スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期24日目(高温期11日目)--お絵かきお弁当--

今日は、ブログお休みするつもりでしたが、時間が出来たので、記載したいと思います

旦那は、今晩は飲み会
からっぽのお弁当箱を持って、飲み会に行くのは荷物になるので嫌だということで、使い捨てのお弁当箱に作りました
11/24お弁当


枝豆の天ぷら(冷凍食品)
卵焼き
しそとチーズの豚肉巻きクレージーソルト風味
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
焼きたらこのおむすび


(*'へ'*) ンー最近、変わり映えのしないお弁当になってきたよねぇ

最近、ブログ友達のぽんちゃんが作るのりアート弁当に興味があるものの、ぽんちゃんのような器用さは私にはないと、こんなの買っちゃいました

おいしいお絵かきお弁当

  おいしいお絵かきお弁当 白夜ムック208

(*/∇\*)キャ~かわいいぃぃ~~
私に作れるんだろうか...
作るにはいろいろなグッツが必要....ということで、オークションやらネットでお絵かきお弁当を作るグッツを購入

クッキー抜き型セットクッキー抜き型セット

こちらはオークションで落札
マイクロミニ12コセットマイクロミニ12コセット

購入先は、コチラ
のりのりパッチンのりのりパッチン

購入先は、コチラ


なんだかそれだけでは、物足りない私は、同じ作者の本をアマゾンで購入


うーん満足
まだ、何も作ってないのに、道具や本だけ揃えて、満足してます...


さてさて、来週の月曜日のお弁当は、変わり映えしているんでしょうか....
将来子供が出来た時の為に、旦那を練習台にしてボチボチやってみるつもりです

それでは、今からお風呂にゆったり入ってきます~
夜、もしも時間が出来たら、皆さんのブログに遊びに行きます~

それでは、皆さん、良い週末を~



体調
  快便w
  少々おりものが多い

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期の為、お休み
         って....低温期になったらするのかも疑問w
  葉酸(タブレット)摂取
  黒酢摂取
  着床率アップの為、パイナップルを食べる

お薬
  バファリン81mg 11日目

基礎体温
 36.89
 今期の基礎体温表は、こちら



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    
スポンサーサイト

わ~い!コメント、一番乗りだ♪
Happyちゃん、こんばんは♪
おおお~今日のお弁当も、こりゃ、また、すばらしい!
っていうか、使い捨てを使うなんて、なんとすばらしい心配りe-267いいお嫁さんだよ~。
我が家はこれから晩御飯の準備(おそい?)ですが、Happyちゃんのお料理の写真みながら、白飯だけ食べても、おいしくいただけそうよe-287
お弁当グッズ、かわいいね~♪うんうん、子どもができたら、絶対トライしたい♪夢はひろがるわ~e-420想像だけでも楽しい♪練習台?の旦那さまも、きっと喜ぶよ~。


[ 2006/11/24 19:21 ] あゆむ [ 編集 ]
あゆむちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(*μ_μ) イヤン♪ そんなに褒められると照れちゃう( ´艸`)ムププ
でも、最近、お弁当がワンパターンすぎてさ~。食べる方も飽きるかもしれないけど、作る方も飽きてしまってw
私って、はまりやすいんだけど、飽きっぽいんだぁ。今は、お絵かきお弁当に夢中な感じだけど、いつ飽きるか...w
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、子供のお弁当作るのすっご~く楽しみなの~♪練習台に旦那のお弁当でやったら、旦那はちょっとはずかしいかな?と思ったり...w
あゆむちゃんの所は、遅めのお夕飯なんだね~。って、我が家もいつもだけどw
うちは、ひどいと夜11時に夕飯ってこともあるの~。太っちゃうよねぇ。(;´д`)トホホ
[ 2006/11/24 21:30 ] Happy [ 編集 ]
Happyちゃんお久しぶり!
私もぜーんぜん更新せず・・・(;・∀・)
お弁当美味しそうじゃーん。
さらにレベルUPするなんて、
本当にえらいお嫁さんだわぁ☆
ウチも以前はお弁当毎日作ってたんだけど、
今行ってる所がお弁当持っていける雰囲気じゃなく
主人は毎日外食だよぉ・・・。
体に良くないし、経済的にも敵だわ!!
お弁当って美味しいよねぇ~☆
Happyちゃんのお弁当私も食べてみたいな☆
[ 2006/11/24 23:13 ] Peony [ 編集 ]
スゴイ♪11品目のお弁当だ~
しそとチーズの豚肉巻きクレージーソルト風味 がとってもおいしそうよ~
クレイジーソルト大好きです♪やってみようかな?巻けばいいの??フライパンで焼けばいいの?
作って~~(●^o^●)このお弁当もこんとこに出前1丁♪
[ 2006/11/24 23:25 ] もこ [ 編集 ]
はぴちゃんこんばんは!

いや~~!
今、このお弁当を見たら・・・
本当にお腹がなった(爆笑!)

かわいいグッツがありますね~i-178
わかるわ、道具があるだけでこう心はすでに満たされ状態・・

いっぱい練習してね♪

はぴちゃんも、良い週末を!
[ 2006/11/24 23:57 ] かお [ 編集 ]
happyちゃん、おっはよぉぉぉぉ~~~~!
お弁当すっご~~~!
ホント気配りのできるいいお嫁さんだよ~(TOT)
だんな様、こんないい奥さんがいて幸せものだよ!

ちなみにウチは今近くで営業なのでお昼はおうちで一緒にごはんです!
(私はワケあって自宅兼事務所で事務のお手伝い。
雇われサラリーマンなのに自営のような生活です。)

こんなかわいい型で子供にお弁当!憧れるよね~♪
今のうち練習だね!練習作品早くみたいな~♪
[ 2006/11/25 09:14 ] mimi [ 編集 ]
こんばんわ~
晩ご飯食べたばっかりだけど、お弁当見たら小腹が空いたよ・・・Happyちゃん~!太らせないで~
お弁当グッズいっぱいそろえたね~うふ、旦那様のびっくりする顔楽しみだね。勤めてた頃、ほんとにかわいいお弁当持ってきてる子いっぱいいて、見てるだけで楽しかったよ。逆に冷凍のプチオムライスのみが弁当箱にぎっしり・・・なんて子もいて、家庭が見えた気が・・・
やっぱり栄養いっぱいのかわいいお弁当持たせたいよね~
[ 2006/11/25 20:40 ] レーズンパン [ 編集 ]
Peonyちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ´艸`)ムププ Peonyちゃんは、まずは、子育てだよね!
旦那さんには、外食で我慢しておいてもらおうw( ̄∀ ̄*)イヒッ
将来、姫ちゃまが、お弁当を持って幼稚園に行くようになったら、参考になるようなお弁当をたま~に作りたいと思いますので、お弁当見にきてねw
あ、でも、私、飽きっぽいから...(;゜(エ)゜) アセアセ
お絵かきお弁当、いつまで続くことやら...w
[ 2006/11/26 23:08 ] Happy [ 編集 ]
もこちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、私は、いつもクラフトの切れてるチーズ一枚を縦半分に切って重ねて、しそをくるっと巻いて、その上から、豚の薄切りを巻いて、フライパンでこんがり焼いて、クレージーソルトとコショウを振るだけだよ~。
簡単だけど、おいしいので、お弁当の定番メニューなの!
お弁当だけでなく、熱々をお夕飯でいただいてもおいしいよ~♪
是非試してみてね!
[ 2006/11/26 23:08 ] Happy [ 編集 ]
かおちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ´艸`)ムププ お腹すいている時に、食べ物ののってるブログ訪問はきついよねwww
でしょでしょ~~wかわいい道具があると、それだけで癒されちゃう(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
一応、出来るだけ毎日頑張ろうとは、思っているんだけど....私って飽きっぽいのよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつまで続くことやらw
週末は、楽しかったですか~?私は、旦那がパチスロで勝ったお金で、100g1000円のお肉ですき焼きを食べたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2006/11/26 23:08 ] Happy [ 編集 ]
mimiちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
mimiちゃん達だけだよ~。気配りの出来るお嫁さんっていってくれるのは....w
旦那は当たり前だと思ってるwwww
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!お昼一緒に食べてるんだね!
それは経済的でいいよね~。うらやまし~。
あ、でも、自分がお昼食べたくない時も作らなきゃいけないのは面倒かw
道具もかわいいよね~~♪
道具だけ集めて、満足で終わらないよう、がんばらなきゃね!( ´艸`)ムププ
[ 2006/11/26 23:08 ] Happy [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ´艸`)ムププ 食べ物の写真って、夜見ると食べたくなっちゃうのよねwww
(゜-゜*)(。。*)ウンウン。道具いろいろそろえちゃったw
さっきもね、オークションでノリをパッチンって切るために、クラフトパンチを落札したのw
( ̄□ ̄;)ギョッ 冷凍のプチオムライスのみのぎっしり弁当...か、かわいそうだよねぇ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うちの母はお弁当箱に詰めるのがあまり得意でなくてねぇ。見栄えもよくなかったのw
だから、自分の子供にはかわいいお弁当持たせたいな~って思うんだ~。
一応道具は揃えたけど....続くんだろうか....。続けるよう努力します~♪
[ 2006/11/26 23:17 ] Happy [ 編集 ]
こんばんは☆ミ
ステーキの味はどうでしたか?
やっぱり和牛はいいですよねー。

お弁当関連の器具っていっぱいあるんですね~
私が知っているのは銀色の入れるやつとバレンくらいです。
でも子供ができたらカワイイお弁当作ってあげたいですね~
小さい頃母が作るお顔のおにぎりとかウインナータコ作ってくれて嬉しかったしね~でもほんとっ今のお弁当ってすごいよね~
私も見習わないとね~いっつも面倒臭くて昨日の残りものだけです。
助成金の事が書いてあって私も地域も調べたら、変わってました♪そしてやっぱり問い合わせが多いんでしょうか、相談窓口まで設置してました。HPも以前より分かりやすくなってたし・・・ってそんだけ悩んでいる人がいる証拠なんでしょーね。
[ 2006/11/27 01:30 ] machako [ 編集 ]
machakoさん、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
和牛、超おいしかったよ~!お肉が甘いっていうのかな?最高でした☆彡
この、おいしいお絵かきお弁当という本を見つけて、目からうろこって感じで、お弁当をつくる道具がこんなにあるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しました~。かなり買っちゃったけど、将来きっと役立つわってはじめたのw
でも、今日、作ってみたけど、いつもの3倍時間がかかったよ~w続くかしら...w
machakoさんの地域の助成金、変わってたんだね!
あまり不妊のことを周りの人と話す機会もないので、自分だけが?と思ってたりしてたけど、結構多いんだよねぇ。悩んでいる人...。
少子化防止のためにも、もっと手厚い制度になっていくといいね!
[ 2006/11/27 07:12 ] Happy [ 編集 ]
Happyちゃん、おはよー★☆★
お弁当ってどーしてもパターンが決まってきちゃうよねぇ。。
ギャク弁って知ってる?
似顔絵とかすっごいお弁当!
毎朝すごいなぁーって感心しちゃう★
でも子供は喜びそう♪
私も本とか材料をまずかって、
それで満足しちゃうよー・・・( ´艸`)ムププ
これからHappyちゃんのお弁当、
益々楽しみだワww
[ 2006/11/27 10:22 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ギャグ弁知ってる!!!
あれは、アートな世界だよね~~。すごく興味はあったんだけど、私には、ちょっとムリっぽと思っちゃってねw
あれは、絵心がないと出来ないお弁当だよねw
オオーw(*゜o゜*)wk♪ちゃんも本と道具は用意したんだ!なんかさ~、自分のためには作ろうって思えないけど、誰かのためなら作れるよねぇ。
k♪ちゃんも妹さんや弟さんに作ってあげたらどうかな?あ!近々作ってあげる相手が出現したりして!
今日も、1時間半かかったので、毎日続けるかは疑問だけどwできる限りがんばるよ!
[ 2006/11/27 15:49 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


