

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期9日目(低温期)--卵胞チェック--

今日は、土曜日なのでブログお休みの日なのですが、急遽病院に行った為、更新します

本日のお昼ごはんは、病院の帰りに買ったリトルマーメイドのパンです
ランチパン


さてさて、なぜ、急遽病院に行ったかといいますと....


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


昨晩、弱い感じの排卵痛のような痛みがあったので、今周期はもしかしたら排卵が早いのではと思い急遽病院へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

診察の結果、卵胞なし....
(;´д`)トホホ
あ、でもまだ周期9日目ですもんねぇ。
あの痛みは、排卵痛ではなかっただけっていうだけのこと
これから卵胞が育つ可能性あるし

流産後のお休み期間は見ていないのでわからないのですが、不妊治療をはじめてから1度も無排卵だったことはないので、きっと大丈夫でしょう

来週火曜日あたりに再診となりました

前々回、卵胞がないので、だいぶ先になるといわれたのに、ないといわれた3日後に排卵したことがあるので、今回も、様子をみつつ、再診の日程変更をしてかまわないとのことでした。

明日から毎日、排卵日検査薬で様子をみつつ、排卵痛も気にしつつ過ごしたいと思います


今まで、月ごとの基礎体温表を作成してきましたが、スクロールするのも面倒だし....ってことで、基礎体温まとめなるものを作ってみました。
前回の妊娠した時のものから載せてあります。
基礎体温まとめから、各月毎の体温表や体温グラフもリンクしてあります。
少しでも、ご参考になればと思います

▼クリックすると新しいウィンドウが開きます
基礎体温まとめ


それでは、良い週末をお過ごし下さい


検査内容
 卵胞なし....
 腹痛は、排卵痛ではなく、卵胞がない時でも排卵痛のような痛みが
 ある場合があるとのこと。

備考
 ・次回病院DAY:12/12(火)
 
診察代  
  診察   2,450円


体調
 ほんのちょっと腹痛

妊娠に向けて
  ルイボスティー 3杯
  黒酢摂取
  葉酸摂取
  亜鉛摂取 

基礎体温
 36.44
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    

[ 2006/12/09 14:37 ] 通院 | TB(0) | CM(8)
病院お疲れ様です。
周期って難しいよね~。
私今5日目なんですって先生いわく。出血し始めてから7日、そして低温期になってから6日目なのです~。先生に聞いたら体温や生理の始まりに誤差はたまにあるらしいです。
なのでHappyさんもこれからばっちり育ちますよ。自分の体なんだけど、ちっとも分かる訳でもないし、それに簡単に中を見る事が出来ないだけに不安ですよー。
良い卵ちゃんが育ちますよーにv-238
[ 2006/12/09 16:59 ] machako [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
こちらにもコメント( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
前はねぇ。周期13~15日目に排卵だったんだけど、流産後から超狂いまくり!Σ(´□`;)ハゥ
あ~わかるな~。出血し始めた日といっても、時間帯もあるだろうし、量とかもあるし、生理1日目をどこから定めるかによって、違うもんねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだね~。今まで無排卵だったことないし、これから排卵だよね!排卵日を逃さないよう、排卵日検査薬と、排卵痛に気をつけて様子をみます!ありがとう♪(#^ー゜)v
[ 2006/12/09 20:19 ] Happy [ 編集 ]
今日もこは12日目なので行ってきましたよ~
月曜にAIHとなりました。
あ~あ~何だか
風邪ひいても薬のめないし…
辛いわね~~
Happyちゃんは風邪ひかないでね♪
頑張ろうっと
[ 2006/12/10 00:22 ] もこ [ 編集 ]
ちょっと心配だったけど、触れてないので、OKかな?
なんか見やすい表を載せたね!!
頭が下がりますよ^^
私も治療始めてから、変動はたまにするものの、無排卵がないので、無排卵で毎回戦ってる皆さんを思うと幸せにも感じてます。
そうそうルイボス茶は私も飲んで増すが、何も変わらない気がします^^
味が好きだから飲んでますけどね^^
[ 2006/12/10 15:06 ] chatty [ 編集 ]
ハッピーチャン、コンニチワァ!
通院、御苦労様です。私は3月から治療はお休みしてます。通院に疲れたのもあるし、プレッシャーに耐えるのも疲れたと言うか・・・。
私もパンが好きで毎朝パンを食べてるよ。一時期、ドンクのクロワッサンにハマッてた。
土曜日のブログ更新は嬉しかったです。
[ 2006/12/10 15:29 ] 花 [ 編集 ]
☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
もこちゃんも土曜日、病院に行くっていってたもんね~。オオーw(*゜o゜*)w月曜日AIHなんだ!もこちゃん、AIHチャレンジ中って初めて知ったよ~。良い結果が出るといいね!
そうそう...ベビ待ち中は、やたらに風邪薬や頭痛薬等の薬が飲めないのが辛いよね(。>0<。)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、風邪気をつけながら、風邪予防の為にショウガなどを摂りながら、冬を乗り切ろうね!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
[ 2006/12/10 17:00 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、下痢したのは、11/30なのw一応記事には書いたんだけど、それからだいぶ経っているので、問題なさそうです~。ご心配おかけしました~。
chattyさんは、大丈夫なのかな?だいぶいいのかな?無理しないでd(゜ー゜*)ネッ!
今まで、周期ごとの体温表は作ってたんだけど、まとめがあった方がいいかな~って思って、作ってみました~。
chattyさんも無排卵はないんだね。そうだね。私も、無排卵と戦っている方を考えると、かなり辛いだろうなって思います。
オオーw(*゜o゜*)wchattyさん、ルイボスティー飲んでいるんだ~。味が好き????普通にストレートで飲んでいるんだよね?私は味が苦手で....。あ、でも飲めないって程ではないので、効能があるかどうかはわからないけど、気休めで飲んでみようと思ってます♪
[ 2006/12/10 17:00 ] Happy [ 編集 ]
▼o・_・o▼コンニチワン♪
花ちゃん、3月から治療をお休みしているんだぁ。そっか~。治療が長くなると、精神的にも辛いよねぇ。私も3月の流産で、治療にはずっと通っているものの、ブログ長い間お休みしてたんだぁ。治療はするものの、不妊と向き合えなくて、それを他の人に報告したり、慰めてくれたりするのに、それに対してコメントする気力もなくてねぇ。
え!ドンク?何それ!ってことで検索www
ドンクってDONQって書くのかな?オオーw(*゜o゜*)w私の家の近くにもあった!!!
よし!近々買いに行こう!美味しい情報ありがとう♪(#^ー゜)v
>土曜日のブログ更新は嬉しかったです。
そんな風に言ってもらって、こちらこそうれしいよ。励みになるし!花ちゃんは、なんだか、昔からの友達のような感じがするの。いつも元気をくれる存在です(*゜ー゜*)ポッ
花ちゃんにもかわいいベビちゃんがひょっこりとやってきてくれるよう、心から祈ってるよ!
[ 2006/12/10 17:01 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


