

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期15日目(低温期)--卵胞チェック(4回目)決定第8回AIH--

今日も、朝からちょっと具合が悪くて、お弁当を作れませんでした
HMGの影響ですかねぇなんだかちょっぴり気持ち悪いんです

と、言うことで、本日の1枚大根のそぼろあんかけです。
大根のそぼろあんかけ

大根は、消化を助けるっていうのもあり、昨日は、大根を食べました
レシピは、ネットで見つけたものでしたが、暖かくて美味しかったですよ~
作ってみたい方は、こちらから


本日は、4回目の卵胞チェックの日でした。


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




小さかったら、HMGをうつ
明日排卵しそうな大きさなら、HMGなし

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しながら内診台へ

結果は19mm

この分だと、明日には排卵する可能性が高い為、本日はHMGは、なしになりました(´ー*`)キラーン

明日、第8回AIHの予定です。
明日、AIH後、HCGを打つことになりました。

 ※HMG:卵巣にある卵胞を直接刺激して、発育させます
  HCG:排卵を促進させます

そしてお決まりの用紙をもらいました

人工授精(AIH)を受けられる方へ12月16日(○午前 午後)に人工授精を行います。
8時40分に診察券、基礎体温表、精液容器を受付にお預け下さい。
9時30分に再度ご来院下さい。
【注意事項】
3~4日間禁欲し、当日精液を採取し2時間以内に持参してください。
前日は過労、睡眠不足、アルコール過飲にならないよう注意して下さい。
用手的精液採取前は、手指・局部を洗い、尿道口は同封のペーパーで拭いて下さい。
精液は指定の減菌容器に採取し、採取後は容器の蓋をしっかり閉めてください。
 尚、コンドームは使用しないで下さい。
ラベルに奥様のお名前と採取時間を記入し、容器本体に貼り懐で温めてお持ち下さい。
人工授精後は20ほど安静にしていただきます。
当日は、帰宅後の入浴は避け、シャワー浴程度として下さい。
感染予防に抗生物質を2日間服用して下さい。
人工授精は保険適用外のため、9500円の実費が加算されます。

そして、いつもの容器をもらいました
容器

以前は、小さな丸いプラスチックだったのですが、半年前から容器が変わりましたwww
明日は、これに旦那のお種様を入れて、ブラに忍ばせて、病院にいってきます

今日は旦那が飲み会なので、車があいていたので、病院へは車で行きました
帰りは、湘南FILLモールでお買物を楽しんで帰宅しました

最近、お買物に出ると、必ず購入するのが、お茶類
寒くなってきたので、暖かい飲み物がおいしいですよね~
ティー

左側は、初めて購入したLiptonのバニラティー
後でゆっくりいただきます。
右側は、お気に入りのLiptonのハーブティー
上が、シナモンアップル、下がオレンジピールローズヒップです。
バニラティーはカフェインありですが、ハーブティーは、ノンカフェインです。
以前にもブログで特集しましたが、ベビ待ち&妊婦さんには、カフェインは大敵なんです。出来る限りとらないほうがいいんです。

 以前のカフェインの特集記事は、こちら

皆さんも是非、お気に入りのノンカフェイン or カフェインレスの飲み物を探してみてはいかがでしょうか


検査内容
 卵胞:左19mm
 明日、第8回AIHの予定
 排卵していなければ、AIH後、HCGをうつ
 
備考
 ・次回病院DAY:12/16(土)
 
診察代  
  診察  2,410円

体調
  ちょい気持ち悪い&頭痛

妊娠に向けて
  体調が万全でないため、何もなし

お薬
  なし

基礎体温
 36.30
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
[ 2006/12/15 14:05 ] 通院 | TB(0) | CM(6)
卵ちゃん、ちゃーんと大きくなってて良かった良かった♪(*⌒ー⌒)o
明日はAIHかぁ★
ん?ってことは、旦那さん、今日の飲み会はあんまり飲めないねぇ(・´з`・)
どうかどうか、うまくいきますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜
リプトンの紅茶って、おいしいし、種類も沢山増えて私もお気に入り♪
でもねぇ、ハーブティーがなかなか見つからないのよねぇ。。。。
すっごく飲んでみたいのにww
今日ゆっくりしたら、体調スッキリするといいね♪
[ 2006/12/15 14:37 ] k♪ [ 編集 ]
あう・・注意事項が沢山あって大変だ~i-201 はぴちゃん、本当にえらい!!

カフェインってあんまりよくないんですね、知らなかったです。コーヒー大好きなのに・・(´;ェ;`)

無農薬の紅茶でお気に入りのがあるんです、それは・・・・
名前忘れた・・(;´▽`A``
[ 2006/12/15 16:49 ] かお [ 編集 ]
注射の成果が出たね☆
オメデトウi-179
HMGは質の良い卵を作るとも言われているから、今回の卵チャンはきっとプルプルピカピカ卵ちゃんよi-189
採取用の容器ってそんなんなんだぁー。
うちはどんなんだったかなー。
前のi-41では、ガラスのシャーレーみたいなのだったなー。
精液検査の時はプラスチックの小さいやつだったけど。
今のi-41ではHappyちゃんとこと同じだったような…忘れた…i-229

ハーブティーおいしそうだなー。
アタシも買ってみようかなーi-239

明日のAIH、サクッと頑張ってきてね☆
[ 2006/12/15 19:47 ] メイ [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、卵ちゃん、急成長してて、ほんとよかったよ~。痛い注射のおかげだよね!
旦那....w昨日も相変わらず遅くまで飲んで帰ってきたよ~_| ̄|○ガクッ
あ、でもね、亜鉛のおかげ?で●~くんの量は、減ってなかったの(´▽`) ホッ
応援( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ うまくいってくれるといいな~♪
そうそう!リプトンのハーブティー見かけないよねぇ。いくつものスーパー回ってやっと見つけたのが、実家近くのジャスコなの。なので、ジャスコに行くと必ず買ってくるんだ~。
シナモンアップルがね、かなりお気に入りで、ノンカフェインでこんなに満足する飲み物はないと思ってるの~。k♪ちゃんにも飲んでほしいよ~~!
[ 2006/12/16 13:10 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうそうw注意事項ぎっしりでしょ?wもう覚えちゃったけど...これからAIHする予定の人の参考になるかな~って思ってのせたんだwケースまで載せる必要はなかったかしらん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、ベビ待ち&妊婦さんにはあまりカフェインはよくないんだよねぇ。
かおちゃんはコーヒー好きなんだ!
確か、スタバで、デカフェのコーヒー豆売ってたよ!飲んだことはないけど、カフェインレスにしては、すごく美味しいと評判なので、今度試してみてね!
[ 2006/12/16 13:11 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
オオーw(*゜o゜*)wHMGは質の良い卵ちゃんにするんだ!!!良い情報( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
HMGとかHCGをネットで調べてたらね、メイちゃんのブログに到着してしまったの!さすがメイちゃん、勉強家だわ~と関心しながら、過去ログ読ませてもらいました(゜ー゜☆キラッありがとね!
病院によって、お種様ケースの形、違うみたいだよね~。うちも、前は、丸いケースで、まるでお弁当のケチャップ入れみたいな感じだったのwそれだと、こぼれそうで胸に収めるのが怖かったんだぁ。
ハーブティーおすすめだよ!私は普通のハーブティーがちょっと苦手でねぇ。カモミールなんて、トイレっぽくて...。あ、好きな方はごめんなさい。でも、このシナモンアップルは、ハーブティーっぽくなくて、超おすすめ!是非試してみてね!
[ 2006/12/16 13:11 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


