

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期22日目(高温期4日目)--全国47都道府県超ランキングバトル--

(/≧◇≦\)アチャー!!

とうとう、やっちゃいました

朝寝坊....

ギリギリ旦那の出勤時間に起きて、出来たことといえば、ゴミ出し担当の旦那に、ゴミを渡したこと...

私「ごめ~ん。寝坊しちゃった。」
旦那「だいじょうぶ。慣れているから。」(*^-^)ニコ

な、なれているって....

今朝は、お弁当はありません。
ってことで、以前、ハッピーちゃんいらっしゃいレーズンパンちゃんから教わったチーズおかか焼きおにぎりを自分用の朝食として作りました

チーズおかか焼きおにぎり

チーズ好きにはたまらないお味です
中にチーズと、お醤油をかけたおかかを入れて、フライパンに少量のごま油(これは私のオリジナルだっけかな?w)を敷いてこんがり焼いてハケで醤油を塗りながら焼くだけです。

チーズは、個人的におすすめなのが、クラフトの切れてるチーズ
おにぎりの中でとろ~りとけておいしいですよ~。
雪○のチーズって堅くておいしくないんですが、クラフトってはずれがない感じがします!
チーズ好きな人、是非、やってみてね!


今日は、前回好評?だった、出身県で性格診断!? ニッポン県民性発表SP2の第1回目の放送分を紹介したいと思います。



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   




前回の超ランキングバトル!!出身県で性格診断!? ニッポン県民性発表SP2こちら

前回と重複説明になりますが、念のため....。

県民性とは
各県ごとに、共通した思考・行動パターンや気質といったものがあると考えられており、これを『県民性』と呼んでいます。


それでは早速、テレビでやっていた県民性ランキングを発表します
我が県、神奈川は、水色でマーキングしちゃいました
貴方の県は、何位でしたか

* カカア天下な県 *
1位 大阪府 船場商人の婿養子の歴史が非常に大きい為、女性の権力が強くなった。
ボケとツッコミの世界で中間が無く基本的に女性はツッコミが多いので女性上位。
2位 千葉県 とにかくよく働くといわれる千葉県の女性。 男性は女性に甘え、保護される関係になるとか。
3位 三重県 有名な「伊勢商人」は店の繁栄の為、婿養子を取る事が多かった。そのため、女性の権力が強くなった。
4位 奈良県 待っていても客が来る「大仏商法」という言葉がある。スローモーな男性が多く、女性がしっかりしたとか。
5位 愛知県 経済観念がしっかりした女性が多いといわれる。デート代は男性もち、ブランドバッグを買ってもらうのも当然。
6位 岡山県 7位 福井県 8位 徳島県 9位 茨城県 10位 沖縄県
11位 神奈川県 12位 鳥取県 13位 宮崎県 14位 新潟県 15位 静岡県
16位 長野県 17位 埼玉県 18位 広島県 19位 高知県 20位 滋賀県
21位 岩手県 22位 山梨県 23位 秋田県 24位 秋田県 25位 福島県
26位 岐阜県 27位 長崎県 28位 東京都 29位 石川県 30位 京都府
31位 山口県 32位 栃木県 33位 宮城県 34位 福岡県 35位 島根県
36位 香川県 37位 熊本県 38位 北海道 39位 愛媛県 40位 佐賀県
41位 群馬県 42位 青森県 43位 山形県 44位 大分県 45位 鹿児島県
46位 和歌山県 47位 兵庫県

女性の方がしっかりしている県っていうことですね。

* 時間にルーズな県 *
1位 沖縄県 自覚なし。相手も遅れてくるからいいやという悪循環です。
運転免許の更新忘れが全国1位。
2位 秋田県 豊かな米どころで、秋田の着倒れ食い倒れといわれ、遊び好きな県民気質。
3位 福島県 口下手でおとなしく何事にもスローモーな傾向がある。
4位 鳥取県 「保守的・口下手・恥ずかしがり」と評される。
5位 栃木県 クールでマイペースな「守りの栃木」。
つきあう程に味が出る「いぶし銀体質」。
6位 岩手県 7位 宮崎県 8位 岡山県 9位 山梨県 10位 大阪府
11位 静岡県 12位 佐賀県 13位 山口県 14位 長野県 15位 山形県
16位 島根県 17位 滋賀県 18位 香川県 19位 石川県 20位 青森県
21位 千葉県 22位 宮城県 23位 埼玉県 24位 岐阜県 25位 長崎県
26位 鹿児島県 27位 三重県 28位 福井県 29位 愛知県 30位 茨城県
31位 京都府 32位 福岡県 33位 大分県 34位 東京都 35位 富山県
36位 徳島県 37位 愛媛県 38位 新潟県 39位 広島県 40位 和歌山県
41位 熊本県 42位 高知県 43位 奈良県 44位 群馬県 45位 兵庫県
46位 北海道 47位 神奈川県

沖縄の、約束時間に40人中1人も来なく、人が揃うのは2次会からっていうのは驚きました。
そう思うのは神奈川県民だからかしら...w

* お金にシビアな県 *
1位 香川県 ガソリンスタンドのセルフ化率全国1位。
無駄を省いて倹約を美徳とするのが県民性。
2位 大阪府 商人の町として発達 値切りは1つのコミュニケーション。1円でも安い事が美徳とされ、お金に細かいといわれる。
3位 富山県 持ち家率全国1位 県民所得全国1位。
娯楽ではお金を掛けず、教育費は惜しまない傾向がある。
4位 山口県 毛利元就が関が原で敗れて領土が減り 贅沢は敵という気質にしっかりモノの目立ちたがり屋が多い
5位 福井県 世帯あたりの預貯金額全国1位。
ペットボトル飲料購入額最下位で1番売れない全国1位。
6位 奈良県 7位 山形県 8位 長野県 9位 秋田県 10位 岐阜県
11位 石川県 12位 徳島県 13位 青森県 14位 佐賀県 15位 京都府
16位 三重県 17位 茨城県 18位 岩手県 19位 広島県 20位 宮城県
21位 島根県 22位 愛知県 23位 埼玉県 24位 兵庫県 25位 滋賀県
26位 鳥取県 27位 茨城県 28位 新潟県 29位 千葉県 30位 和歌山県
31位 岡山県 32位 宮城県 33位 北海道 34位 福島県 35位 静岡県
36位 神奈川県 37位 鹿児島県 38位 山梨県 39位 愛媛県 40位 福岡県
41位 東京都 42位 大分県 43位 高知県 44位 長崎県 45位 群馬県
46位 沖縄県 47位 熊本県


* 浮気に厳しい県 *
1位 香川県
2位 高知県
3位 愛媛県
4位 大分県
5位 栃木県
6位 富山県 7位 宮崎県 8位 山形県 9位 鹿児島県 10位 福井県
11位 岐阜県 12位 群馬県 13位 山梨県 14位 三重県 15位 福岡県
16位 滋賀県 17位 福島県 18位 山口県 19位 徳島県 20位 鳥取県
21位 奈良県 22位 茨城県 23位 秋田県 24位 和歌山県 25位 沖縄県
26位 石川県 27位 島根県 28位 青森県 29位 熊本県 30位 岡山県
31位 神奈川県 32位 長野県 33位 長崎県 34位 京都府 35位 佐賀県
36位 岩手県 37位 広島県 38位 兵庫県 39位 新潟県 40位 宮城県
41位 北海道 42位 大阪府 43位 埼玉県 44位 愛知県 45位 東京都
46位 静岡県 47位 千葉県


* お人よしな県 *
1位 岩手県 厳しい環境の中で生活をしてきた事で、忍耐力や我慢強さを持っている。岩手の人は「オレがオレが」と前に出て行かない協力的な県民性。
2位 長崎県 炭鉱や軍港が栄え、人が集まる場所に人見知りせず、包容力のある県民性。
3位 秋田県 真面目で照れ屋お酒を飲むと遊び好きな一面があり、NOとは言えない県民性。
4位 徳島県 大阪との交流で商人気質が強い真面目で信仰熱心といわれ、困っている人はほっておけない。
5位 神奈川県 横浜港で外国人との交易が早くから盛ん開放的であたらしいモノ好き 他人を受け入れるお人よしな県民生。
6位 福岡県 7位 大阪府 8位 沖縄県 9位 宮城県 10位 京都府
11位 北海道 12位 奈良県 13位 岡山県 14位 長野県 15位 鳥取県
⇒島根県
16位 山梨県 17位 愛知県 18位 新潟県 19位 岐阜県 20位 鹿児島県
21位 山口県 22位 大分県 23位 青森県 24位 埼玉県 25位 鳥取県
26位 高知県 27位 石川県 28位 福島県 29位 滋賀県 30位 群馬県
31位 山形県 32位 福井県 33位 静岡県 34位 三重県 35位 富山県
36位 広島県 37位 茨城県 38位 千葉県 39位 香川県 40位 兵庫県
41位 栃木県 42位 宮城県 43位 熊本県 44位 佐賀県 45位 愛媛県
46位 和歌山県 47位 東京都


そういえば...体温の上がり方がイマイチなんですよねぇ
まぁ、高いからといって妊娠に結びつくわけでもないので、あまり気にしないようにします

体調
 お腹がちょっぴり痛い

妊娠に向けて
  子宝祈願(19日目/21日)
  ウォーキング 45分
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  黒酢摂取


お薬
 ルトラール(4日目/10日分)
 バファリン81mg 4日目

基礎体温
 36.78
 今期の基礎体温表は、こちら





  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   

[ 2006/10/20 09:05 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
Happyちゃん、こんにちは☆^(o≧▽゚)o 
・・・( ´艸`)ムププ
朝寝坊常習犯~!∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
慣れてるから。。。なーんて言われちゃったのねwww
昨日は夜遅かったのかしらん??
チーズおにぎり、今週の日曜日にでも作ってみようかな♪
クラフトのチーズね☆_〆(。。)メモメモ・・
県民性って、なんとなくイメージとぴったりするのが多いよねww
時間にルーズな県ってのーんびりした生活してそうな地域だもの(*^o^*)
お人よしな県5位、神奈川ね~☆
Happyちゃんそのまんま??ww
体温、上がり方がいまいちかぁ。。。
でもさ、ちゃーんと排卵して高温層に入ってるし、
これから後半あたりに上がってくれたら良いカンジじゃない?
子宝祈願達成する日とかなんかドキドキしちゃうねww
私だけ?・・・( ´艸`)ムププ
[ 2006/10/20 11:28 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ( ̄-  ̄ ) ンー夜寝る時間はいつもと変わらなかったんだけど。。。お布団が恋しかった?っていうの?w
まだ秋がはじまったばかりだというのに...。冬になったらどうなることやら...(;´д`)トホホ
チーズおかかおにぎり!これ簡単だけどおいしいよ~。ごはんが食べたいけど、チーズが食べたいってことない?それってチーズ好きの私だけ?wそんな願いをかなえてくれるのがこのおにぎりwクラフトの切れてるチーズ、他と比べておいしいのでおすすめです!
私が県民性でばっちり当たってるって思うのは、時間にルーズな県、最下位ってことかな~。私友達との約束とかに遅れたことないかもw何かの理由で遅れる場合は、すぐ連絡いれるし...。人を待たせるなんて絶対出来ないのよw
k♪ちゃんはあたってた?
そうそう!今週の日曜日で3週間の子宝祈願達成なの!それが終わったら、月1回に切り替えようかなって思ってるw後2日か~っておもうと感慨深いものがありますw(って....オーバーな....w)
[ 2006/10/20 11:54 ] Happy [ 編集 ]
( ´△`)アァ-・・これは、やばいです・・
もう、写真にくぎずけ!(>o<")

明日の朝食に作ってみます!

あ、そうだ。
ハピさんに教えてもらった、<つるむらさき>。
ソテーして食べてみました。
ほうれん草とあしたばを混ぜた味! すこしぬるぬるするし。
でも、おいしかったです♪ 貧血の人が食べたら、すぐなおりそうな感じでした。 炒めるの、最高です(*^^)

はぴさん、私も今日寝坊しました・・(^^;)
旦那に、ゴミ渡すのもわすれた!
同じように、私の旦那も寝坊には慣れている様子・・アハハ・・
[ 2006/10/20 11:55 ] かお [ 編集 ]
k♪ちゃんへ!
メール出しました~!暇な時に読んでね!!
[ 2006/10/20 12:11 ] Happy [ 編集 ]
かおちゃん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
かおちゃんもチーズ好き???チーズ好きにはたまらないよ~~!お醤油とチーズって合うのよね~!まるで和と洋のダンスパーティーや!(彦麻呂風...((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~)
そうそう!つるむらさき!ぬるぬるっとするって言ってたよ~。ネットでレシピ調べたらね、湯がいたものを生春巻きの具として使用してたのがあって、美味しそうだったよ~。なんとなくモロヘイヤっぽいよね!
(*≧m≦*)ププッ かおちゃんも寝坊助さんだったのねwww(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
_・)ぷっ ゴミ渡すの忘れたのか~wいや!そんな時の為に、妻が寝坊してもゴミをまとめて出してくれるように仕込まなきゃ!
我が家ですか?はい、もう教育済みですwゴミ渡さなくても、勝手に集めて捨ててくれますwwwでも、帰ってきたら「ごめんなさい」「ありがとう」は言うのを忘れないようにしてますwww
かおちゃんの旦那様も慣れっこなのねwお互い、優しい?w旦那様に(^人^)感謝♪だね!
[ 2006/10/20 12:16 ] Happy [ 編集 ]
こんばんは~♪
チーズ好きな人~??
はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!
チーズって美味しいよね~大好きだよ!
チーズおかかの画像、うっまそーー♪寝坊した日に作れるなんてびっくり!!
私も時々お寝坊さん←かわいく言ってみました・・・。
私も時々 寝坊するよ~!飛び起きるってああいう時の事を
言うんだろうね!すんごい焦ってるのが自分でも分かって
笑いが出る時あるよ!
でもでも、明日は朝9時に病院予約してるし・・・計画的寝坊
して、お弁当免除してもらおうかな~ニヒヒ。
冬になると段々と起きるのが嫌になるよね~部屋暖まるまで寒いし!!
あ~冬が来るのがおっそろすぃ~~!!
[ 2006/10/20 22:50 ] てっちー [ 編集 ]
朝寝坊しちゃったの~♪もこも良くやりますよ~
ご主人もおおらかでいいご主人ですね~
 
先日もこのお医者さんは、体温の低さは今回は気にしなくてOKですが、今月は、いろいろいじったので、内膜が薄くて、妊娠しにくいから次回からですね~って言われましたよ~(●^o^●)内膜は赤ちゃんのお布団なんだって~
[ 2006/10/20 23:36 ] もこ [ 編集 ]
Happyさん、こんばんは~(^0^)/
あちゃ~~~~!やっちゃったのね・・・・・・・。
でも、旦那さま「だいじょうぶ。なれてるから・・・。」って優しいよね(!?)
うちの旦那だったら絶対「えぇ~~~~っ!」って文句言われそう。
Happyさんの旦那さまも神奈川出身なの?
わりと、おひとよしで、カカア天下なのかしら?(>u<)ムプププププ・・・・・・。

ごめ~ん。突っ込みいれるけど、
お人よしな県で鳥取県が2個あるの。どっちかが島根県だと思うんだけど・・・・・・・どっちかなぁ?
私の住んでるのが島根県だから気になっちゃいましたぁ~(^^ゞ
(よく島根県と鳥取県と間違えられるのよね ><)
[ 2006/10/21 00:34 ] yama221 [ 編集 ]
てっちーちゃん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(*'▽'*)わぁ♪てっちーちゃんもチーズ好きなのね( ´艸`)ムププ
材料も冷蔵庫にあるものだし、思ったより簡単に出来るので、お寝坊さんした日でも楽勝だよ!
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ てっちーちゃんもお寝坊するのねwすごい焦ってるなんてかわいいよ~。私なんて、完全に目が覚める前に、寝坊したこと自分で理解してたりするからwwwどうせ寝坊したんだ、焦ってもしゃ~ないくらいに思ってるwww
オオーw(*゜o゜*)w今日は病院なのね!私も病院の日は、超手抜き弁当か、カップラーメンもっていってもらっているよw
そうそう...冬になるとお寝坊さん確率がグーンとアップするのよねぇ(;´д`)トホホ
[ 2006/10/21 11:38 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ウ・・ ウン(・_・;)寝坊しちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もこさんもやるの?毎朝あんなにきちんとした朝食作ってるのに~。うちの旦那は、夫婦円満の秘訣は目をつぶることだと思ってるみたいで、我慢???してるみたいよwよくわからないけどwwwでも、優しいかなぁ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう!内膜がフカフカな方が着床しやすいよ~。赤ちゃんのベットって言われているしね~。そのベットにもぐりこんで無事妊娠だもんね!私も今回は、お薬飲んでいるにもかかわらず、低めの体温なの...後2,3日後でもかわらないようなら今回はダメかもなぁと覚悟はしてます。
[ 2006/10/21 11:38 ] Happy [ 編集 ]
yamaさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪またまた寝坊やっちゃったよ~~。そ、そうだねw「なれているから...」って、優しいんだか、我慢しているだけなのか...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 私がyamaさんの旦那さんの奥さんだったら「えぇ~~~~!!」と毎朝聞いてそうw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、うちの旦那も神奈川生まれの神奈川育ちだよ!確かにちょっとお人よしで...(´;ェ;`)ウゥ・・・確かにカカア天下...っぽい雰囲気はあるかしら。。。あくまでも雰囲気だからねw
ハッΣ(゜ロ゜〃)ほんとだwwww鳥取県2個もあるwww教えてくれて('-'*)アリガト♪島根県が15位よん♪
訂正させていただきました~♪
[ 2006/10/21 11:39 ] Happy [ 編集 ]
こんにちわ!私のブログへのコメント有難う御座いました。少し返事が遅くなりましたがお互い信頼置ける先生の下で近い将来、わが子を抱ける事を信じて治療頑張りましょうね
[ 2006/10/22 14:26 ] vip [ 編集 ]
はじめまして、心緒と言いますv-238
私も2度の初期流産を繰り返し、これから不育症の検査をすることになっていますv-258
わが家も男性不妊の気があったりで、なかなか上手くいかないもんだな~と思いながら、でもきっといつか可愛い赤ちゃんがやってきてくれるのを信じて待っていますv-238
不育症の検査の事とかいろいろ書かれてあって、とっても勉強になりましたv-5
また遊びにこさせてくださいねv-22
[ 2006/10/22 22:12 ] 心緒 [ 編集 ]
vipさん、('-'*)オハヨ♪
こちらこそ、ブログにお越しいただいてどうも<(_ _*)> アリガトォ
vipさんは、すごく前向きで、プラスのパワーを持っている人ですよね!
それって、とても大切なことだと思います!
そうですね!お互いに良い先生にめぐりあえたので、信じて前向きに頑張りましょうね!
[ 2006/10/23 06:39 ] Happy [ 編集 ]
心緒さん、はじめまして~♪
遊びに来てくださってどうも<(_ _*)> アリガトォ うれしいです♪
なんだか心緒さんと我が家の状況とすっごく似てますね~。心緒さんも精神的にも肉体的にもお辛かったでしょう。
でもそれを乗り越えて、今は前向きに治療に取り組んでられるんですね!
一応、私は一通りの不育症(習慣流産検査)の検査は終わりましたので、私で、わかることとかあったら、是非協力させてくださいd(゜ー゜*)ネッ!
私も心緒さんのブログに遊びにいかせてもらいます☆彡
[ 2006/10/23 06:40 ] Happy [ 編集 ]
やっほーいv-411
やん、今年もおいしそうな画像が!!
チーズ大好きの私にはたまらんv-398
今年もHappyちゃんのブログで
お腹いっぱいにさせてもらいますe-266
そうそう、去年、ブログで紹介されていた冷凍パン!実家の宅配のカタログ見たら、あったよーー!!
喜びもつかの間、私が実家滞在中には注文しても届かないの~v-406毎週じゃないんだね~
実家の母はもう何度も食べたことがあるらしく「おいしいよ~」って!
次に帰省するときには必ず。。。
今周期もお互いがんばろうねe-271
[ 2007/01/05 22:08 ] あゆむ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


