スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期21日目(高温期3日目)--関西旅行4日目京都&自宅用お土産--

おはようございます
今日も早起き私って偉い

って....主婦ならあたり前のことですね....

今朝は、豪華に朝食にオープンサンドを作りました
10/19朝ごはん

いつも、ふりかけご飯ですませている旦那は
「Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!今日は何かのお祝いか?」
とおどろいていましたw


もちろんお弁当も作りましたよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
10/19お弁当


って....なんだかワンパターンなお弁当ですよねぇ
左:しゃけご飯
右:ゆで卵、豚肉のにんにくソテー、ちくわの肉詰め磯辺揚げ、
   プチトマト、かぼちゃのソテー、ほうれん草の炒め物



さて、今日は関西旅行最終日の写真と自宅用のお土産を公開します


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   




関西旅行1日目USJの写真はこちら
関西旅行2日目京都散策の写真はこちら
関西旅行3日目大阪奈良散策の写真はこちら



朝食たらいうどん 京子ちゃん家での朝食は、たらいうどん♪
四国出身の京子ちゃんはうどんには
とてもこだわりがあります!コシが
あるうどんでしたよ~。
擦りたてのショウガとねぎでいただ
くんですが、はまっちゃいましたw
我が家でも何度かやってますw
京子ちゃん家をあとにし、京都駅へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
午後には新幹線に乗って帰る予定だったので、京都駅付近でお土産探し。
その前に腹ごしらえ?で伊勢丹の都路里で一服♪
都路里看板 都路里ショーウィンドウ1
都路里ショーウィンドウ2 私が食べた伊勢丹店限定都路里デザート
京子ちゃんが食べた都路里パフェ わかれの前のお茶

以上で、関西旅行の写真は終了です

ここからは、自宅用のお土産の写真を公開します

旅行中、携帯から投稿した記事にみなさんからコメントを沢山いただきました
本当にどうもありがとう

その中に、素晴らしき日々+αwonderfuldayさんおすすめの、麩嘉
の麩まんじゅうがありました
本店は、違う場所にあるんですが、伊勢丹の中にも入っていて、買って
しまいました!
私は期間限定の栗入り麩まんじゅうを買ったんですが、あんの甘さが
控えめで、栗が上品で木の実の味がして、麩まんじゅうの皮がで
これまた上品絶品でしたwonderfuldayさんありがとうね
麩嘉麩まんじゅう1 麩嘉麩まんじゅう2
麩嘉麩まんじゅう3 麩嘉麩まんじゅう4

奈良名物の柿の葉寿司買っちゃいました~~
それと私、あんこも何も入っていない生八つ橋が大好きなんです
冷蔵庫でひんやりと冷やしたのをトゥルトゥルっといただくのが最高
柿の葉寿司&棒寿司 生八つ橋
旦那へのお土産
←旦那へのお土産はもちろん日本酒!


体調
 お腹がちょっぴり痛い

妊娠に向けて
  子宝祈願(18日目/21日)
  ウォーキング 450分⇒45分
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  黒酢摂取


お薬
 ルトラール(3日目/10日分)
 バファリン81mg 3日目

基礎体温
 36.75
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   

スポンサーサイト
[ 2006/10/19 07:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)
Happyちゃん、おはよーう(*´∀`*)━!!
オープンサンド、とってもおいしそう♪
彩がいいから朝から華やか~だね(*≧∀≦)
お弁当ってさ、冷めるとおいしくないものって入れられないから
大体パターンも決まってきちゃうよね~。
そっかぁ、京子ちゃんは四国出身なんだ~★
四国へ行って本場のうどんを食べたい~って
長いこと思い続けてますwww
抹茶ーーー!!
私ね、シンプルな味が好きなの。
たとえば、アイスだったらいろいろあっても大抵バニラを選ぶし、
ラーメンは塩。
でも!いちごと抹茶は別格なんだよねぇ~・・・( ´艸`)ムププ
あー、行きたい。。。。
来年関西方面への旅行、計画しようかなwww
生八橋って普通のあんこ入りのやつしか食べた事ないんだ~私。
でもあのおもちっていうか皮っていうのか、すっごく大好きww
’ぎゅうひ’とか好きだから♪
さとって和食のファミレス知ってる??
あそこの抹茶豆乳プリンがお気に入りなの~★
ぎゅうひが乗ってるんだww
Happyちゃん、今日もお参り&ウォーキング頑張ってるなぁ~と見てたら目が飛び出そうになっちゃいましたww
打ち間違いだよね・・・?・・・( ´艸`)ムププ
でもあの
[ 2006/10/19 10:35 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
オープンサンド、この前お茶したMさんのマネして作ってみたんだけど、かいわれを買い忘れちゃったwでも華やかに見えるよねw
そうそう...お弁当って冷蔵庫に入っているものもかわりばえしないし、そうなるとおかずも似通っちゃうのよねぇw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、京子ちゃんは四国出身!なのでうどんにはとってもこだわりがあるの!とってもおいしかったよ~♪冷凍うどんでも試してみたけど、結構いけるのでやってみて!
都路里の抹茶のパフェやスイーツ、超おすすめだよ!k♪ちゃんは行ったことある?もし行ったことなければ絶対いってみてね!
オオーw(*゜o゜*)w皮だけの生八つ橋食べたことないんだね~。あんこ入りって飽きちゃうんだよねぇ。甘いしさ~。でも皮だけってのがいくらでも入っちゃうのよw甘いものが嫌いな旦那も好きだったみたいで...w取り合いになっちゃったよw
さと?|‐∠‐∥知らないなぁ。。。地方によってファミレスってちょっと違ってない?こちらの和食系ファミレスは...藍屋か、夢庵か、とんでんかなぁ。でも、抹茶豆乳プリンおいしそう~~♪
ゲッ!Σ(・ω・;|||
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
昨日なんて40時間って書いちゃったのwwwそれは自分で気がついて直したんだけどwww
450分...........訂正しときますw
[ 2006/10/19 11:25 ] Happy [ 編集 ]
Happyさん、今日も素敵なお弁当!!オープンサンドも、おいしそう♪旦那さんが驚く理由もわかりますねー
そして、抹茶は私も大好きです!!パンでも抹茶の生地に甘納豆を入れて焼きましたが、やっぱり好評でした☆彡
私も休みの日くらい、色鮮やかな食事を考えなきゃ。ヘ(^o^)/
でも夕飯もいつもワンパターンです。(^_^;)
[ 2006/10/19 13:08 ] リコ姉 [ 編集 ]
w(゜o゜)w オオー! なんなの?このステキな朝食は?!
私、コーヒー大好きなんですけど、この写真見ただけで、コーヒー入れてきたくなってきました。(コーヒーだけじゃね・・)
くぅ~~! いいなぁ~。つくってほしいなぁ~。

旦那さん、「何か裏があるのか?!」とか思ってたりして。
( ̄ー+ ̄)

私も、今日がんばってお弁当作りました♪
2日連続でつくれた・・(´;ェ;`)
はぴさんのおかげ♪
[ 2006/10/19 17:26 ] かお [ 編集 ]
すごいよ~。えー!何か記念日でもないのに、
こんな朝食!?
3種類もあるよー。私だったら、友達が来たって
ここまで作るかどうか・・・(^^;

旦那様、喜んでくれて良かったね~。

朝食もすごいけど、最近のお弁当もすごいよね!
早起きして、散歩して・・・充実してるって感じ♪
良いタイミングで仲良しできたみたいだし、あとは
忘れて楽しく過ごせるといいよね。
そうそう、3連ちゃんはね(^^;
気持ちも大事って言うしさ。うまく、一日おきになると
いいだろうけど・・・。

[ 2006/10/19 19:39 ] チエミ [ 編集 ]
朝からすごーーい♪しかも おいしそ~~i-189
うちは今日もふりかけ・・・・。。。。。
たまには作らなきゃっ!!
朝も昼も夜も・・・だんだんとネタ切れになってくるんだよね~。
特にお弁当は。
毎日だから、「またこれ?」って思われてるかな~って
思いつつ2日連続 同じの入れてるよi-229

旦那さんへのお土産・・・い~な~♪
私も日本酒大好きだよ~!!・・・だから??・・・。。。
[ 2006/10/19 19:53 ] てっちー [ 編集 ]
オープンサンドおいしそう♪朝からすごすぎます…えらい♪
 またまた関西旅行のおいしそうな…おいしそうな…(~_~;)困ったことにとってもとっても美味しそうな写真が~~
 何だかHappyさんの基礎体温今月もことそっくりです♪
[ 2006/10/19 20:34 ] もこ [ 編集 ]
Happyさん、こんばんわ~☆
ご無沙汰しちゃってます。
Happyさんも高温期に突入したんですね~。
お互いドキドキですね^^


朝から豪華なオープンサンドですね~。
美味しそうで、見てたらお腹空いてきちゃいました(笑)
[ 2006/10/19 22:27 ] あいり [ 編集 ]
リコさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今朝は、朝からはりきってしまいましたwお陰で、昼間眠くなってしまって...お昼寝しちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!リコさん、パン焼いたりするんだ!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!抹茶のパンか~いいね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪抹茶ってさっぱりしてていいよね~。私昔お茶をやってて、お抹茶が好きでね~。
私もいつもは、ワンパターンだよwたまに初めてメニュー作るけど、定番にはなかなかならなくてwwwお夕飯もだいたいサイクルがあるよねwもうちょっと出来る主婦になりたいわ~。
[ 2006/10/19 22:41 ] Happy [ 編集 ]
かおちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
( ´艸`)ムププ('-'*)アリガト♪でもこの朝食、先日の上の奥さんの真似しただけなのwほんと簡単なのに、豪華に見えるな~と自分でも思っちゃったw
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 旦那、裏があるって思っただろうなぁwそう言いながらも、喜んで食べてたよ~。
オオーw(*゜o゜*)w私のおかげとな?wうれしいわん♪最近連チャンでお弁当をブログに載せているので、きちんとお弁当を作ってもらえると、旦那も喜んでますwちょっと前までは...寝坊ばかりしてました(。-_-。 )ノハイ
[ 2006/10/19 22:41 ] Happy [ 編集 ]
チエミちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
この前の上の奥さんの真似をして作ってみたのwでもねぇ、超簡単だったよ!材料さえ揃っていればのせるだけ~みたいなw
豪華に見えるし、お友達とのランチにいいよ~!おすすめ~♪
最近、毎日神社にお参りにいっているでしょ?なんか寝坊して行くと御利益がないような気がしてwwなので、最近は、早起きがんばってるのwでも...今週の日曜日でお参りに行き始めて3週間。祈りが届く3週間が過ぎたら...多分月1回になると思うの...そしたら、早起き出来なさそう...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうそうw3連チャンはねぇwきついよねぇwでもうちの場合、●~くん少なめでしょ?この前の妊娠の時も3連チャンだったんだよねぇw今回もいける?って思ったけど、だめだったよw( ´艸`)ムププ
[ 2006/10/19 22:42 ] Happy [ 編集 ]
てっちーちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
オープンサンド、豪華にみえるよね?でも簡単なので、おすすめよ!っていうかwいつもは、うちもふりかけご飯だからwだからかなぁ。今朝、朝食を見た旦那が思いっきり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してたのwww( ´艸`)ムププ
そうそう....。お弁当ってワンパターンになるよねぇ。お夕飯もそうだしさ~。たまに初めてメニュー出したりするんだけど、反応がイマイチだったりするんだよねぇ。
( ´艸`)ムププてっちーちゃんも日本酒好きなんだ?旦那は、辛口派で、大の日本酒好き!共働きの時は、誕生日やクリスマスに特上の日本酒をプレゼントしたんだ~。お酒だけは、うちいいものおいてあるよ~。てっちーちゃんも来て一緒に飲む?w
[ 2006/10/19 22:42 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
いやいやwwwいつもはふりかけご飯ですからwww昨日なんとなくお買物してて、「そうだ!京都に行こう!」じゃなくて...「そうだ!オープンサンドを作ろう!」って思い立ったんだぁ。っていうか気まぐれ?w
私のブログって、不妊ブログのはずなんだけど...最近食べ物ブログになっているよねwwwあんまり赤ちゃん、赤ちゃんって毎日考えるのって、私には無理なので、このパターンで行こうと思いますので、お付き合いくださいまし~♪
オオーw(*゜o゜*)wもこさんと基礎体温そっくりなの?じゃ~もしもベビちゃんできたら、出産予定日一緒だねw( ´艸`)ムププ
[ 2006/10/19 22:42 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ブログに何回かいってみたけど、更新されていなかったので、忙しいのかな~って思ってましたぁ。そりゃそうだよねぇ。働きながらだもん。
うん!(^^)、やっと高温期になったよ~。排卵もきちんとしたみたいなの!(´▽`) ホッとしました~。
そうそうwこのオープンサンド、先日、上の奥さんの家でお茶したときに、お昼に出てきたので、マネしてみたのw簡単なのに豪華だよね!おすすめです!
[ 2006/10/19 22:45 ] Happy [ 編集 ]
Happyさん、こんばんは~(^0^)/
いつもながらだけど、オープンサンドもおいしそうだね~♪
朝からがんばったのね。素晴らしいワ。
あと関西旅行の写真もおいしそうなものばかりで・・・・・・・・・。
また、おなかがすいてきちゃった(笑)
京都はやっぱりお茶よね~~~~~。
お茶のパフェやスィーツ、たまりません(><)


[ 2006/10/20 01:33 ] yama221 [ 編集 ]
てっちーちゃんのところから遊びに来ちゃいました、ぽんちゃんです( ̄∇ ̄)
オープンサンド&お弁当おいしそ~!!!!!
一回作ってみようかな♪。。作れるのか?私(笑)
関西旅行とっても楽しめたみたいですね♪
私は関西に住んでて、京都にも行くけど・・・
抹茶スイーツは食べたことない(;´▽`A``
というか、抹茶ダメなんですよね。
人生損してるって友達に言われる_| ̄|○
これからまた遊びに来させてくださいね♪
それと。。。リンク貼らせてください。よろしくお願いします♪
[ 2006/10/20 08:55 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
yamaさ~ん♪、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
いやいや~!yamaさんのスイーツの出来ばえに比べれば...たいしたことない!と言いたいが...本音言うとがんばりましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
っていっても、上の奥さんの所で食べたランチをマネっ子しただけなんだけどさw( ´艸`)ムププ
そうそう...私のブログって、最近食べ物ネタばっかりだよねぇ...。不妊ネタがないって感じw前のブログで思いっきり書きすぎたから、ネタもねぇ。ないのよねぇw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、京都といえば、抹茶!都路里は、抹茶の味が濃くて、とてもさっぱりしててよかったよ~~。でもyamaさんだったら、自分でささっと作っちゃいそうだよねぇ。yamaさんが、ご近所さんだったら...いいのになぁ。ハッΣ(゜ロ゜〃)でもyamaさんちに入り浸って、太りそうだなぁ...www
[ 2006/10/20 09:09 ] Happy [ 編集 ]
(*ノノ)キャ ぽんちゃん!さっき、てっちーちゃんのところでぽんちゃん宛ての書き込みをしたばかりだったの!遊びにきてくれてうれしい~♪
ハッΣ(゜ロ゜〃)ご挨拶っと!ぽんちゃん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
オープンサンド、超簡単で豪華に見えておすすめだよ!サンドウィッチより簡単!だって、のせるだけだからw
あらら~。抹茶ダメなの?じゃ~茶道のお茶もダメだよね?私、昔茶道やってて、抹茶がすきでねぇ。あ、でもねぇ。茶道のお茶って、2種類あって、薄茶と、お濃茶があるんだけど、薄茶は、普段見る普通のお抹茶なんだけど、お濃茶ってドロドロっとしてて、抹茶好きの私でもノーサンキューだったよぉ。でも、抹茶嫌いな人って結構いるよねぇ。私も嫌いなものあるから、損しているといわれても...ねぇwwwこまるわよねw( ´艸`)ムププ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リンクどうも('-'*)アリガト♪ 私もさせてもらっちゃいま~す(o*。_。)oペコッ
[ 2006/10/20 09:14 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


