スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期11日目(低温期)--卵胞の発育を促す食べ物--

おはようございます

昨晩は、よくブログでも名前が出てくる、中学校からのお友達のKちゃんから「23日までにDSライトを定価で入手したい」と相談を受け、寝る時間がかなり遅くなりました

が、朝はちゃんと起きることも出来て、お弁当も作れました(´ー*`)キラーン

「ヒヤシンス弁当」~かえる君1つもらったの?~
12/11お弁当
(゜∇゜ ;)エッ!?ヒヤシンスに見えないって
まぁまぁそれは、ご愛嬌ってことで...w

かえる君がヒヤシンスを1つもらって、幸せそうな顔をしてます
かえるくん拡大


話は、元に戻りますが、昨日はKちゃん、定価でDSを買おうといろいろなお店をまわったようです
っていうか、昨日は日曜日。昼間に普通にDSライトが置いてある訳ないじゃん。おばかさん...。
うちもDSライトは持っていて、もちろん定価で買いました。
電気屋さんや、おもちゃ専門店よりも、そこらへんのイトーヨーカドー....今は、セブンイレブン&ホールディングズ?でしたっけ?あ~ゆう所のおもちゃ屋さんって、穴場なんですよ~。もちろん朝イチで行かないとだめですが、それで我が家は簡単に入手したわけです
ネットでは、定価16000円が、普通に22000円~25000円で販売されてますよねぇ
ちょっと割高だけど、オークションの方が若干安いので、それも調べてあげたり...。っていうか、Kちゃんもパソコン持っているんだから、自分で調べろっつ~のw
まぁどうなることやらw


土曜日に病院に行ったわけですが、卵胞がなかったので、次回いつ頃病院に行ったらよいやら、迷ってます
と、その前に、卵胞の発育を促す食べ物って何と調べてみました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    



今までの知識の中では、イソフラボン系?って思いますよねぇ。
それもあるのですが、まだまだありました

卵胞の発育を促す食べ物
ビタミンE
ビタミンEは抗酸化作用が強く、老化を防ぐため、別名“若返りのビタミン”と言われています。血行をよくする働きもあるので、血行障害から来る肩こり、頭痛、冷え性などの症状を改善。
また、ホルモンのバランスを正常化する働きもあります。
ビタミンEは、ナッツ類に多く含まれますが、もっともEを多く含むナッツはアーモンドです。脂質も多く含まれますが、ほとんど不飽和脂肪酸なので、コレステロールを下げ、動脈硬化を予防してくれます。

大豆イソフラボン
大豆に含まれるイソフラボンという成分は、体内でエストロゲンに似た働きをします。きなこは、大豆の加工品の中で一番イソフラボンの含有量が多く、大さじ1杯のきなこで、1日の理想摂取量がほぼ摂れます。

亜鉛
亜鉛は、男性だけでなく、卵胞刺激ホルモン(FSH)や黄体形成ホルモン(LH)などの女性のからだに大切なホルモンの生成やその働きにも関与しているのです。それは、女性の大切な生殖器の発育に大きく関わっているのです。
未熟な生殖器管では、子供も生めませんが、生殖器官が正常に機能しない場合でも同じことです。生殖器官が正常に発育し、正常に機能するためには、酵素や女性ホルモンが活発に作用しなければなりません。その酵素や女性ホルモンも亜鉛の力無くしては働けないのです。つまり、亜鉛が不足していては、生殖器管が正常に働けず、したがって正常な卵子さえもつくれないのです。
亜鉛は、生殖器官の正常化と正常な卵子をつくる働きがあります。


よっしゃ。
アーモンド、イソフラボン、亜鉛ね
ちなみに亜鉛を多く含む食材は、
牡蠣、和牛もも肉 、豚レバー 、うなぎ蒲焼き、豚もも肉、納豆、ホタテ貝
等があります。

家事が終わったら、アーモンド買ってこようっと

話は、元に戻りますが、病院...いつ行こう...。
またまた、排卵痛に似た痛みがあるような、ないような~。
今の所、明日行こうとは思ってますが、前々回のように病院に行ったら排卵後でAIH出来ず....なんていうことになりたくないので、今日のお昼過ぎにでも、排卵日検査薬をやって、少しでも薄っすら出たら、本日の午後から病院に行こうかな~



体調
  弱い排卵痛があるような?

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒お休み
  ルイボスティー 3杯
  黒酢摂取
  葉酸摂取
  亜鉛摂取

お薬
  なし

基礎体温
 36.44
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2006/12/11 07:53 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(16)
DSライト、私も持ってるよぉ( ´艸`)
もう飽きて放置してるけどwww
これやりたい!!っていうソフトがないんだよね~
うちは旦那ちんが普通のゲーム屋さんのHPで買ってたけど、ほんとないみたいだね。。。
見つかるといいね~v-10
そのかわりHappyちゃんが大変かw

私も排卵痛に似た痛み、前周期あったよ!!
私も急いで病院に行ったけど卵胞がなくて、その次に病院に行ったときは肥大してた(;´▽`A``
なんか紛らわしい痛みだよね
サプリで亜鉛&葉酸摂取してるけど、やっぱり食べ物から摂れたら一番いいよね。
今周期、排卵前くらいから牡蠣・うなぎ・牡蠣・うなぎの繰り返しはどう?って冗談で旦那ちんに聞いたら「いいかも」だって!!(゚ロ゚屮)屮
私が嫌だよwww
今日のかえるちゃんもかわいい♪
それに・・・基礎体温のグラフも見たけど
Happyちゃん、すごいよ(´Д`) =3
「なんでも師匠」と呼ばしてもらうよ(まる子風)


[ 2006/12/11 08:58 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
かえる君が可愛すぎるぅ~(>_<)幸せな気分になれますねー
DSライト、私は持ってないんですが、欲しい!!でもなかなか手に入らないんですね。
昔はファミコン大好きっこだったなー特にドンキーコング、バルーンファイト、アイスクライマーが好きでした(古っ)
今は、映像もすごいんだろうなあ~欲しい!!!
私もよく夫婦でうなぎにはお世話になりました。私もサプリ、マカ、お茶、色々手を出しましたが私の場合なかなか続かず。。。今も棚に眠ってます。
[ 2006/12/11 09:28 ] リコ姉 [ 編集 ]
ハハ(;^_^A 
DSライトの相談で寝るのが遅くなっちゃったんだねぇ。。。
お疲れ様~ww
友達もほしいけど無いって言ってたなぁ~。
でもねぇ、なぜか私は普通に売っているDSをよく見かけるんだよねぇ~。
私も弟も普通にお店で買ってたしww
今日もかわいらしいお弁当だね~v-238
寝不足なのに・・・( ´艸`)ムププ
排卵痛のような痛み、何なんだろうねぇ??
卵胞見つからなかったんでしょー?
もしかしたら、また突然現れて急成長する可能性もあるよね★
ほんと、予定日とかお知らせしてもらいたいよねー。
じゃないとハラハラv-12ドキドキv-239落ち着かないしねぇ。。。
でも、最近のHappyちゃんのブログ見てると、すっごく気合が伝わってくるよ・・・( ´艸`)ムププ
タイミング★ぴったり合いますように(*>-<)人 オネガイ☆
[ 2006/12/11 11:02 ] k♪ [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ぽんちゃんもDSライト持ってるんだね~。( ´艸`)ムププ私も飽きちゃってwwwやってないよwそうそう、昨日調べた限りでは、定価で売っているお店は0件。オークションか、ヨウカドー系のお店に日曜日朝イチで行くかのどちらかだねぇ。ったくwネット関係とかだと、Kちゃんはいつも私に調べろって言ってくるのよw
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!ぽんちゃんも?排卵痛のような痛みあったんだぁ。ニセ排卵痛...やめてほしいよね~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、本当は食べ物から栄養素を摂取できればいいんだけど...なかなかねぇ。(*≧m≦*)ププッうなぎと牡蠣の繰り返しwww食いたくないwwwでも高くつきそうw
ヤングコーンがあまってたので、今日はヒヤシンスにしてみたよ~。(゜∇゜ ;)エッ!?師匠????何をいっとりますか~。最近ぽんちゃんのノリ弁見れなくて寂しいです(_ _。)・・・シュン
[ 2006/12/11 11:55 ] Happy [ 編集 ]
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
リコさん心配してたよ~。ブログ更新なかったから...。良い結果であることを信じてるよ~。
かえる君気に入ってくれたみたいだね~。この前紹介した本に、このかえる君、沢山登場するんだ~。かわいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
本当は、きゅうりをかつら剥きにして型抜きするんだけど、きゅうりが腐っててさwww急遽、ピーマンでやっちゃったw
(゜-゜*)(。。*)ウンウンDSライト、未だに定価でネット販売しているところ見かけないねぇ。たまに定価であるんだけど、即売れちゃうのwうちのDSライトを買う前、チャレンジしてみたけど5秒で完売wすごいよね~。
オオーw(*゜o゜*)wリコさんは、何気にゲーム好き?( ´艸`)ムププパチスロといい、ゲームといい気が合うね(´ー*`)キラーン 私もはまってた時期あるよ~。
そうそう!私も思い立ったらすぐ実行でいろいろ買ってくるんだけど....。マカとか...大量に棚の奥に眠っているよwww
[ 2006/12/11 11:56 ] Happy [ 編集 ]
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、飛んだとばっちりでしょ?wしかも友達のKちゃんが欲しいのではなく、Kちゃんの友達の子供にプレゼントするためなのよw
オオーw(*゜o゜*)wKちゃんのお家付近では、普通に買えるの???いいね~。じゃ~買って、オークションで儲けるっての手かも???w安いと18000円、高いと22000円位で落札されているみたいだよ~。
お弁当、趣味みたいになっちゃっててwこれやらないと、一日が始まらないって感じかもwあ、でも、今週くらいに排卵だから、病院行ったりするので、今後はあまりお弁当に手をかけてられないかもね~。
そうそう、先生曰く、卵がなくても排卵痛のような痛みを生じる場合があるって言ってたんだぁ。先々月は、急成長したので、今回も?と今日も病院行くかどうか迷った末、薄っすらしか排卵日検査薬でなかったので、明日病院に行くことにしたよ~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、気合入ってる??www今年最後のチャレンジだからね~。
応援( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2006/12/11 11:56 ] Happy [ 編集 ]
おはようで~す!

お弁当かわいい!(>o<")
お花もらって、喜んでいるのがなんとも素敵だわ~。
ストーリー性まででてきている!(笑)

DSですけど、最近までビックカメラとヨドバシカメラで、かなりの量を販売してましたよ! おそかった・・

私、クリックしたら購入できちゃって、焦ってキャンセルしました(笑)

今思えば、買っておけばよかったかな・・。 漢字練習と、家計簿がほしいです♪
[ 2006/12/11 12:28 ] かお [ 編集 ]
Happyちゃん、お久しぶり♪
帰ってきましたよ~~~。
おぉぉ!
またまたカエル君の登場!
&ヒヤシンス!
お花ってなんか可愛いよね~~!
いつも早起きしてエライ!
今日は私は寝坊したけど
自分の中では必死で頑張って
朝ごはんだけ作って
あとは昼までグースカピーv-75
おっと~~~!
またまた不妊に良い食材!
アーモンドにイソフラボンに亜鉛だね!よしっっゃ~~!
私も体質改善がんばるぞ~~~!
[ 2006/12/11 16:22 ] mimi [ 編集 ]
またまたおいしそうなお弁当~!!
見てるだけでよだれが・・・(本当にw)
DSいいなぁ~☆
でも私はまだやる時間ない・・・。
そのうち何かかおっと!!
オークションって私やった事ないんだよね。
やってみたいなぁと思いつつ、
どうもやり方がイマイチ・・・。
理解しようとする努力が足りないのよねw
[ 2006/12/11 20:50 ] Peony [ 編集 ]
Happyちゃん、コンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙
いいな~DS持ってるんだ~!!ってかDSって、定価よりそんなに高く売ってるんだね~~!!!!!!!!
それにびっくりだよ~!さすが物知りHappyちゃん♪

私も私も!!!なんちゃって排卵痛がよくあるよ!!あれ何でだろうね~!しかも結構チクチクするから期待しちゃうよね(´ー`A;)
Happyちゃん、うまくいくといいね♪

アーモンドがいいんだね~!アーモンドなら、すぐに手に入るし、私も明日にでも、買いにいってみよ~っと♪
きなこってすごいんだね~~!!!きな粉は毎朝食べてるよ~~♪蜂蜜と混ぜてパンにぬって食べるの。なかなかいけるよ♪

Happyちゃん、今日のお弁当もすごいかわい~~~~♪かえるちゃんかわいいね!!朝から、こんなに作れるってホントに感心するよ~!!
[ 2006/12/11 20:54 ] てっちー [ 編集 ]
こんなにドラマのあるお弁当初めて見たわ~いっそのこと連続ドラマにしたら~?
そっか~卵ちゃんのごきげんがまだなのね~
もこも前にそんな月もあったわ~
でも毎月違うから人間の体って不思議って思います
アーモンド食べてがんばろうネ
[ 2006/12/11 22:16 ] もこ [ 編集 ]
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
( ´艸`)ムププ これもお弁当の本にのってたやつのパクリだよんw( ̄∀ ̄*)イヒッ
このかえる君好きでね~。かわいいんだけど、美味しそうではないよねwww
(´;ェ;`)ウゥ・・・そうだねぇ、ビックやヨドバシのHPみたけどなかった...。で、ついでに今日ビックによってきたけど、予約さえ受け付けてない...w
そうだよ!買っておいて、オークション売ったら、金儲けできたのにwwww
今、最低でも落札価格2万位だから、儲かったかも!!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[ 2006/12/12 12:39 ] Happy [ 編集 ]
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
プチオヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
(゜-゜*)(。。*)ウンウンwwwこのかえる君好きなんだ~♪なんか癒される感じがしてね~wでもかえる君自体はおいしそうでないよねwww
なんだか...最近、お弁当を作るくらいしか楽しみがなくてwww作っている時って、楽しいのよね~。なので、作った後は、しっかりお昼寝してるよwww
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン アーモンド&イソフラボン&亜鉛だよん~♪
妊娠しやすい体作りがんばろうね!
[ 2006/12/12 12:42 ] Happy [ 編集 ]
( ´艸`)ムププ かえる君おいしそう?かわいいけど、まずそうじゃない???www
でも、このかえる君、おきにいりでね~。よく登場するよねw
オオーw(*゜o゜*)w
Peonyちゃん、オークションやったことないの?
姫チャマのちょっとしたグッツとかお洋服とか、かなり安い値段で落札できたりするので、お勧めだよ!
確かに....最初は、どうやるんだ?へ?って感じだったのを私も覚えているよw
一番は、入札しようとしている商品の出品者が、信頼おける人かどうか。評価だけじゃ判断できないけど、最低限評価を見てやってるよ~。私はあまり高額な商品は入札しないんだけどねぇ。是非、機会があったらチャレンジしてみて!
[ 2006/12/12 12:45 ] Happy [ 編集 ]
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
オオーw(*゜o゜*)w てっちーちゃんは、DS持ってないんだぁ。今の時期はクリスマスなどで手に入りにくいけど、そうだなぁ。来年2月くらいなら手に入りやすくはなると思うよ!
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!てっちーちゃんもエセ排卵痛あるんだ!(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
これって困るよね?排卵だ!って思い込んじゃったもん。排卵日検査薬もさ、ちょっぴり線が出たりして、これは?もしや?なんて思ったよw
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、アーモンドは、てっちーちゃんにも良いし、旦那様にもグット余!是非是非、摂取してね!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪きな粉と蜂蜜のブレンドをパンに塗ってってのおいしそ!!!
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ かえるちゃん、ちょっとお気に入りなのwでもかえる自体はおいしそうじゃないよねwww
[ 2006/12/12 12:48 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
( ´艸`)ムププこのかえるちゃん、本のパクリなのw前に紹介したお絵かきお弁当の本にね、このかえるちゃん何度も登場するのw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうなんだ~。今回は、あまり育ってないみたい。
今まで、この時期にこんなに小さいことなかったんだけどねぇ。
今日も病院に行ったんだけど、先生も言ってたよ。
順調に行く時と、そうでない時があるからねって。
そんな月もあって普通なんだね!
[ 2006/12/12 12:51 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


