スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期27日目(高温期9日目)--1年を振り返って--

おはようございます。

昨日は、大雨で警報も出ていたくらいのどしゃぶりでしたが、今日の神奈川は、晴れ
気温も20℃位まで上がるそうです

本日の一枚
きれいのミスト

これ、結構気に入ってます
本当にシュシュッとしとけば、ぬめり予防するんです(って、宣伝でやってるからみんな知ってるって....
ハッΣ(゜ロ゜〃) シュシュッとする前に大掃除....
ずっと目をそらしていた現実と、そろそろ向かい合わなければならない時期ですよねぇ
Σ(´□`;)ハゥ


今日は、1年を振り返ってみたいと思います。

この1年を振り返ってみて、思うことは....



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    





不妊、流産って、とても辛いことですよね。
現に、一般の不妊知識なのか常識なのか知りませんが...。なかなか子供に恵まれない人に、子供が出来たと言っちゃいけないとか...子供が産まれても自分だけ教えてもらえなかったなんてこともありました。
後で知って、逆にショックだったこともありました

上手くいえないけど、そんなに不妊って不幸で同情されるようなことなんでしょうか
私はこの1年で、辛い経験もしましたが、うれしい経験も沢山しました。

不妊だったからこそ、
 旦那の優しさに気付けました。
 夫婦で力を合わせる大切さを知りました。
 今まで以上に、夫婦仲良くなりました。
 自分自身を見つめなおすことが出来ました。
 みんなの優しさにふれました。
 相手の立場に立った言葉を使わなければと思いました。
 友達の応援が心に響き感動しました。
 ステキなブログ友達に出会えました。

まだまだ、沢山あります。
不妊でなければ、経験できない体験を沢山させてもらいました。
不妊って、一般的に不幸であるイメージが定着してますが....プラス要素だって沢山あるんですよね。
その中には、経験したくないこともありますが、負け惜しみとかではなく、したくない経験からも学ぶことが多かったように思います。

そう思えるのも、このブログで仲良くしてくださっている、皆さんのお陰でもあるんです。
いつも、心のこもった、優しい言葉を使った、ステキなコメント、本当に、本当にありがとうございます
皆さんの優しさが、私を強くしてくれたように思います。
仲良くしてもらっている、ひとりひとり、個性があって、みんな使う言葉は違うけど、どれも優しさがあふれてました。
言葉は、間違っているかもしれないけど、皆さんのお陰で楽しい不妊治療が出来ました

去年からお付き合いくださっているブログのお友達も、今年からお付き合いくださっているお友達も、私の宝物です
皆さんがいてくれたから、輝けたような気がしてます。
本当に、どうもありがとうございます

もちろん、皆さんと一緒に、近い将来ママになりたい

私も、皆さんも、そんな日を、来年こそむかえられるよう、心から願っています

今年は、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


(゜∇゜ ;)エッ!?今日でブログの更新は終わりかって
うーん。多分....そうなるかと....。
旦那が明日の午後からお休みに入ります。
そう...大掃除も待っているし...
一人だけ、PCに向かっているっていうことも出来ないので、一応、今日で、本年度のブログ更新は最後とさせていただきます。

年始は、いつから再開か決めてませんが...旦那の出勤が1/5なので、1/5には再開すると思いますが、時間が取れたら1/3あたりから再開するかもしれません

また、出来たらですが....、基礎体温表とBlog Meterは、更新していけたらと思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を


体調
  毛膿炎で、歩きにくい

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  ルトラール    10日目/10日分
  バファリン81mg 10日目

基礎体温
 36.83
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2006/12/27 09:18 ] 日常 | TB(0) | CM(38)
Happyさん、私も同感!!!
絶対、ポンっとできちゃった人には分からない辛い経験もしたし、この先もするかも知れない、でもそれ以上に夫婦で、赤ちゃんの出来るまでの奇跡を勉強できたし、より夫婦の絆も深まったと思うし、なにってHappyさんと知り合えたこと!!!私にとってはホントに大きな宝物です。不妊だったからこそ、気づけたこといっぱいありますよね。 神様に感謝しなくちゃ。
Happyさん、本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。年末年始は旦那さんとゆっくり過ごしてくださいね。高温もキープできるように祈ってます!絶対一緒にママになりましょうね!!私は明日今年ラストの診察です。心臓が止まりそうです。
来年はみんなが今年よりいっぱいいっぱい笑顔でいられますように!!!
[ 2006/12/27 10:00 ] リコ姉 [ 編集 ]
(゜ロ゜;)エェッ!? もう今年は終わりなの~? うう。。

私も、今年ははぴちゃんに会えてよかったです!沢山影響うけたし(笑)

子供の大切さとかも、すごくわかりました。私も考えなくっちゃ!

来年も沢山笑わせてね、はぴちゃん♪(あ、ちがうかv-356

PS。
私も、残りの掃除しちゃいます!


では、良いお年を!!
[ 2006/12/27 10:08 ] かお [ 編集 ]
昨日は色々とありがとう。
そしてHappyちゃんのブログを訪問されている方々のコメント、レスコメントも全部読ませていただきました。
顔も知らず会ったことがなくても、Happyちゃん本人と、そのブログお友達のお人柄がにじみ出ていて、じ~んときちゃいました(´;ェ;`)

タイトルで「∑(´д`;)?今年もう更新終わり?」と思ってビックリしちゃったけど、旦那様と仲良し♪(色んな意味でw)な年末年始を過ごしてね^^
アソコの痛み、早く和らぎますように~~~~( ̄人 ̄)

きれいのミスト、私もお気に入りで使ってるよ(^^)あとは最低限の掃除を頑張らねば~~~~(;´▽`A``

今年も色々とありがとうございました。
来年もまたヨロシクね。どうぞ良いお年をお迎えください(* ̄Θ ̄*)chu‥☆
[ 2006/12/27 10:18 ] M [ 編集 ]
今日はお天気で気持ちいいね(*´∀`*)━!!
きれいのミスト、主婦やってた時は使ってたよ~ww
お掃除ねぇ。。。
毛膿炎が無かったら、まだチャカチャカ動けるだろうけど、ムリしない程度に頑張ってね★
子供が欲しい気持ちが強いのになかなかできないっていう状況を知っていると、必要以上に気を使ってしまう人もいるんだよね。
その人にとっては、それが優しさだったりもするしねぇ。
Happyちゃんみたいに考えられる人なら良いけど、治療に疲れてしまっている人は辛い気持ちがいっぱいだろうし。。。デリケートなものだけに難しいよねぇ★
でも、不妊に限らず、一見して困難に思える状況って経験値もアップするし、とっても成長できるチャンスなんだよね♪
やっぱり自分に起こる事って、必ず意味があると思うし、自分に乗り越えられない困難ってやってこないと思うしねww
私もブログを通じて大切なお友達が出来て嬉しいです(*≧∀≦)
ホントに、頑張っている皆に幸せが訪れて欲しいネ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
Happyちゃんには辛いときにコメントもらってとっても感謝しています♪
本当にお世話になりました★
また、来年もよろしくお願いしますo( _ _ )o
Happy★な年末年始を~v-222
[ 2006/12/27 10:43 ] k♪ [ 編集 ]
そっか~Happyちゃんお休みに入るのね~淋しいけどまた来年ね♪
今年今頃には勝手に授かるつもりでいたのでちょっと今日は色々考えてブルーになっていました。いつものことなんだけどね~~
でも泣いてもわめいても仕方がないことだから受け入れていかないといけないのよね、でもできるだけのことはしていきたいって思っています。
皆のおめでたニュースに落ち込むこともそりゃーあるけど、同時に羨ましい♪いいな~と憧れる気持ちもあるので、それも普通に言ってもらいたいといつも思ってるんだ~~
こういう微妙な気持ちをわかってくれる同じ立場同士が語り合えるっていうのも、ブログの偉大な力ね~~
『きれいのミスト』を見かけるとHappyちゃんを思い出しちゃうのよ~そして心の中で歌ってます(●^o^●) 買おうかな~?
あっつその前に掃除?
もこはこの時間の訪問珍しいのは、今焦って年賀状のためにPCに向かっているのよ~まだ終わってないのです
遊んでいる場合ではなかった~~
[ 2006/12/27 12:06 ] もこ [ 編集 ]
え~!今年最後のブログ!!早く来年にならないかなぁ~(笑)昨日は結局ダラダラして洗濯はしませんでした。でも、今日は朝から洗濯したり銀行・郵便局へ行ったり・・・。
今年はステキなブログ、ハッピーチャンに出逢えて嬉しかったよ。
今年結婚した友達が、なかなか赤ちゃんができないって悩んでたんだ。一昨日、妊娠4ヶ月の報告がきて・・。私には言いにくかったみたいで。でも私は友達の妊娠報告を聞くたびに、自分の事のように嬉しいし、産まれたら抱っこさせて欲しいし。だからハッピーチャンも妊娠したら気を使わず教えてね!
来年もブログ楽しみにしてるね。

[ 2006/12/27 15:45 ] 花 [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
同感してくれてどうもありがとう!
そりゃ~ぽんと出来て辛い経験しないことにこしたことはないけど、不妊も意味があるんじゃないかな~って思ってね~。
きっと、自分は不妊だ、どうせ私なんて、って思っていても何も得ることが出来ないもんね~。せっかくというか(出来ればすぐ赤ちゃんが出来た方がいいけどw)不妊であるのであれば、そこから何かを学びなさいっていう、神様からの問題集だったのかもしれないよね。
私も、この不妊から、沢山のことを学び、沢山のものを得たよ~。それって、今後の自分にとって、宝物だと思うし、役に立つんだと思うんだ~。
こちらこそ、今年は、お世話になりました!来年も、よろしく(^ー゜)ノね~!
明日、今年最後の診察なんだね!きっと元気な姿を見せてくれるよ!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、来年は、リコさんにも、みんなにも、私にも、沢山のHappyがあるといいな~♪
[ 2006/12/27 18:23 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
うんwww今年は多分、今日が最後の更新w
( ´艸`)ムププ 焼き肉に、ミスドに...ハッΣ(゜ロ゜〃)影響受けたっていっても、全部食べ物じゃんwww(*≧m≦*)ププッ
(゜∇゜ ;)エッ!?私、かおちゃん、笑わせてたっけ???www
笑う箇所はなかったはずだが....w
今日は、ブログ更新後、頑張ってキッチン掃除したよ~~!
かおちゃんには、今年は、沢山のステキな写真で癒してもらったよ~。
来年も沢山、ステキな写真を撮ってねwそして、私のイメージをそのままコメントでお伝えすることを許してねwwwかおちゃんのブログへのコメント、イマジネーションのまま書き込んでるって感じなのよwww
こちらこそ、来年もよろしく(^ー゜)ノ
[ 2006/12/27 18:24 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪全部コメント読んでくれたんだ~!( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
Mちゃんをはじめ、ブログ友達にはとっても恵まれたよ~~。
同情とか、変な仲間意識とかの不妊ブログ友達でなく、暖かい人が多くてね~♪
うんw今年は、今日で更新終わりw旦那と仲良くと言うかwww掃除やってないだけっていううわさww
あ、今日ね、ちゃんと掃除したよ!<( ̄- ̄)> エッヘン! って....キッチンだけなんだけどねぇw
あそこ...第二段の膿は出てこずでさ~。このまま治りそう...。そうなると絶対また毛膿炎になるのよ~Σ(´□`;)ハゥ それとねぇ。鼻の下にニキビ?吹き出物?wが出来ちゃって...最近、肌荒れやら、体調不良で、なんとなくぱっとしないよ~。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Mちゃんもきれいのミストつかっているんだ!(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
そうそう!昨日のコメント読んでくれたから知っていると思うけど、あのくまちゃんの名前「まるちゃん」に決定しましたwMちゃんとお嬢さんの一文字づつをとったんだよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ いい名前でしょ~( ̄^ ̄) エッヘン
こちらこそ!本当に今年も、去年もその前もお世話になりましたw来年も、再来年もよろしく(^ー゜)ノね!良いお年を~~ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
[ 2006/12/27 18:24 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪k♪ちゃんもきれいのミスト使ってたんだ!私は、最近になって使うようになったんだ~。これいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そうそう...毛膿炎....第二段の膿は出てこずでさ~。このまま治りそう...。そうなると絶対また毛膿炎になるのよ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
それと、鼻の下に吹き出物できちゃってさ~。汗かくともっと腫れちゃってwwwなんだかな~って感じw
そうだねぇ。子供なかなか出来ないと、気を使ってくれるのが優しさだと思っている人も多いかもしれないけど...いずれ分かることであれば、普通にしてくれるのも優しさかな~なんて、最近感じるんだ~。一般的には、言わないのが優しさって定着しちゃっているからねぇ。仕方ないんだけど...。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、困難ってさ、後々すごく自分の為になったりするよね。それに対して暗く思っていちゃ運勢も下がりそう。なので、明るく楽しくとまではいかないけど、肩の力をぬいて、不妊治療をしたいと思うよ~。
リアルでも、ネットでも、友達って、必要だし、自分ひとりじゃ生きていけないって感じるんだ。私の名言w「旦那は一生ものじゃないけど、友達は一生もの」これ本音なの。
k♪ちゃんにだけは話した(Mちゃんも知ってるけどw)、過去の私。あの時は本気でそう思ったし、旦那と仲が良い今でも、そう思ってるんだ~。
去年も、今年も、本当にお世話になりました!来年も引き続きよろしくね!!!
k♪ちゃんにとって来年は、ステキなことがいっぱい起こる年でありますように!
[ 2006/12/27 18:24 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、多分、今年最後の更新になりますw
ほら...今まで見て見ぬふりをしてきた掃除....。そろそろはじめないと、やばい状態でwww
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだね!私もはじめは、落ち込んだり、泣いたりすることが多かったよ~。今は、治療も長くなってきて、落ち込み疲れ?wでねwそれに、他人の赤ちゃんが欲しいわけではなく、私と旦那の子供が欲しいって思ったら、うらやましいけど、欲しいのは自分達の子って思ってね。今は、友達のご懐妊を心から喜べるようになったんだ~。あ、でも、ここまで来るにはいろんな心の葛藤はあったけどねw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、同じ経験しているから、心が休まるコメントくれたり、癒してもらったり、ブログ仲間って、本当にありがたい存在なの!
もちろん、もこちゃんもその一人!もこワールド全開なコメントでいつもPCの前でニタニタしてたりするのよw( ´艸`)ムププ
きれいのミスト買っちゃえwwwシュシュッとしとくと、その後のお手入れ楽チンよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
( ´艸`)ムププ 年賀状がんばってるんだね!ハッΣ(゜ロ゜〃)私...年賀状終わったのにw出してないや( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
来年もよろしく(^ー゜)ノね!良いお年を!
[ 2006/12/27 18:24 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、お掃除してないのでw今日が最後の更新となりますw
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪早く、来年にならないかな~なんてうれしい!そうやって楽しみにしてくれるお友達がいるって思うと、励みになるよ!!
(*≧m≦*)ププッ 昨日は洗濯しなかったんだw今日はお天気だったから、お洗濯もはかどったでしょ?
こちらこそ、花ちゃんのように元気で明るく、そして、私のブログを楽しみにしてくれるなんてうれしいこと言ってくれるお友達に出会えて本当に本当に光栄だよ!
そっか~。お友達も妊娠のこと花ちゃんに言いづらかったんだねぇ。普通にしてくれるのが一番いいと思うんだけどねぇ。
私ね、花ちゃんや、ブログ仲間なら、きっと私が妊娠したら、心から喜んでくれるって思っているの。ただね....。私、3度流産してるでしょ?陽性反応が出たくらいじゃ、言いたくないな~って思っててね。でも基礎体温とか公開してるから、すぐばれることなんだけど...。陽性反応だけでおめでとうって言われるのが辛いの。
もしも、陽性反応が出たら、その気持ちをブログに書こうと思います。普通の人なら手放しで喜べることなんだけど...きっと心拍確認までは、そっとしておいてくださいって書いちゃうかもしれない...。そのときは、花ちゃんもお付き合いくださいね!
ってwwwまだ妊娠もしてないくせにwwwこういうのを取らぬ狸の皮算用っていうんだねw
来年も、よろしく(^ー゜)ノね!良いお年を!
[ 2006/12/27 18:25 ] Happy [ 編集 ]
お久しぶりです。(*^_^*)1週間ほど入院していました。
もう、元気復活ですけどね。
私、IVFの治療するって友達、みんな知っているんです。
でも・・・妊娠したってメール送って、おめでとうって返ってきたの、1通です・・・
前に、流産した経緯があるからか、最近、友達付き合いもあまりしていないからか、わかりませんが・・・
何も言ってくれません。寂しいです。
でも、それまでの友達なのかな?って思ったり・・・入院したことをメールにしても返答なし・・・
でも、ブログは見ているみたいです。
でも、、、私もそうだけど、happyさんも
自分のために、思いっきり、後悔ないような生き方?って大げさですが(^_^.)
後悔しないような、前向きでも後ろ向きでもいいと思うのです。
しんどいな・・辛いな・・って思いながら続けるのは限界がある治療です。
たまには息を吸って、自分の楽しみを見つけてみたり。。。旅行に行ってみたり・・・
不妊の治療をしているからこそ、人の痛みが分かる人間になれたって思います。(*^_^*)
私も来年も宜しくです!時々、遊びに来ますね!
[ 2006/12/27 20:14 ] ひろ [ 編集 ]
Happyちゃん(って呼んでもいいかな?)
コメありがとぉぉ♪
またまた♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
それとリンクをしてもいいかな?OKもらえた
らしますね(〃⌒∇⌒)
今日は福岡でも暖かかったですよぉぉぉ~だ
から窓拭きしようと思ってたのですが・・しない
まま夜になっちゃいましたクスッ…( ̄m ̄*)
きれいのミストいいんですねφ( ̄ー ̄ )
私もHappyさんと同じく不妊だからこそ得たも
のが沢山あります。
不妊=不幸って気がするけどそれは絶対違い
ますよね。
こうしてHappyさんの周囲には温かい言葉
をかけてくれる仲間がいるしこれはもしもすぐ
に赤ちゃんが授かっていたとしたら知り合うこ
とのなかった縁ですもんね。
私はHappyさんと知り合ったのがつい最近
なのでHappyさんのことまだ分かってない
かもしれないけどブログの文面からして優しい
方なのだろうなって思ってます。
なので絶対ママになるべき人だと思うし赤ちゃ
んがお空で早くお腹に入りたいよぉ~って今か
今かと待ち構えてる気がします♪
Happyさんとは今までの経緯もよく似ているし
これから仲良くさせてもらいたいなぁ~と思って
います。
年末の更新はこれが最後なのですね、年始に
Happyさんの嬉しい報告聞けること楽しみに
しています♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
なんだか長々と書いちゃって文章おかしかった
らごめんなさい<(*_ _*)>
また来ますねぇぇぇ(* ゜ 3 ^)ノ⌒★チュッ~
[ 2006/12/27 20:49 ] メープル [ 編集 ]
今年というか最近仲良くさせてもらって本当に感謝ですe-266
そして、不妊治療していて良かったことを読みましたが共感できることが全部です。
私も不妊治療してから夫婦の絆というものがうまれたし喧嘩もなくなりました。常に笑ってられる夫婦になりました。もちろん撃沈したときは本当に辛くて自分のせいだとお互い謝り合ったり・・・
来年も良い年になりますように年末年始はゆっくり過ごしてくださいねe-343

鶴岡八幡宮でお会いするかもしれませんね(*^^)v

それでは来年もヨロシクお願いします。
[ 2006/12/27 23:35 ] naosao [ 編集 ]
出遅れちゃったよ~(T△T)
おはよう、Happyちゃん(´ε`*)チュー♪
確かに不妊治療って不幸なイメージがあるけど、プラス要素もたくさんある。
簡単にベビちゃんが来て喜ぶよりももっと、辛い治療や辛い精神状態を抜けた後、ベビちゃんに出会えたとき計り知れない喜びを与えてくれると思う。
だからマイナスなことばかりじゃないよね(*゚∀゚)
それとこうやってたくさんのお友達ができて・・・
出会いはてっちーちゃんのとこからだったけど、Happyちゃんに出会えて本当によかったと思ってます。
アドバイスをしてもらったり、Happyちゃんのブログを参考にさせてもらったり本当に感謝しています^^
落ち込むこともあるけど、それ以上の元気をもらいました!
来年もこんな私ですが、よろしくお願いします(*ノωノ)
[ 2006/12/28 09:48 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
ハピちゃんe-266久しぶりぃぃ~~e-282
何かとバタバタしてて、なかなかコメントしに来れんかったよぉ~v-394v-356
きっと、このコメント見るのは年明けてからかな??

ハピちゃんは、体温いい感じで継続中やねv-354るいは、段々下がってきたし、体調的にヤツe-277が近づいてきてる感じで、今チョット凹みぎみなの・・・v-409

ハピちゃん、風邪引いてたんやねv-405しかも、あそこ大丈夫e-3なんか、ものすごぉ~く痛そう・・・v-399
るいはねぇ~、よくカビになるよ・・・v-388『カンジタ』ってやつv-355これのせいで、半年くらいいい時期に‘仲良し’できんくって、毎日泣いてたときもあったけど、今は仕事辞めて、ストレスなくなったらやっと、ならんくなって、情緒不安定も治ったんやけど、ホンマにあのときは心身ともにボロボロで、しまいには、婦人科の先生にまでキレて、それ以来その病院には行ってないよv-412v-356

とまぁ、そんなこんなで、今年は大変お世話になりましたe-466来年もこんなe-268爆弾るいe-268ですが、ヨロシクねe-287

来年はe-376病院デビューe-376真剣に考えようかなv-393v-355
[ 2006/12/28 18:05 ] るい [ 編集 ]
Happyちゃんこんばんわ~。
昨日夜遅く帰ってきて、
今日はいろいろ明日出かける準備してたら、なんか九州山間部で雪が降ってるらしく、明日高速が通行止めになるからって今日の晩出ることになりました!
そんなわけで、最後のご挨拶に参りましたm(_ _)m
Happyちゃんのブログからは今年たくさんパワーをもらいましたv-238
ありがとね♪
Happyちゃんにとって来年良い年になりますように☆
1/4にまたブログ再開します!
[ 2006/12/28 18:15 ] mimi [ 編集 ]
Hapyちゃんとは、まだ短いお付き合いだけど、もっと前から知ってたような安心感があります。
悲しい年だったけど、アタシもHappyちゃんと同じく、大切な出会いのあった忘れられない1年でした。
来年は笑顔の年になりますように。
夢叶う未来に近づけますように。
そして、Happyちゃんともずっと仲良しでいられますように。
来年もよろしくね☆
[ 2006/12/29 00:26 ] メイ [ 編集 ]
今年もお世話になりました。
ブログが再開された時、本当に嬉しかったぁ。
Happyちゃんは本当に頑張り屋さんだなぁっていっつも尊敬してるよ!
今年は辛いこともあったけどきっとHappyちゃんの来年はそれ以上に幸せな笑顔の年になる!そう願ってずーっと応援してるよ。
来年もよろしくね!
良いお年を~♪
[ 2006/12/29 12:08 ] goma [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
Σ('◇'*)エェッ!?入院???大丈夫なんですか?
元気復活ということで(´▽`) ホッですが...無理なさらないよう、お体大切になさってくださいね!
妊娠したら、おめでとうって言えない人って...。幸せ逃がしてますよね。お友達の幸せを一緒に分かち合うことで、自分も幸せがもらえる。そこで、妬んだり、嫉妬したりするとせっかく幸せのおすそ分けを無にしているってことですからねぇ。
私も以前、他の人の妊娠がうらやましいって思ったことがあります。長い不妊治療の中、思ったのは、私はその人のお腹にいる子が欲しいわけでなく、私と旦那の子供が欲しいんだ~って思ったら、あまりうらやましいって思わなくなってきたんです。それより、一緒に喜んで幸せもらっちゃおってwでも、人にもよりますねぇ。私も以前ひどいことを言ってきた友人の妊娠は、未だに喜べません。いろんな人がいますよね....。
ブログって、会ったことのないお友達ばかりだけど、コメントひとつで、その人の人柄って出てきますよね。妊娠しても、出産しても、私のこと本気で考えてくれるお友達も沢山います。
最初は、不妊から始まったブログのお友達でも、きっと、気の合う同士って、ママになってもずっと繋がっていられるような気がします。
ってw何言いたいんだかwww
不妊って、辛いことも沢山あるけど、沢山のステキな友達とめぐり合えたこと、いろんなことに気付けたこと、これを財産にがんばろうって思います!
ちょっと、支離滅裂ですがwwwひろさん、お体大切にしてくださいね!
こちらこそ、来年もよろしく(^ー゜)ノお願いします!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:36 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
年末のご挨拶に来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
忙しいのに('-'*)アリガト♪ね!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、もっちろん♪ちゃん付けOKよん!で、私も勝手にちゃん付けしますwww(ノ´▽`)ノオオオオッ♪リンク歓迎です!私も貼らせてもらっていいかしらん?はっちゃおうwww
私、実は、生まれは福岡なんだよ~。あの日、福岡も暖かかったんだね~。(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
今回、大掃除、どうにかおわったよwもちろん、仕上げは、きれいのミストをシュシュッとしときましたw
確かに、不妊って辛い一面もあるけど、ほんとそこから得られるものって大きいよね。ブログのお友達はもちろんのこと、旦那と一緒に試練に立ち向かった(オーバーかな?w)ことによっての、結びつきみたいなものも感じられるしね。
そりゃ~、すぐベビちゃんがお腹に宿って、普通に生まれる方が、はるかにいいんだけど。
きっと、この試練は、自分自身の勉強なんだなって、思うよ~。
((・・ )( ・・))ウウン、私優しいんじゃないのよwみんなが優しいの。人ってさ、優しくされると優しくなれるんだね。こういう善の循環っていうのかな?ステキだよね。みんなが私を作ってくれたみたいなかんじかな?
あ、今回....リセットっぽいですw明日位には....なりそうな予感....。
今年は、お空にかえったベビちゃんは、戻ってきてくれなかったようです...。
ダメだな~って思ったときには、ちょっぴり悲しくて、大掃除しながら、涙がほろっと出ちゃったけど、旦那に話したらなんだか元気になってきました。来年にむけて頑張ります!
私もメープルちゃんの新年早々のHappyNews楽しみに待ってるよ!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:36 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
年末のご挨拶に来てくれて<(_ _*)> アリガトォ
忙しいのに('-'*)アリガト♪ね!
こちらこそ、仲良くさせてもらって、すぐにnaosaoさんの陽性反応が出て、私ってば、幸せを運ぶ天使?w(ヾ( ̄o ̄;)オイオイんなわけね~だろw)かしら!とうれしかったよw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、不妊って辛いこともあるけど、ほんとそこから得られるものって大きいよね。ブログのお友達はもちろんのこと、旦那と一緒に試練に立ち向かったことによっての、結びつきみたいなものも感じられるしね~。
鶴岡八幡宮には、赤いバラをくわえていくのですぐわかると思います!(ごめんなさい、うそです...w)
でも、すれ違うかもしれませんね!
こちらこそ~~。今年はお世話になりました!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:42 ] Happy [ 編集 ]
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
年末のご挨拶に来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
忙しいのに('-'*)アリガト♪ね!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、不妊って辛いこともあるけど、ほんとそこから得られるものって大きいよね。ブログのお友達はもちろんのこと、旦那と一緒に試練に立ち向かったことによっての、結びつきみたいなものも感じられるしね。
ブログって文字だけの世界だけど、でも、コメントだけでもその人の人柄って出るよね~。
そうそう!そういえば、ぽんちゃんと私は、てっちーちゃんがキューピットだったよねwww
てっちーちゃん、今頃、クシャミしてるかしらんwww
私も、ぽんちゃんと出会えて、いろんなことはなせて、楽しいし、本当によかったと思うよ!
不妊から得たものも大きいなんていいながら、私だって、落ち込むことあるよ~~!
そういう時こそ、痛みのわかる同士、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…言ったり、泣いたりして、溜め込まずにはきだそうね!
来年は、お互い、ベビちゃん来ることをつよ~~~く願ってます!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:43 ] Happy [ 編集 ]
▼o・_・o▼コンニチワン♪
年末のご挨拶に来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
忙しいのに('-'*)アリガト♪ね!
今日は、おおみそかwこれからいろいろ支度しようと思っているけど、気になって見に来たよwww
いや~....。今回はダメっぽ....。残念だけど....。まだリセットはしてないんだけど、ほぼ確定。大掃除しながらホロホロないちゃった。泣いて、旦那に話したらすっきりw来年は絶対ベビちゃんが来る!と固く信じて、がんばるよ!
風邪は、完治したんだけど....。あそこ...毛膿炎は、完治してないんだ~。Σ(´□`;)ハゥ
Σ('◇'*)エェッ!?カビ???そういえば、るいちゃんの体温表にカビマークがあったの、あれってそういうことだったんだ!仲良しできない状態ってさ、ベビ待ちにはとても辛いよね。チャレンジして、ダメならやるだけやったっていう気持ちになれるけど。。。。
仕事のストレスって、ばかに出来ないからねぇ。私も仕事してたころストレスで8ヶ月も生理止まったことがあったよぉ。
今現在は、ストレスないかもだけど、何かあったら、(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…でもなんでも吐き出してね!
来年は、お互い、ベビちゃん来ることをつよ~~~く願ってます!
こちらこそ~~。今年はお世話になりました!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:43 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
忙しいのに、年末のご挨拶に来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
出かける寸前に来てくれたんだ!
重ねて!<(_ _*)> アリガトォ
九州山間部の雪で、出発が28日の夜だったんだね!
こちらこそ~~。今年はお世話になりました!
mimiちゃんとは、何だか幼馴染のような、気を使わないでいいような感覚があって、とても癒されました。
素直に自分の気持ちを話せる相手が見つかって、今年は、大収穫だよ!って、mimiちゃんは収穫しても食べれないけど....ヾ( ̄o ̄;)オイオイ何いってるんだ....。
来年は、お互い、ベビちゃん来ることをつよ~~~く願ってます!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:44 ] Happy [ 編集 ]
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
年末のご挨拶に来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
忙しいのに('-'*)アリガト♪ね!
メイちゃんにとっても、私にとっても、今年は、悲しいことがあったけど、いろいろ学んだ年だったよね。
メイちゃんの隠れファンだった私だけど、こうやって仲良くしてもらって、いろんな話聞かせてもらって、とてもうれしかったです。
悲しいことがきっかけで、メイちゃんとはお近づきになれたんだけど、来年は、メイちゃんのHappyなニュースで、より一層仲良くなれることをつよ~~~く願ってます!
私も♪ベビちゃんが、お腹に宿っても、ママになっても、ずっとメイちゃんと仲良しでいられますように!
こちらこそ~~。今年はお世話になりました!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:45 ] Happy [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
年末のご挨拶に来てくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
忙しいのに('-'*)アリガト♪ね!
今年は、ママになって、激動の一年だったよね!
gomaちゃんにしてもPeonyちゃんにしても、私を思いやってくれる気持ちっていうのかな?優しさは、ひしひしと感じてます。
ブログってコメントだけでも、その人の人柄ってわかるのよね。
いつも応援してくれてて本当にありがとう!
momoちゃんは、初めてのお正月だね!かわいい姿を沢山写真におさめてね!
こちらこそ~~。今年はお世話になりました!
来年もどうぞ、よろしく(^ー゜)ノね!来年、ブログにお邪魔しますね!
[ 2006/12/31 16:46 ] Happy [ 編集 ]
(人゚∀゚*)゚・*:.
あけましておめでとぉ~♪
今年も楽しいブログを読ませてくださいね~

(。-∀-)ニヒッ!
ランキング応援もぽっち☆
[ 2007/01/01 16:53 ] SPIKE [ 編集 ]
Happyちゃん、あけましておめでとうv-314実家のパソコンからコメントです♪
年が明けたからもう「去年」のことだけど、去年、Happyちゃんと知り合えて本当によかった!!辛い不妊治療も前向きに考えれるようになったのは、ブログ友達のおかげ。Happyちゃんにはいろいろ温かいアドバイスをもらったり、、、今年も頼りにしてます!どうぞよろしくねv-410
今年こそ、お互い素敵なママになれますように、、、きっとなれる!信じてがんばろうねe-271
[ 2007/01/02 12:37 ] あゆむ [ 編集 ]
昨年は、お世話になりました~。
Happyちゃんのブログ再開で、また
お話ができるようになって本当に
嬉しかったよ。
また、今年もよろしくね♪

今年は、Happyちゃんのおうちに
コウノトリさんが来ますように!!
お互い、良い年にしましょうね~。
[ 2007/01/02 14:01 ] チエミ [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
ずいぶん遅くなっちゃいましたが。。。

Happyさんがおっしゃる様に、辛い思いもいっぱいしたけど、でもほんとに悪い事ばかりじゃなくって、いい事もたくさん教えてもらいました。
私もなかなか話しにくい事でも、ここでならなんでも話せたり、聞いてもらえたり、ほんと、気持ち的にとっても楽になりました。
こちらこそ、ありがとうです☆

これからもいろいろお話ししましょうね。
今年も宜しくお願いします。
[ 2007/01/04 11:00 ] 心緒 [ 編集 ]
こんばんは。年を越してしまいました。去年はほんとっ私自身もHappyさんに励まされた・・・一年でした。ほんとっ細かいところはちょっとツライ出来事等あったけど、私自信もこの一年不妊治療して改めて旦那の優しさに気づいたし自分自信優しくなれた気がする。
だから総体的に満更でもない一年だったのかもな~これからもまた治療でツライ出来事も出てくるかも知れないし、逆にHAPPYな出来事、それを一緒に分かりあえたら・・・って思ってますので
これからも宜しくね。
私もあさってから治療再開です。
[ 2007/01/04 23:51 ] machako [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます。
初カキコ&ランキング応援どうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
SPIKEさんにとって、ステキな一年でありますように!
私もブログへ遊びに行かせてもらいますね!
[ 2007/01/05 09:44 ] Happy [ 編集 ]
あけましておめでとう♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪実家のPCからコメントくれたのね~~!感激!!!
あゆむちゃんと知り合ったきっかけは、mimiちゃんのブログだったね~。私もあゆむちゃんと同じく、mimiちゃんの訪問履歴からmimiちゃんのところにお邪魔したのwmimiちゃんが私達のキューピットだよねw
もう1年以上、ブログをやっているとね、コメントから人柄ってわかるよね。この人なら、この人の妊娠応援したいし、一緒に喜びたいって思える相手の匂いが少しわかるようになったのw
ブログって嫌な思いもするけど、ステキな出会いもいっぱいだもんね!!私もあゆむちゃんと知り合えて本当によかったよ~~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、今年こそは、お互いに絶対にママになろうね!もう充分、不妊の苦しみは味わったし!神様(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
今年もよろしく(^ー゜)ノねっ!
[ 2007/01/05 09:45 ] Happy [ 編集 ]
あけましておめでとう♪
今年初めての3人でのお正月はいかがでしたか???楽しいお正月だったでしょうね~♪
あゆむちゃんへのコメントにも書いたけど、ブログをやっていると、コメントから人柄ってわかるよね。
ブログって嫌な思いもするけど、ステキな出会いもいっぱいあるな~って実感してるんだ。
チエミちゃんは、私のことすごく応援してくれているって、ひしひしと感じる~。
いつも、本当にありがとうね!
今年は、力を入れずに、のほほんと不妊治療に励むことにします!
今年もよろしく(^ー゜)ノねっ!
[ 2007/01/05 09:49 ] Happy [ 編集 ]
あけましておめでとう♪
こちらこそ~。新年のご挨拶に来てくれて、うれしいです!本当にありがとう!!!
不妊治療って辛いよねぇ。本音を言ってしまえば、もうそろそろ終わりにしてよ~~神様~~って気分よね。
でもその中で学んだことっていっぱいあるよね。沢山学んだし....今年こそは!ベビちゃん授けてください!!!って切に願ってるのw
多分....これからも落ち込んで(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…っちゃうこともあるかもしれないけど、お付き合い下さいね!
お互い、今年こそは、コウノトリさんが来るといい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今年もよろしく(^ー゜)ノねっ!
[ 2007/01/05 09:52 ] Happy [ 編集 ]
あけましておめでとう♪
こちらこそ~。新年のご挨拶に来てくれて本当にありがとう!!!
去年は、ブログを急にお休みしちゃって、お引越ししたのにお付き合いくださって本当にありがとう!励ましなんて....出来たのか、不明だけど...。何よりも、あいさつ回りもしなかったのに、新しくなったブログに遊びに来てくれたことに感謝だよ!
私も、ブログでは、元気なことが多いけど、辛いこと沢山あったよ~。辛いときって、ブログ書けないことが多くて...。
不妊治療って、旦那様との意思疎通、話し合い、お互いの思いやりがとっても重要だよねぇ。
それが分かったって、すごく大きいことだし、よく学んだったことよね!こんなに頑張ったんだから、そろそろ、不妊から卒業したいよね~。
明日から、治療開始なんだね!お互い頑張ろうね!
今年もよろしく(^ー゜)ノねっ!
[ 2007/01/05 09:58 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


