スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期4日目(低温期)--子宮内膜を厚くするには--

おはようございます

タイトルや、基礎体温表が新しくなっているので、お気づきかと思いますが、金曜日にリセットしました
まぁ、リセットは確信してたので、それほど落ち込んではいませんよ

今日は、旦那は取引先に行くため、お弁当はなしなんです
水曜日も、出張の為、お弁当はなし
ということで、今週は、お絵かきお弁当の材料を買うのももったいないので、お休みしたいと思います。

と、言うことで、本日の一枚
焼き肉まんですw

焼き肉まん

前のブログでもご紹介したものです
肉まんって、ふかして食べたり、レンジでチンして食べるのもおいしいですが、たまには違った食感でいただくのもオツなものですよ
作り方は、肉まんの紙を取り、肉まん上部にマーガリンまたは、バターを塗り、アルミホイルにくるんで、オーブントースターで、こんがりになるまで焼くだけです。
なかなか焼き色が付かない場合、最後の1分程、ホイルを外して焼くときれいな焦げ目がつきます。
マーガリンの香りと、カリっとした食感が、たまらない1品です
冷凍の肉まんでもふっくらカリっとなるので、とってもおすすめです


皆さんにアンケートです。と、いうか興味のある方だけw
数人の方に、お絵かきお弁当の作り方を教えて欲しいとうれしいお言葉をちょうだいしました
全てお教えしてもいいのですが、とりあえず、どのお弁当の作り方を知りたいか、教えていただけるとありがたいです
下記、5点のお弁当からお選びいただき、コメントいただけますでしょうか

▼画像をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます。
おむすびころりん弁当屁のカッパ&かえる君弁当3匹の子豚弁当
おむすびころりん弁当屁のカッパ&かえる君弁当3匹の子豚弁当
入浴弁当みのむし弁当
入浴弁当みのむし弁当



今回、生理の量がちょっと少なめなんです
もしや、今回は内膜が薄かったのではという、疑いをもちはじめました
内膜が薄いと、せっかく受精した卵ちゃんが、うまく着床しない可能性がありますよねぇ
やっぱり、フカフカに厚めの内膜が理想です
(精子と卵子の受精タイミングについては、こちらを参照してください)

で、今日のテーマは「子宮内膜を厚くするすは」です

  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


内膜を厚くするには

血の巡りを良くする
  有酸素運動をする事で、子宮周りの循環が良くする。
  ウォーキングなどで1日30分~1時間歩くと、血の巡りが良くなり冷え性
  改善、良質の卵が出来る。


内膜を厚くする栄養素&食品を摂取する
  イソフラボン
  低温期中は内膜をフカフカに、高温期中は厚くする。
  豆腐、納豆、おから、豆乳、大豆等

  亜鉛
  着床や、受精卵の細胞分裂の働きを助ける作用がある。早産・流産予防
  にも良い。
  かき、ごま、豚レバー、豚もも肉、牛レバー、牛もも肉、鶏レバー、
  凍り豆腐、ずわいがに、納豆、山芋等

  葉酸
  流産予防、内膜を厚くする。受精卵を守るのに欠かせない栄養素。
  グレープフルーツジュース、パパイア、バナナ、キウイ、ブロッコリー等

  ショウガ
  体を温める効果の高いショウガを摂取することにより、体が温まり
  血流をよくする。ショウガは生で食べると風邪予防になるが、体を暖める
  効果はあまりない。
  摂取するときは、炒めたりして摂取する。炒めることで、ショウガの風邪
  予防成分のジンゲノールが、ショウガオールという成分に変わり、この
  ショウガオールが血栓を溶かしてくれたりして、血流を良くする。

  とろろ昆布
  内膜を厚くするのに良い食品。
  昆布には黄体ホルモンに似た成分が入っており、佃煮などでもOK。

  ルイボスティー
  着床に良いので排卵後くらいに飲むと効果的。亜鉛・鉄分が含まれ、
  卵子の老化を防ぎます。
  血管内に血栓が出来やすくて流産を繰り返す方にも効果がある。

  ビタミンE
  子宮内膜の血行を良くして酸化を防止、流産予防の働きがある。
  アーモンド、落花生、かぼちゃ、アボガド、ほうれん草、ししゃも、鮎、
  鰻の蒲焼、ゴマ、玄米、大豆、小松菜、プルーン、カリフラワー


今周期は、出来る限りの努力をしたいと思います


体調
  生理4日目にして、ほとんど出血なし

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒昨日、コムラ返りになってしまって足が痛いので
          お休み(って言い訳???)
  黒酢摂取
  ビタミンEミックス

お薬
  なし

基礎体温
 36.48
 今期の基礎体温表は、こちら


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


スポンサーサイト
[ 2006/12/04 09:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(22)
おはよ~です!
オオーw(*゜o゜*)w~雪がふってる♪
素敵だわ♪

焼き肉まん?!なんですかこれ~!
今度絶対やってみます。どんな味なんだろう・・・ワクワク・・。

お弁当、こうやってならべるとかさいいですね~!
[ 2006/12/04 10:45 ] かお [ 編集 ]
雪だ!雪だぁ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
週末はかなり寒かったよねぇ(>o<)
∑(`□´/)/ ハッ!!!
焼き肉まん・・・
Happyちゃんのブログで見てやってみようと思ってたのに、まだやってなかったYO!v-16
どうせなら、おいしい肉まんでやりたいなぁ~ww
ハイ、ハーイv-222
アンケートは入浴弁当が良いでーすv-48
どれに決まるかな♪
o(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
私はショウガととろろ昆布が気になるなぁ~。
そーいえば、あるある大辞典でもショウガがテーマだったような。。。
見逃したワ(;´д`)ノ
でも私はその前の段階かなww
良い卵ちゃんを育てるところから入らなくちゃ・・・( ´艸`)ムププ
[ 2006/12/04 12:35 ] k♪ [ 編集 ]
リセット、残念ですね。でもそんなに高温が続いたのなら、もしかしたら着床まではしたかもってことですかね?
それにしても、その体温で低温期なんですね?私は相変わらず低めデス。
確かに、着床が最大の関門ですよね?私もここ数ヶ月納豆を毎日食べ続けたのもよかったかもしれません。今回は特に内膜は15mmありましたから。
是非お弁当の作り方教えてください!!
全部素敵だけど、あえて選ぶとするなら、入浴弁当、3匹の子豚弁当のこの2つが超お気に入り。
すっごく楽しみにしてますね。本買っちゃうかもです。
[ 2006/12/04 12:37 ] リコ姉 [ 編集 ]
教えて下さ~いv-222
私はだんぜん、『入浴弁当♪』がいいです。
コメントで、教えて欲しい、なんて厚かましい事、書いたかいがありました(*^ー^*)

私も同じ周期4日目です♪
一緒に頑張っていきましょうね(^ー^)/
私はHappyさんと反対で、今回すーっごい出血量多くって、筋腫とか大丈夫かなぁと、ちょっと不安です。
[ 2006/12/04 13:58 ] 心緒 [ 編集 ]
肉まん、美味しそう!!
そんな食べ方があったなんて☆
ビックリだわぁ~☆
私も今度やってみよーっと♪

お弁当、ほんとスゴイよね!
かえる君のが知りたいな♪
でも、皆さん入浴弁当に一票してる!!

お絵かきお弁当作るのに、
朝、どれくらいの時間かけるのぉ?!
Happyちゃんはほんとマメで尊敬しゃうよ!
[ 2006/12/04 18:03 ] Peony [ 編集 ]
そういえば焼き肉まん!教えてもらったのにすっかり忘れてたよ。冷凍庫に肉まん有るからやってみよう~って、冷凍物は温めてから焼くの??
お弁当の作り方!真似できるかは疑問だけど、教えてほしい~っていうかお花ウインナーが作ってみたいです!!
内膜を厚くする・・・へへ。だいたい取り入れつつあるよ~とろろ昆布&アーモンドは机に常備だし。ルイボスティーは旦那が嫌いだけど、無理矢理週1くらい付き合わせてるの。でも流産にもいいとは知らなかった~もっと飲む回数増やさないとね~
[ 2006/12/04 18:25 ] レーズンパン [ 編集 ]
こんばんわ~♪
Happyちゃんのブログってホント為になるな~って思う。
ホント良く勉強してるよね!
私もこれ見てメモメモ。。。っと。

医学では着床は特に手を付けられない部門だから、
やっぱり基本は体質改善から!だよね♪

あっ、私もお弁当投票します!
私は入浴弁当がいいなぁ。。。

長い長い高温期だったね。。
高温期が長いのはやっぱり着床しかけ
てるんだろうね。。。
私も長いほうなので、最後のほうは結構参ってしまいます。
でも、リセットしたあとは生き返る!
やる気満々に変身してます^^
ホント人間ってつくづく強いな~って思います。
今週期またHappyちゃんの卵ちゃんが大きく大きく育ちますように(^o^)/~~~
[ 2006/12/04 18:32 ] mimi [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
そうそうw
雪降らせてみたのwプラグインの週間ダウンロードが、これがNo.1で、どんなのかな~とそのままダウンロード♪
ちょっとだけ重たい気がするけど、シーズン物だからd(゜ー゜*)ネッ!
焼き肉まんwんー強いて言うなら、バター風味の揚げないピロシキ?って感じよw
是非ためしてみて!
お絵かきお弁当..。これからもやるんだろうかwそろそろ飽きてきた...はやっw
[ 2006/12/04 20:19 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、昨日はすごく寒かったよ~。そろそろコートが必要かもしれないd(゜ー゜*)ネッ!
( ´艸`)ムププ 前のブログでも紹介したの覚えててくれたんだね♪おいしくない肉まんでやるのがおすすめかもwwwおいしくない肉まんが、美味しく変身するのよ~♪熱々なので、気をつけて食べてね!
アンケート('-'*)アリガト♪入浴弁当1票!(*'-')ゞリョウカイ♪
そうそう!あるある大辞典で、ショウガ特集だったの見たよ!
k♪ちゃんも冷え性だから、ショウガはいいかもしれないね!冬だし、ショウガオールにして、たっぷり摂りたいよね~!
やっぱり、不妊でも、健康になることでも、冷えは大敵だから、体を温めながら良い栄養をたっぷり摂ってよい卵ちゃん作ろうね!
[ 2006/12/04 20:20 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
('-'*)アリガト♪そうだねぇ。リセットするのは気がついてたから、それほど落ち込みもないんだけど、もしかしたら今回も化学流産?って思ったの。Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!内膜15mm!!!今回は、内膜を厚くして、今年最後の勝負(スロットみたい...)に出ようと思っているの!
体温低めなの?是非是非、ショウガを食べて(ショウガを炒めて)体をぽっかぽかにしてあげてね!
アンケート回答('-'*)アリガト♪入浴弁当1票、3匹の子豚弁当1票!(*'-')ゞリョウカイ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、是非是非本(σ・∀・)σゲッツ!!して~。あ、でも、3匹の子豚弁当は、この本に載ってないんだぁ。来年のカレンダーをみてたらお絵かきお弁当カレンダーなるものがあって、それをみてマネしたのw
[ 2006/12/04 20:20 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
アンケート回答、( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
(*'-')ゞリョウカイ♪入浴弁当1票!!!入りました!
((・・ )( ・・))ウウン あつかましいなんて~~!全然よ!それほど、気に入ってくれたってことだから、うれしかったです♪(*゜ー゜*)ポッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
心緒さんも4日目なんだね!丁度、12/1にリセットだったから、周期日数数えやすいよねw
もしも、妊娠したら、同じ日に出産ってこともありえるかも!!!??
あらら。出血が多いんだぁ。私も流産後初のリセットの時は、タンポンが1時間で変えないとナプキンからもれちゃうくらいすごかったの...。私も子宮筋腫あるけど、そのために出血が多かったことはなかったんだぁ。このこと、きちんとメモして、病院で検査してもらって安心してね!
[ 2006/12/04 20:20 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、是非、焼き肉まん食べてみて~~!焼くのにちょっと時間がかかるけど、マーガリンの香りが食欲をそそるし、しかも、周りがカリッとしているので、食べ応え充分よ~♪
アンケート( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
屁のカッパ&かえる君弁当1票入りました!(*'-')ゞリョウカイ♪
最初は時間かかったよw1時間半wwwでもね、最近では、1時間弱になったの。お絵かきお弁当を作る前の日に、ノリや、パーツを切っておくとかなり時間短縮になるんだ~。
私ね、マメっていうより....こまごましていることすきなのかもしれないw
ビーズとかあみぐるみとかに凝っていた時期があってねぇ。作ることと、細かい作業をし終えた時の達成感がすきなのかもwww
[ 2006/12/04 20:21 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ´艸`)ムププ 覚えててくれたんだね!焼き肉まんw
冷凍の時も、そのままマーガリンを塗ってホイルで包んで焼いちゃうの~。暖めてからやったことはないな~。冷凍の場合、ちょっと時間がかかるけど、ほっかほかのまわりはカリって感じの、新食感肉まんになるので、おすすめです♪
オオーw(*゜o゜*)wお花か~♪結構簡単だよ!
じゃ~、ウインナーの切り方講座っていうのかな~w今度特集するd(゜ー゜*)ネッ!
さすが、レーズンパンちゃん、ほとんどのことは実行しているのね!そうそう、私もルイボスティーの流産防止効果は知らなかったんだ~。私も早速買ってこようと思っているよ~。
高温期は、ルイボスティーだね!!!
[ 2006/12/04 20:21 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪ 為になるだなんて~♪検索して、そのまま貼り付けただけなんだけどね(;゜(エ)゜) アセアセ でもうれしいわん♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、妊娠するためには、やはり体質改善からだよね!今期はがんばるよ!
アンケート回答( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 入浴弁当1票入りました!(*'-')ゞリョウカイ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、いつもはね、高温期15日までしか続かないんだぁ。今回ももしかして?って思っちゃった~。mimiちゃん、高温期も、ほんと終盤だもんねぇ。いてもたってもいられないよねぇ。わかる~~。なんらかの症状でもあれば、妊検してみようっていう気にもなれるけど、体温が下がったりすると、その気にもなれない...。まな板の上の鯉、生殺し状態...っていうのかなぁ。mimiちゃん良い結果が出るといいんだけどな~。
('-'*)アリガト♪今期は良い卵が育つよう頑張ります!
[ 2006/12/04 20:21 ] Happy [ 編集 ]
アタシもこないだの生理、超少なかったんだよねー。
4日目からはナプキンいらないんじゃないの?って感じの量i-182
流産後は内膜薄くなる場合があるって聞いた事あるし、心配i-182
今日のHappyちゃん(今頃ちゃんづけi-229)の記事、とっても参考になりました。
生姜のこと、昨日「i-77あるある」でやってたね。
しっかり見ましたi-236
頑張ってフカフカ内膜育てましょ~ね。
Happyちゃんのブログ、リンクするの忘れてましたi-230
ので、リンクはらせてもらいましたので。
よろしくね。
[ 2006/12/04 20:29 ] メイ [ 編集 ]
おお!いい色。美味しそう~。
これこれ、興味があったのに試してなかったよー。
今度こそやってみるね♪

お弁当、どれも可愛いもんね。
どれも知りたいけど、作るとなると
一番簡単だったっていうのがいいなー(^^;

そうそう、京子ちゃんの代筆ありがとう!
気になったんだけど、京子ちゃんはこちらを見てるのかしら?
私ったら、面白いねーとか書いちゃったかも?なのに、京子ちゃんは楽しんでくれてありがとうって思ってくれてて、嬉しかったです。
京子ちゃんによろしく伝えてね!
二人とも、どうもありがとう(^^)
[ 2006/12/04 20:30 ] チエミ [ 編集 ]
Happyちゃん
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
Happyちゃんのブログ雪が降ってる~~i-189す・て・き☆☆

私は入浴弁当が教えて欲しいな~~♪
すごく気に入った!!!
Happyちゃんはお料理得意だよね~うらやますぃ~!!

Happyちゃんリセットしちゃったんだ~。残念だったね。。でも、今月も一緒に頑張ろうっ!!!
・・・って私はまだ排卵すらこないよ~~え~~ん・・・。

やっぱり体質改善ってするべきだよね!!Happyちゃんのブログでいつも勉強させてもらってるよ!!
内膜、私は薄い方だから、Happyちゃんの書いてくれてる食物を気にして取るようにしてみよ~っと♪
[ 2006/12/04 20:46 ] てっちー [ 編集 ]
もこは入浴弁当を見たときあまりのキュートさに参りました♪
それから…少しずつ色々試してみようかと思うんだけど…
黒酢をひとくんに飲んでもらっているのですが、もこも飲むのかな?
ご主人だけじゃなくてHappyさんも飲んでるの?
[ 2006/12/04 22:01 ] もこ [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
私も、ちゃん付けで呼ばせてもらいます♪
あら~、メイちゃんも、生理の量少なかったの???Σ('◇'*)エェッ!?流産後は、内膜薄くなる場合があるんだ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
じゃ~、なお更、内膜を厚くするように心がけなきゃね!!!
フカフカにして、次こそは良い結果が出るようにがんばらなきゃ!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ショウガ、あるあるでみたの!メイちゃんも見てたんだ~♪ショウガオールたっぷりとって、全身ポカポカにしなきゃだよね!
調べてて、ルイボスティーが流産防止効果があるって知って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したの~。私、ルイボスティーって飲んだことないので、近々買ってこなきゃって思ってるんだ~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リンクどうも( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
私も早速リンクさせてもらいます♪
[ 2006/12/04 22:45 ] Happy [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪育児で忙しいのに、遊びに来てくれて('-'*)アリガト♪
覚えててくれたんだね!焼き肉まんw前のブログでものせたけど、これ結構すきなの♪肉まんに飽きてきた頃、必ずやるんだ~('-'*)フフ
一番簡単なのは、やはり3匹の子豚かな~。ってことで3匹の子豚に1票いただきました!
この前の土曜日、京子ちゃんとまたまた長電話しててねwチエミちゃんのことはなしたら、すっごく喜んでたよ~。
ブログはね、自分のネタでないと読んでないと思うw彼女不精だからwwwしかも、自分ネタで自分のことがコメントに書いてあると喜んでるのよ♪
チエミちゃんと仲良くなったのって、京子ちゃんネタからじゃない?それと、チエミちゃんがやけに京子ちゃんネタに食いついてたからwチエミちゃんのことは良く知っているの♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、チエミちゃんのブログでのコメントも含めて、京子ちゃんに伝えるね!わざわざ('-'*)アリガト♪
[ 2006/12/04 22:45 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、FC2ブログのプラグインで、週間ダウンロードナンバーワン雪ふるブログってのがあってねw思わずどんなんだ~ってダウンロードして使っちゃってまする♪
アンケート回答('-'*)アリガト♪入浴弁当に1票入りました!(*'-')ゞリョウカイ♪
お料理得意というか、好きっていうのかな~。でも、自分用だと全然作らないよw人に食べてもらえるとがんばれるよd(゜ー゜*)ネッ!
そうなんだ~。リセットしちゃったの~。まぁ察しはついてたので、落ち込んではないんだけど、今月も12/1にリセットしたので、周期が数えやすいわ~と喜んでるヾ( ̄o ̄;)オイオイ
(´;ェ;`)ウゥ・・・てっちーちゃん、排卵まだなのかぁ。どうしたんだろうねぇ。卵ちゃん....冬眠しちゃヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
この情報ってネットでひろってきた情報なんだけど、今回、ルイボスティーが流産防止に良いとしり、我ながら勉強になったのwヾ(--;)ぉぃぉぃ
てっちーちゃんのお役に少しでも立てたらうれしいよん♪
[ 2006/12/04 22:46 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
アンケート回答( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
ってことで、入浴弁当1票入りました~リョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、体質改善は、気長に少しづつがいいと思うよ~。
うちは、黒酢は、旦那は飲んでないよ~。
旦那は、主に、亜鉛と、ナッツを食べてもらっているよ~。それと、排卵日前の禁酒。
うちは、AIHだから、毎回●~君の数がわかるじゃない?禁酒するのとしないとじゃ、如実に数値にあらわれたので、仲良し前は禁酒!これだけは守ってもらっているのw
黒酢は、私だけが飲んでいるんだ~。血流もよくなるし、血液の値も良いし、コレステロール値も下がるので、お勧めだよ!妊婦さんは、血液サラサラでないと、赤ちゃんに栄養いかないからね~♪がんばろうね!
[ 2006/12/04 22:46 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


