スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から22日目--子宝に恵まれる食べ物--

さっき起床しました_| ̄|○ガクッ

理由は....旦那のイビキもありますが....それが主ではないのです(゜ー゜;Aアセアセ

今月子作りお休みなので、旦那が旅行にでも行ってきたらどうだと勧めてくれたので、今月の末に奈良の友達に会いに3泊4日で遊びに行くことになりました

で、その友達とプランをたてるために昨晩20:30から電話を...
1日目:9:30迄に大阪に着き、そこで友達と合流し、USJへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
     その日の晩は、グランヴィア大阪に1人で泊
2日目:友達は日中仕事の為、1人で大阪、京都などを観光。
     夜、友達と合流し、大阪で夕飯。
     グランヴィア大阪に2人で泊
3日目:友達と大阪観光。
     夜、友達宅(奈良)で夕飯を作り、友達の旦那さんと3人で夕飯。
     友達の家泊
4日目:京都観光。京都から新幹線に乗り帰宅。

そのお友達は、私の家に泊まりにくることは多いのですが、私が行くのは2回目。
しかも友人宅に行くのははじめてで、電話で超盛り上がってしまいました。


ハッΣ(゜ロ゜〃)
気付くと、夜中の3時を過ぎていて...

結局寝たのが、旦那のイビキのせいもあって5時近く
それで先ほど起床した訳です...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那はお弁当も作ってもらえず、一人寂しく出勤した模様...ごめんなさい
@(;・ェ・)@/反省…



今日のテーマは子宝に恵まれる食べ物です


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
          


よく、言われているのが、低温期には大豆製品高温期にはグレープフルーツジュースが良いといわれていますよねぇ。
私的には、グレープフルーツジュースは、低温期高温期にかかわらず、妊娠を望んでいるのであれば、毎日、もしくは2日に1度摂取した方がいいような気がします
現に、妊娠した時は、低温期から飲んでいました。

グレープフルーツジュースには葉酸が含まれていて、赤ちゃんのベットとなる内膜を整え、妊娠後は葉酸を沢山必要とするので、妊娠後も摂取し続けた方が良いようですよね。



グレープフルーツジュース大豆製品以外に良い食品は下記の表にまとめてあります。

 「ビタミンE」を
 多く含む食べ物
 アーモンド 落花生 かぼちゃ アボガド
 ほうれん草 ししゃも 鮎 鰻の蒲焼
 ゴマ 玄米 大豆 小松菜 プルーン 
 カリフラワー
 体を温める食品 ネギ 生姜 カボチャ ししゃも いわし
 えび羊肉 鶏肉 牛肉 羊肉 鶏肉 牛肉
 紅茶 しょうが
 亜鉛を多く含む
 食べ物
 かき ごま 豚レバー 豚もも肉 牛レバー
 牛もも肉 鶏レバー 凍り豆腐 ずわいがに
 納豆 山芋

 その他
 不妊によい食品
 
 グレープフルーツジュース
   葉酸が多く含まれて、内膜を強くしたり、
   受精卵を守るのに欠かせない栄養素。
 キクラゲ
   流産防止、血栓を防止の働きがある。
 にんにく
   強い抗菌作用、精神安定作用があり、
   新陳代謝を促進する。
   スタミナの素、ビタミンB1の吸収を高め、
   免疫を調整する。
   豚肉等のビタミンB1と一緒に取ると
   効果的。
 ザクロ
   女性ホルモンが含まれていて、体調が
   よくなる


男性不妊に良い食べ物と子宝に恵まれる食べ物のダブル効果?で次周期に向けてがんばりたいと思います


体調  出血も止まり、好調
妊娠に向けて  黒酢摂取
基礎体温  36.57  


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
          

スポンサーサイト
[ 2006/09/11 11:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(12)
Happyちゃん、おはよー(*´∀`*)━!!
今月末は奈良かぁ~♪
友達にも会えるし楽しみだね♪(*⌒ー⌒)o
私、USJには何度か行った事があるんだけど、
海遊館に行った事がなくて、
ずーーーーっと行きたいなぁーって
思い続けてます・・・( ´艸`)ムププ
実は大阪でたこ焼きも食べた事なくてww
今ね、リンパの事とか本を読んで勉強してるって
エステのお姉さんに言ったら、
デトックスの本を貸してくれたの♪
妊娠に対しても良さそうな内容がたっぷり載ってたよ
♪(*⌒ー⌒)o
また、ちゃんとまとまったらそれもブログにアップします★
そうそう、黒酢、結構きつくて、100%のアップルジュースで
割って飲む事にしました・・・( ´艸`)ムププ
[ 2006/09/11 12:08 ] k♪ [ 編集 ]
奈良のお友達って、よく食べる京子ちゃんかしら?と思ってたら
下のコメントで、確認(笑)
私の話が出てたなんて、なんだか光栄だわ~。
京子ちゃんによろしくね♪

それにしても、6時間以上の電話。すごすぎっ!
耳とか痛くなったりしない?
でも、本当に相性のいい子とのおしゃべりって長くなっても
平気なんだよね~。
今度会ったときに、たくさん話せるといいね!

亜鉛は、本当に良いらしいよ~。うちの旦那の実感から。
どう実感したかは、聞かないで(笑)

リンク、私もさせてもらったね♪
あれは、挙式から書いてあるので、私のアルバムみたいなものかも?
これからは、あちらで仲良くしてね~。



[ 2006/09/11 13:25 ] チエミ [ 編集 ]
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・
↑ワタシです。。。Mです。再び遊びに来たとたんにやっちゃった。。。w
改行を押しちゃったよ~~~ゴメンナサイ~~~~~!!!
PWを入れる前だったので、削除できず。。。ゴメン。消していただけますか。。。ゴメンネ

改めて、コンニチハ~(^▽^;)・・Mですw
奈良に遊びに行くんだね!うんうん~いつもHappyちゃんは「もてなす側」だったから、今度はお客さんになってゆっくりのんびり楽しんできてください!
因みに、ワタシにはHappyちゃんの寝不足の理由がすぐわかりました(笑)納得納得。

それから右サイドの『photo_reader』・・・じっと見てたらかなりウケた♪
旦那様出演率高し。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
[ 2006/09/11 16:28 ] M [ 編集 ]
うへ~1回書いたのに、消してしもうた・・・(>_<)
関西へ旅行なんだね!盛りだくさんの内容で、すっごく楽しそうだね~旦那様にも感謝!だね。いびきも許しちゃう?
旅行って、計画するのも楽しいよね。電話で盛り上がっちゃうのもわかりま~す。でも6時間の長電話なんて、最近してな~い!仲の良い友達がいて、羨ましいわ♪
また旅行話、楽しみにしてるね!
キクラゲって流産防止にいいのか~知らなかったです。お勉強になりました。キクラゲ好きだし、良いかもね。あ、その前に着床が大きな大きな壁ですな~
[ 2006/09/11 21:30 ] レーズンパン [ 編集 ]
k♪ちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
うん!(^^) 9/28から行ってくるよぉ~。今日、新幹線も、ホテルもばっちり予約したよん('-'*)フフ
オオーw(*゜o゜*)wそっか~。USJは何度か行ったことあるんだね~。
静岡からなら、遠いけど、関東よりは近いから行きやすいよd(゜ー゜*)ネッ!私はね、ロスのユニバーサルスタジオには行ったことがあるんだ。同じアトラクションは全て同じなのかな~。
海遊館!入り口まで行ったことあるヾ( ̄o ̄;)オイオイ 海遊館に行こうと思って行ったんだけど、その当時お給料が安かった私には、海遊館の入場料が高かったの_| ̄|○ガクッ
デトックスか~。痩せるためにはデトックスは必要なんだよね!脂肪に蓄えられた有害物質をとりのぞいてあげると痩せやすい脂肪を蓄えにくい体になるんだよね!ブログ楽しみ♪
黒酢きついか~。私全然平気なんだwそうそう、あきちゃったら酢の物をとるんでもいいみたいよ♪
[ 2006/09/11 22:18 ] Happy [ 編集 ]
チエミちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそうwよく食べる京子ちゃんだよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょうど京子ちゃんネタのブログのとき、チエミちゃんが初カキコをしてくれてね。チエミちゃんが食いついてきたって感じだったので、ツボ?wが一緒かなって思ったの。それもあって、昨日?今日?はチエミちゃんネタで盛り上がったんだ( ´艸`)ムププ
京子ちゃんと話していると、ネタがつきなくて、大笑いすることばかりでね。もう電話切ろう、切ろうお互いにいうんだけど、「あ、これだけ話させて」と言い出し、切らないのw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どう実感したかわからないけど亜鉛はいいんだw
3月にも流産したでしょ?あの時、亜鉛効果絶大でね、●~くんの数が倍増してたから、私も亜鉛は効くと思ってる♪
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁいリンク('-'*)アリガト♪
さっきね、チエミちゃんの過去のブログ記事をさささっと読んだんだ!結婚式の写真見て自分達のを思い出してしまったよぉ~。なつかしいな~☆彡私もウェディングからブログやってればよかったな~♪
[ 2006/09/11 22:19 ] Happy [ 編集 ]
Mちゃんwwww(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(*≧m≦*)ププッ(*'-')ゞリョウカイ♪消しましたww一瞬いたずらかと思ったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
のーぷろぶれむよん♪
うん!京子ちゃんの所にいってくるよ!いつも京子ちゃんは貧乏旅行で、お金をかけずに来るのね。青春18キップでしょ、宿泊は我が家だから、ほとんどお金使わずにくるのよ。でも...私は京子ちゃんのように若くない...。まぁ私が関西に行くこと自体もあまりないから、今回は豪勢?にのぞみ&ホテルもまぁまぁな所をセレクトしちゃったw
( ̄∀ ̄*)イヒッいつものごとく長電話しちゃって、うちの旦那はお弁当なしでかわいそうだよねぇwそのかわり?今日のお夕飯はちょっとだけ豪勢にしてあげたw
photo_reader、これってよくない?ブログパーツでアルバムみたいなのはあったんだけど、投稿した画像が勝手にスライドショーしてくれるのwしかも気になった画像でクリックするとその記事に飛んでくれるし♪
Mちゃんも、ハンドメイドやら、雑貨やら写真多いから、おすすめよん♪
旦那の出現率多いの気に入ってくれたようで、これからも旦那画像とりまくるわ♪(勝手に決め付けてみた(*゜ー゜*)ポッ)
[ 2006/09/11 22:19 ] Happy [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!コメント書いたもの、消えちゃったのね....そういう時ってガックリだよねぇ。
再度コメント投稿('-'*)アリガト♪(*^・^*)チュッ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、あ~見えて(どうみえるんだ)一応私のこと気を使ってくれているみたい。そういう気持ちってうれしいねぇ。で、遠慮なく行かせてもらうことにしたんだw
そのお友達、以前のブログでよく食べるっていってた京子ちゃんなんだけど、私が遊びに行くことはあまりないんだ~。だから今回は、フル回転で観光しようと念蜜にスケジュール立ててみたんだ♪
そうだねぇ。この年になると、なかなか長電話してくれる相手を作るってむずかしいから、貴重だな~って思うよぉ~。
子宝に恵まれる食べ物は、以前のブログにのせてたんだけど、奥にうもれてしまって自分でも忘れててさwそれで書き直したんだ~。キクラゲって栄養なさそうだと思ってけど、大きな間違いだったわん。
そうそう!是非、今から着床の為に葉酸をたっぷりとってね!うまくいくことを願ってます!
[ 2006/09/11 22:20 ] Happy [ 編集 ]
いやー忙しくて新ブログに顔出すのを忘れておったよ。


ってことでリンクかえとくけど大丈夫かな。

オイラは今週韓国に行ってきます。ってか別に韓流とかまったく興味がないのですがね。

K-1見に韓国に行ってきますよ。

ってこで今後ともヨロシクです。
[ 2006/09/12 10:54 ] ジュン [ 編集 ]
旅行楽しそうーストレス発散して楽しんで来月に向けてがんばろー!!私は今日2回目のAIHです。
実は注射の副作用で卵巣が腫れてて、お腹が痛い。まじへこみます。
ビタミンEは良いんですね~
私のこの前羅漢果茶買いました。お湯に溶かして飲むお茶なんだけどぉ、動物の不妊を防ぐ栄養素として抽出されたビタミンEを多く含んでるって。紅茶に砂糖を溶かしたような甘さ。それなのにカロリー0とは嬉しいでしょ。続けてみますー
[ 2006/09/12 12:43 ] リコ姉 [ 編集 ]
(*/∇\*)キャ ジュンさん、いらっしゃ~い。
前にね、ジュンさんのところのブログにいったら、ブログがなかったの...。今日記載してくれたリンクからいったら行けたわん♪

私もリンクさせてもらいました~~♪

オオーw(*゜o゜*)w
韓国か~~~!
いいな~。
なんだか独身ライフをとても楽しんでるって感じで、うらやましい。
私独身時代は、国内海外問わず、いろんなところ行ったっけな~。
今の旦那は出不精なので、あまり旅行には行きませぬ~。
ジュンさん、いい旦那さんになりそう~♪
(゜O゜;アッ!でもお金たまりそうもないよねwwww( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2006/09/12 15:05 ] Happy [ 編集 ]
リコさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
うん!(^^) 旅行超楽しみ~~。
2日目はひとり行動なんだけど、一人での旅行ってのはオーストラリアに住んでた時にブラブラ1人旅して以来だから、ちょっと((o(^∇^)o))わくわく♪
( ̄O ̄;) ウォッ!卵巣が腫れちゃったんだぁ。痛いよね。
あ、でもね!!!朗報よ!
卵巣が腫れているときって、妊娠しやすいホルモンが出るらしいの。前のブログで私も同じことになって、心配してたら、友達が教えてくれたんだ!うまくいくよ・か・ん♪
羅漢果茶とな!!はじめて聞きました!私ね、大の紅茶好きなの!それで健康にいいときたら買いだよね!
後でネットで調べてみなくっちゃ!
いい情報('-'*)アリガト♪
[ 2006/09/12 15:10 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


