スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期21日目(高温期8日目)--不妊治療助成金の見直し--

おはようございます

昨日、忙しかったせいか今日は寝坊してしまい、お弁当を作れませんでした
旦那には、カップラーメンを持たせました

ってことで今日の一枚
紅葉

旦那の実家の駐車場です。奥が庭になってます。
紅葉している木々を見ておもわずパチリ
プチ紅葉狩り気分

今日は、お友達のメイさんのブログで、うれしい情報を紹介されていたので、私のブログでも紹介しちゃいます
メイさん情報('-'*)アリガト♪

  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   





ご存知だった方も、多いかもしれませんが....私は今回初めて知ったので(;゜(エ)゜) アセアセ

まずは、コチラの記事をご覧下さい

高度不妊治療の助成金が、10万円から20万円に引き上げ予定
夫婦合算で650万円となっている現在の所得制限も緩和予定


うれしいニュースですよね!

私はまだ、高度不妊治療はうけていませんが、今後、受ける可能性も充分ありえます。
しかも、高度不妊治療を受けても、助成金申請対象者ではないのです。
所得は、650万円を超えているからです。
それだけもらっていれば、楽じゃない!とおっしゃる方もいるとは思いますが...。
住宅ローンに、月10万円、管理費、修繕積立金で4万円、その他駐車場代2万円など、かなりギリギリです。ボーナスも半分は住宅ローンで消えます
後は、住んでいる土地によって物価が違うと思うんです。
650万円以上の収入があっても、物価の安い土地で年収400万円と変わらないと思います。
なので、今回の、「所得制限緩和」は、私にとってとてもうれしいニュースなのです

ご存知かもしれませんが、念のために...。

一般不妊治療
夫婦生活のタイミング、卵巣刺激方法、人工授精、その他薬物療法で行う治療
高度不妊治療
体外受精、顕微授精で行う治療


そうそう、メイさんのブログの情報からすると一般不妊治療に対しても助成金が出る都道府県があるようです。
「不妊治療助成金」と言って、「特定」が付かない助成金。

残念ながら、私の住んでいる県では、そのような助成金はありませんでした...
コチラで再度チェックしてみる価値ありですよ

メイさん、良い情報をどうもありがとうございました





体調
  普通....。たまに腰が痛い。

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期の為、お休み
         って....低温期になったらするのかも疑問w
  葉酸(タブレット)摂取
  黒酢摂取
  着床率アップの為、パイナップルを食べる

お薬
  ルトラール  8日目/10日分
  バファリン81mg 8日目

基礎体温
 36.83
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/11/21 10:24 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(10)
Happyちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
ちょっとお疲れ気味かしら~?
今日はゆっくりしてね~(*゜▽゜)
旦那様のご実家、スゴイのネ♪
お庭でも紅葉が見れるなんていいなぁ~★
お手入れも結構大変そう。。。
業者さんとかに頼んでるのかなぁ?
私、昔は紅葉狩りって、栗とか秋の実を狩って食べる事だと思ってたよ・・・( ´艸`)ムププ
最近はだんだんと、こういった助成金が増えてきたよねー♪
子供が順調にできたかのように見えてたまわりの友達も、
実は不妊で悩んでたって最近知ってびっくりだったよ~。
やっぱり、現代の生活環境も大きく関わっているんだろうね。
不妊治療の助成金意外でも、なんでも所得の収入部分しか見てくれないのも考え物だよねぇ。。。
私の場合、自分が悪いけど、収入のほとんどが借金の返済で出て行くわけでしょ?
なのにただ、所得で見られちゃうと助けてもらえない事がほとんどなんだよねぇ~。。。
前に団地に住もうかと思ってたときもそうだったし。。。
これからもっとこういった制度が広がって、しかもわかりやすくなってもらいたいね~♪
[ 2006/11/21 11:07 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
うんwちょっと疲れてるかもwこれからお昼寝しようかな~。食べて寝てじゃ、太っちゃうかしらんw
うちの旦那の実家、お庭も結構広いのよ~。うらやましいよね~。
そうそう、お手入れするのに、専門の人に頼むので、いろいろ大変だって言ってたわ~。私達じゃ~ムリだな~。そんなのにお金かける余裕なしw
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンそうだよね~。助成金の種類や、制限されてたものも緩和の方向になっているよね~。
そうそう!自分だけ?って思ってたら、結構回りにも不妊の人っているんだよねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうなんだよね!収入だけみられてしまうと、結構痛いよねぇ。うちのマンション....多分、今ならかなり大きめの一戸建てが神奈川のちょっとはずれた所にだったら建てられるかなっていう金額でね。確かに買った私達が悪いかもだけど、まさか、不妊でこんなにもお金を払うなんて思いもしなかったから...。贅沢かもしれないけど、人って自分の収入に見合った生活をしてしまいがちじゃない?おうちも支払える金額を購入したし、まさか自分が不妊なんてその頃は思わなかったしねぇ。不妊も保険適用っていう方向でお願いしたいわ~。
[ 2006/11/21 15:13 ] Happy [ 編集 ]
はぴちゃ~~~ん!!(>o<")
やっと見つけた・・・

サイト名がじゃっかん違ってて、検索しても見つからなかったのです・・やっとみつけた( ̄ー+ ̄)

私のブログ、サーバーがクラッシュしたの!
今でもなおってないみたい。こんなのあるんですねぇ~
それで、また作り直して・・今はおちつきました♪
写真メインだけど、暇なときよかったら覗きにきてねi-188 URLが何度もかわってごめんなさい・・・。

話はかわりますが、今までのお弁当全部みました(笑)
すごすぎ・・お腹すいてきました(^^;;

あと、旦那さんの実家の庭、すごいんですけど!
う~ん、ごーじゃす・・・。

またリンク晴らせて頂きます(*^^)
[ 2006/11/21 17:04 ] かお [ 編集 ]
Happyさん、こんばんは♪またまた遊びにきましたe-319
旦那さまのご実家のお庭??すごくないですか?庭園?
先日、私が行ってきた旅館の庭園に似ていますe-267すごいですね~!旦那さま、いいとこのおぼっちゃま?
そして、北国の私としては、紅葉風景もすでに遠い昔?とってもステキですねv-352
助成金、、、私も高度治療も考えなければいけないので、しっかり調べておかなきゃ!と思います。医療費はホント痛いです。いつかこの痛みが喜びにかわりますように…。
[ 2006/11/21 19:53 ] あゆむ [ 編集 ]
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!かおちゃん!!!!!!!
私も心配してたんだよ!!!ブログがないから....やめちゃったかと思ってさ~~。
不妊ブログだと、突然やめちゃう人も多いんだけど、かおちゃん何か事情あったのかな~って思ってさ。もこちゃんに聞こうかどうしようか迷ってたの!!!
あ~~~!かおちゃんだったんだ!私、アクセス解析しているでしょ?その中の検索ワードで、どうも私を知ってる感じのワードがあってね。え?だれ?何で私を探しているの?ってwブログランキングだと、検索で「習慣流産」って打つとすぐ出てくるよwFC2の不妊ランキングとranQの主婦カテゴリは、登録件数も少ないのですぐ見つかると思うよ~wって今更だねw
Σ(- -ノ)ノ エェ!?サーバーがクラッシュ???それひどい....確かFC2だったよね?やり直すの大変だったねぇ。(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
\(・o・)/ワア!お弁当全部みてくれたんだね!( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
旦那の実家、確かに大きいかも....。うちの実家はとても小さいです(。-_-。 )ノハイ
私もリンクしなおすね!でも、ほんと、やめたんではなくて(´▽`) ホッとしたよ~~!
[ 2006/11/21 22:29 ] Happy [ 編集 ]
あゆむさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
うーんw旦那の実家は確かにすごいのかもしれない...。お姉様は、「お父様」「お母様」って呼ぶしねぇ...。この家庭の長男なら、さぞかしすごいおぼっちゃまなんでは?と思うかもしれないけど、実際旦那は、そこらへんにいそうなごくごく一般的な考え方をする、貧乏人の心のわかる男性ですw
うちの実家も普通の家庭なので、結婚の時うちの実家にちょっぴり反対されました。つりあわないって....。あ、でも、旦那の実家は、金持ちかもしれないけどとても謙虚なお人柄なので良かったんだけどね~。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!そうだよね!北国の紅葉!いつ頃だったのかしら?10月かなぁ。まさか9月ってことはないよねw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、治療費は懐を寒くさせるよねぇ。まだ私はAIHなので、年間20万以内でおさまっている感じだけど...。体外受精とかになると、1回でその倍以上かかるからねぇ。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
今回の助成金が、10万円から20万円に引き上げと、所得制限も緩和は、嬉しい限り!
うん!(^^)いつか近い将来、実を結んでお互いママになれる日を信じてがんばろうね!
[ 2006/11/21 22:29 ] Happy [ 編集 ]
ご主人のご実家のお庭素敵ですね~♪
めちゃくちゃ広そう
不妊治療は、高度なものももちろんですが、一般不妊治療の方に助けが必要ですよね~ナンだカンだいって結構かかる…
年齢が若い方が妊娠率が高いのに、なかなか金銭的に治療を受けようと思わず、金銭的ゆとりが出来た頃高度なものができたとしても 妊娠率のほうが…といったケースが多かったりするそうですし…
この助成金に厚みをもたせれば…少子化も改善するかもしれないのにね~~!!!?
[ 2006/11/21 22:41 ] もこ [ 編集 ]
happyちゃん、こんばんわ~♪
え~!!!すごいお庭(☆o☆)
すてき~!!
きれいに手入れされれるのね~。
ご主人はもしかしていいとこの・・・?

私も今週末紅葉狩り行っちゃおっかな~?
助成金情報、大事だよね~。
私のほうは、今行ってる病院で逐一新聞記事を
掲示板に張ってたりして、新しい情報を教えてくれます。
わたしの住んでるところも一般不妊治療の助成してないんだよね~。
よく国会で少子化問題なんかの議題で話し合ってるの見るけど
子供欲しくても出来ない不妊治療の人たちを
救うことが一番の少子化解消の早道なんじゃないかと
いつも思います。

一般不妊治療の助成をしないなんて
なんか不公平だな・・・っていつも思います。

うちは医療費今年は10万円平気で越します。17~8万くらいかな?
なので高額医療費の還付申請を来年しようと思ってます。
もらえるものはもらっとかないとねv

近い未来に不妊治療全額保険対象になるといいな~。
私達が妊娠できる年齢のうちにネ!

[ 2006/11/21 23:30 ] mimi [ 編集 ]
もこちゃん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
旦那の実家は確かに大きいかなぁ。うちの実家は小さいかなぁ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそう、それなりに一般不妊治療もお金がかかるよねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、若いと、お給料も少ないしさ~。うちもね、マンションのローンがかなりあるから、結婚して最初の3年は、働いて繰り上げ返済するってので、子作りはしていなかったんだぁ。いざ、子作り解禁したら....ふ、ふにん??ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ って感じ。
子供育てるのにもお金かかるのに、作るまでに破産しちゃうよねぇ。
もっと手厚い援助をして欲しいかなぁって思うよ~。
[ 2006/11/22 08:24 ] Happy [ 編集 ]
mimiちゃん、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
そうだねぇ。確かに旦那はいいところの....かもしれない....。でも決してそうは見えないし、普段一緒にいると何でこの人が、あの家の息子??と言うくらい、普通の人だったりしますw紅葉狩りいいよね~~♪お弁当持って、紅葉見ながらおにぎりをほおばる♪
mimiちゃんの病院って、情報掲示したりして、とても親切な病院だよね!結構知らないっていう人も多いのではないかしら...ねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、少子化って騒いでるのであれば、不妊治療にもう少し暖かい気持ちを持って欲しいよねぇ。いつだったか...不妊治療に税金をかけるの反対運動をしている人達をネットで見かけたことがあります....。だったら、年金破綻したら、まずはあなたたちから支払わないってことでいいかしら?といいたいわ~。
オオーw(*゜o゜*)w高額医療費還付申請!それって、制限あったっけ?と、聞く前に自分で調べなくちゃねw( ´艸`)ムププ
[ 2006/11/22 08:30 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


