スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期27日目(高温期9日目)--子供の欲しい理由--

-----------------------------------------------------------
追記:周期27日目(高温期9日目)
  ⇒周期1日目(低温期)

ヤツがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!為、追記させてもらいました。

22:44追記
生理がきたのかと思ったら、その後、全く出血なし。
腹痛も止まりました....。
基礎体温表は、本格的に生理になったら、更新します・・・
-----------------------------------------------------------

おはようございます

昨日は1日忙しかったので、夜11時には>┼○ バタッと寝てしまいました

昨日疲れたので、今朝は寝坊かもと思っていましたが、早起き出来ました
10/25お弁当

もちろんお弁当もちゃんと作れました~(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ


本日は、先日病院で知り合った女性と一緒に我が家でお茶&ランチをした時のお話を書きます



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   




昨日は、知り合って間もないと思えない程、話がはずみました

彼女、Iさんからお土産をもらっちゃいました
Iさんからのお土産


Iさんの実年齢は42歳でした。45歳以降に見えたので、思ったよりも若い年齢にちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
不妊治療には、1歳でも若い方がいいですもんね。思ったより若くてよかったなぁ~と思いました

Iさんは、今年4月から不妊治療をはじめたばかり。
それまでは、子供は全く欲しいとも思ったことはなかったようです。
なので、不妊に関する知識はおろか、妊娠に関する知識もほとんどないんです
例えば、排卵日翌日には、着床していると思っていたり、基礎体温も最近からつけはじめていたりと、Iさん自ら、「私って、勉強不足だわ~」と言っているくらい、知識がありませんでした。
そこで妊娠オタクマニアHappyの出番(´ー*`)キラーン
42歳のかなり年上の女性に、なぜか私が妊娠のしくみを講義
素直にメモをとったりする彼女が、ちょっとかわいく思えました

彼女は先日3回目のAIHをうけたばかり。
近い将来、体外受精を検討しているとのことでした。

Iさんは、とても素直で素敵な女性だったのですが...。
1つだけ、私とは価値観が違う部分が浮き彫りになりました。

彼女の子供の欲しい理由
それは、財産を旦那さんの兄弟にとられたくないから。

Iさんは、兄弟姉妹のいない一人っ子です。
もし、旦那さんが死んだら、財産が旦那の兄弟にいってしまうことを恐れたのです。
現在、Iさんは、湘南で高級住宅街といわれている場所に一戸建てを購入し、旦那さんと二人で住んでいます。
そのローンを共働きしながら、払い続けていくうちに、ふとそう思ったようです。

子供が欲しい理由、私とは全く違うものでした。
私にはそういう考え方は全くありません。

恐らくこれを読んだ方は、「そんな理由で子供が欲しいなんてひどい!」「動機が不純だ!」と思う方が多いと思います。
私も一瞬そう思いました。

でも...。そう反感を受けるのってIさん自身もわかってますよね。
現にIさんは、言いにくそうに話してたので、それがあまり良い理由ではないことはわかっていて、あえて話してくれたのです。

人って、自分の価値観で話してしまうことって多いと思うのですが、ちょっとだけ考えてみてください。
もし、自分のおかれた立場が、親戚一同ずうずうしくて、以前遺産相続でとてももめたことがあったり、お金関係に汚い家庭に育ったとします。そしたら、きれいごと言えているでしょうか

本当にその人になってみないと分からないこともあると思いますし、難しい問題だと思います。

ただ、ひとつ。
もしも自分のおかれた状況が、遺産相続で骨肉の争いになるような状況だったとしても、そのための子供ではなく、寄付するとか、この人に譲る等の遺書を正式に作るかな~なんて思いますが。

私の子供が欲しい理由
 子供が大好きだから。
 大好きな旦那との子供を抱きしめたいから。
 子供を通していろいろ自分も学ばせてもらえるから。
 女性として、母性があるから。
 旦那以外の誰かに無償の愛を注ぎたいから。
 家族が多い方がその分笑顔の数も多いから。
他にもまだまだ沢山あります。

人それぞれの価値観や考え方、置かれた状況も違いますので、私はその場では「そうなんだぁ」としかいえませんでした

子供が授かるかどうかは、私達が決めるのではなくて、来てくれる赤ちゃんと、神様が決めることだしd(゜ー゜*)ネッ!

もし、彼女が子供を授かり、わが子を抱きしめた時に、そうじゃなかったんだ、こんな素敵な宝物を授かったことに(人-)謝謝(-人)謝謝だって思うかもしれませんし。
愛情深くその子を慈しみ、育てれば何も問題ないことですからね。
そうなることを心より祈ってます。

ところで...今朝の体温なんですが....
最初の検温で36.58...。すぐ測りなおして36.65
なので36.65で記録します...
昨日の体温も超低めだったし、高温期8日目、9日目にして、こんな体温、今までありません
流産の影響ですかねぇ...。
しかも...お腹がすごく痛くて....
生理が来そうな雰囲気の痛さ。
私は、高温期は最低でも13日は続くので、このままもし生理になるとすると、ちょっと異常です。やっぱり流産の影響で、ホルモンバランスが崩れているのかもしれませんね。ってことであまり気にしないようにします。
でも、このまま生理が来てくれたら、丁度いいんです!
前にもお話したように、来月京子ちゃんが来ることと、次回AIHの予定日くらいに、先生が学会の為病院がお休みなんです
今生理がきてくれると、京子ちゃんにもゆっくり泊まってもらえるし、病院が休みでAIHが出来ないかも~という心配がないんですよね~。
(´;ェ;`)ウゥ・・・やっぱりお腹痛い...。
念のため、ナプキンセット、腹巻、毛糸のパンツをはいています...(;゜(エ)゜) アセアセ
今日はこれから横になってゆっくりしたいと思います。

|出口| λ............トボトボ



体調
  お腹が痛い(生理前の痛さ)
  吹き出物がひどい...
  追記:
出血(鮮血)があり生理かと思ったら、その後一切なし
  出血の量は、トイレットペーパーにたっぷりつくほど。
  出血後、お腹の痛みがなくなる

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期なのでお休み
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  マカ 服用
  黒酢摂取

お薬
  ルトラール(9日目/10日分)
  バファリン81mg 9日目

基礎体温
 36.65 ⇒ 36.58
 生理がきたため、やっぱり最初の測定体温に戻しますw
 今期の基礎体温表は、こちら



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/10/25 08:28 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
Happyさん、おはよぉ~(^0^)/
今日もおべんと、頑張って作ったね~えらい。えらい♪
今日のおべんともとってもカラフルでおいしそっ!

う~~~ん。42歳の彼女。妊娠、不妊の知識がほんとにないんだね。まぁ、仕方がないかなぁ。
私も最初の頃は自分でいろいろ調べたりすることってしなかったしな。あんまり危機感みたいなものがなかったし・・・・・・。
今は逆に知識を入れすぎて(!?)余分なことを考えすぎて、心配してしまうから、それもちょっとね(^^ゞぽりぽり
子供が欲しい理由ってたしかに人それぞれなんだと思うよ。
私も子供が好きで、旦那と子供との生活を望んでるんだけど、不妊治療を長くやってると、時々わからなくなることがあるの。
ホントに子供がほしいのか?それとも女としてのプライドみたいなものがあって、意地になってる自分がいるからなのか?とか・・・・・・。自問自答して自己嫌悪になることがあるの。
それでも、頑張れるのはやっぱりこの手にわが子を抱きたいからなんだと思う。
その彼女も最初の理由はどうであれ、もしかしたらいろんなことを知ってくると、あるいは無事に赤ちゃん授かれて子育てを始めたら変わってくるのかもしれないしね。
最近は「望んでなかったのに・・・・・。」って、しかたなく子供を産んじゃったから愛情がもてない人もいるじゃない。それに比べたらねっ!
体温、下がっちゃったのかぁ・・・・。なんか昨日とか、関東はものすごく寒かったんでしょ(><)そのせいとか?????
[ 2006/10/25 10:03 ] yama221 [ 編集 ]
子供が欲しい理由かぁ~。。。
確かに人それぞれの理由はあるよねぇ。
私はHappyちゃんと全く同じだなぁ。
小さい頃から子供が好きだったしね♪
価値観って、環境によって作られる部分もあるもんね。
私の価値観を持ったままIさんの立場になって考えるなら
子供は産まないかなぁ。。。
子供に重い荷物を背負わせてしまうような気がするから。。。
子供を産むからには、絶対幸せに楽しい人生を送ってもらいたいしね。
高齢で産んで、兄弟もいないとなると
産まれた子の20数年後を考えちゃうもんなぁ。。。

うーん。。。体温どうなんだろうねぇ。。
今回結構期待してるんだけどなぁ。。
でも、もしもリセットしちゃっても、まだまだ調整中だったってことだし、チャンスな期間は続いてるもんね♪
疲れてるのもあるだろうし、今日はゆっくり休んでネ☆
[ 2006/10/25 10:24 ] k♪ [ 編集 ]
お弁当可愛いですね♪(●^o^●)えらいよ~Happyちゃん♪
お知り合いの方42歳の方だったのですか~でも先日妊娠したジャガーさんは確か44くらいでしたよね 
子供が欲しい理由って考えたことありませんでした♪
ただ もこはひとくんと結婚して二人が一緒に仲良く生きた証を残して次世代に自分達の心がその中に生きればいいなぁ…って自然に思ってるだけなのかな? でもひとくんが一人っ子なので、作らなきゃっていうプレッシャーとかは無いといえば嘘になりますネ
Happyちゃんはいつも色んなことを前向きにしっかりと考えながらしかもきちんと実行できてるし…尊敬してますよ♪
あっお笑い…の部分も…師匠!だと思って尊敬してるよ~(●^o^●)
[ 2006/10/25 11:39 ] もこ [ 編集 ]
子供が欲しい理由か~
私も友達なんてイラナイ(でも出来ちゃった)、他にも世間体のためとか言う子も居ましたよ。私もなんで?って思ったりもした。私もHappyさんと同じ。大好きな人の遺伝子を残してあげたい、自分たちの子を育てたいという普通の理由だから。
でもでも動機は少し不純でも産んだ友達はみんなその喜びに感謝してる。だからそうゆうもんじゃないかなー母性って♪
体温は心配だと思うけど、気にしないでゆっくり休んでね。なんくるないさ~
[ 2006/10/25 12:26 ] リコ姉 [ 編集 ]
はぴさん、おはよ~~です!
またしても、おいしそうなお弁当♪
私もがんばってつくりました! でも、冷蔵庫に何もなくって、微妙なお弁当に・・・(^^;)

子供のほしい理由ですか。
確かに最初見たとき、<金目当てだと~~!>って思いました。でも、その考えが自分にまったくないともいえないのかもって思ったりしました。 ま~私は財産ないけど♪
自分のもっているものを、死んだときほかの人にあげるなら、自分の子供にあげたい!って思います。 それと同じですよね?

最近、旦那さんの両親が、言い出してきたんです。
「そろそろ墓守つくらないとな~」って。
ああ・・・きたか・・・。
墓守するために、うむんじゃないやい!! って思った(^^;)
[ 2006/10/25 13:01 ] かお [ 編集 ]
yamaさん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
うん!今日もお弁当作れたよ~(´▽`) ホッ
Iさんはつい最近というか、子供が欲しいって思ったみたいだから、知らないこと多かったわwそうだねぇ。あまり知りすぎているのもいろいろと不安になることが多いかもしれないねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、人によって子供が欲しい理由はマチマチだよねぇ。でもきっとIさんが子供を授かったら、財産のためなん思わず、授かり物だし、宝物って思えると思っているんだ~。
さっきね、高温期9日目にして...生理になっちゃったぁ。今までこんなに短い高温期ははじめて...。流産後ってこんなにもくずれるのか~と思うと、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だねぇ。
[ 2006/10/25 14:13 ] Happy [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
k♪ちゃんも子供の欲しいわけ、同じだね!まぁほとんどの女性は、同じような気持ちなんだろうけど、違う人もいるんだねぇ。
そうそう...私も同じように思うよ...。財産の為に子供は作らないかなぁ。私自身が一人っ子として育てられたから、父が死んだ時、もう母には私しかいないって思ったし、兄弟がいれば、どんなに心強いかとも思ったし。しかも母がいなくなってしまったら天涯孤独なんだ~と独身時代は感じたよぉ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・さっきねぇ、生理がきたよぉ~。ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ こんなに早い生理...流産後ってすごい調子崩すんだぁと実感しましたぁ。
[ 2006/10/25 14:14 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
O(≧∇≦)O イエイ!! 今日もお弁当作れたよwww
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、今や高齢出産が当たり前の時代になりつつあるからね~。Iさんもまだまだいけるよね。
私自身、不妊治療をしてきたこの2年間、なぜ子供が欲しいか、考えなければいけない壁に衝突してきて、自問自答してきたんだけど、結局は、幸せになるためのような気がするんだぁ。あ、でも子供がいないからといって不幸せってのもイヤなので、今の幸せに(人-)謝謝(-人)謝謝しつつ、子供ができたらうれしいな~くらいに考えていますw授かり物だからねぇ。旦那とのんびり幸せに暮らしていることに今は感謝だわ~。
( ̄ェ ̄;) エッ?誰が??お笑い??(゜∇゜ ;)エッ!?師匠???
[ 2006/10/25 14:14 ] Happy [ 編集 ]
リコさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだね~。リコさんの言うとおりだと思うよ~。
たまに私達とは違う理由で子供を欲しがったり、欲しくないのに出来ちゃったとか言う人いるけど、結果子供に愛情をそそいで、子供がいることに感謝できればいいと思うよぉ。
(´;ェ;`)ウゥ・・・さっきねぇ....生理が来ちゃったのぉ。ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
高温期がこんなに続かなかったことははじめて...。流産後って、こんなにも調子が狂うものなのかな~。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したよぉ~。
[ 2006/10/25 14:14 ] Happy [ 編集 ]
かおちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
かおちゃんのお弁当、きっとおしゃれなんだろうな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
私も、Iさんの告白に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したよぉ~。不妊治療している人はσ(・・*)アタシと同じ理由だと思い込んでいたところあるから~。
うちも...財産はないwwwあ、このマンションくらい?wこのマンションの為に子供作ろうとは思わないけど...wもし子供がいたら残してあげたいな~と思うかもな~。
( ̄□ ̄;)ギョッ墓守か....w墓守の為に産むんじゃない!と言えたらどんなにかすっきりしたことでしょうwでも、言ったら大変なことに....思うだけで正解だねw
[ 2006/10/25 14:34 ] Happy [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちはー♪
お弁当のおむすび、キャワイイ☆私にも作ってぇ~!
ほほう、例の女性は42歳だったんだ。私も歳以上に見られない
ように気をつけなきゃ(ヤングミドル!)。
価値観・・・人それぞれだよね。私が一番最初に「子供が欲しい」
と思った理由は「夫との子を生みたい」と思ったから。そんな気持ち
で欲しいと思いながら、なかなか授からない今。たまに考える
よ、私がいなくなった後の財産(って、無きに等しいケド)、誰の
手に渡ってしまうんだろーって、脳内で家系図をたどったりして(苦笑)。
でもその女性にもいつか赤チャンが授かって、「こんなにステキな
事だったんだ☆」って思えれば一番だよねっ!
Happyちゃんの体温は、やっぱり流産後のホルモンバランスの崩れ
かなー?妊娠に越したコトはないけど、生理がきても京子チャン
と思いっきり遊んで、心身共にリフレッシュできそうでいいネ♪
[ 2006/10/25 17:16 ] moya [ 編集 ]
moyaちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
( ´艸`)ムププこのおにぎりね、ゼリーの型に入れて作ったのw丁度よいかな~って思って~♪
ほんと、人の価値観って、それぞれだから、一概にこうということは決め付けられないし、相手を否定できないよねぇ。
生きていくうえで、きれいごとばかりいえない時もあるし。
でも、私達は、純粋に旦那の子供が欲しい~って思って子作り出来ることは、とても幸せなことだよな~って感じたよぉ~。
なんかねぇ。せっかく基礎体温表、新しくしたのに、出血が止まってしまったのよぉ。
これも流産の影響???んーちゃんとした生理なんだろうか?それとも不正出血??
出血はトイレットペーパーにつく量で、それ以降ないんだけど、出血が終わった途端、お腹の痛みも消えたの~。なんだろう~。
[ 2006/10/25 21:07 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわ~
思わずかわいい~って独り言ってしまった。おいしそうだねお弁当。
病院で出会った方とお茶なんて、Happyちゃん素敵。色んな人の話を聞くと、考えさせられるね・・・
子供が欲しい理由もほんと人それぞれなんだな~
旦那ちゃんとの子供が欲しい、自分の家族を増やしたい、それが大きな理由だけど、自分が死んだ後のことや一人になってしまったことなんかも考えてしまうのも事実なんだよね~(^^;)
生理きたの?随分早いような。着床出血では無いかな~?なんて諦め悪い??
[ 2006/10/25 21:46 ] レーズンパン [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪かわいい??('-'*)アリガト♪
このご飯ね、ゼリーの型に入れて作ったのw子供のお弁当によさそうだよねぇw
私って、ただ単に、話しやすいだけかもwwwその場のノリでお茶したんだけど、考えさせられたわ~。価値観が違うことに関して、相手を否定は出来ないけど、ほんのちょっぴり悲しかったかなぁ。でも、私も彼女の立場にたったらそう考えてたかもしれないからね~。そうだね、自分が死んだ時のことって考えたことなかったけど、もしも財産があれば、そして子供がいたら、その子に財産をあげたいよねぇ。
あのね。生理...止まっちゃったんだぁ。不正出血??着床出血にしては遅いような...。しかもどばっと一挙に鮮血が出たので、着床出血じゃなさそうなの。どうしたもんだろう。。。
[ 2006/10/25 22:56 ] Happy [ 編集 ]
子供が欲しい理由は人それぞれいっぱいあるよね~。
42歳の方にも早くベビが来たらいいねぇi-234
わたしも子供の欲しい理由考えてみました。
①子供が大好きでパパ&ママになりたい。
②家族が増えたらもっと楽しい事がいっぱいあり気がする。
③お互いの両親がすごく楽しみにしていて、喜ばせてあげたい。
等々、色々あるけど、1番は、
『旦那のパパ姿を見たい』ですi-237
結婚する時も考えたのですが、旦那は子供が大好きで、絶対に良いパパになるような気がしたから、彼と結婚したいと思ったんデスi-178まぁ、約8年も前の話ですが…

Happyさん、生理来ちゃったの???
ホルモンバランス崩れてしまってるのかなぁ~~~?
でも、着床出血なら、嬉しいよねi-179
[ 2006/10/25 23:20 ] wonderfulday [ 編集 ]
wonderfuldayさん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
そうだねぇ~Iさんも無事妊娠、出産できるといいよね~。
あ~~~!分かる~~~私も旦那がパパになった姿みたい!!!どんな顔して子供を抱くんだろう。どんな顔をして子供と遊ぶんだろう。どんな顔をして子供にしつけをするんだろう。どんな顔して子供とお話しするんだろう~って想像するだけで、顔がにやけちゃう^^
女性が子供が欲しいって思うのは、母性本能みたいなものも多くあるような気がするな~。私も、この人なら良いパパになるだろうな~って思ったよ~~。
旦那だけじゃなくて、wonderfuldayさんの言うように、お互いの両親を喜ばせたいっていうのもあるよね~。
理由は人それぞれだけど、子供をかわいがる気持ちだけは同じであってほしいし、あるって信じてるよぉ~。
んー生理...のまえぶれだと思うんだけど、今日は体温あがっちゃうし、昨日の出血は止まっちゃうしで、はっきりしないのよ~。着床出血じゃ~ないと思うんだ。だって、すごい鮮血でべったりだったから。ちょっと思い出したくないんだけど、流産しはじめのときのような出血だった...。まぁ後ちょっとで本格的に生理になるでしょう~!
[ 2006/10/26 10:07 ] Happy [ 編集 ]
こんばんは~
いや~いろんな考え方があるんですね~
最終的に子供の事をキチンと考えれるといいですよね~。
それじゃああまりにもかわいそう過ぎますもんね。
妊娠の仕組みってほんとっ今はバッチリわかるけど、会社の人もほとんど知らないっていうくらいだもんね~。結構学校の授業とかでならう内容と違ったような・・・
ちょっとなりたち複雑だしね~
でもHappyさんって社交的ですよね~
病院で仲良くなるなんて私には皆無かも・・・うらやましーです。

[ 2006/10/27 00:17 ] machako [ 編集 ]
machakoさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうだねぇ~ほんといろんな考え方があってどれが正しいのかなんてわからないけど....。でも、わが子を抱いた時には、同じ気持ちであってほしいな~とおもうよね~。
そうそう...wあまりにもIさんの知識がなかったので、まるで中学生と話している気分でしたw
社交的と言うより...旦那はもうちょっと慎重になりなさいといいますww
[ 2006/10/27 11:51 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


