スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期13日目(低温期)--卵胞チェック--

今日もとてもお天気です
明日から、お天気が崩れるとのこと
先ほど、外出先から戻ってきて、急いで洗濯しました
乾くかなぁ....

早速、本日の1枚
リトルマーメイド

今日は、リトルマーメイドの日
毎月15日は、リトルマーメイドの日で、630円以上パンを購入すると、お皿や、カフェオレボールなどなどがもらえるんです♪
今月は、この↑お皿の日。
来月も、再来月も同じお皿なので、3枚(σ・∀・)σゲッツ!!するつもりです


さてさて、本日は、病院の日でした。



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




まずは、内診で卵胞チェック

土曜日に12mmだった卵ちゃんが、本日18.5mmに成長
2日で、6.5mmも大きくなってました~~
でも、卵は1個のみΣ(´□`;)ハゥ

そして、明日、AIHをすることになりました

今回で、9回目のAIH
10回目でダメなら、IVFへと考えていることは先生に話してあります。
先生も、可能であれば、早いうちに1度チャレンジすることをすすめてくれました
それを見越して先生からお話がありました。

再来月から、IVFを行う場合
来月は、HMGでの卵胞発育をしない方が良い
 (前月HMGを打っていると肝心のIVF周期でHMGが効かなくなる恐れあり)
出来れば、今周期の高温期にIVFの為の受診をして欲しい
卵巣脳腫があるので、採卵する卵の数が少なくなるかもしれない

とのことでした。

私の通っている病院は、AIHまでしか治療が出来ません
近くに不妊治療専門の病院もあるのですが....。
うちの病院の先生は、以前ある総合病院の産婦人科の産科部長をされていた方で、その病院の不妊治療科を立ち上げた人でもあります。
不妊治療科の運営確立後、その病院をやめて、今の病院をはじめられたのです。
なので、その総合病院の不妊治療科の先生は、いまの病院の先生の部下。
その病院でIVFをお願いすると、総合病院の先生の部下と、先生と密接なやりとりが出来ることと、注射は今の病院で打ってもらえることもあり、その病院にお願いすることにしました
今の先生との関係を切りたくなかったしねぇ。

とは、言っても、まだ旦那がOKしたわけではないので、保留ですがw
今晩、旦那と話してみます。

そして、旦那が希望している
「今期2回続けてのAIH」
を先生に相談してみました

意味ないよ、とか言われるかと思ったら、
「可能ですよ~。ただ、明日の様子をみて、明日排卵する可能性が高い場合は、2回目のAIHより、普通に夫婦関係持ってもらったほうが確立は高いので、明日の様子を見て、また相談しましょう」とおっしゃっていただきました。

本日は注射なし

そしていつものように、AIHの注意事項の紙●~採取容器をもらってかえってきました。


今日、病院の帰りに、wii Sportsを買いました。
これに入っている、テニスやボクシングがこれまた良い運動になるんですよ~~
さっきちょこっとやったのですが、汗かいちゃいましたw
ダイエットにいいかもw( ´艸`)ムププ


検査内容
 右側に18.5mmの卵胞1個
 明日1/16(火)9回目のAIH実施予定
 
備考
 ・次回病院DAY:1/16(火)
 
診察代  
  1,870円

体調
  良好
  オリモノ多め

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  なし

基礎体温
 36.30
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/15 12:32 ] 通院 | TB(0) | CM(12)
お帰りなさーい(*´∀`*)━!!
卵ちゃんは1個かぁ。。
でも急成長だね(*≧∀≦)
今回のAIHでうまく着床してくれるといいなぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
(人´ω`*).☆.。.:*・゜
(人´ω`*).☆.。.:*・゜
3連発ww
そしたら病院の方々もすっごく嬉しいだろうねぇ~(*^o^*)
空に向かって毎晩お祈りしちゃうヨww
Wii Sports って、ボクシングもあるんだ~(*゜▽゜)
おもしろそーぅo(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
ゲームだったら楽しみながら体を動かせるから一石二鳥ってかんじだよねwww
[ 2007/01/15 13:32 ] k♪ [ 編集 ]
病院お疲れ様でした~~~^^
そっか~。
IVFの打ち合わせもしてきたのね!
でもその前に今回成功することを祈ってるよ!いい卵子+いい●~ちゃんが出会えますようにv-421
明日旦那様に頑張ってもらわないとね☆

wii、いいねぇ!
私もすっごく気になってるんだ!
何よりダイエットになりそうだしね^^
ともかく、明日がんばってね~(^o^)/~~~
[ 2007/01/15 15:37 ] mimi [ 編集 ]
ハッピーチャンは双子だったんだァ~!!初耳です~!
wii話題になってるよねぇ。私は一昨年にpspを買い脳力トレーナーを購入したけど、DSにすればよかったと後悔してる。あんまりおもしろいソフトがなくてね。
卵大きくなったね。明日、うまくいくといいね。ハッピーチャンが通院している病院の先生や看護士さんは相談出来たり話やすそうな感じがする。私は自宅から通院出来る距離などを考えて不妊治療の病院を選んだけど、なんか自分にはあわなかったみたいで・・。
忙しそうだし看護士さんがみんな若くて聞きにくいというか・・。お母さんぐらいの年齢の人とかいたらなぁ~って。今後、治療を再開する時は病院選びに迷うなあ~。
[ 2007/01/15 21:09 ] 花 [ 編集 ]
いよいよ明日なのですね
万全を期して…って何を?てかんじですが…まあ気楽に頑張ってきてね…あれっ?やっぱりそれも変かな?
もこもIV~はもう少し話し合ってどうしてもあと1度はやりたいんだ~
何だか後で後悔しそうだし…
説得中です  だめかもしれないけど…
HappyちゃんできればAI~で出来ることを祈ってるからね
気合を送るわよ~~(●^o^●)
あっ……もこにも気合ちょ~だいネ
[ 2007/01/15 22:52 ] もこ [ 編集 ]
こんばんは☆
明日はAIHですね~
今頃は体調を整えておられる頃でしょう。
wii2台購入羨ましい。私未だにありつけていない状況。ダンナの誕生日にでも買ってあげようかな~って思っているんだけどな~。
いい病院ですね~診察注射は今までのところで出来るのっていいですよね。
IVFするから「さよなら」じゃ寂しいしHappyさんの信頼した先生だしね~。
明日頑張って下さいね~。

P.S.私の家の近くにリトルマーメードほしーよ~Happyさんの見ているとヨダレがでちゃうよ~。
[ 2007/01/15 22:59 ] machako [ 編集 ]
Happyちゃんおはよう。
リンクの件☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
面倒かけてほんとごめんなさい<(*_ _*)>
リトルマーメイドの日とかあるんだねぇ!!
パンも美味しそうだしお皿もらえるなんて嬉しいね(〃⌒∇⌒)
卵成長してたんだね♪っわぁ~いぃ♪.・・ヽ(= ̄∇ ̄)ノ
そっかぁ~IVFのことの話もしたんだね。
IVFとなると旦那様の了承もいるもんね。
うちは今のとこIVFは反対されてます( ⌒ ー ⌒;)
今回のAIHで嬉しい結果になることいーーっぱい祈っておくね。
私は未熟なまま排卵したっぽくって今回は期待出来ないよぉぉ。。
AIHもまたいつチャレンジ出来るかわかんないし・・不安がいっぱい。
Happyちゃんが色々教えてくれるので精神的にも助かってます。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
これからも習慣性流産検査のことなど教えてねヨロ♪(= ̄ー ̄)人(・_・*)シク♪
Wii楽しそうだなぁ~私も欲しくなってきた。。
また来るね(* ゜ 3 ^)ノ⌒★チュッ~
[ 2007/01/16 10:51 ] メープル [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、卵1個だったんだぁ。急成長はよかったんだけど、昨日18.5mmだった卵が、次の日には排卵しててねw
ったく、私の卵ったら、急成長しすぎw
2連続のAIHどころか、排卵直後のAIHだったんだぁ。望みは薄いけど、あまり気にしないで過ごそうと思うよ~~。
Wii Sports すごい良い運動になるよ!!!
汗はかくし、体はポカポカだしね!
昨晩も、旦那と、テニスしてたんだぁwボクシングは、かなり疲れるwwwでもおもしろいけどね!
あ、でも、やりすぎは....筋肉痛になるので要注意だけどねw
[ 2007/01/16 13:02 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
昨日ね、旦那と話し合って、IVFすることにしたの。
すんなりOKしてくれてねwでも、やっぱり不安もいっぱいあってね。
それもあって、今期、来期で、妊娠してくれないかな~って思ってます。
お祈り( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
Wii Sports すごい良い運動になるし、汗はかくし、体はポカポカだし、とても気に入っているよ~~!
昨晩も、旦那と、テニスしてたんだぁw
夫婦で、一緒に出来るのも楽しいよね!
あ、でも、やりすぎは....筋肉痛になるので要注意だけどねw
[ 2007/01/16 13:04 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、双子だったのよ~~。訳あって一緒に暮らしてはないんだけどねぇ。以前のブログの、カテゴリーの中のバトンに記載してあります♪
我が家も、PSPとDSと迷ったんだ~。で、DSにしたの~。今気に入っているのは、もぎたてチンクルのばら色ルッピーランドwもしもDS買ったら、やって欲しい♪
花ちゃんは、不妊専門の病院なんだねぇ。病院ってさ、技術ももちろん必要だけど、デリケートなことだから、メンタル面で充実した病院がいいよね~。
うちの病院は、いつも看護婦さんが、注射しながら、いろいろ話してくれたり、話を聞いてくれたりするの。それだけでも、気持ちがなごむよねぇ。
花ちゃんが、うちに近かったら、うちの病院紹介したいわ~。
よい病院が見つかりますように☆彡その前に、自然に出来たらいいね!‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・
[ 2007/01/16 13:10 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
9回目のAIHをやってきました~。
でもねぇ、排卵後だった..._| ̄|○ガクッ
まぁあまり気にしても、どうにかなることじゃないので、ミスドでドーナッツ買ってきたので、それ食べて、忘れますwヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もこちゃんも、もう一度IVFにチャレンジしたいんだねぇ。
確かにIVFは、体に負担がかかることだし、反対する旦那様の気持ちもわかるしねぇ。
我が家は、3月からIVFに挑戦することに決定しました!
前診断で、来週から新しい病院に通います。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだねぇ。IVFにステップアップする前に、AIHで授かるといいなぁ~。
( ´艸`)ムププ気合( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
私も気合送りますwヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
[ 2007/01/16 13:13 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
9回目のAIHをやってきました~。
でも....排卵後だった..._| ̄|○ガクッ
まぁあまり気にしても、どうにかなることじゃないので、あとはのんびり過ごそうと思います♪
wiiいいよ~~~。ネットだと、3万円位で売ってたりするよねぇ。
大型の電気店での購入は難しいと思うので、街のゲーム販売をしているようなお店に土曜日の朝一で行くと、入荷していることもあるから、ためしてみてね!
旦那様のお誕生日に購入できるといいね~。
我が家もIVFに進む決心がつきました!今の先生と新しい病院の先生とで連携できるので、不安も少しですんでます。
( ´艸`)ムププ リトルマーメイド、パンの味が好きでね~~。うちの近くにはないんだけど、病院の近くにあるので、病院の日だと買ってくることが多いんだ~。
[ 2007/01/16 13:18 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ リンクの件、こちらこそ( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ d(゜ー゜*)ネッ!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、リトルマーメイドの日があるのよ~。シンプルなお皿や、カップなどがもらえるので、うれしいよ~~。
本日、9回目のAIHをやってきました~。でも....排卵後だった..._| ̄|○ガクッ
まぁあまり気にしても、どうにかなることじゃないので、あとはのんびり過ごそうと思います♪
我が家は、3月からIVFに挑戦することに決定しました!
前診断で、来週から新しい病院に通います。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだねぇ。IVFにステップアップする前に、AIHで授かるといいなぁ~。お祈り('-'*)アリガト♪メープルちゃんのお祈りが届きますように☆彡
メープルちゃん、流産後だから、いろんなことがずれちゃったり、うまくいかなかったり、調子が狂っちゃうんだよねぇ。私もそうだったよぉ。
1周期おくと、かなり調子も整って、もとに戻る場合が多いから、辛抱だねぇ。あ、でも、1周期待たずして、流産後に妊娠された方も多いから!今期もまだまだわからないよ!流産後って、子宮が妊娠を維持するように勘違いしていることがあるんだって。だから妊娠しやすいみたい!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、私でわかることであれば、何でも相談してね!
メープルちゃんに早くコウノトリさんが来ますように!
[ 2007/01/16 13:24 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


