スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から19日目--茄子のはな--

今日は、不妊ネタはお休みして、以前旅行で行った茄子のはなの写真を公開します

実は、今年の結婚記念日に旦那と二人で行ってきたのですが、その後流産してしまって以前のブログをお休みしてしまった関係上、今頃になってのご紹介になります

伊豆にある茄子のはなは、あの1年先まで予約でいっぱいで有名な月のうさぎと姉妹店で、とても人気があります
お部屋の数は、6室
小さいお宿ですが、お料理は最高だし、おもてなしの心があって、すごく雰囲気の良いお宿でした

ものすごく気に入ってしまった私達は、旦那の両親と、旦那の姉夫婦と6人で来年の春に、またまた予約を入れちゃいました
旦那の父の誕生日をかねてってことでの家族旅行をする予定ですが、実は流産しなかったら多分赤ちゃんが生まれて間もない時期で、私だけキャンセルの予定でした。
流産はとても悲しかったけど、茄子のはなに行けることは不幸中の幸い?と思うことにしましょう


      

茄子のはな 旦那の入浴シーン

 こちらは旦那の入浴シーン
 携帯でパチリと撮っちゃいました( ´艸`)ムププ
 各部屋に露天風呂がついていて最高でした



写真の数が多いので、ちょっぴり重たいかもしれません。
茄子のはなの写真は>>続きへをクリックしてね


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓ 
   






●写真にマウスポインターをあてると写真の詳細が表示されます。
●写真をクリックすると拡大写真がご覧いただけます。

茄子のはな入り口
隠れ家っぽい雰囲気です
茄子のはなへの階段 茄子のはな玄関
お部屋に行く前に休憩処で職人さん手作りのお菓子を頂きます 茄子のはな 個室休憩処 茄子のはな 個室休憩処生花
休憩処 お酒 休憩処 掛け軸 ウェルカムティー&お菓子
お部屋まで歩いていく最中、素敵な小物や飾りがあります フロア 小物1 フロア 小物2
フロア 小物3 フロア 小物4 フロア 小物5
私達のお部屋は、「ねぎ」というお部屋でした ねぎの部屋1 部屋付露天風呂
ねぎの部屋ベランダ 謎の置手紙発見!
那須与一を探せ!
那須与一を探せ!
那須与一は冷たいところ? 那須与一発見! ←冷蔵庫にある那須与一を無事発見することが出来ました
お待ちかねの夕食♪どれも職人さんの技が光るものばかりでした!
大大大満足です!
夕食テーブル 夕食 メニュー
夕食 ランプ 夕食 生グレープサワー 夕食 チーズとトリュフの茶碗蒸し
夕食 桜海老と白子のてんぷら 夕食 お造り 金目の桜風味&さより 夕食 生わさびと奄美大島岩塩
夕食 焼き物 海老、竹の子、山菜、金目 夕食 お口直し 桜のシャーベット 夕食 伊豆牛のステーキ
夕食 ペリエ 夕食 酢の物 夕食 桜海老の釜飯
夕食 ご飯&湯葉のお吸い物 夕食 デザート 黒糖のアイスクリーム そしてお部屋に帰ると...。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!温泉の後の水分補給の為のレモン水が用意してありました!
レモン水 そしてお手紙が....。
うれしいサプライズに感動しました!
お手紙
サプライズデザート サプライズデザート 焼きプリン ←手作りプリンは最高でしたぁ♪
食べ切れなかった釜飯をおにぎりにして持ってきてくれました おにぎり そして朝食!朝食はほどほどだろうと思ってたらと~んでもない!どれも美味しくて感動!
朝食 テーブル 朝食 みぶなジュース 朝食 おしんこ
朝食 副菜 朝食 茶碗蒸し 朝食 サラダ 温泉卵と水菜のサラダ
朝食 アジのなめろう 朝食 ご飯&お味噌汁 朝食 湯豆腐
朝食 アジのひらき 帰りは、休憩処で職人さん手作りのお菓子をいただきながらお会計をしてくれます お会計時の休憩
帰り際、チョコと飴が入ったおつつみをくれました♪ 帰りのプチサプライズ




体調  出血止まったかも?

妊娠に向けて  黒酢摂取

基礎体温  36.46


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓ 
   

スポンサーサイト
[ 2006/09/08 10:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
Happyちゃん、こんにちは(o・∀・o)ノ
お部屋、6室だけなんだねぇ。
でも、それが、ちゃんとサービスをしたいって気持ちが
表れているよね♪
写真を見ているだけでも、
心のこもったサービスのきめ細やかさが伝わってくるよ~☆
とっても魅力的♪
来年の春がまた楽しみだね(*≧∀≦)
[ 2006/09/08 11:23 ] k♪ [ 編集 ]
Happyさん、お久しぶりです♪
旦那さまの入浴シーンで衝撃を受けてから数ヶ月経ち、どうしているかな~って思っていたところです。
レーズンパンさんのページでお名前発見!

いろいろ大変でしたね。つらいことを自分で消化し、また起きあがって歩いていこうとする姿、やっぱりHappyさんだなぁと思いました。ブログの名前もますますHappyさんらしい^^
来年の春は、いっぱい親戚孝行してきてくださいね♪
[ 2006/09/08 14:31 ] ミニー [ 編集 ]
ハッピちゃん!!久しぶり!!!≧=≦。。。うぅぅ淋しかったよぉ~。ずっと気になっててずっと会いたくて復活を待ってたよ!!
本当におかえり!コメントが遅くなっちゃってゴメンね・・・。
でもお休みの間、すごく辛い思いをしたんだね。。。よく頑張ったね。>_<まだまだ癒えないだろうけど、私はずっとハッピちゃんを応援してるから、いっぱいお話しようね。ここで吐き出しちゃってね。勉強家で苦しくても前向きなハッピちゃんにはいつもゲンキをもらってるよ☆これからもヨロシクね(^◇^)ノ
[ 2006/09/08 15:49 ] よえる [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/09/08 20:14 ] [ 編集 ]
k♪ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、たった6室でこじんまりした感じでね、隠れ家っていう雰囲気よ!
心のこもったサービス満載だけど、必要以上にお部屋に入ってこないし、のんびりするのに最高です!k♪ちゃんなら近い??よね?是非、茄子のはなOR月のうさぎに自分へのご褒美にどうかしらん♪
お料理がね、びっくりするほどおいしいの。なんていうんだろう。職人さんが一番美味しい方法で出してくれるって感じで、普通の旅館のお料理とは桁外れだったよぉ~~。
来年の春、桜が咲く季節に家族6人で行って来ます!
[ 2006/09/08 23:33 ] Happy [ 編集 ]
ミニーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪“〆(^∇゜*)カキコ♪('-'*)アリガト♪
ご連絡しなくてごめんなさいね~。赤ちゃん待ちっていうのに目を背けたい時期で、ブログを書く気持ちになれなかったんだけど、今はもう復活してますwww新規一点、新たな気持ちでブログをはじめたくてお引越ししました~♪
不妊や、流産って、夫婦の心を鍛えるというか、育てるものなのかなって言うことに気がついたの。そう思えるまで今までかかちゃった~。なかなか赤ちゃんが来ないことにも意味があるんだな~って。そう思えたとき、PCに向かうことが出来ました。本当にご心配おけかしました<(_ _)>
うん!(^^)、本当は来年の春行けない予定だったけど、不幸中の幸いで行けることになった茄子のはな!親孝行&楽しんできますね!
[ 2006/09/08 23:33 ] Happy [ 編集 ]
よえるちゃん!(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
連絡しなくてごめんね~~。やっと復活wしました~。復活したからといって、みんなのブログに書いて回るのも、こちらの都合主義?と思って、遊びに来てくれた人のところに“〆(^∇゜*)カキコ♪してたの。こちらこそごめんね~~。
確かに悲しい思いだったけど、不妊治療や流産を通して、旦那とはどんどん分かり合えたの。これって私達夫婦にとって宝物よね!(と、のろけてみた・・……(-。-) ボソッ)
私もよえるちゃんの管理入院は気になってたけど、よかった~臨月だね!ブログのプレママ方はみんな女の子が多い中、よえるちゃんちは男の子♪楽しみだよね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ っていうか、その男の子は多少は私のおかげ?(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)で来てくれた子だもんね!楽しみ楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ
出産に体力つけて、予定日までがんばってね!私もよえるちゃんのことは超超応援してる!あとリンク変更('-'*)アリガト♪私もリンクさせてね~(*^・^*)チュッ♪
[ 2006/09/08 23:34 ] Happy [ 編集 ]
Mちゃんへ☆彡
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪“〆(^∇゜*)カキコ♪('-'*)アリガト♪
ほめられて?wなんだか照れくさい&うれしいわん♪
以前は電話でいろいろ聞いてくれてありがとうね。MちゃんとはHP時代からのお付き合いだけど、そろそろもう2年になるんだね!いつも見守ってくれて本当にありがとう。Mちゃんの言葉にはいつも助けてもらっているよぉ。
さすがMちゃんwよくわかってるw(゜-゜*)(。。*)ウンウン写真UP超時間かかったよぉ~。MちゃんはHPやブログのスペシャリストだから、わかると思うけど、写真の大きさ変更して、ファイルをアップして、それからブログ用にタグ書いて...2時間位かかったよハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ちょっとしたインテリアとかにも癒されて最高のお宿だったよぉ。Mちゃんはなかなか行けない場所かもしれないけど、将来私と一緒にどう?wd(゜ー゜*)ネッ!
これからもよろしく(^ー゜)ノね!
[ 2006/09/08 23:35 ] Happy [ 編集 ]
衝撃の写真から気になってたのよ~
どれもお料理が美味しそう!このプリン食べたい~!
それに雰囲気もすごく良さそうで、落着きそうだし。素敵だね。
春はまた違ったお料理が食べられるし、楽しみだね~それにしても親孝行なHappyちゃん♪きっとご家族も喜んでくれそうだね!
自分もいっぱい楽しんできてね~
[ 2006/09/09 22:32 ] レーズンパン [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
( ´艸`)ムププそうだよねw茄子のはなに行って、そこから携帯で旦那のヌード写真投稿してから放置だったもんねぇw
すごい雰囲気の良いお宿だったよぉ~。おもてなしの心があるお宿で、お料理も素材の味を生かして、食べる頃合を見て調理してくれるの。
うちの旦那がね、おととし、うちの母と私と二人で旅行にいっておいでといってくれてね、行かせてもらったの。それで茄子のはなに行った時、「すごく良いお宿だから、またお母さんと二人で来れば?」といつも私の母を大切にしてくれるんだ。それじゃ~申し訳ないと、今回は旦那の両親と一緒に行くことにしたの。旦那には感謝なんだ~。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆楽しんできます♪
[ 2006/09/09 22:54 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


