スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期16日目(高温期3日目)--第7回AIH--

久しぶりの更新です

昨日、先週の土曜日から泊まりに来ていた京子夫妻が奈良に帰っていきました

昨日は、旦那のお弁当と、京子夫妻のお弁当と3人分作りました
11/15お弁当


メニュー:サラダ巻き、焼きたらこの俵型おむすび、ブロッコリー
      シャウエッセン、鶏肉の竜田揚げ、プチトマト
      アスパラの豚肉まき、ゆでたまご

そしてこれが本日のお弁当
11/16お弁当

かなり手抜きです....( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪やら、掃除やら、買物やらで大忙し
京子ちゃんの大食い面白エピソードは、明日以降ブログにアップするとしまして、本日は、お休み中の通院メモをしたいと思います。



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   




11/11(土)
卵胞チェックの為、病院
内診の結果、右卵巣に、19.2mmの卵胞が
明日、明後日に排卵する可能性大
先生より、本日、仲良ししてもらい、月曜日にAIHにしましょうと指示
11/11分診察代 3,120円
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
この日、京子ちゃんが泊まりに来る予定だったため、旦那に相談。
旦那は、休日出勤の為、すぐに今から家に戻るから、今からして今晩は、京子ちゃん達には我が家に泊まってもらおうということになり、病院から帰ってすぐ、しときました


11/13(月)
朝から●~君、採取の為、日曜日の夜から京子夫妻には、宿をとってもらいました

5:30。お弁当を作り始めて、まもなく、排卵痛が始まる。
ピークは、7時~8時。かなり痛かった

朝、7:45、●~君採取完了
いつものごとく、ブラジャーの下に、●~君ケースを入れて懐であたためながら病院

駅につくと、なぜか京子夫妻が歩いているではないですか
この日、京子ちゃんだけには病院に付き合ってもらってお昼ご飯を一緒に食べる約束をしていましたが、待ち合わせの時間は9時。
事情を聞くと、宿があまりにもすごい状態だったので、早く出てきてしまったとのこと

京子夫妻には、ベッカーズで待っててもらい、8:40病院へ到着。

病院のドアの前に、行列している人達をかきわけ、1人病院の中に入っていく
(うちの病院は、8:50にならないと中に入れない。でも、AIHの時は、先に中に入れてもらえるので、この人、今日はAIHだな~ってわかっちゃうw)

いつのもごとく、受付で、診察券、体温表、旦那の健康保険書、●~君を渡す。

トイレを済ませて(おしっこ)下さいといわれ、トイレを済ませて、ソファーで待っていると、「じゃ~9:30に戻ってきてください」と外出許可が出たので、京子ちゃん達の元に向かいました

???r(・x・。)アレ???トイレでおしっこを済ませて、内診じゃないの?
ハッΣ(゜ロ゜〃)もしや、トイレで尿をとっておいてくださいってことだった???

と思いつつ、出してしまったものはしゃーないと開き直り、京子ちゃん達と、朝ごはんを食べました

9:25、京子ちゃんの旦那さんは、久々にパチスロに行くと行って分かれました。

9:30、京子ちゃんと病院に戻りました。

私の名前が呼ばれました。

看護婦さんから、「あの~。尿を紙コップにとってください」と言われ、
..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇやっぱり、最初に病院に来たときに言われた時に取るんだったんだ!と恥ずかしくなりました....w

さっきトイレで出してしまったので、出るかどうか心配しましたが、振り絞ってどうにか25cc程取れました....ヽ(´o`; オイオイ

その後、診察室に入り、内診
今朝、5:30位から、排卵痛があったことと、ピークが7時~8時だったことを先生に伝えました

内診の結果、排卵直後であることが判明

直後の為、AIHであれば充分間に合うとのことで、AIH開始!

パーコール後の●~君の量は、4000万匹!

Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
昨日も一昨日も酒びたりだったのに、増えてるじゃん!!!
亜鉛のおかげ???それとも妻の笑顔のお陰???


と思いつつも、カーテン越しに

「増えてますよね!!!」と先生に同意を求める私...w

先生「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうですねぇ...」

前のブログでもお話したように、私は子宮筋腫がある為、右の卵管近くにカテーテルを入れると、ひっかかってしまうんです
どうやってカテーテルをいれたらよいか、先生はカルテにメモをしてくれているらしく、それを読みながら、カテーテルを挿入。

いつものごとく、痛くもかゆくもなく、一瞬で終了

腰の部分を高くしてもらい、15分程、横になっているように指示。

その後、先生とお話。

出来れば、本日も、仲良ししてくださいとの指示....

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
どうしよう....。京子ちゃん達、今日も別に泊まってもらわなきゃいけない???まだ排卵してないなら、今日の夜でも可能性あるので、別に宿をとってもらうけど....。今日の夜っていったって、仲良し出来るのって夜11時位だしさ~。


で、そのまま先生に相談w

私「あの~。今奈良から友人が泊まりにきているのですが、昨日も別に宿をとってもらったんです。可能性が高いなら、今日も宿をとってもらって、今晩仲良ししますが....。必要ですか????」

先生「( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(ハッΣ(゜ロ゜〃)笑われた....w)そうだねぇ。排卵後だしねぇ。AIHは問題なく間に合うと思うけど、夜夫婦生活をもってもらっても間に合わない可能性もあるんだよ。まぁ言い方悪いけど、気休めって所だからさ。判断は、Happyさんにまかせるよ(*^-^)ニコ」

私「わ、わかりました!ありがとうございます!」

いつものごとく、AIH当日と翌日に、バナン錠(抗生剤)を飲むように指示。
明日から、10日間、ルトラールを処方される。
明日から生理開始まで、流産防止の為、バファリン81mgを処方される。
生理が来てしまった時の為に、3日分のクロミッドを処方される。

で、前から気になっていたことを質問。

私「先生、私、流産するたびに排卵痛がひどくなっていくんです。妊娠する前は、排卵痛を感じたことありませんでしたが、何か因果関係はあるんですか?」

先生「( ̄-  ̄ ) ンー、はじめて聞いたよ。そういった因果関係があるということは聞いたことはありませんが、文献など気にしておきますね」

私「はい、ありがとうございます」

(´-`) ンー、そっか~流産と排卵痛は、基本的に関係ないのかぁ。

本日の診察終了

検査内容
 排卵直後(右側)に、第7回AIH実施。
 4000万匹の●~君でトライ。
備考
 ・次回病院DAY:次回生理が来てから10~12日後
 ・本日、明日の2日間、バナン錠(抗生剤)を服用
 ・11/14より10日間ルトラール 服用
 ・11/14よりバファリン81mg 服用 ⇒生理がきたら止める
診察代  
  AIH    9,500円
  検査代  1,200円
  薬代    690円
 -----------------------
  Total  11,390円

京子ちゃんと病院を後にし、本日仲良しするかどうか、旦那にメールで相談w排卵しちゃったし、今日がんばらなくてもいいよね~ってことになり、無事その日は京子ちゃん夫妻は我が家に泊まってもらいましたw

それにしても、今回は排卵が早かったですねぇ
前回は、周期13日目で、卵胞が見当たらなかったのに、今回は、11日目に19.2m、13日目に排卵....。
先生もかなりおどろいてました
まぁギリギリでありますが、AIHも間に合ったし、●~君の数も増えてたし、良かった良かった~
これから高温期、ゆったりのんびり過ごしたいと思います


体調
  快便w

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期の為、お休み
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  マカ 服用
  黒酢摂取
  着床率アップの為、パイナップルを食べる

お薬
  ルトラール  3日目/10日分
  バファリン81mg 3日目
基礎体温
 36.77
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/11/16 09:55 ] 通院 | TB(0) | CM(14)
Happyちゃんお久しぶり~ε=ε=(((* ̄∇ ̄)ノ”おはよ~!
おぉ★(*゜▽゜)3人分のお弁当!
スゴイ迫力~♪www
朝から頑張ったねぇ~♪(*⌒ー⌒)o
っていうか、いろいろと忙しかったね・・・( ´艸`)ムププ
お疲れ様でした~★
でも、無事にAIHも出来たし、京子ちゃん夫妻にも
泊まってもらう事もできて良かった良かった♪
体温も良い上がり具合じゃない?
ホント、排卵早かったねぇ(;^_^A アセアセ
●~君の数も多くてバッチリだね(*´∀`*)━!!
あとは待つのみ!
パイナップルって着床率アップに良いんだね~☆
始めて知ったよ~(*゜▽゜)
[ 2006/11/16 10:26 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん('-'*)オハヨ♪
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
(´;ェ;`)ウゥ・・・さっきから何度もk♪ちゃんのブログに書き込みしてるんだけど、メンテ中ってメッセージで書き込めない....。
前も、同じようになったんだけど、何か私側に問題があるのかな?ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
後で、何度か、チャレンジしてみるよ!
3人分のお弁当は、はやり大変だったよw時間もかかったしねw
ギリギリだったけど、AIHも出来てε=Σ( ̄ )ホッとしたよ~。
今回もだめ?と、思ってたからさ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、パイナップルは着床率アップにいいみたいだよ!前回妊娠の時も、食べたので、今回も♪と思って実行しました~♪
ほんと、●~君の数って変わるよね~。
あんなにお酒飲んだのに....。今回は、少ないの覚悟で行ったのに、増えてるっていったい...w
[ 2006/11/16 10:33 ] Happy [ 編集 ]
おかえりぃ~( ̄∇ ̄)
昨日も覗いたんだけど、昨日はブログがおかしいことになってたよw
AIH、無事にできてよかったね♪
Happyちゃんが休んでる間、AIHできたのかどうか心配だったのよぉ。
でも一安心だぁε-(;-ω-`A) フゥ…
排卵って毎月同じように来るわけじゃないから
ほんと難しいよねぇ。
パイナップルっていいんだ!!
知らなかったぁ~。
早速試してみるよぉ♪

[ 2006/11/16 11:01 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
Happyさん、お久しぶり~~~i-88
パワフルなお弁当3つは、スゴイスゴイスゴイi-237
やっぱ美味しそうだわぁ~~んi-277
ハードな日々を過ごしてたんだねぇ~~~。
AIH、無事出来て良かったねぇi-234
●~君もたくさんたくさん居てくれたしねi-194
後は、ゆ~ったりとした時間を過ごさないとね、グレープフルーツジュースにパイナップル、お酢も、わたしも実行中だよi-175
[ 2006/11/16 12:20 ] Wonderfulday [ 編集 ]
Happyちゃんお久しぶり~♪
AIH無事に出来て良かったね~~i-175
●~くんが増えてたのもよかったね~♪
京子ちゃん来てるしどうなったんだろうって気になってたよ!
でも、バッチリだね!!
Happyちゃんと旦那ちん●~が出逢えていますように☆☆
今日からはゆっくりすごしてね♪
ねぇねぇ、私、新年からAIHをするって決めたんだけど、ホントに痛みって無いの?毎回??何だか不安でなかなか前に進めなくて・・・でもHappyちゃんも頑張ってるし、頑張らなきゃっ!

は・・・Happyちゃん お弁当3つも作ったの~???
すげ~~!!しかも巻き寿司入ってるし。美味しそう!!
結構大きなお弁当だね~さ・・・さすが京子ちゃん(笑)
今回も大食い・・・(京子ちゃんごめんなさい)京子ちゃん話期待してるよ~i-278



[ 2006/11/16 16:43 ] てっちー [ 編集 ]
Happyちゃん、おヒサー♪
スゴーイ、3人分のお弁当!こうやって並べるとさらにゴージャスッ!
Happyちゃんの排卵期、ドキドキハラハラしながら読んだよ~。
京子ちゃん夫妻が来てるなか、大変だったと思うけどよくがん
ばったネ。エライ、エライ。
そして頑張ったお陰で、タイミングとしてはバッチリじゃないv-218
あとは忙しかった分、高温期をマッタリ過ごしてね。

あと知らなかったけど、AIHって、カテーテルを通すの?私は
てっきり注射器みたいので、ピュッと(失礼!)いくのかと思ってた・・・。
夫のタマタマ手術がカテーテルを使った手術だったので、カテーテ
ルと聞くとドキッとしてしまうのです。でもAIHは痛くないんだね。ヨカッタ☆

[ 2006/11/16 18:49 ] moya [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
昨日ブログおかしかった???このテンプレ、一般ユーザーさんが作ったやつでねぇ。たまに崩れるらしい..._| ̄|○ガクッ
うん!(^^) 無事、ギリギリだけどAIH出来てよかったよ~♪あ、一応、基礎体温表には、AIHの記載しといたけど、そんなの見ないねw( ´艸`)ムププ 心配してくれてて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
そうそう....今回はすごい早い排卵だったから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったよ~。いつ来るかわからないから、難しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、パイナップルは着床にいいらしいよ!うちは、100均のパインの缶詰で済ませてるけどねwww( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2006/11/16 19:16 ] Happy [ 編集 ]
Wonderfuldayさん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、お弁当頑張ったよ!1人分とは違い、時間かかってしまった~w
うん!(^^)流産後、初めてのAIHだよ~!O(≧∇≦)O イエイ!! ●~君の数にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど、うれしかったよ~。
才才-!!w(゜o゜*)w Wonderfuldayさんもお酢実行中なんだ!血流をよくしてくれるから、赤ちゃんの発育にもとってもいいみたよ!
出来るだけのことはやっておきたいもんね!
[ 2006/11/16 19:16 ] Happy [ 編集 ]
てっちーちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
うん!(^^) 流産後、初のAIH実施できたよ~~!(゜-゜*)(。。*)ウンウン京子ちゃんが来る日とばっちり重なってたから、憂鬱だったけど、どうにかこうにか、実行できました♪そうそう!●~君の数が増えてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したよ~!前の日もお酒たっぷり飲んでたから、ダメかな~と覚悟してたんだけどね~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、AIHは基本は痛みないよ~。子宮筋腫があったり、子宮の形が悪かったりする場合は、最初は痛いかもだけど....。基本は、内診と同じ感じ。何も感じないよ!大丈夫、応援してるから♪何かあったら、私の胸でお泣きwヽ(´o`; オイオイ
お弁当3個はさすがにハードだったよ~wもう汗だくで作ってたw
京子ちゃんは、このブログにかかれていること知ってて、もちろんこのブログ読んでるよwでも大丈夫、本人ネタにされて喜んでるからwww
[ 2006/11/16 19:17 ] Happy [ 編集 ]
moyaちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
お弁当3個、頑張ったよ~。時間かなりかかっちゃった~w
今回、京子ちゃんたちが来る日と、排卵期がバッチリあっちゃったので焦ったよwほんとなら、11、12、13日と3日間泊まってもらえなかったんだけど、どうにか、回避しましたwうまく行くといいんだけどな~。うん!(^^)、これからゆっくり過ごします♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、AIHの時にもカテーテル通すよ~。注射器だと、柔軟性がないので、卵管近くまで持っていくと痛いでしょ?wwwなのでやわらかいチューブで卵管近くまで移動させて行うの~。そっか~、カテーテルっていうと、旦那様の手術思い出しちゃうんだねぇ~。(゜-゜*)(。。*)ウンウン全く痛みはないよ~。え?もう終わったの?って感じ♪
[ 2006/11/16 19:17 ] Happy [ 編集 ]
Happyちゃん♪ひさしぶり♪
えっ?えっ? ブラジャーの下で温めて持っていくといいの?
パイナップルがいいの?
もう~本当に勉強になります(●^o^●)
もこは昨日からルトラール飲んでます
ルトラールって初めて飲みます、ちょこっと体温高くなったり眠い感じだったりする感じ?
まあでも泳いだり好きなことしていますが…っていうより…
考え込んじゃうと落ち込んでしまいます…まただめだったら…って… 立ち直るのも早いんだけどね(~_~;)
着床を助けてくれるんですよねこの薬…


[ 2006/11/16 22:42 ] もこ [ 編集 ]
もこちゃん、('-'*)オハヨ♪
うんwwwそうだよ~~!●~君ケースは通常、懐で温めてきてくださいって言われるんだよ~。
お腹とかでもいいんだろうけど、私は、フィットして落ちにくいブラジャーの下に入れてもっていきますw
オオーw(*゜o゜*)wもこちゃんは初めてルトラール飲むんだね~。着床を助けてくれるホルモン剤なので、期待しちゃうよね!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!高温期なのに、泳いでるってwww
まぁ妊娠する時はするんだろうけどwww
そう...今回もダメだったらと思うと、好きなことして過ごしたいよね~。わかるわ~。
でも、着床時期である、高温期7日目あたりはゆったりすごしてねw
[ 2006/11/17 10:09 ] Happy [ 編集 ]
happyさん、mimiです。
早速遊びに来ちゃいましたっ^^
AIH終了したんですね。お疲れさまでした☆
なんか投稿読んでると、色々体質改善や
体調管理に気をつけてるんだなぁ・・・って
感心してしまいました。
詳しく書かれてるので、すごく参考になります!
過去記事もじっくり読ませていただきますネ。

なんか読んでてガンバロ!って気持ちになりました。
また遊びにきま~すv-22
[ 2006/11/17 20:36 ] mimi [ 編集 ]
(*/∇\*)キャ mimiさん、早速遊びにきてくれたんですね~♪
どうも( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、どうにかこうにか波乱万丈ではあったんだけど、AIH無事に終わりました~!
丁度排卵日前後に、奈良のお友達夫妻が我が家に来る予定だったので、てんやわんやだったんですけどね(;゜(エ)゜) アセアセ
子作りはじめて2年半にもなると....出来るだけの努力はしなくちゃと、一応がんばってますw
何か、参考になることがあったら、とってもとってもうれしいです!
mimiさんは、明日、AIHだよね!
卵胞も2個あるから、チャンスは2倍じゃない!
そうそう、私も、卵胞が2個あるとき、妊娠したんだよ!
残念なことに、流産しちゃったけど...。
明日は、AIH後は、できるだけゆっくりして、葉酸の含まれているグレープフルーツジュースなどを飲んでね!
私も又遊びにいくね!
[ 2006/11/17 21:17 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


