スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期8日目(低温期)--今後についての話--

昨晩は、旦那のイビキでほとんど寝れませんでした

午前中、家事をやってたら、いつもの頭痛と吐き気で、先ほどまで寝ていました....
やっと体調回復したので、PCに向かってます

昨日から、るいちゃんk♪ちゃんメープルちゃん、お3人のブログが見れないので、PCをメンテする予定でしたが....
そんな訳でやってません
まだ、遊びに行けませんが...気長に待っててくださいね。

それでは
本日の写真です。
クリスマスプレゼント

やっと、旦那にクリスマスプレゼントを買ってもらいました
本当は、室内履きのブーツが欲しかったのですが、急遽、壊れてしまったキッチンタイマーと、お菓子作りに便利なデジタルキッチンスケールを買ってもらいました

メープルシフォン

これで、メープルシフォンケーキを焼いて、お正月、旦那の実家に持って行ったら大好評でした~


昨晩、旦那と今後の不妊治療について話をしました。




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




昨日の記事にも書きましたように、

今後IVFを行う場合、卵巣脳腫が邪魔して採卵ができない可能性がある
今期、来期は、HMGで卵胞発育を促進し、卵2個以上でAIHでチャレンジ

ということを話しました。

旦那は、あまりIVFには積極的ではありません
しかし、来期でAIH10回目
その現実に、旦那も、積極的ではありませんが、チャレンジせざるおえないと、感じている様子。
旦那にとって、AIHは、妊娠する為のちょっとした手助け、IVFは人工的なものなので、やはりできるだけ自然にと考えている様子。
タイミングで1回、AIHで2回妊娠していることも、IVFチャレンジに躊躇している理由のひとつのようです。

今回は、IVFチャレンジについては、保留のままでしたが、旦那から先生に相談して欲しいと頼まれました。

それは、

今期は、AIHを連続2回できないか

と、いうことでした。

AIHにチャレンジされている方のブログで連続2回行ったという方はみかけたことはあまりありませんが、おひとりだけ、そんな方がいらっしゃいました。

それもいいかも....。
明日は、病院の日なので、相談するだけ相談してみようと思います。
あ、でもなぁ。
ブログには書かなかったのですが、今回、ちょっぴり生理が遅れて、生理が始まる時に、白い物体が出てきたんです
流産した時に見たあの白い塊より小さかったのですが....。
先月も、今月も、受精はしている気がするんですよねぇ。
っていうことは、着床にうまくいってないという可能性が高いってことですよねぇ。(´;ェ;`)ウゥ・・・私のせいかも....。
ま、それも含めて、先生に相談してみます


私自身は、IVFに積極的です。
ただ、旦那が納得しないのに、おし進めるのは、気持ち的に嫌なんです。
今出来ることを、できるだけやってみることが今の私達にとって重要のような気がします



体調
  頭痛、吐き気⇒夕方おさまる

妊娠に向けて
  体調不良の為、何もなし。

お薬
  なし

基礎体温
 36.46
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/10 16:38 ] 日常 | TB(1) | CM(19)
Happyさん、コンバンワ♪
鶴岡八幡宮すごいですよね~
5年前に初詣行った事があるんですが人人人でびっくりしました。
神奈川県警も大変そうでしたよ。

次のステップに進むんですね。
私はAIHからIVFの時は躊躇しました。
そしてわが旦那も・・・体の負担やら生まれてくる子供の影響やらで大分2人でケンカしたり悩んだりしました。
やっぱり自然に出来た方が嬉しいし、特ににHappyさんの場合タイミングやAIHで妊娠反応が出ているだけにね。
こればっかりは愛の共同作業だから旦那さんはキチンと説得させたいね。
まだ1回AIHトライする予定ですもんね。
その後からでも十分考える余裕ありますしね。

hMG注射開始ですね~痛いですよね~。
あればっかりはなれないな。
最近はとんと注射はご無沙汰。
考えただけでも、怖い・・・。
[ 2007/01/10 17:24 ] machako [ 編集 ]
そーだよねー。。。
Happyちゃん、受精は結構できてると私も感じていたよ。。
着床がなかなかうまくいかないって、クロミッドのせいもあったのかもねぇ。。
2回連続のAIH!?
ん?それって、2日連続ってこと?
今度はクロミッドじゃなくなったし、IVFに行く前にうまく着床してほしいね★
神様~っ!本当に本当にお願いします(*≧人≦)
[ 2007/01/10 17:47 ] k♪ [ 編集 ]
難しい問題ですよね・・・IVFで確かに子宮環境をよくする方法はある・・・
例えば、子宮内膜を厚くしたり・・・
注射で、たまごの着床を助けたり・・
でも、これはAIHでもすることなん
だよね?
旦那さんと二人で行うことだから、旦那さんが自然に・・・と思う間は無理に進めないほうがいいのかもね。
ただ、、、IVFをすると、すごく精神的に辛くなるのは確かであって・・・
お金を掛けている分、期待度もアップしちゃうんだよね・・・
それから、、、タイミングでも妊娠、AIHでも妊娠なら、IVFは必要性がそんなにないのかもね。
皆さんがいっているように、クロミッドは子宮内膜を薄くするから、それで着床がダメになっているのかも・・・
わからないけど。。。でも、自分を責めるのはダメだよ。絶対に。、。
たまごがいいから妊娠した。ただ、たまごの命は限られていただけだと思います。
でも、早く妊娠したいよね。
ほかに良い方法、ないのかな・・・
[ 2007/01/10 18:01 ] ひろ [ 編集 ]
こんばんは♪

プレゼント買ってもらってよかったね!
スケールとかは大事ですもんね~。
一番使うしi-236

でた!はぴちゃんのシフォンケーキ♪
と~ってもおいしそう。。
結局、私はまだ作ってませんが(^^;)

今年は絶対つくるぞi-234


受精しても着床しないとだめなんだね。
ぜんぜん分かってなかった。。
(´;ェ;`)

あせらない、あせらない、
無理にすすめないで、ゆ~っくりやったほうが私は良いとおもうかなぁ。
旦那さんが納得してやったほうがいいね、きっとi-179



[ 2007/01/10 18:55 ] かお [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
才才-!!w(゜o゜*)w
machakoさんも鶴岡八幡宮に行かれたことあるんですね~。いつもは車で行くんですが、この時期の駐車場が高いこと高いこと...。2時間2000円なので、それを考えて、電車でいったの~。7日だというのに、まだまだ混んでましたぁ~。
すごく悩みどころですね。次のステップ....。
前回の妊娠がなければ、恐らく、IVFに進んでたと思いますが、何度か妊娠していることから、旦那的には、躊躇しているのかな~って思ったり。
のんびり行くのも手だけど、結婚して7年。のんびりしている余裕もちょっとなくなりつつあって、だったら、1度はチャレンジしてみたいという思いもあります。
でも、一番は、旦那と一緒に納得して決めた方法でいくのが2人にとってよいことかな~って思ったり。
(゜-゜*)(。。*)ウンウンそうだね。今回を入れると後2回あるので、今回がダメだった場合、再度話し合う予定です。
machakoさんも注射痛かったんだ~。最近ちょっとなれてきましたwww打つ人によってなのかな?痛い時と、そうでもない時があります。
[ 2007/01/10 20:21 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
k♪ちゃんもそう思ってくれる?私もさ、受精はしている感じがしててねぇ。しかも着床しかかってる?ような気配もあって....。11月の周期は、まさに妊娠したときのような症状がちょっとあったりしてね。でも続かなくて、結局生理来ちゃったんだ。
そうだね。クロミッドのせいもあるかもしれないよねぇ。2年も飲み続けていれば、内膜も薄くなるよね。しかもね、流産後、生理の量がいちじるしく少ない気がするのよ。
そうそうw2回連続wwwうちの先生、AIHの後も仲良ししてねって言うんだけど、そこをAIHにするってわけwなので、2日間連チャンでAIHwww無理かしらw
応援<(_ _*)> アリガトォ そうだね!IVFを考える前に妊娠しちゃえばいいんだよね~~。
そうなってくれるとありがたい!!!
[ 2007/01/10 20:22 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
皆さんのブログ読んでいると、流産防止のための注射をしたりとかしてますよねぇ。
うちは...。着床を助けるルトラールと、流産防止のためのバファリンしか飲んでません。
子宮内膜をを厚くする方法ってあるんだ~。流産後から、生理の量が少ない気がしてね。明日、先生に相談してみようと思います。
前回、妊娠する前に、後2回AIHしてだめならIVFを考えようって話し合いになってたの。そしたら妊娠してね。IVFの話はなくなっちゃったんだぁ。
旦那の気持ちもよくわかるんだ。無理に進めようとは全く思わないの。ただ、ベビ待ちももう3年。先生も、強くはすすめてはいないけど、IVFの方が、原因もわかるので、治療しやすいって言っててね。
多分、AIH10回~12回やってだめなら、旦那もOKしそうな気配だったりするんだぁ。
精神面、肉体面、金銭面で大変なIVFに進む前に、良い結果が出てくれることが一番なんだけどねぇ。
ひろさん、どうもありがとう。うん。わかってるんだ。自分を責めてもはじまらないって。旦那もね。お互い様じゃんって言ってくれる優しい人である分、なんとなく自分が悪いって言っちゃうのよねぇ。
赤ちゃんは欲しいけど、一番は、旦那とどう楽しく暮らすかってことだと思うし!前向きにがんばるよ!
[ 2007/01/10 20:22 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、やっと買ってもらったよwっていうかw買わせたという表現の方が正しい気がするwww
シフォンケーキだけはお得意なのw
旦那の姉も、「え?これ、作ったの???うそ~~!美味しい~~~!」って感激してくれたんだ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、旦那が納得しないうちはやらないよ~。
不妊だけでなく、夫婦ってさ、何か問題が起きたとき、意見が違うとき、どうやっていくかを話し合って二人の納得する方法をさぐったりして、成長していくものだと思うの。
どちらかが我慢じゃ、意味がないしね。
前回妊娠する前、あと2回AIHしてだめなら体外受精をするって2人で決めてたんだ。もちろんお互い納得してね。妊娠により、その話はなくなっちゃったけど、今回も、2人で納得出来る答えを出せる自信はあるよ~。普通さ、こういう話すると、しめやかな?ムードになるでしょ?うち、違うからwww安心してね~~♪
[ 2007/01/10 20:22 ] Happy [ 編集 ]
シフォンケーキめちゃおいしそ~メープルっていうのにもひかれちゃう!さすがHappyちゃんだね。
そっか~AIHの回数重ねてきたもん、ステップアップも現実味をおびてくるよね。IVFに入る前におめでたになる可能性もまだまだあるし、あんまり考えすぎたりしないでね。
きっと受精してくれた卵ちゃんの生命力次第なんだって思うの。着床しかかった後は卵ちゃんにまかせるしかないかな~って。きっと強い卵ちゃんに巡り会うって信じて、AIH頑張ってね!応援してる。
[ 2007/01/10 20:49 ] レーズンパン [ 編集 ]
クリスマスプレゼント気が効いていてびっくりです。ご主人様すごい♪
それと…実はIVF経験者です~
結構大変だったので、ひとくんが、やはりもうIVFはしない…って反対してます 体のことを気遣ってくれているようですが…
もこはやれることは可能性があるならやりたいんだけどネ~
筋腫もとって環境も変わったので強く勧められているとこですが
しばらく様子見です
とりあえずAIHに賭けるわ~
HappyちゃんのいうようにAIHの容器をあたためて持っていこうと思ったら…うちの病院の容器が笑っちゃうほど…でかく…なりました…ププッ ( ̄m ̄*)これじゃブラにはさんだら…変なFカップになってしまう…(●^o^●)




[ 2007/01/10 23:01 ] もこ [ 編集 ]
大丈夫かな?
おはよう、Happyちゃん(*◎)ノ
AIHを連続2回か~私も聞いたことがない!
でももしそれが可能で確立も上がるなら試したいよね
VIF、旦那様が納得いってなかったらHappyちゃんとしても推し進められない気持ちわかるなぁ
やっぱり二人同じ気持ちで、同じ方向を向きたいもんね( ̄∇ ̄)

とりあえず今はHappyちゃんの体調が戻りますように・・・
無理しないでゆっくりしてね☆
[ 2007/01/11 07:54 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
2人で話をしたんですね。旦那さんもすごく積極的に話してくれるみたいで良い旦那様ですね。やはり夫婦2人で納得が行く方法ですすめたいですよね?
IVFをやらなくても過去に妊娠しているからAIHでもう少しって思う旦那様の気持ちもわかりますね。
AIHを連続2回は私も聞いたことがあります!!その人は少しタイミングがずれてしまったために、次の日にもう一回やったと言ってました。意味が違ってたらごめんなさい(>_<)連続2回だと、タイミング的にもバッチリの気がするし、確率もアップしそう!!良い方法が見つかるといいですね。
私のほうは、体温が日に日に下がって、今朝は36.5でした。また不安が襲ってきますけど、安静にして頑張ります!!!
[ 2007/01/11 09:25 ] リコ [ 編集 ]
おおぉ!Happyちゃんも家族会議したんだね!
私たち治療してる夫婦はこういう機会がすごく多いし、とっても大切だなって思います。
AIH2回っていうの、私もどこかのサイトで見たことある!確率がグンと上がりそうだし、IVFに比べてより金額的にも精神的にも肉体的にもやさしそうだしね。できるといいね!

白い物体!?私も前々回出たんだ~。
なんかショックだった。
もしかして着床してたかと思うと
なんかその物体まで愛おしくて。。。。
私も着床が一番のネックだって自分でおもってるんだ~。
でも現在の技術じゃ薬や注射で助けることはできてもなかなか解明されていない部分が多い難しい分野らしいね・・・
やっぱり、自分で体質改善もしなきゃっておもいます。

ともかくAIH頑張ってね!
今回お互いいい結果がでるといいなぁ・・・って毎回言ってる??
あと体調良くないみたいだけど
絶対無理しないようにね!良くなるまでゆ~っくり休むんだよぉ!!
[ 2007/01/11 10:28 ] mimi [ 編集 ]
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
( ´艸`)ムププ シフォンケーキだけは、自信作www何度も練習したからね~~。近ければ、是非レーズンパンちゃんにも食べてもらいたいわ~~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうなんだぁ。AIHでも妊娠はするだろうけど、年齢のこともあるし....。もしチャレンジするなら、出来るだけ若いうちにとは思ってるの。
もうしばらくAIHでいって、ダメだったら、また旦那と相談かな~なんて思ってます♪
そうだね、卵ちゃんの生命力ってあるんだろうね。それに今回もしかしたら、卵ちゃんの数が2個以上で、AIHにチャレンジできる可能性もあるし。そしたら、確立あがるってことよね!
いつも、心から応援してくれて本当にありがとう。
レーズンパンちゃんと知り合えて、本当によかった。私もレーズンパンちゃんのこと応援してるからね!
[ 2007/01/11 10:44 ] Happy [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
クリスマスプレゼントはねwwwこれとこれ、買って!と指定したのよwww本当は、サプライズで欲しかったんだけどさwww
才才-!!w(゜o゜*)wもこちゃん、IVF経験者なんだね!そうだねぇ。みんなブログを読んでいると、注射によって卵巣が腫れちゃって、救急車で運ばれたって人もいるから、体にはすごく負担がかかることだよねぇ。
私も出来れば、AIHで授かることが出来たらな~と思ってはいるんだ~。
●~君容器wwwwそんなにでかいの???Fカップになっても片一方だけじゃねぇwwwうちも前は、丸い感じでブラに入れると、なんだかいびつだったw今は、この前の写真の形なので、ブラに入れやすいですwでも、形はちょっぴり滑稽だけどねwww
[ 2007/01/11 10:52 ] Happy [ 編集 ]
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、体調はよくなったよ~。恐らく、旦那のイビキで寝不足だったことが原因っぽいwご心配おかけしました~m(。_。;))m ペコペコ…
AIH2回連続って、私も1人の人しかブログで見かけたことがないの。その方は、卵胞がいくつかあって、別々に排卵したので、続けざまに2回行ったみたい。出来るかどうかは、今日も聞けてないんだけどねw
そうだね。IVFは、2人が納得しないと、嫌なんだ~。自分で言うのもなんだけど、うちは仲良し夫婦なので、そんなことでギクシャクしては意味ないしね~。
夫婦仲良しが一番だと思うし、未来のベビちゃんだって、そんな両親のところがいいかなって思って♪
今日は、体調はよいんだけど、寝不足なので、午後からお昼寝予定ですw( ´艸`)ムププ
[ 2007/01/11 10:57 ] Happy [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、今後について旦那と話しました~~。結論は出てないけど、でも旦那はむやみやたらに自分の意見を主張する人ではないので、いつも穏やかに話し合いが出来るの~。とても優しい旦那です。っておいwのろけてどうする....w
IVFに進みたい気持ちもあるけど、今期からクロミッドからHMGに変わったし、もうしばらくはAIHになるのかな~なんて思ってるよ~。
AIH2連チャンw今日、先生に聞こうと思ったけど、聞けなかったwwwある方のブログで卵胞が複数あって、排卵日がそれぞれ違ったらしく、それで2連チャンでやったって方がいらっしゃいました。なので、土曜日は内診もやると思うので、2個以上卵ちゃんがあったら、相談してみようかな~なんて思ってます♪
リコさん、心からの応援いつも<(_ _*)> アリガトォ ねっ!
リコさん、体温が下がってきたの?お友達のブログによると、体温のあがりさがりで、気持ちが不安定になるので、3ヶ月を過ぎたら、測るのやめなさいって先生に言われたって書いてあったよ。妊婦さんって、ある程度経ったら、体温下がるんだよね?リコさんは、まだその時期には早いのかな?
でもきっと大丈夫。リコさんのお友達も私も、リコちゃんのベビちゃんの生命力を心から信じてるからね!ベビちゃんもそれをきっと感じてくれているって思ってます!
[ 2007/01/11 11:06 ] Happy [ 編集 ]
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、今後について旦那と話したよ~~。
mimiちゃんのブログでも話し合いだったので、どこまで一緒なんだ!って思っちゃったよ~。
結論は出てないけど、でも旦那はむやみやたらに自分の意見を主張する人ではないので、いつも穏やかに話し合いが出来てるよ~。
AIH2連チャンwある方のブログで卵胞が複数あって、排卵日がそれぞれ違ったらしく、それで2連チャンでやったって方がいらっしゃいました。なので、土曜日は内診もやると思うので、2個以上卵ちゃんがあったら、相談してみようかな~なんて思ってるんだ♪
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!mimiちゃんも白い物体が出たの?
流産した時にも同じように白い物体が出たのよ。なので、この前の生理のときももしや?って思ったんだ。そうだねぇ。着床がネックよねぇ。内膜も薄すぎても、厚すぎてもNGだっていうし....。食物を気にするのも大切だけど、運動して健康的になるのが一番だよね!適度な運動は、血行をよくして内膜を厚くするっていうし!
( ´艸`)ムププ確かに!お互い良い結果が出るといいね~って毎回言ってるけどw今期は、リセットした日も一緒だから、是非是非、一緒に妊婦さんになりたい!
これで排卵日まで一緒なら、出産日も一緒!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今日は、体調はよいんだけど、寝不足なので、午後からお昼寝予定ですwご心配おかけしました~m(。_。;))m ペコペコ…
[ 2007/01/11 11:11 ] Happy [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/11 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ajhappy.blog49.fc2.com/tb.php/95-779be679

管理人の承認後に表示されます
[2007/03/30 12:41]
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


