スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期25日目(高温期7日目)--卵管造影と流産後の妊娠--

おはようございます

今朝は、きちんと起きれましたぁ~
(´▽`) ホッ

しかも、掃除機をかけ、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、トイレ掃除、玄関の掃除も済ませてしまいました(´ー*`)キラーン

もちろんお弁当もちゃんと作りました
<( ̄- ̄)> エッヘン!
10/23お弁当


左:しゃけご飯
右:ゆで卵、イカフライ、ハッシュドポテト、プチトマト
   たこさんウインナー、スパゲッティー、ブロッコリー

今日は、久々に不妊ネタを書きたいと思います
まずは、卵管造影について....



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



* 卵管造影とは? *
子宮の内腔や卵管の状態をレントゲンを使って調べる検査です。
女性不妊で最も多い原因の一つに卵管通過障害がありますので、
この検査は診断的意義が高いといえます。
子宮や卵管は通常のレントゲン撮影では写りません。
そこで、レントゲンに写る造影剤という液体を子宮の中に入れて
レントゲン撮影をすると、子宮の中の状態が分かります。さらに
子宮の中に造影剤を入れていくと、造影剤は細い卵管を通って
腹腔内に流れ出てきます。このような状態を観察する事によって、
子宮の中の状態や卵管の通過性などを調べる事ができます。
また、この検査をすると卵管の通過性が良くなりますので、この
検査の後に直ぐ妊娠したというケースが多々あります。すなわち、
この検査は不妊症の治療的効果も期待して実施されます。



卵管造影はとても痛い検査って聞きますよね
やられた方はよくご存知かもしれませんが...
私もとても痛かったです
しかし、ず~っと痛いわけではないので、我慢出来る痛みでした

よく、卵管造影後妊娠しやすいって聞きますよね。
卵管造影後6ヶ月妊娠しやすいというデータがあるそうです
そのうち、卵管造影後3ヶ月間はとても妊娠しやすいそうです。
私自身も、卵管造影後2ヶ月目で妊娠しました
しかし、残念なことに、流産という結果になってしまいました

で、疑問に思ったのは...流産後も、卵管造影検査の後の妊娠しやすさは残っているのということ。

調べていくうちに、流産後は妊娠しやすいということがわかりました。
卵管造影は関係なくなるのかどうかは、わかりませんでしたが...。

なぜ、流産後に妊娠しやすくなるかというと、いろいろな説があり、一概には言えませんが、主な理由として
 ・子宮内がきれいになるため、着床しやすい
 ・1度妊娠したことにより、妊娠する体になる

というものがあげられます。

と、ここでもう1つ疑問に思ったことがあります。
流産後の子作りは、2~3回生理を待ってから再開するように指示されることが多いですよね
でも、うちの先生は、1回の生理を待って再開するようにとの指示でした。

私は自然流産だったので、そのせい?と思ったり。
もしくは、タイミング&AIHでの治療は、お休みが短いの?
自然流産と、手術での流産の違いで、子作り再開時期が違う???

そこでまたまた調べてみました。
こんなものを見つけました。

・妊娠初期には約15%も流産します。
 一度流産したからといって悲観しないですぐに再挑戦しましょう。
 流産後3ヶ月間は妊娠不可は迷信です。
 その間はむしろ妊娠しやすい時期なので避妊の必要は全くあり
 ません。
・3ヶ月待たなければいけないという医学的根拠はありません。


現に、流産後1度も生理を見ずして妊娠、出産をされた方が何人もいらっしゃいました。

うちの先生も....一応、生理を1回見送ってとは言ってましたが、雰囲気的に、出来ちゃったらそれはっぽい感じでした。

反対に、流産後は、子宮、卵巣の機能が戻っていないため、3ヵ月間は見送った方がいいという文献もかなりありましたが...。
IVFで不妊治療をされている方には、卵巣の機能の低下や、費用のこともあるので、万全を期したほうが良いということでした。

うちの先生は「正常に戻るには3ヶ月かかる」と言ってましたが、その間の子作りはOKって感じです。
先生によって、いろいろな考え方があるな~と思います。
私の知り合いも不育症で、治療をうけ、妊娠出産をしました。
原因が見つからず、最終的には、夫リンパ球免疫治療をうけ、無事出産したのですが。
そのことをうちの先生に話した所、現在、夫リンパ球免疫治療はあまり行われておらず、夫リンパ球免疫治療にて無事出産に至ったケースの%は、すごく少なく、医学的にはあまり信憑性のあるものとはいえず、現在ほとんど行われていないと言ってました。そんな病院がまだあるんだ~と驚いてました。夫リンパ球免疫治療のかわりに、バファリンを使用するのが一般的で、無事出産に至ったケースは90%(原因不明の不育症)以上を超えていました。

病院によって、最新医療だったり、古い医療を続けていたりと、マチマチだな~と思ってしまいます。

そうそう、先生が言ってました。
国立の病院は、不妊治療に制限があるので、最新の不妊治療はうけられないって。
それよりは、個人医院の方が、より良い不妊治療を受けられることが多いらしいです。
そういえば、その夫リンパ球免疫治療を受けた知り合いの病院も、大きな総合病院でした。
総合病院でも、進んだ不妊治療をしているところは沢山ありますけどねぇ。
うちの先生、以前は、ある総合病院の産婦人科の産婦人科医長であり、その病院で、不妊・習慣流産外来、遺伝相談外来を創設された方なんです。
総合病院で出来なかったこともおありのようでした。


って、なんだか今日は支離滅裂ですが、今日のまとめ...。
 ・卵管造影後、6ヶ月間はゴールデン期間。
  特に3ヶ月間はもっとも妊娠しやすい。
 ・流産後は妊娠しやすい
 ・流産後3ヶ月休まなければならないという医学的根拠はない
  (IVFの場合は、卵巣機能の回復を待って万全になってから行う)
 ・病院によって、最新医療であったり、昔の医療だったりマチマチ
  である
 ・国立の病院や、大きな病院では、不妊治療に限りがある場合が
  あり、最新医療を受けられない可能性がある


と、まとめてみました...w


どうか、コウノトリさんが早く来てくれますように
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


体調
  特に変化なし
  吹き出物ができはじめた...

妊娠に向けて
  子宝祈願⇒昨日21日間達成
  ウォーキング⇒雨の為&高温期なのでお休み
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  マカ 服用
  黒酢摂取

お薬
  ルトラール(7日目/10日分)
  バファリン81mg 7日目

基礎体温
 36.75
 今期の基礎体温表は、こちら



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/10/23 08:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(31)
おはよう~(*◎)ノ゛
お弁当、私が食べたい!!
私は海苔文字に力を注いでる場合ではない気がしてきた(笑)
おかずをどうにかしなきゃ~参考にしようっと( ´艸`)
卵管造影、まだしたことないんだけどとっても参考になったぁ♪
今日病院に行くけど、特に事前の用意とか何も言われなかったから卵管通気検査か??なんて思ってるんだけど・・・
(。-`ω´-)ンー 何するにしても検査はドキドキする!!
卵管造影して、ゴールデン期間と言われる時期に突入したいんだけどな~♪
[ 2006/10/23 09:27 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
ぽんちゃん、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いやいや、私のお弁当ってワンパターンでかわり映えしないの...。海苔アーティストのぽんちゃんの方が、笑い?wをとれていいと思うんだけど~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
病院によってだとは思うけど...。普通痛い?w検査は前もっていってくれると思うんだけどなぁ。
私も、卵管通気と通水はやったよ~。
卵管造影よりは痛くなかった~。ただねぇ。通気の方は、肩まで痛くなることもあってねぇ。具合悪くなる人も多いらしいの。
でも肩が痛くなる=卵管が通っている証拠なの!
その日はちょっと体調悪くなるかもしれないけど、通水や、通気も、卵管造影ほどではないけど、妊娠しやすくなるんだよ!
p(*^-^*)q がんばっ♪
[ 2006/10/23 09:44 ] Happy [ 編集 ]
コメントはこちらから
[ 2006/10/23 11:28 ] kao [ 編集 ]
(;゜ロ゜)ハッ!!
エンターおしたら、名前だけ表示されてしまった・・
はぴさんごめんなさ~ぃv-207

おお、はぴさん!
主婦の鑑みたいなことして!!
私は・・・朝からアイスたべて、ぼ~っとしております。フフ・・♪
今日は、旦那さんお弁当いらない日だったので、朝寝坊できました。 楽だな~(*^^)

話はかわりますけど、妊娠って自然のパワーを感じますねぇ~。
神様の授かり者っていうのが、なんとなくわかります。
私もほしいんですけど、旦那さんがあまり好きじゃないかも。
おこさまなんですよ!旦那さん。
今、2人の生活が楽になってしまってますけど、子供いたらもっとたのしいのかな?ってフッと考えてしまいます。

でも、今を楽しむしかない!って思ってますが(*^^)
[ 2006/10/23 11:34 ] かお [ 編集 ]
Happyちゃんおはよー!
なんかすっきりしないお天気です。明日も関東は雨みたいよ。お洗濯物が~(泣)
それにしても、美味しそうなお弁当だね♪Happyちゃん偉いな~。旦那サマはお昼が楽しみだね(*^-^*)
今日のお昼は何食べようかなぁ~。。。美味しそうなお弁当をみたら手作り弁当が食べたくなっちゃった。誰か作ってくれないかなぁ(笑)
[ 2006/10/23 11:52 ] goma [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
おぉ??最近Happyちゃんのブログが正常に表示されてるよ~♪♪
今日も朝から元気モリモリだねww
お参り達成おめでとーぅ(*´∀`*)━!!
私だったらきっと続かないワ。。。ww
私も、いろーんなブログを見ていて感じてたの。
流産の後とかって妊娠しやすいんだなぁ~って。
ブログをずーっと見てると、たまに、
あ、これはそろそろ妊娠しそうなかんじ!
っていうのがわかる時があるよ~★
そう感じると、その月にやっぱりオメデタだったり嬉しい報告がされています♪
Happyちゃん、今回はチャンス♪だね(*≧∀≦)
どうか、私のカンが当たっていますように(*>-<)人 オネガイ☆
[ 2006/10/23 12:02 ] k♪ [ 編集 ]
Happyさん、おはよう!
相変わらずお弁当、素敵過ぎる~旦那さんはほんと幸せだね。
卵管造影、私もしたー!!しかも私は注射を1階の診察室でいれて、ノーパンのまま、地下のレントゲン室まで連れていかれました。>*0*<キャアアッ はずい。
ゴールデン期間は過ぎてしまったけど・・・(^◇^;)
私の友達も流産や子宮外妊娠を6回も続けて、6年目にして無事出産しましたよ☆彡やっぱり流産後は妊娠し易いみたいって言ってました。
Happyさん、今回も高温期調子良さそうだし、無事乗り切ってね。お祈りしてまーす!!!
[ 2006/10/23 12:34 ] リコ姉 [ 編集 ]
Happyさん、こんにちは~(^0^)/
卵管造影、私は過去に2度したんだけど・・・・・・・・。
私は2回とも両方の卵管が詰まってたみたいだから、超~!痛かったのよねぇ(><)圧をかけるから、詰まってる人は痛みが強いみたいだね。
1度目の後、数回の通水をしたんだけど、これがまた・・・・・・・・。子宮が炎症をおこして腫れて、夜中に高熱をだしてそのまま病院へ駆け込んだのよ。あれはかなり辛かったなぁ~~~~~。
まぁ、おかげで卵管通ったんだけどね。
でも、転院してからもう1度したら、また両方詰まってるって・・・・・・。今度は腹腔鏡手術の時に一緒に通水したの。全身麻酔だったから、痛みは感じなくてよかったけどね。
もう2度としたくないなぁ。

私の友人は3度の流産で(1度は化学流産、2度の繋留流産)今は無事に出産した子がいるの。
彼女は自己抗体(でいいんだっけ?)で×で、アスピリンを服用して妊娠したの。妊娠後もアスピリンの服用とヘパリン(?だったと思う)の自己注射で妊娠を維持して、出産までいったの。そういえば、妊娠発覚後、3週間ぐらい入院してたわ・・・・・・・。
Happyさんもバファリン効果があるといいね~。
[ 2006/10/23 16:59 ] yama221 [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちはー♪
今日もお弁当美味しそうだね。ヨダレがジュルッときたよ(笑)。

卵管造影、私全然痛くなかったの(受ける前に処方された腹痛
止め飲んでいったんだけどね)。あんまり痛くなかったんで、ちゃん
と検査になった心配だったけど、結果「良好」って。私もゴール
デン期間楽しみにしてたけど、結局引き続き夫の回復待ちにな
っちゃった(涙)。

「不育」の本で読んだんだけど、生理を1度も見ずして妊娠って
いうのは、ちょっと危険らしいよ。傷ついたままの胎盤の所に
受精卵が着床すると、出産の時に子宮ごと摘出しなくちゃいけな
い事にもなるから、「生理が必ず1度来てから」書いてあった
(特に手術した場合かな)。
しかしアスピリンってそんなに効果的なんだネ!で、病院は国立
よりも個人か・・・。でもそうだよね、未認可の事やっちゃうのって、
個人のクリニックだったりするもんね(笑)。
いつも色んな情報ありがとう♪


[ 2006/10/23 18:50 ] moya [ 編集 ]
こんばんは~i-189
私も卵管造影やったよ~~i-195もう、だんだんとあの痛み?を忘れつつあるけど、すんごい恐怖だったのは覚えてるよi-240
私さぁ、来年専門の所に変わろうと思ってるから、またやるのかな??・・・・怖い。。
でも、妊娠しやすくなるi-189ってのは、かなり魅力的だよね♪
もう検査してから、半年は経っちゃったし。
あ~でもでも、恐ろしい~~i-246
その時はSOSだすから、助けてね~~i-240

Happyちゃん、体温いい感じだね♪♪

[ 2006/10/23 19:40 ] てっちー [ 編集 ]
かおちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(*≧m≦*)ププッ kaoさんって誰かと思ったら、かおちゃんだったのねwOK牧場(古っ)
朝アイスか~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ そういうのって主婦の楽しみだったりするのよねぇw( ´艸`)ムププ
私も明日はお弁当作らなくていいので、ラッキーだわん♪でも、朝からちょっと出かけるので、そうおちおち寝てられないんだけどねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ほんと、子供って作るもんじゃないんだよねぇ。授かるものなんだな~とつくづく思うよ~。
そうだね!授かり物だからこそ、そのことにとらわれず、旦那さんとの今の生活を大切にしていれば、もしかしたらコウノトリさんがやってきてくれるのかもしれないね☆彡
[ 2006/10/23 20:29 ] Happy [ 編集 ]
gomaちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、神奈川も1日中雨だったよぉ~。明日も、お天気悪いみたいなので、思い切って今日は浴室乾燥でお洗濯かわかしちゃった~wガス代もったいなかったけどねぇwgomaちゃんちは家族が増えて、お洗濯物の量が増えたでしょ?やっぱりmomoちゃんの為にも、太陽で殺菌しつつかわかしたいよね~。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪gomaちゃんにお弁当ほめられた~!お料理上手のgomaちゃんにほめられたら、本望だわ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆私gomaちゃんのお弁当作ります~~!ww
[ 2006/10/23 20:29 ] Happy [ 編集 ]
k♪ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ブログが正常に表示されるようになったんだね~。何がいけなかったんだろう...。ねぇw
早起きすると、家事が早く終わるので優雅よねぇw子宝祈願終わったの!( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 昨日の最終日はね、旦那と一緒に行ったんだよ~♪いやいや、k♪ちゃんなら絶対続くよ!k♪ちゃんのブログみてりゃ~わかるさ~。d(゜ー゜*)ネッ!
(*'▽'*)わぁ♪k♪ちゃん、私が妊娠する予感がするってこと!!!???(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
と、いう私自身も...なんとなく...3ヶ月以内に妊娠するようなそんな気持ちでいるようにしてますwwwそう、気の持ちようwwでも想像妊娠だけはしないように気をつけなきゃw
[ 2006/10/23 20:30 ] Happy [ 編集 ]
リコさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いつも、お弁当ほめてもらって( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 旦那なんて、ほめてもくれない...。でもみんなに美味しそうって言われると、がんばろう!って思えるわ~☆彡
ゲッ!Σ(・ω・;|||ノーパンのまま???地下に行ったの??私も地下だったけど、その場で脱いだよw
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪リコさんのお友達も流産後に妊娠されて、無事出産されたんだね!そういう話聞くと、すっごく前向きになれる~~。('-'*)アリガト♪
リコさんも、次周期、運命のIVFで、無事妊娠、出産できるよう、心から祈っているよ~~~!
[ 2006/10/23 20:30 ] Happy [ 編集 ]
yamaさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!yamaさん卵管造影2回もやったの?私も通気と通水は別にやったけど、卵管造影2回ってのは辛いねぇ。詰まっていると痛いんだぁ....。Σ('◇'*)エェッ!?高熱だしたの???大変だったねぇ...。Σ(´□`;)ハゥ
こんな思いしているなら、もう2度とうけたくないってのもわかるわ~~。私的には、便秘と下痢と生理痛が一挙にきたって感じだったかなぁ。
(ノ´▽`)ノオオオオ!アスピリンで妊娠したお友達がいるんだね~~♪バファリンもアスピリンだから、やっぱり先生の言うように、効果あるんだね!その人は自己抗体がNGだったんだねぇ。(゜-゜*)(。。*)ウンウン確か、自己抗体の場合もバファリンを処方されるってブログ友達がいってた~。
私もバファリン効果で妊婦さんになれるといいな~♪yamaさんも注射頑張った分、良い結果が出るといいね!
[ 2006/10/23 20:31 ] Happy [ 編集 ]
moyaちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お弁当ほめてもらえると、頑張って作ろうっていう気持ちになれます~♪
オオーw(*゜o゜*)w卵管造影前に、お薬飲んだので痛くなかったんだねぇ。いいな~。私は、卵管造影と、卵管通水、卵管通気とやったけど、便秘と下痢と生理痛が一挙に来た感じで痛かったよぉぉ~。
あ~そうかもしれないね。特に、手術した場合はそうかもしれない。他の人のブログ読んでても、手術した人は3回生理を待ってと指示されているもんねぇ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウンアスピリンは効果あるみたいだよ~。小児用バファリンって聞くとあまり効果なさそうだけどw
国立の病院は、不妊治療の場合、なかなか新しいことに踏み出さないケースが多いみたい。体質?ってのもあるだろうしねぇw
[ 2006/10/23 20:31 ] Happy [ 編集 ]
てっちーちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
オオーw(*゜o゜*)wてっちーちゃんも卵管造影やったんだねぇ。そうそう、あの痛み....生理痛と便秘と下痢が一緒に強烈にきたような感覚...。恐怖だよねぇ。卵管造影より、私は卵管通気の方が痛かったなぁ。卵管が通っていると、肩までいたくなるんだぁ。
転院を考えているんだねぇ。転院ってさ~、又検査しなおし???って思うとなかなかふみきれなかったりするけど、急がば回れで、良い結果が出るかもしれないよ~~♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン!痛かったり、恐怖だったりしたら、支えにいくから!待ってろ!!!((-ι- ) クックック男らしいぜ)
[ 2006/10/23 20:31 ] Happy [ 編集 ]
こんばんはi-118
今日のお弁当もステキィ~~~i-277
Happyさんのベビへのお勉強はものスゴイよねi-199
わたくし、めためた参考にさせて頂いてマスi-179
わたしも8月に卵管造影したところ、今ゴールデン期間なのよねぇーーーーi-221
とっても期待してマスi-278
Happyさんの高温期、続くといいねぇ~~~i-254
[ 2006/10/23 20:32 ] wonderfulday [ 編集 ]
こんばんわ、初めまして。私は卵管造影かなり痛かった。検査の後、腹痛・下痢・嘔吐がひどくて病院のトイレから動けなくて大変だったよ。結局、半日入院した。1週間ぐらいは腹痛があった。2度としたくない検査だよ。
[ 2006/10/23 21:34 ] 花 [ 編集 ]
wonderfuldayさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お弁当ほめてもらった~♪座布団一枚!って、違うね....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪wonderfuldayさんも8月に卵管造影したばかりなんだ!!!ばりばりゴールデン期だね!可能性大だよ!!!私...今回、高温期が低いのぉ。ダメかな~なんて気軽に考えてます~。
そうそう、10/19の記事にねwonderfuldayさんからおしえてもらった麩嘉の麩まんじゅうの栗バーション載せたの。と、いっても、栗...わからないかもだけど...wすごくおいしかったので、栗バージョンも食べてみてね!
[ 2006/10/23 21:57 ] Happy [ 編集 ]
花さん、はじめまして~♪“〆(^∇゜*)カキコ♪どうも('-'*)アリガト♪
うわ~~。花さんは、卵管造影で大変なめにあったんだねぇ。そういえばうちの先生も言ってたよ。たまにすごく具合が悪くなる方がいらっしゃるので、その時はいってくださいって、かなり気にしてくれてたよ~。30分休んで私はピンピンだったので、そのまま普通に帰ったんだけどねぇ。痛いのは卵管造影だったけど、検査の後具合が悪かったのは、卵管通気でした~。卵管が通っていると肩まで空気が行ってしまうらしく、肩がめちゃくちゃ痛かったよ~Σ(´□`;)ハゥ
卵管造影、花さんほどひどくはなかったものの、私も出来ればやりたくない検査ですね~。
花さんは、ブログやられてないんですか?
[ 2006/10/23 21:59 ] Happy [ 編集 ]
happyさんえらい♪8時30分頃に全て終わるなんてもこには考えられません!!どうやったらおわるの??すごい♪ご主人は何時にご出勤なの??
きっとHappyさんは今妊娠し易い体だし、子宝祈願も21日きっちり終えたし…(えらいね~本当に♪)
こうのとりさん来るといいね♪
卵管造影痛かったの??大変だったわね♪よく頑張ったね♪もこは全然痛くなかったんだけど、痛い人のほうがその時に通った!!って感じがしてそれが妊娠にいたるとかで逆に痛かった人は羨ましいのよ~~  変でしょう??
[ 2006/10/23 23:20 ] もこ [ 編集 ]
Happyさん、こんばんは。
いつもいろいろ調べてますね~。
偉いなぁ。
流産後は、基本的には1ヶ月ですぐに子づくり再開してもOKらしいですよ。
IVF後は、大量の注射や薬で体が狂ってるので、そういうことも含めて空けるのだと思います。
流産後は着床を体が覚えるので妊娠しやすいとか。
でも、流産も覚えちゃう場合もあるんですって。
なので、お医者さんは慎重なのかな?

アタシの母は流産を繰り返し、アタシを身ごもった時も流れかけたそうです。
けど出産後に体質が変わったのか、弟を身ごもった時は、飛んでも跳ねても平気だったとかi-179
アタシ達もいい具合に体質が変わるといいのにね☆
[ 2006/10/23 23:40 ] メイ [ 編集 ]
こんにちわ^^
実は結構拝見させていただいております

Makuと申します^^;

ジャンルは違えどお互いブログランキングで
上位に入れるように頑張りましょうね♪♪♪

応援クリックしていきます^^
宜しくお願いします♪♪♪
[ 2006/10/24 07:44 ] 多角収入Get@Maku [ 編集 ]
なかなかこれなかったよ~
↓の焼きおにぎり気に入ってくれてたんだね!嬉しいわ♪私も久々作ろうかな。
今日もHappyちゃん主婦の鏡!じゃないの~素敵。
家事さぼり気味の私には耳が痛いわ~
祈願達成したんだね。私も氏神様に祈願しようかな。machakoさんも始めたみたいだし!でも21日も続くか心配ではあります( ̄- ̄;)
流産後は妊娠しやすいなんて、Happyちゃんチャーンス!だね。ほんとそうなるといいなぁ~。
[ 2006/10/24 19:02 ] レーズンパン [ 編集 ]
こんばんは☆ミ相変わらず主婦の鑑ですぅ。
見習わなくては。卵管造影検査私も痛かったけど、我慢できる痛さでしたね~。先生も卵管造影検査後半年はゴールデン期間って言ってました。今の病院の卵管造影検査がOKなら5割は妊娠できるって豪語してました。先生によっていろいろな意見等がもっているので正直どれが正しいかは分かりませんが、私の友達は流産後、妊娠体質に切り替わる感じがしたみたいで、すぐ仲良くしてそして妊娠、出産しました。
多分Happyさんも妊娠体質チェンジ中なんですよー。
でも彼女がなにを持って妊娠体質に切り替わった気がするのかは分かりませんが気持ちも多いにあるのかもしれませんね。
Happyさん頑張って下さいね。子宝祈願も無事終了したことですしね♪
[ 2006/10/24 20:21 ] machako [ 編集 ]
もこさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私、お弁当作らなきゃなので、5時半起きなのねwそこから永延と家事をこなすと8:30には終わるのw逆に考えると、それ以降は、フリータイム!そう!自由な時間www昼寝するのもよし、お菓子をつまみにビデオ鑑賞もよし...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
私も、最初は21日間の神社への子宝祈願、続くかな~って心配だったけど...。お休みしたいな~と思っても、せっかくこれまでやってきたのに、また最初からになる!ってw思って続けられたよぉw
Σ('◇'*)エェッ!?もこさん、卵管造影痛くなかったの???詰まっている人ってもっと痛いって聞いたけど...wあまり痛くなかったってことは良好ってことよ!きっと♪
[ 2006/10/24 21:26 ] Happy [ 編集 ]
メイさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やっぱりそうなんだねぇ。流産後は、すぐでもOKなんだねぇ。IVFは、費用も体への負担もかかるわけだし、万全を期して行うんだろうねぇ。そうでなくても、IVFは毎月できるものでもないしねぇ。
そうそう....妊娠しやすい体でもあるけど、流産も覚えちゃっているってのは、本当かな~なんて思います。
オオーw(*゜o゜*)wお母様、メイさん身ごもった時に危なかったんだ~。でも無事産まれてよかったよ~~!その後、弟さんの時は、妊娠に強いからだ?wになられたんだねぇ。飛んでも跳ねてもってwすごいわw人間ってすごいね!適応力が備わっているんだよね~。
うん!(^^) 流産は悲しいことでもう2度と体験はしたくないけど....でも、私達も、メイさんのお母様のように妊娠に強い体になっているといいね~♪きっとそうなるよね!
[ 2006/10/24 21:26 ] Happy [ 編集 ]
Makuさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめまして~。
ブログ見ていただいているようでありがとうございます!!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪応援どうもありがとう~♪
ジャンルが違っても、ブログでみんなに良い情報を提供できるといいですね!
お互いがんばりましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[ 2006/10/24 21:26 ] Happy [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
忙しそうだね~。そんな中“〆(^∇゜*)カキコ♪('-'*)アリガト♪(*^・^*)チュッ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、このおにぎり、チーズ好きの私にはもってこいのおにぎりでねwわざわざ作り方ハーイ、シツモーン! (/*・・)oしたの覚えてる?w
いやいや...さっさとやることやって、心置きなく、昼寝がしたいだけかもしれないwwwニンジンを目の前につるされた馬∈・^ミ ヒヒィーンの気分で、これが終われば、昼寝タイムだぞ!と自分にいいきかせてるよw
うん!(^^)21日間の子宝祈願終わったの~♪雨とかで行きたくない日もあったけど、ここでやめたら今までの苦労が水の泡、最初からうやりなおしだぞ!と言い聞かせてがんばりましたw
レーズンパンちゃんも残念な結果になっちゃったけど、お互い、妊娠しやすいから、希望の星だよね!お互いベビちゃんが戻ってくれると信じようね!
[ 2006/10/24 21:26 ] Happy [ 編集 ]
machakoさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いやいや...。8時半に全てを終え、その後昼寝してても主婦の鑑とは言えませぬ~wmachakoさんも卵管造影やったんだねぇ~。(゜-゜*)(。。*)ウンウン痛かったけど、ず~っと続く痛みではないので、どうにか我慢は出来たよね。
そうそう、先生によって、言うことが違ったり、ネットでの文献もマチマチなのでどれが正しいの!って感じw
オオーw(*゜o゜*)w やっぱり流産後は妊娠しやすいんだね~。流産は悲しいことだけど、でも、妊娠しやすい体質になっているということは喜ばしいことだよね!
machakoさん、('-'*)アリガト♪気持ちを前向きに、近い将来、きっと良い結果出ることを信じてがんばるよ!
うん!(^^)子宝祈願おわりました~。雨の日とか行きたくない日もあったけど、いざはじめてから、途中でやめるとまた最初からやりなおさなきゃいけないのが嫌だったのでどうにかがんばれましたwこれからは週1回とか月2~3回のペースでお参りしようかな~って思います♪
[ 2006/10/24 21:26 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


