スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期20日目(高温期2日目)--関西旅行3日目大阪奈良散策--

段々、お布団の中から出たくない季節になってきましたねぇ

しか~し!
今日も早起きできました~ぁぁ
O(≧∇≦)O イエイ!!

10/18お弁当

お弁当もちゃんと作りましたよ~
左:しらすご飯
右:卵焼き、たこさんウィンナー、チーズ入りはんぺんのバター醤油
   豚肉のチーズ巻き、かぼちゃのソテー、プチトマト、ほうれん草のソテ-


ちょっと話題が遅れているのですが...先週の土曜日にやっていた番組「人間!これでいいのだ」見ましたか?
ブログ友達のk♪ちゃんもブログで紹介してたので、私も紹介しちゃいますw

ここでやっていた手の組み方と腕の組み方で脳の使い方が分かり、性格が分かるそうです。

うう脳タイプ
楽天的なマイペースタイプ。
マイペースで飽き性で大変みたいです
超直感型らしいですよ。少しは考えろってという感じらしい。

ささ脳タイプ
まじめで几帳面。
真面目で几帳面でとても細かいらしいです。
うう脳さんとは間逆のタイプですね。

さう脳タイプ
世話好きなおおらかタイプ。
社交的な口達者で、物に執着しないそうです。
冷蔵庫に賞味期限切れの食材がいっぱい入ってたりするらしい。

うさ脳タイプ
個性豊かな負けず嫌いタイプ。
個性的で、否定されるのが嫌らしい。。
マニアとかオタクタイプだそうですよ。
自分の持ってる知識を披露した時に周りに否定されたりすると更に熱くなるけど、
「で?」とか言われると黙ってしまう人が多いらしいw

こちらをクリックしてどのタイプか判断してね。
  ↓
うさうさ脳

ちなみに私は、さう脳タイプでした。
旦那にやったところ、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!仰天のうう脳タイプ!!!
私は、当たっているところがあったけど....旦那は、何事もじっくり考えるタイプで、まさにA型の典型みたいな人。
まぁ統計上のデータなので、みんなが当てはまるとはかぎりませんよねぇw




だいぶ前に投稿した写真の続きですが....

  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   




1日目、2日目とだいぶ離れてしまいましたが、今日は、関西旅行、3日目の写真を公開します


関西旅行1日目USJの写真はこちら

関西旅行2日目京都散策の写真はこちら


この日は京子ちゃんと大阪でお昼を食べようと、道頓堀近くの銀平というお店に行ってきました。
あまり期待してなかったんですが....超超おいしかったです!!!
これでこの値段???大阪なのに魚がおいしい!
湘南育ちの私は、本当に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃいました。

銀平しらすサラダ 銀平白菜の浅漬け
銀平ざる豆腐 銀平炊きたてご飯&味噌汁
銀平お刺身盛合せ 白菜の浅漬けとお味噌汁は
おかわり自由!
ご飯は釜で炊きたてツヤツヤ!
ざる豆腐は作りたてで暖か♪
お刺身も超新鮮!
これで税込1,000円って安くない
ですか?

その後、道頓堀をブラブラ....テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

くいだおれ人形 ずぼらや
ハーゲンダッツ デザートにハーゲンダッツのソフト
クリーム♪

大阪をあとにし、奈良へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

奈良公園付近を散策しました~♪
奈良公園鹿1 奈良公園鹿2
五重塔1 五重塔2
五重塔3 猿沢池
猿沢池の亀ちゃん達 亀ちゃんたちが日光浴していて、
とてもほのぼのとしてました♪
奈良宇治氷 ちょっと疲れてしまい、宇治氷で
一休み♪

この日は、京子ちゃん家にお泊りの為、このあと京子ちゃんの家
にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
来来亭 お夕飯は私の希望でラーメンに♪
京子ちゃんお気に入りのラーメン
屋さんに行きました。
この日、旦那さんはスロットで勝っ
たらしく、おごってくれましたぁ~。
(´ー*`)キラーン
来来亭メニュー 「情熱」は抜けないらしい...w
ねぎやメンマは、無料で量を増や
してもらえます。
焼肉ポークもラーメンも、さすが
大食い、グルメな京子ちゃんが
お勧めするだけの味!
とてもおいしかったです!
来来亭焼肉ポーク 来来亭ラーメン

京子ちゃんお気に入りの川端風太郎というケーキ屋さんのケーキ
を用意してくれてました。
2個づつどうぞとのことでしたが...お腹がいっぱいな私は、1つにし
ておきました。
さすが京子夫婦...二人とも、2個きっちり食べてました。
でも、ここのケーキ、甘さがとっても控えめでぺろっと食べれちゃう
から不思議!奈良にお越しの際は是非♪
川端風太朗 川端風太朗ヨーグルトチーズ
川端風太朗木の実のタルト 川端風太朗風&ヴィラージュ
川端風太朗チョコケーキ 川端風太朗ティラミス
川端風太朗フルーツスフレ


体調
 下腹部がチクチクする

妊娠に向けて
  子宝祈願(17日目/21日)
  ウォーキング 40分
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  黒酢摂取


お薬
 ルトラール(2日目/10日分)
 バファリン81mg 2日目

基礎体温
 36.75
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   

スポンサーサイト
[ 2006/10/18 08:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(14)
はぴちゃん、おはよう~~♪♪

あいかわらず、おいしそう・・。
はぴちゃんの作るお弁当、私の母が作るお弁当ににております(^-^) 見てると、私もがんばる!ってなります♪
朝つらいですけど、がんばりましょう~!
(↑自分に言い聞かせてます)

そだ! 私は、<うう脳>でした。
これって、いいのか?!
確かに、楽天的ですけど・・・(-o-;
自分が大好きだったのか・・そうか・・・

[ 2006/10/18 08:42 ] かお [ 編集 ]
Happyさん、おはよぉ~(^0^)/
毎日、おいしそうなお弁当だね~~~~♪
私も頑張ってなんとか毎日お弁当作ってるけど、超!手抜きかも・・・・・・・・・・。
↓昨日は病院お疲れ様。
無事に排卵してたんだね。タイミングもバッチリとれててよかったね。バファリンも飲みはじめたしうまくいくといいね♪
でも、排卵痛みたいな痛みって卵ちゃんが急に大きく育つ時の痛みだったんだぁ・・・・・・。
私もICSIの時に排卵誘発の注射をしてると卵巣のあたりがチクチクするのよね。排卵痛ってあんまり感じたことがないからよくわからないけど、そんな感じなのかなぁ?

しかし、Happyさんのブログはいつもおいしそうなものが・・・・・・・。朝ご飯食べたのに、またお腹がすいてきちゃった(^^ゞぽりぽり
[ 2006/10/18 09:41 ] yama221 [ 編集 ]
Happyちゃん、おはよーヾ(∂ο∂ζ ノ~♪
毎日お弁当作り、お疲れ様~★
3食のお食事もそうだけど、メニュー悩まない??
私は毎日メニューを考えるのが嫌で嫌でしょーがなかったよ~ww
意欲マンマンな時は、あれも作りたい、これも!とか
出てくるんだけどね~。
うさうさ脳ってさ、血液型でいったら、
うう脳がB型で、ささ脳がA型、
さう脳がO型で、うさ脳がAB型ってかんじしない?
私ね、A型なんだけど、結構人にはO型?って
間違えられるんだよねww
友達もね、B型だと思ってたらA型だったっていう子は
うう脳だったのww
まぁ、ぴったり誰もが当てはまるわけじゃないよね~★
銀平、安いよー!激安~!
今日もどっちゃりとおいしそうな写真が並びすぎてて
意識が空高く飛んで行っちゃいました∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
食べ物につられて旅行に行きたくなるワwww
いいよなー。。。食い倒れの大阪に奈良、京都~。。。
抹茶がウマおいしそ~ぅ・・・( ´艸`)ムププ
子宝祈願も今週末で終わりそうだね~♪
体温も今日は高くなってきてるね♪
o(^∇^o ) ( o^∇^)oワクワク
[ 2006/10/18 10:56 ] k♪ [ 編集 ]
Happyさん、こんにちわ。
毎日素敵なお弁当、ほんとに尊敬~
私も頑張って作りたい!!!今度オススメレシピでも乗せてくださいね。
あと、食欲の秋ですねー写真の食べ物やスイーツ、超美味しそう。ジュルジュル。やっぱオイシイモノを食べてストレス解消ですね。私もHappyさん見習ってウォーキング始めました。まだ2日ですけどねv-16
[ 2006/10/18 12:59 ] リコ姉 [ 編集 ]
かおちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!かおちゃんママの作るお弁当と私の作るお弁当が似てるとな!!!光栄です(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
朝は辛いよねぇ。起きるの...。私は5時30分に起きて、まず検温するんだけど、もうちょっと寒くなるとやばいですw体温計を口にくわえたまま、2度寝...。そして毎日お弁当なし...そんな足音がすぐそこに近づいてきていますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!かおちゃんは、うう脳だったのね!( ´艸`)ムププうう脳さんは楽天的だから、楽しく毎日過ごしていそうだよね!
[ 2006/10/18 13:49 ] Happy [ 編集 ]
yamaさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
私も、もうすぐ、手抜きor作らない生活になりそうな予感...wほら、冬になると寒いでしょ?起きれなくなる季節はすぐそこだからw今のうちは作っておかないとねぇw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、AIHは出来なかったけど、無事排卵&タイミングもとれました!あ~注射の後卵巣がチクチクするんだ~。ちょっと排卵痛とは違うけど、でもたまにチクチクするよ!私も今回の排卵痛はいつもと違うので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したけど、急激に卵が育つことってあるんだねぇ。
旅行の写真...なんだか食べ物ばかりだよねぇw観光しているより食べてる方が多いという噂もwww
[ 2006/10/18 13:49 ] Happy [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうそう、お夕飯、困るよねぇ。お弁当はちょっとワンパターン化しているので悩まないんだけど、お夕飯は悩む!朝、昼で摂れなかった栄養を含んだ食材にしなきゃとも思うし、その食材からメニュー考えると...主菜がなくて副菜が2つみたいになっちゃったりw食べたいもの作っちゃうと、栄養面ガタガタになってしまったりね~。
オオーw(*゜o゜*)w確かに!うさうさ脳と血液型!マッチしてそう!だからかな?多少はずれているかな?って思うのは。旦那はA型で、B型の人が苦手なのね。で、うう脳だからwww正反対って感じの結果だよね?私は...AB型で、さう脳なんだけど...実はO型の人と相性が悪いことが多いの。っていっても京子ちゃんはO型で、私のジンクスをやぶってくれる存在であり続けているんだけどねwなので、私もぴったんこっていう訳ではなさげよ~。血液型とうさうさ脳がマッチしている人はドンピシャかもしれないね!
でしょ!銀平!すっごく美味しかったよ!大阪に行った際は是非是非~♪写真...食べ物ばっかだよねぇ...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/10/18 13:50 ] Happy [ 編集 ]
リコさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
いや~!今だけ限定?wのお弁当作りだったりするのよw冬に近づくにつれ、ベットから出られなくなって....お弁当はもちろん、朝食まで作ってもらえない旦那...wwww
今のうちに、妻はやる時はやるのよ!みたいに思ってもらえるよう、日々努力してます...いつなくなることか...w
食欲の秋....やばいな~~。寒くなってくるとウォーキングもやりたくなくなるしねぇwwwどうしよう...。
リコさんもウォーキングはじめたんだね!でも...私...寒くなってきたらやめちゃうかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/10/18 13:50 ] Happy [ 編集 ]
こんばんは~♪
昨日のパン、わかるよーー!!横に丸い穴が開いてて、その中にクリームが入ってて、あれおいしーよね♪
久しぶりに食べたくなってきたよi-233

Happyさんまたまた美味しそうだよ~~~!!!
特にざる豆腐i-189最近好きな物ベスト5に豆腐がランクインしてきてさぁ~ざる豆腐の作りたてi-175食べたいよぉ~~~!!
[ 2006/10/18 21:12 ] てっちー [ 編集 ]
ケーキがおいしそうで釘付けでした♪
一人二個って贅沢ですね~羨ましいな~
お弁当も美味しそう♪
お弁当って作るの大変なんでしょう?えらいね~

ココログのメンテ早く終わって使えてたのに…また障害が発生したりしているようなのよ♪何だかね~~でもHappyちゃんのとこにきて癒されたわ~
[ 2006/10/18 23:42 ] もこ [ 編集 ]
てっちーちゃん、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
( ´艸`)ムププ てっちーちゃんも、リトルマーメード好き?wおいしいよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪他のパン屋さんより、サクサクしているような気がするよね?
ハッΣ(゜ロ゜〃) 私のブログって...食べ物多いよね?ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ 不妊ブログなんだか、グルメブログなんだかって感じよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、銀平は最高だったよ~。お刺身はもちろんのこと、お豆腐は大豆の香りがしてとてもおいしかったよ!大阪にお越しの際には是非是非~~~!
[ 2006/10/19 06:45 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪ケーキすごい量だよね?wしかも甘さ控えめで男性でも食べれそうな感じでさ~。胃にもたれないの♪
お弁当はwww勢い?慣れ?結婚当初の頃はきばって作ってたけど...最近はどっこらしょって感じで冷蔵庫にある残り物をバシバシ入れてますw
ココログ使えるようになったんだねぇ~。っていうか...メンテがあったり、混みあっていますっていうのは、ココログとアメブロくらいだよねぇ。ブログサービスによってこんなに違いがあるもんなんだ~と思いました。
[ 2006/10/19 06:45 ] Happy [ 編集 ]
ウィ~ン |/// |・ω・)ノ はろ~♪Happyちゃん♪| ///| 自動ド

ちょいオヒサですぅ~・・・(*´ェ`*)ポ
古い記事へのコメントでごめんねw
ワタシ・・・予想通りというか「ささ脳」でございました。
そんでもってA型だしね~wもうw(*μ_μ) イヤン♪

あのね、気になったんだけど、上の美味しそうなお料理&デザートたち、
全部お腹におさめんたんだよねぇ~。。。尊敬。
ワタシもそのくらいのおおらかさが必要なのかも~゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

「クラフトの切れてるチーズ」あるからおにぎり試してみるねぇ~♪
クマクマ |・(エ)・) |(エ)・) |・) |ドロン!パッ *
[ 2006/10/23 14:12 ] M [ 編集 ]
Mちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
( ´艸`)ムププ 古い記事でもキジヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡でも何でもOKよぉ~♪(寒っw)
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?Mちゃんささ脳????ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?しかもA型!!!はは~ん!だからか!ほら、ハンドメイドすっごく細かい所まで丁寧に仕上げているじゃない?納得だわ!
川 ̄ι ̄川フフフ でしょ...この旅では、気にせず食べる!をモットーにしてましたからwっていうか、このケーキ、甘さが控えめでとって~も美味しかったんだけど....さすがの私も2個は食べれなかったよ。もち京子ちゃんは2個食べてたけどねぇw
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪チーズおかかおにぎりにチャレンジするのね!熱々のうちに食べるのがお勧めよ~。チーズがとろけて、お醤油とあいまって、いい感じで~す♪
[ 2006/10/23 20:30 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


