スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期10日目(低温期)--選ばれた卵子--

おはようございます。
今朝も眠いです...
(。-_-。 )ノハイ 昨晩も旦那のイビキのおかげで睡眠不足...。
これから寝たいと思います...。

本日の一枚
マンダリンオリエンタル東京 フルーツケーキ

お年賀にいただいた、マンダリンオリエンタル東京フルーツケーキです。
朝ごはんにフルーツケーキ...食べちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日は、最近知った、選ばれた卵子について書きたいと思います。


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




ご存知だと思いますが、女性は卵子を持って産まれてきます
(厳密にいうと原始卵胞)

男性は思春期頃から日々精子が生産されるようになりますが、女性は産まれてから卵子を生産する事がないんですよね。

生理がはじまると15~20個の原始卵胞が発育を始め、卵胞期の前半(生理周期の6日頃)にそのうちの1個が選択され主席卵胞となって成熟発育を続けるそうです。主席卵胞以外の卵胞は閉鎖卵胞となり発育を停止し変性消失してしまうそうです。
うーんもったいない。

精子は、熾烈な戦いで、そのうちの1匹が、卵子にたどり着き、選ばれた精子って気がしてましたが、卵子も選ばれた卵子が排卵してるってことですよね。

選ばれた卵と、選ばれた精子がめぐり合って、受精し、着床し、育ち、産まれてくる。
すごいことですよね。
あらためて、生命の神秘を感じました


そ、それにしても....(ゝ_ξ) ゴシゴシ眠い....。
旦那のイビキ...どうにかならないかなぁ。
夏場は、お客さん用のお布団を和室に敷いて寝てたんですが、冬場はねぇ....
今週末にでも耳栓買ってくるか...。

最近は、寝不足で、昼寝をしてしまうため、夜寝れないっていう悪循環が続いてます....
でも、眠い。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


体調
  良好

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  なし

基礎体温
 36.46
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/12 10:05 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(14)
Happyちゃん、おはよ~~~~♪
う~~~ん、睡眠不足かぁ・・・かわいそう(´・ω・`)
私も新婚当初、イビキと睡眠不足に悩まされました。
ダンナを横に向けてみたり(笑)
色々したけど、気になるとどんどんきになるんだよね~。分かる!
でもいつの日か私もがんがんイビキかいて寝るようになりました!
なんでだろ~??

「選ばれた卵子」のお話、ホント改めて子宝ってミラクルが重なって授かるすばらしいことなんだなって実感。
でも不妊になったからこそ、知ることができたんだなっておもう。
すぐできてたらホントこの生命の神秘
知らずに子育てしてたんだろうなって・・・
もしベビちゃん来てくれて、大人になるころゼヒこの事教えてあげたいなっておもいますv-238
[ 2007/01/12 10:34 ] mimi [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
そうなんだ~~~。今日も睡眠不足....。これから寝ようと思ってるんだけど、また夜寝れなくなるから、悪循環だよねぇ。
うちも、横を向いてくれると、イビキはおさまるんだけど、仰向けに寝ると100%イビキかくねw
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!mimiちゃんてばwいつの間にか、イビキをかて寝るようになりました!って張り切って言われてもwww
でも...それいいかもwそうなれたら良いんだけどねぇ~。
選ばれた卵子の記事を読んで、私もビックリ、神秘的!って感動したの。
生理が始まると、15~20個の卵子が発育しはじめるってのもビックリでね。
これは、ブログに書かなきゃ!ってはりきってみたw
私達にベビちゃんが産まれたら、そのベビちゃんのもとになっている卵子は、私やmimiちゃんが生まれてくる時に既にいた卵子ってことじゃない?
すごいよね~。
[ 2007/01/12 10:48 ] Happy [ 編集 ]
おはよう、Happyちゃん( ̄∇ ̄)
私も卵子の話を知って、神秘的だなぁって改めて思ったよ☆
リセットになったとたん、次の卵子のオーディションが始まってる
高温期低温期関係なく、常に健康づくりには気をつけないとって思うよね。
でもこうやってベビちゃん待ちしてるからこそ、知ることなんだよね
普通に妊娠してたなら、きっと生命の神秘なんて考えずにのほほ~んと過ごしてるんだろうな(;´▽`A``

我が家の旦那ちんもイビキすごいよw
ここ2日間、私も寝れてないの(T△T)
先に寝るが勝ち!なんだけど、いつも負けるのよねw
どうにかならないものかしら~ε-(;-ω-`A)

[ 2007/01/12 11:11 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
うーん。。寝不足辛いねぇ。。。
サイクルが狂っちゃうしね。。
とりあえず耳栓かなぁww
そっかぁ★
よーく考えてみたら卵子も選ばれてるって納得!
精子が競争して辿り付けた1匹が卵子と受精して赤ちゃんが生まれてくるから、皆選ばれて生まれてきたのよ♪
なーんて話はよく聞くけど、
卵子も勝ち残る為に
グングン大きくなる競争をしてるんだよねv-237
いやぁ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
なんか感動~(*´∀`*)━!!
昨日のHappyちゃんのコメントだけど、
私も同感~★
リアルでもブログでも、
とっても仲良くなれたのに、
環境が変るとサヨウナラって空気で
コメントしに行っちゃダメなのかなって思う事もあるよ。。。
それぞれ事情もあるだろうし、
気を使ってくれてるのかもしれないけど、なんか寂しいよね。。
彼が出来たとたんに全く会えなくなっちゃう人とかねww
寂しいけど、私は割り切って
しまうことにしてるの。
言葉は悪いけどね、物にしても
人間関係にしても、
きっぱり捨てる事が大事だって
最近雑誌で読んで、
なるほどなぁ~って思ったんだ☆
信頼できる人間関係は自分が選べば良いってことだよね。
ちょっとした事で途切れてしまうのなら、その人はそれまでの人。。。
人の心を大事にするHappyちゃんは
人一倍寂しい思いをしてしまうだろうから、自分が選ぶって考え方も有りかもって思いましたww
[ 2007/01/12 11:19 ] k♪ [ 編集 ]
昨晩(というか今日になってた)は旦那の帰りが遅くて、今朝は旦那が東京出張で早起き・・・私も眠いです~今から寝たら夕飯の用意ができないよね・・・う~んでもちょっと寝ちゃおうかな~ちょっとで済むわけ無いけど。
選ばれた卵子か~ほんと妊娠は奇跡の重なり合いなんだなぁ・・・ってあらためて思ったよ。そんな奇跡が起きると良いよね!
今夜はぐっすり眠れますように~
[ 2007/01/12 16:52 ] レーズンパン [ 編集 ]
ハッピーチャン今晩わ。私は何年も前からイビキで眠れないし夜中に何度も目が覚めるよ。まるで隣で怪獣が眠ってるみたい。体を揺らしたり叩いてもイビキはとまらないし・・・。たまにならいいけど、毎日だからイビキの事で何度も喧嘩したよ(笑)
私は双子が欲しいから選ばれし卵子・精子には頑張ってもらわないと。できれば双子の男の子が欲しいんだけどね。実家の母親は3つ子まではいいけど、5つ子は大変だから勘弁して~って言っていたけど、妊娠しないと何人お腹にいるか分からないしね。
[ 2007/01/12 19:32 ] 花 [ 編集 ]
これもまたオリジナリティー溢れるフルーツケーキでとっても美味しそう♪
そっか~本当に妊娠って奇跡♪
ナ感じがしますね~
ここのところ悲しいことに家族内での事件とかがニュースを見てると多かったりして、一生懸命新しい家族を作ろうとしているもこにとってはかなり複雑な思いでいっぱいです。
選ばれた卵子と選ばれた精子ね~
神秘だわ~
それにしてもいびきには困ったわね~何かいっそのこと子守唄みたいな静かな音楽でもかけて寝たら~
少しは気にならなくなるかも?~って無理かしらね~(●^o^●)
[ 2007/01/12 22:57 ] もこ [ 編集 ]
Happyちゃん(* ^ー゜)ノちゎ!
リンクありがとねぇ~私、もう一つの趣味ブログだけリンクしていて治療ブログはしてなかったのであれから慌ててしました~ごめんね<(_ _*)>
あれからね、いつもの先生に診てもらったらHappyちゃんが思ってた通り診断されて私も習慣性流産検査をすることになりました。
早速採血してきたので10日後には結果が出るよぉ~不安だけど・・なんとかなるよね(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
と、私の報告は置いといて・・
フルーツケーキ美味しそう(゜ー、゜*)ジュルルル
わぁ~卵子も選ばれた卵子だなんて・・なんだか神秘的な話ですね(〃⌒∇⌒)
選ばれた卵子と精子が可愛いベビーになるんですもんね。
早くその神秘が実現されて可愛いベビーを抱っこしたいなぁ♪
私は流産後になるので周期が微妙だけど・・お互い排卵前、卵ちゃんが大きくなるといいねワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
あ、私は今期AIHは見送りになりました~検査結果が出るまでは焦るけど仕方ないよね(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…
また来るねε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!応援ポチしていきます♪
[ 2007/01/13 10:53 ] メープル [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
才才-!!w(゜o゜*)wまさにその通り!卵子のオーディションや!(彦麻呂風...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)
そうだねぇ。ぽんちゃんの言うとおり、きっとすぐ妊娠してたら、いろんなこと知らずに過ごしている気がするよ~。
こんなに神秘的なんだって知って、赤ちゃんが産まれたら、知らないよりもっと感動が深いよね!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ぽんちゃんちの旦那様もイビキすごいの???寝れないとさ、体温に影響しない??私は、最近、とんと寝れてないので、体温がすっごく高めなの。
今日なんて、高温期?って思うくらい高くて、何度も測りなおしたら、低くなったwww
耳栓ためしてみて、良かった教えるねwあ、でも目覚まし聞こえないか....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2007/01/13 12:32 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、寝不足超辛いし、体温にも影響しちゃうよ~~。
そうなんだよね!精子だけでなく卵ちゃんも選ばれているってことなんだよね~。私達もそんな選ばれし存在ってことよね~。ほんと、生命の神秘を感じるよね~~。
k♪ちゃん、真剣にいつもコメント<(_ _*)> アリガトォ
なんかね....。今まで仲良くしてた人が、妊娠した途端、態度が急変したり(こちらに気を使ってではなく...妊娠ネタで盛り上がる為に妊婦さんのところしかコメントしないなどなど)、同じ環境でないと仲良く続けることは出来ないの?って最近強く感じててね。
そうだね。k♪ちゃんの言うとおりだよ。私、物も人間関係も捨てられないでいたかもしれない。物にしても人間関係にしても、きっぱり捨てる事が大事なんだよね。友達だって、無理に合わせて付き合うと疲れちゃうしね。きっとそれは波長が合わなくなったってことなんだよね。今までお世話になったことは感謝して、物も人間関係も、さっぱり捨てるよ!大切なものや、大切な人間関係は、決して捨てることなく暖めていくものだしね!捨ててしまったからといって、ゼロじゃなくて、整理整頓をしただけなんだよね!
なんか、k♪ちゃんに、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…って良かった。すごくすっきりしたよ!いつもごめんね。そして、本当に( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
なんかさ、k♪ちゃんが近くだったら、会いたいよ~。ステキな人だよ。k♪ちゃんは。
[ 2007/01/13 12:32 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!旦那さんも遅くまで仕事して、翌朝、出張!!!
大変だよねぇ~。でもえらい!レーズンパンちゃんは、帰り待ってるんだね!
あまり遅いと...私寝てたりするwww
夜遅くて、朝早くて、レーズンパンちゃんも寝不足だったんだねぇ。
お昼寝?夕寝?はできたのかな?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、卵ちゃんも、選ばれた卵ちゃんが排卵されているんだよね~。
この記事読んだ時、すごい!神秘的って思っちゃった~。
でも、その反面、消えちゃう卵ちゃん達もったいない!って思ったよw
私もそろそろ、本気で、ママになりたい~~。
いつも言ってるけど....今年こそは、お互いママになりたい!いや、なれるよね!
[ 2007/01/13 12:33 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!! 花ちゃんちの旦那様、怪獣が眠っているようなイビキなのねwww我が家は...隣に豚小屋がある感じよwwww
うちはね、咳払いや、手をパチンッ て叩いたり、ちょっとした物音で目が覚めるみたいなの。でも、1分後には、イビキはじまっちゃうwww
体揺らしたり、直接叩いたりしてもおきないの???
ある意味、すごい旦那様だわwじゃ~寝てて、地震とかも気がつかないのかな?
あ、私....私は1度寝ちゃうと、花ちゃんの旦那様状態かもwどんな騒音でも目が覚めないwww
才才-!!w(゜o゜*)w花ちゃんは双子ちゃんが欲しいんだね!
私も双子ちゃんでもいいな~~。話したっけ?私ね、実は二卵性の双子なの。
双子は双子を産みやすいっていうから、期待してたけど....。未だに出来ないΣ(´□`;)ハゥ
5つ子かwwwそりゃ~大変だわ~~。花ちゃんは男の子の双子ちゃんが欲しいんだね~。
私は、両方欲しいかな~~。
[ 2007/01/13 12:33 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、フルーツケーキ、さすがマンダリンオリエンタル東京って感じでおいしかったよ~~。
そうだよねぇ。ほんと最近、すごい事件が多いよね。その人達も選ばれし、卵子と精子だったのに....。
この世にいる人達はすべて選ばれて産まれて来たんだよね。もっと命について深く考えて欲しいよね。
私もこの選ばれし卵子の話読んだときは、とても感動したの!でも、途中で消えていってしまう卵ちゃんが、もったいない~~とも思ったけどwwww
旦那のイビキ...こまったものでしょ?すごいイビキかくくせにね、ちょっとした物音に敏感なのwww音楽かけて寝るのは難しいかもw咳払いとかですぐイビキはやむんだけど、1分後には、イビキはじまるから...たちが悪いよねぇw
[ 2007/01/13 12:33 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
こちらこそ~~リンク( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ この前、コメントが消えちゃったなんて言っちゃったけど、まさにもうひとつにブログに“〆(^∇゜*)カキコ♪してたわw勘違いしちゃったwごめんね~m(。_。;))m ペコペコ…
才才-!!w(゜o゜*)wやっぱり???習慣流産検査することになったんだね!
検査項目いろいろなかった?私は2ヶ月位かかっていろんな検査をしたの~。
よかったら、過去記事参考にしてね。
http://ajhappy.blog49.fc2.com/blog-entry-3.html
http://ajhappy.blog49.fc2.com/blog-entry-13.html
http://ajhappy.blog49.fc2.com/blog-entry-28.html
もしこれで、問題なければ、流産防止のお薬とかで、無事妊娠ってな具合になるといいよね~!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、すごいよね。選ばれし卵子。精子だけかと思ってたから、すごく感動しちゃったの~。
そっか~。今期はAIH見送りになったんだねぇ。
タイミングでは子作りOKなのかな?
検査結果が問題ないといいね~~。
応援どうも( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 私も後で遊びに行くね!
[ 2007/01/13 12:33 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。