スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期7日目(低温期)-意識不明で救急車--

おはようございます
今日は、だいぶ調子も良いですが、完璧ではありません
一通り家事を済ませたら、週末の為にも休もうと思います

今日もどうにかお弁当作れました☆彡
11/7お弁当


私の体調不良の原因は、疲れだと思います。
先日の3連休、とても大変でした...
ちょっと長くなるのと、少々愚痴っぽい文章が含まれるので、スルーしてしまってかまいません。
書かせてもらって、吐き出して、楽になりましたからね


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



連休初日11/3、私はいつものごとく頭痛と吐き気をもよおし、ずっと寝てました。
原因は、肩こり&首の冷え。血行不良のせいだと思います。
高温期中、流産防止の為に、バファリン81mgを飲んでいるせいか、肩こりがないんです。血行が良いせいでしょうねぇ。
リセット当日は、リセットするなんて分からなかったので、バファリン81mgを飲んでいた為、快調。
翌日の2日の夜当たりから具合が悪い状況でした。

そして11/4。
この日も私は体調不良。でもまぁ、昨日に比べればよくなっている為、家事をこなすこともできました。
次の日11/5は、旦那の祖母の一周忌の法要で、遠くまで出かけなきゃいけないので、早めにお風呂に入って寝ようと思ってました。
入浴中、電話のベルが鳴りました。各部屋で電話を取ることは出来ますが、お風呂場からはちょっと遠いので、かけなおせばいいかな~なんて思いつつも、またかかってきたら、ゆっくりお風呂に入れないので、バスタオルを巻き、着信記録からかけなおすことにしたんです。
電話相手は、旦那の実家からでした。
すぐかけなおしたのですが、話中。
そうこうしているうちに、旦那が帰ってきました。
バスタオルを巻いたままだったので、旦那に、自分の実家に電話をかけるようお願いしました。
この日旦那は、恒例の飲み会の為、早く出かけたくて仕方ない様子。
旦那の実家は話中...。
バスタオルを巻いたままの私は、何気なく携帯をちらっと見たところ、不在着信と留守電が入っていました。
私が、留守電を再生するのと同時に、旦那と話中だった実家がつながりました。

留守電「Happyさん。お父様が倒れたの」
私「Σ('◇'*)エェッ!?」

旦那「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?わかった今から行く」

旦那の父が倒れて意識不明とのこと。

バスタオルを巻いたままの私は、一緒に行くことが出来ない為、後からおいかけるということで、どこの病院に搬送されたか連絡を待つことになりました。

1時間後、受け入れ先の病院がなかなか見つからず、やっと見つかった病院で、頭をCTを撮ったら影が映っているとのことで、その病院では治療する機器も揃っていない為、また別の病院に搬送されるとのことでした。
何か持ってきてもらうものもあるかもしれないから、私は自宅待機しているように命じられました。

それから2時間。
旦那から「命に別状はないけど...夕飯時にお酒を飲んでいた為、お酒が抜けるまで詳しく分からないと医者に言われた。まだ自宅待機しているように」と言われました。

それから3時間....。
何も連絡なし
お風呂にもゆっくり入れず、体調不良気味だった私はなんとなく具合が悪くなってきてしまいました。

それから1時間....。
旦那が帰ってきたじゃないですか!こっちは心配で仕方なかったのに、最後は何も連絡なしかよ!
悶々としていて、すぐ病院に向かえる支度までしてたのに!

旦那いわく仕方ないじゃんと言ってましたが、だったら自宅待機なんてせず、私だって病院にいってみんなといた方が気がまぎれました
もしかしたら...と嫌な想像を頭がかすめたりするため、テレビも見ず、何も出来ない状態で悶々と6時間、家で待っていたんですから。
すごく心配で、涙があふれてくるし...。

で、お父様の状態は....明日になってみないとわからないとのこと。
でも....7、8割方....ただの酔っ払いという噂もチラホラ....。
明日の朝、もう一度CTを撮って問題なければ退院するとのことでした。
明日は、旦那の祖母の一周忌
お父様、お母様はもちろんいけず、旦那も付き添う為、いけないとのことでした。
ってことで、私もいかなくていいんだろうと高をくくってました。
が、家の代表で、私1人で行ってきて欲しいとのことでした。

考えてください。
あまり面識のない旦那の親戚のみの会。
自分の親戚なら行けますが、旦那の親戚ですよ。
今までは旦那がいたから、よかったものの、その中に1人で行ったことは今までないのです。
正直に、行きたくないと旦那に言ってみましたが、却下され...。

当日、朝から調子の悪い私。夜中3時に寝たのですが、あまり睡眠が取れませんでした。
でも、ここで具合が悪いから行かないと言えば、仮病を使って行かないと思われるのも超シャクだったので、ムリして行くことにしました。
本当なら、車で行くはずだったのですが、私1人の為、電車で行くことになりました。
途中、旦那からメールでお父様の進捗が送られてきました。
「ただの酔っ払いで、どこにも異常なし。最初のCTの白い影は、頭蓋骨などが変異したもので問題ない。なので、もう退院する」とのこと。
(´▽`) ホッとしましたが、だったら一緒に行けたのにと思ったり...。

お寺まで遠いし。
具合悪いし。
最寄駅からもかなり遠く、おまけに道に迷うし。
歩きつかれて具合悪いし。
具合悪くて朝から何も食べてないし。
最後のお食事会もニコニコしながら、食べずにお茶だけすすってたし。
旦那の親戚だからとても気を使うし。

私が1人で行きたくない、本当の理由は....。
1年前、旦那の祖母がなくなったときのお葬式で、いろいろあったんです。ちょっとした私の言葉から、大問題になって....。
そのちょっとした言葉というのが「お婆ちゃまにひ孫を見せてあげたかった」という言葉。
何気なく言ったのですが、それはイコール孫に優劣をつけていると非難されたことがありました。
その場で非難されるのではなく、後日、呼び出しがあって注意されたのです。
なぜ、優劣をつけていると言われたのかといいますと、お婆ちゃまには何人もの孫がいて、ひ孫は既に3人います。ひ孫を産んだ孫がいるのに、なぜそんなことを言い出すのかと....。
すなわち、旦那の子供は、お婆ちゃまにとって一番かわいいはずだと私が言っているように聞こえたらしいのです。
そんなつもり全然ありませんでした。
お婆ちゃまは、旦那の実家に住んでいたため、他の孫より会う頻度は高かったので、私もお婆ちゃまのお世話をしたり、一緒にお散歩にいったりと楽しい時間を過ごしてきました。
でも、比べたつもりなんてないのですが、そう聞こえるらしく、きつくお叱りをうけたのです。
もちろん、旦那も私の肩をもってくれました。そんなつもりで言ったのではなく、一番近い存在だった旦那をかわいがってくれたお婆ちゃまにただ単に旦那の子供を見せたかっただけだと、旦那も言ってくれましたが....。
そんなつもりはなかったのですが、申し訳ありませんでしたと、泣いてお詫びをしました....。ひ孫を産んだお孫さんは他にいるのですから...。私が悪いんでしょうね。私って、周りに気を配れないダメなやつだと一ヶ月程落ち込みました。
その話を親友にしたら、「え?何が?なんでHappyが怒られるの?普通につかう言葉じゃん」と数人に言われましたが、家とは、そういうものなんでしょうね。
家によって、価値観というか、何気ないことでも、他から見ると非常識に見えたりするんでしょうね。
なので、旦那の親戚と話すときは、言葉を選んで、あまり自分の意見を言わず、会話しなければならないので、正直とっても疲れます。
また、私は何かしでかしはしないかと、気を使いすぎるのです。
旦那の親戚の方々は決して悪い人ではありませんし、親戚同士はとっても仲良しです。良い方ばかりです。
ただ、違う環境で育った私には居心地がよいものではないんですよね。
しかも、いつも私は会話に入れず、お食事中もひとりポツンと忘れられたように孤独なんです。
でも、これも私の勉強なんでしょうね。

お坊さんのお経、お焼香、お墓参り、お食事会、全部で3時間、行き、帰りの往復を入れると7時間....。
もうヘトヘトになって帰宅しました。

そして、翌日...そう昨日ですね。
ダウンしちゃったわけです。

お父様もピンピン元気で、何事もなかったような感じです。
っていうか、当の本人、なぜ病院にいるのかわからず、何も覚えてなかったようです。
お父様はちょっぴり不眠症の気があって、お酒飲んで、睡眠薬を飲んでしまったのが原因で、倒れたようです....。
お父様は、うちの旦那から、かなり注意をされたようです。
まぁなんともなくて良かったですけどね~。

ちょっと愚痴が入っちゃいましたね。
すいません。
今でも、怒られた時の光景がトラウマになっているのも事実です。
でも、そうやって注意してくれるうちがはななのかもしれないですよね。何も注意してもらえなくなったら本当に終わりですから。
そのことで、私自身、知らずに人を傷つけているかもしれないと気付かせてもらいました。
そうやって磨いてもらっていると思えば、いつかはトラウマも消えていきますよね。

読んでいただいた方、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ


体調
  頭痛
  節々が痛い(軽度)

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒お休み
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  マカ 服用
  黒酢摂取

お薬
  クロミッド(3日目/3日分)

基礎体温
 36.58
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/11/07 09:31 ] 日常 | TB(0) | CM(23)
Happyちゃん、大丈夫!?
ブログしてる場合じゃないよ~ちゃんと寝てて(T△T)
大変だったね~お父様、何もなくてよかったけど・・・
その後がほんと大変だったよね。
私だったらどうしてるかな・・・Happyちゃんと同じようにムリして行ってるかもしれない。
けど、やっぱり旦那様の親戚の中に入るのは辛いよね。
育ってきた環境も違うし、親戚の価値観は違うけど・・・
だってHappyちゃんは何も悪くないんだもん。
文句を言われるのは仕方がないにしても、呼び出しされるって
しかも泣いてお詫びしたんでしょ。
なんか・・私が泣けてきちゃうよ~。
Happyちゃんの考え方とか読んでたら、なんていいお嫁さんなんだって思った。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
孤独に食事してる姿も想像して泣けてくるし・・・
親戚の方も悪い方たちじゃないだろうし、Happyちゃんとどう接していいのかもわからないかもしれないけど・・・
頑張ったね、Happyちゃん。
ほんとお疲れ様~ゆっくり休んでよ~!!
[ 2006/11/07 10:17 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
Happyちゃん、おはよう♪(*⌒ー⌒)o
昨日、Happyちゃん、体調悪いのかなぁ~。。。って
心配だったけど、ホントに調子が悪かったのね。。(;´д`)ノ
3日間、大変だったねぇヽ(´Д`;)ノ
旦那さんも、もうちょっと心配して待っているHappyちゃんに気を使ってもらいたかったね~。
でも、お父さんの事で頭がいっぱいで、気がまわらなかったのかな。。。
っていうか、旦那さんの親戚一族の中に一人で行くって、
かなり嫌だよねぇ。。
普段から仲が良いならまだ良いけど、あんまり会った事がないんでしょ?
ただでさえ、嫁っていう立場だと、一族の中ではういてしまうものだもんねぇ。。
そうそう、価値観ってすごくあるよ!
考え方の問題だよね。。。
すっごく人の目を気にしたり、ちょっと見栄をはるようなタイプが多い一族だと、比べて物を考えるようなかんじになってしまう人が多かったりするし。。。
前のダンナ様の親戚はね、どちらかというと居心地は良いタイプの人達ばかりだったんだ♪
でもね、注意をせずに、後でその人がいないところで
問題点を指摘して話をしてたりする場面をよく見ていて、
あぁ。。きっと私も何か言われているんだろうなぁ。。。って
思ってたから、完全に心は開けなかったの。
だから、注意をしてもらえるだけでも良かったんだよ♪
そーいう考え方の人達だから、気をつけなさいって教えてくれたんだと思うよ★
正しいとか間違ってるとか、そーいう問題ではなく、
嫁って立場だと、その一族の環境に合わせなくちゃならないもんね。
でもさ、ほんと気を使うのって疲れるよねぇ(;^_^A アセアセ
私ね、気が利くタイプではないんだけど、
変に人に対して気を使ってしまう性格なので、
自由奔放で、怒られてるのもわからないような性格の人がうらやましくってwww
まぁ、いろいろ大変だったけど、お義父さんに何も異常がなくて良かったネ♪(*⌒ー⌒)o
そうそう、ゼラニウムや、ローズマリー、マジョラムなんかは血行を良くしてくれる精油なんだって★
キャリアオイルと混ぜて、首の前から後ろへ、耳の後ろから肩先、肩先から鎖骨の上下を内側にマッサージするといいかも♪
耳の後ろから肩先や、鎖骨に向かってぐいーっと撫でる時、首は逆側の横に向けて肩と顔を引き離すかんじで伸ばすようにするといいよ★
[ 2006/11/07 10:41 ] k♪ [ 編集 ]
Happyちゃん、またまた登場(;^_^A アセアセ
長くてごめんね。。。
上のコメントで精油を書いたけど、やっぱり妊娠したら危険なので、ゲルマニウムを使った手浴や足浴、半身浴の方がいいかも♪
あとは首とか肩をのばすストレッチがいいかな★
[ 2006/11/07 11:01 ] k♪ [ 編集 ]
ぽんちゃん!
ぽんちゃんのコメント見て泣いちゃったよ....。しかも号泣...。
なんかさ、優しいんだもん。うれしかったよぉ~。
1年前に呼び出し注意された時も、ブログはやってたんだけど、このことかけなかったんだ。だって、愚痴ばかりになりそうだったから。今はね、私の注意力や他人を思いやる気持ちが足りなかったって理解出来たのでようやく書くことができました。
その当時、ブログもムリして明るくしてて、実はとても辛かったんだ。
自分を責める毎日、落ち込む日々。
でも、今回ブログに書くことで、理解してくれるお友達がいることで、正直な気持ちを書くことが出来ました。
読んでくれて、優しいコメントをくれて本当にありがとう。
うれしくて、感動でいっぱいだよ。
今、ぽんちゃんの胸の中でおもいっきり泣きたい気分wwwヾ( ̄o ̄;)オイオイ
本当にどうもありがとう!!!!
[ 2006/11/07 11:10 ] Happy [ 編集 ]
k♪ちゃん!
長い文章読んでくれてありがとう!しかも、コメントも沢山で感激です!
調子が悪い上に、お父様のこと、法事と続き、昨日は死んでましたw
本当、お父様何ともなくてほんとに(´▽`) ホッとしたよ~~。
k♪ちゃんの元ご親戚だった方も良い方だったんだねぇ。それでも本音が言えなかったんだねぇ。やっぱり嫁の立場ってあるんだよねぇ。仲良しごっこじゃないんだし...理解は出来ているんだけど、やはり疲れるよねぇ。
注意してくれる人がいるって、素晴らしいよね。あ、でも出来れば...その場で軽い感じで言ってもらえると本当はいいんだけどな~なんて考えたり....。多分、法事での出来事、私がおそそをしてたら....旦那の両親に報告が行っているんだろうなぁ...。私も気がきかないからなぁ....。
ゼラニウムや、ローズマリー、マジョラムって、血行を良くしてくれるだね!もう背中から首筋までゴリゴリなので、ためしてみようかな~♪ありがとね!
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!またまたk♪ちゃんだ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(*'-')ゞリョウカイ♪ゲルマニウムを使った手浴や足浴ね!最近、お風呂で半身浴してるんだけど、かなり調子よくなるので、いいかもね!( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2006/11/07 11:10 ] Happy [ 編集 ]
Happyさん、大丈夫ですか!?
大変でしたね~お父様、無事でよかったけど、その分、Happyさんに負担が・・・
旦那の親戚の中に入るのは、すごい仲が良くても、少なからず気を遣うし、そのうえ、そんなことがあったなら余計辛いですよね。
私もHappyさんは全然悪くないと思う。ってそんなことで怒られたら、私なら逆切れですよ。絶対!
それをしないHappyさんはなんて心が広いんだろうと思ったもん。
それでも、仲良くしたい、良い人たちだからって、なんてHappyさんは良い嫁なの!!
今は、ゆっくり休んで元気になってくださいね。
[ 2006/11/07 13:09 ] リコ姉 [ 編集 ]
Happyちゃん お父様何もなくてよかったけど、大変だったね。
お父様の件でもかなり気苦労してる上に・・・。
私・・・どうしてもHappyちゃんは何も悪くないって思っちゃうよ。
そんな風に聞こえる方が・・・って思ってしまって。。ごめん。
でも、Happyちゃんの人柄を知ってるからかなぁ、ホントになんでそうなるの??って感じだよi-241
親戚付き合いって難しいよね。でもHappyちゃんの性格 付き合っていくうちに、その人も 「あの時は悪い事言っちゃった」 って思う時が来ると思う。Happyちゃんがそんな意味で言ったんじゃないって私はすぐに分かったもんi-241
なんか、読んでて涙でたし。私も親戚の集まりで、旦那がいても すごく孤独を感じる時があるよ・・・。
だから、Happyちゃんの気持ちを思うと・・・ホントに辛かったね!!
でも、親戚の方もHappyちゃんが一人でも来てくれたって事は嬉しかったと思うよ。
Happyちゃん・・・お疲れ様i-175
ゆっくり休んでね!大丈夫かな??無理しないでね!!
辛い事はブログに書きまくって!!嫌な気な何て全然しないよ!嫌な事、溜め込まないでね!Happyちゃんが心配だよ。


[ 2006/11/07 16:54 ] てっちー [ 編集 ]
大変な3連休だったんだね・・・というか救急車!!一緒だね・・・(^^;)お互いの父様、なんともなくてとにかく良かった!
けど、Happyちゃんは心労と疲労でそれは体調も悪くなるよ~よく頑張って過ごしたね。もう体調の方はいいのかなぁ。今日はめちゃ寒いし、ぬくぬくで体休めててよ~~
親戚の方に呼び出し!?それっていびり?なんて思う私はいけない嫁かなぁ。Happyちゃんはとっても気配りのできる優しい人だってよ~~くわかってるから、そんなHappyちゃんの人柄が、早く親戚の方にも気がついてもらえるといいなと思わずにいられないよ。
ちょっとでもすっきりするなら、ここではいっぱいはき出してね・・・辛かった時に何も気がついてあげられ無くってごめんね。
おばあちゃまにはきっとHappyちゃんの気持ちが伝わってるよ。ひ孫の誕生も見守ってくれてるよ。ね。
[ 2006/11/07 17:20 ] レーズンパン [ 編集 ]
はぴさん~! 
大変だったのに、お弁当作ってえらい!!v-218

読ませてもらいました。
すごい、気持ちがわかります。

私もはぴさんと同じで、旦那さんのおばあちゃんが死んだとき、
(子供、みせてあげたかったなぁ~)って思ったし、旦那さんに実際に言いました。 普通だったら、そう思うのがあたりまえのような気がします。 だって、本当の私のおばあちゃんのように大好きだったし。
それを、呼び出されてそんな風に言われるなんて・・
私だったら、悔し泣きしちゃうかも(´;ェ;`)
それに、「そんな事思うような心の狭いやつらなのか!」
とか、思ってしまいそう・・。
(あぁ・・私は、心が狭いわ・・)

はぴさんが、行きたくないのはあたりまえです。
それでも、付き合っていかなければならないんですよね。

結婚て、いったいなんでしょう・・・。

[ 2006/11/07 18:06 ] かお [ 編集 ]
題名みて、びっくりしたー!Happyちゃんが?って思ったよ!

でも、つらい思いしちゃったね。
昨日ゆっくり休めたのかな?あんまり無理しないでね。
体が一番よ。
あ、でも、はき出しちゃってすっきりなら、おもいっきり
はき出しちゃって!

それにしても、?な話だよー。私も、お友達と同じ意見かな。
あ、でも、年明けそうそうに旦那の祖父が亡くなったとき、
孫の事は心の中で謝ったかな。ただ、それは周りにプレッシャーを与えられてたから、周りにそうねって言われたくなかったから。
言葉ってどういう風に捉えられるか、わからないね。
ひがみから来た言葉にも聞こえるような・・・。

私も、旦那の親戚の会に1人で出たことないよ。
電話もきつい。義父が、ちょっとね・・・。親戚にも毒持ちがいるけど。
今回は緊急だったのだから、出来れば1人で行かせるのはやめてもらいたかったね。だって、Happyちゃんだって、お父様の事を心配してたんだから一緒に居させてもらったって良かったのだから・・・。
えらいよー。よく頑張った!
しばらく、良い嫁を演じたって事で納得させて、あとは忘れて
気持ちを休ませてあげてね!!
[ 2006/11/07 19:05 ] チエミ [ 編集 ]
お疲れさま~、Happyちゃん!
そんな大変な事があったんだー(涙)。
お、お義父様も人騒がせなっ!酒と睡眠薬はマズイでしょう~。
とにかく異常ナシで何よりだったけど、カワイソウなのはHappyちゃん
だったね・・・。
義家族(親族)から言われるのって、自分の家族と違うから反論
するワケにもいかないし、グッと堪えるしかないから辛いよね。
1年前の出来事だって、普通に考えたら全然Happyちゃんは
おかしくないのに、やっぱり人によって捉え方とか違うから難しい
んだね。
本当、Happyちゃんはがんばったよ!あとはしっかりご主人に
甘えて体調を整えてよ!身体がキツイと精神的にもますます
キツイからね。お大事に!!
[ 2006/11/07 22:11 ] moya [ 編集 ]
ハッピーちゃんそんなことがあったのですね~
それは大変だったわね
形は違えどたぶん皆お嫁さんそして旦那さんがたもお婿さんをやっていく上でたぶん色々な思いをしていることは確かなんだろうな~っといつも考えています。
それと、ものの考え方っていろいろなんですよね~
ハッピーちゃんの言葉って全然私も普通に言っちゃうと思うし、でも確かに色々なふうに取る人もいるものですよね。
私もいい勉強になりました。ありがとうね
こうやって大人になっていくのね~~
   ………えっ!?もう大人になりすぎてるって~~???
なんですとぉ~~!!.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!!
(●^o^●)
  一緒に色々頑張っていこうね♪
  
[ 2006/11/07 23:21 ] もこ [ 編集 ]
リコさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
3連休はかなり疲れてしまいました~。でもお父様がなんともなくて良かったな~って思います。
旦那の親戚、基本はすごく良い人なんだけど....ものの言い方にはとても厳しい人達なんだぁ。出来る限り他の人に不快感を与えない言い方をするような教育を受けてきたらしいんだぁ。私自身勉強にはなるけど...。口応えになるかもしれないけどね、親戚の人に不快感がある言い方もされたことがあるの。私自身子供が欲しくて、会社のストレスから生理が止まってしまい、会社を退職したら、「子供作る為に仕事をやめるなんて考えられない。暇じゃない?主婦って。」と、私にはあまり感じの良くない言い方をされたことがあってね。相手に厳しく、自分に甘いじゃ、説得力がないような気もするんだぁ。まぁ相手の揚げ足をとっても仕方ないので、反省する所は反省して、後は片目をつぶってがんばるよ~。ありがとうね!リコさんが、私の立場になってコメントくれたの超うれしかったよ~。
[ 2006/11/08 11:34 ] Happy [ 編集 ]
てっちーちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
てっちーちゃんもありがとうね!お友達にも同じこといわれたよ~。そういう風にとらえるのは、自分自身もそういう考え方があるから、悪くとるんだって。正直な所私もそう思ったんだぁ。リコさんへのコメントにも書いたけどね、相手には厳しく、自分に甘い所がおありになってね。私の言動に厳しいことおっしゃるけど、その方々の心無い言動にちょっといやな思いをしたこともあるのね。目上の方々だから尊敬はしているけど、打ち解けるのは正直ムリかなと思ったりしてます。ただ、相手の揚げ足とっても何もはじまらないから、注意してくださることは、謙虚に受け止めて、相手のすることには目をつぶろうと思います。言って下さることは、私にとってはプラスだもんね!
やっぱりてっちーちゃんも旦那さん側のご親戚と一緒の時、孤独を感じることがあるんだねぇ。やっぱこれって嫁でないと分からないことってあるよね!
1年前はとても辛くてブログにかけなかったんだけど、今回書かせてもらって毒が吐けたような気がするの。親身に聞いてくれて本当にありがとう!!!
[ 2006/11/08 11:34 ] Happy [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうそう!レーズンパンちゃんと一緒でしょwブログ見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃったよ~。(゜-゜*)(。。*)ウンウンほんと、お互いなんともなくて良かったよね~!
レーズンパンちゃん覚えてくれているかな?お婆ちゃまが亡くなったっていうブログ。その後ね、あの事件があって、どうしてもブログにかけなかったの。自分の気持ちに収拾がつかなくて...。あの時はとてもしんどかったよぉ。1週間何も食べれなくて...。今回も大変だったけど、責められることはなかったから、そういった意味では楽でした。今回、気持ちを書くことが出来て、嫁の立場のブログ友達が親身になって聞いてくれて、本当の意味でふっきれそうな気がします。誰かに認めてもらいたかったんだと思うんだ。「普通はその言葉で変には思わないよ」って。でも郷に入ったら郷に従えなんだろうね。リコさんへのコメントにも書いたけど、私の言動に厳しいことおっしゃるけど、その方々の心無い言動にちょっといやな思いをしたこともあるのね。なので、正直打ち解けるのはムリかな~なんて思ったりするところもあるんだぁ。でも、周りへの気遣いをしながら言葉を選んでお話することは良いことだと思うので、注意されたら謙虚に受け止めて良い嫁になるよう努力するよ!
真剣に読んでくれて、私の立場になって考えてくれて、どうもありがとう!超うれしかったよ!
[ 2006/11/08 11:35 ] Happy [ 編集 ]
かおちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
昨日のお弁当も超手抜きの電子レンジ、ちんちん弁当だよww
かおちゃんも、旦那さんのお婆ちゃまのこと大好きなんだね!私も、旦那の祖母のことは大好きでした。お婆ちゃまはちょっとボケがはじまってたんだけど、旦那の嫁の私のことは覚えてくださっていてね。一緒にお散歩行ったりしたから思い出もあったんだぁ。それでついついあの言葉を発してしまったんだけど、友人もそういう風にとらえること自体、その人もそういう考え方があるってことだって言われてね。なかなか最初は、納得がいかなくて気持ちの収拾がつかなかったの。しかも、私の言動に厳しいことおっしゃるけど、その方々の心無い言動にちょっといやな思いをしたこともあるのね。相手の悪い所ばかり目についてしまって、悩みました。でもブログにも書いたけど、気がついたの。私の言動で傷つく人もいるかもしれないし、注意してもらうことは自分にプラスなんだって。そう思えて多少楽になって、ブログにぶちまけて、かなり楽になったよ!しかも嫁の立場のブログ友達が親身になって応えてくれて、私それだけで救われたよ!
かおちゃん、私の立場になって考えてくれてありがとう!とてもとてもうれしかったよ!
ほんと、かおちゃんの言うように、結婚って何なんだろうって思うよ~~!
[ 2006/11/08 11:35 ] Happy [ 編集 ]
チエミちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
あ~~~~ごめんね!題名だけだと、私が?って思うよね~(o*。_。)oペコッ
だいぶ体調戻ってきました~ぁ!
丁度チエミちゃんが前のブログに初めて遊びにきてくれた頃の出来事だったんだぁ。気持ちの整理がつくまでかなりかかったよ~。チエミちゃんは私の性格よくわかってくれていると思うんだけど、私、前を向ける何かが見つからないとブログに書けないんだぁ。やっとどう考えて、どう進めばいいかが見えてきたので、今回ブログにぶちまけちゃった~。
確かに最初は、相手が変な考え方なんだって思っちゃったんだ。それに、私の言動に厳しいことおっしゃるけど、過去に数回、その方々の心無い言動にちょっといやな思いをしたこともあるのね。どう考えればよいか、気持ちに収拾がつかなくてね。
ブログにも書いたけど、私の言動で傷つく人もいるかもしれないし、注意してもらうことは自分にプラスなんだって。そう考えられるようになるまですごく時間がかかっちゃった(;゜(エ)゜) アセアセ
でも...郷に入ったら郷に従えでやっていくつもりだけど、ぶっちゃけ、打ち解けることは難しそう...。それはそれでいいんだよね!
同じ嫁の立場で、真剣に考えてくれて本当にありがとうね!超うれしかったよ!!!
[ 2006/11/08 11:35 ] Happy [ 編集 ]
moyaちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうそう!お酒と睡眠薬で、亡くなった人もいるんだよね!超やばいよね~~!
お父様は、旦那とお母様にかなりしかられたみたいよ( ´艸`)ムププ
そうなんだぁ。旦那の親族って、気持ちは優しい人なんだけど、些細な発言に「ん?」って思う人が多くて....。裏を返せば、気を使って相手の立場を考える人達なんだよねぇ。でも、私はそういった考え方を今までしてこなかったから、正直きつい...。嫁に入った立場として、それに従うのは絶対ってわかっているんだけど、自分自身納得させるまでかなり時間がかかるよ~。1年前、納得したつもりでいたけど、いざ、またあの親族の中に入らなきゃいけないと思ったとき、恐怖になっちゃって、今回1人では行きたくないとダダをこねちゃったw
うん!(^^)旦那は、私の気持ちを理解してくれているので、それだけが唯一の救いです!
今回真剣に考えてコメントをしてくれて、本当に( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ とってもうれしかったよ~(*^・^*)チュッ♪
[ 2006/11/08 11:35 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
3連休はとても疲れました~~~ぁ。
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
そうなんだよねぇ。言葉って、人それぞれとらえ方が違うから、何の気なしに発した言葉で相手を傷つけることってあると思うんだ。
後は言い方によって、良くもとれたり、悪くもとれたりすることもあるし...。ほんと、難しいよね。
最初言われた時は、すごく落ち込んだけど、今になってみると、気をつけなきゃいけないと思うよ。
自分の実家とは考え方がかなり違うけど、それが良いとか悪いとかでなく、勉強の場なんだ~って思えば、お得かもしれないね!
子供が出きたらそういった付き合いもあるし、いろいろな方がいらっしゃるかと思うから、それに備えて勉強してるんだよね!
( ´艸`)ムププ そう!きっと、そうやって大人になるというか、成長していくんだよ!d(゜ー゜*)ネッ!
[ 2006/11/08 11:35 ] Happy [ 編集 ]
Happyさん、こんばんわ。
体調、本当に本当に大丈夫なの?
絶対に心労から来た体調不良よね。
お父様もお酒には注意してもらわないとねーーi-193
親戚の集まりかぁ~。
どこも大変なんだねぇ~~~。
うちも旦那の親戚いい人ばかりなんだけど、なんせ田舎の方々、わたしの心を突き刺す一言(赤ちゃんは???、もうすぐよ、早パパにならせてあげてね!!)などと笑顔で言われたりするのよねー。しかも悪気無いのがわかるから結構辛くて…。
Happyさんの『おばあちゃまにひ孫を見せてあげたかった。』は全然悪くないよ!!他の3人のひ孫ちゃん達となんて比べてないじゃない!!!
本当にお疲れな連休だったね。
Happyさん、ファイトi-192
[ 2006/11/08 21:16 ] Wonderfulday [ 編集 ]
Wonderfuldayさん、('-'*)オハヨ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、心配かけちゃったね~。どうもありがと~~!
やっと体調も復活してきたよ!低温期になると、血行が悪くなって、ダメみたいなの~。
そうそうwお父様、旦那にこっぴどくしかられてたよ~。まぁ何事もなくてよかったんだけどねぇ。
o┤*´Д`*├o アァー 子供を期待する言葉かけられるとプレッシャーだよね~。しかも田舎の人や、年齢がいっている人程、悪気がなく言う人多いよねぇ。
うちのマンションにも、人はいいんだけど、会うたびに「お子さんは?出来た?」って聞いてくるおじいさんがいてね。この前顔をひきつらせながらも笑顔で「3日で子供は出来ませんよ~」といってやったwせめて3ヶ月に1度にしてほしいよw
Wonderfuldayさん、ありがとうね。私もそんなつもりはなかったんだけど、とらえる相手によって、悪くとられちゃうことがあるんだねぇ。そんなの普通だよ!って言う言葉が私の励みって言うか、頑張れる力になってます。( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
[ 2006/11/09 10:40 ] Happy [ 編集 ]
こんばんは、体調大丈夫ですか?
いろいろあって大変でしたね。特に法事・・・
一言!やっぱりHAPPYさんは悪くない!誰でも自分の孫もしくはひ孫を見せたいという気持ちがあるものだし、他のひ孫たちがというよりは「私のひ孫(←ココ強調)見せたかったっ」っていう事だよね?
逆に後日だけどおばあちゃまの大切な葬式を台無しにしているのはご親戚の方だとおもうよっ。ってごめん、私Happyさんの旦那さまの親戚の事悪く言っちゃって・・・

でもトラウマになるよね~
私も親戚の集まりでちょっと嫌な事言われて・・・それ以来行くけど「楽しくお酒飲めない というよりかは、飲まないもんな~。」
まあいろんな親戚がいるんだと割り切って関わるのが一番なのかもしれないな~。
Happyさんはほんとっお疲れ様~。体調だ気になるけど、頑張ってね~。
[ 2006/11/09 21:14 ] machako [ 編集 ]
machakoさん、('-'*)オハヨ♪
(´;ェ;`)ウゥ・・・machakoさん、ありがとう!!!自分のミスを認めつつも、誰かに、「悪くないよ!」って言ってほしかったんだ。そんな気なかったんだって、誰かに弁解してほしかったんだ!
注意するのにも、もうちょっと方法があったんじゃないかなって思うの....。正直、呼び出しで問い詰められる雰囲気の中での注意は、トラウマになっているんだよねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、('-'*)アリガト♪私もそう思う。割り切って、付き合うしかないよね!恐らく、両親世代が亡くなったら、お付き合いはなくなると思うしねぇ。毎日あることじゃないし、年に数回、割り切るようにするわ!でももしまた何かあったら、お話聞いてくれるとうれしいです!
過去の記事なのに、長文なのに、丁寧にコメントくれてどうもありがと!うれしかったよ~。
[ 2006/11/16 07:09 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


