

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期19日目(高温期1日目)--排卵チェック--

今日は、朝から病院に行くため、大忙し

忙しいことを理由に、2日連続、冷凍食品弁当じゃ~ダメだよなぁ~と思いつつ、ぱぱっと作りました。

今日のお弁当のお題
「忙しい時は品数少なめ詰め込み弁当」
10/17お弁当


今日は、病院の帰り、お昼に食べるパンLITTLE MERMAIDで買ってきました。
お化けデニッシュ

ハロウィンのシーズンだからでしょうね~。粉砂糖でお化けをかたどってました
かわいくて、思わず買っちゃった~( ´艸`)ムププ



さてさて、今日の病院の結果は....



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



排卵直後でした
内診で、排卵の後が見えました

今回はAIHが出来ませんでした_| ̄|○ガクッ

でも、タイミングバッチリみたいです
排卵は、土曜日か、日曜日あたりだったようです。
土日仲良しなので、タイミングはいいですね
っていうか...不妊治療2年もすると...タイミングをとるのにも慣れてきたみたいで....wはずしてしまうことはあまりないんです(;゜(エ)゜) アセアセ

そしてあのひどい排卵痛と、前回の卵胞チェックで卵胞がなかった2日後から4日間にわたり排卵痛があったことを相談しました。

先生曰く、急激に卵が育つと、排卵痛のような痛みを伴うことがあるとのこと。
なので、いつもよりひどい排卵痛があった可能性が高いということでした。

たった4、5日で卵が育つことって稀にあるんですねぇ
流産後なので、いつもと違った卵の育ち方や排卵痛がありましたが、心配することはないみたいです。(´▽`) ホッ

そして、いつものように、ルトラール10日分、流産防止の為のバファリン81mgを30日分もらってきました

次回生理が来てしまった場合に備えて、クロミッド3日分ももらいました

さてさて、今日は病院で、以前ブログでも書いたあの45歳前後の不妊治療をされている方と再開しました
彼女は本日、AIHの予定でした。
でw話がはずんじゃって....来週我が家にお茶をしにくることになっちゃいましたw
これも何かの縁ですよねぇ( ´艸`)ムププ

私、よく言われるんです。
社交的だって....
いいのか、悪いのか...。すぐ人と仲良くなっちゃうんですよねぇ。
もし来週その方がいらしたら、上の奥さんに教わった?マネして?オープンサンドでも作ろうかな~と思ってます。



検査内容
 卵胞 ⇒ 排卵済み 土日に排卵の可能性大
 ひどい排卵痛は、急激に卵が育った為

備考
 ・次回病院DAY:次回生理が来てから10~12日後
 ・本日より10日間ルトラール 服用
 ・本日よりバファリン81mg 服用 ⇒生理がきたら止める
 
診察代  
  診察   3,260円
  薬代    690円
 -----------------------
  Total   3,950円


体調
 下腹部がチクチクする

妊娠に向けて
  子宝祈願(16日目/21日)
  ウォーキング 30分
  ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
  黒酢摂取


お薬
 ルトラール(1日目/10日分)
 バファリン81mg 1日目

基礎体温
 36.58
 今期の基礎体温表は、こちら






  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/10/17 12:46 ] 通院 | TB(0) | CM(10)
Happyちゃん、こんにちは(*゜▽゜)/"♪
そっかぁ、ハロウィンね♪
なんだか、ディズニーとかテーマパークもそうだけど、1ヶ月くらい前からハロウィンってやってるでしょ?
だから、まだハロウィン??とか思っちゃうwww
やっぱり排卵だったんだね♪
AIHは無理だったけど、無事に排卵してくれてて良かったよネ★
ホルモンが急激に働いたせいで痛かったのかなぁ??
タイミングはバッチリだったから期待は持てるね(*≧∀≦)
ほんとに社交的☆
私だったらありえないよぉ~プー!(*≧m≦)=3
だって、まずそんな展開になるほど話がはずまないものwww
でも、いろいろ話せるお友達が増えるのは良い事だね♪
[ 2006/10/17 13:03 ] k♪ [ 編集 ]
わぁ~i-175ハロウィンパンだ~♪♪
私、高校の時 リトルマーメイドでバイトしてたんだ~!パン大好きっ子だよ~!
タイミングすごいバッチリとれるんだね!!うらやましいよ♪
急激に卵が育つと排卵痛かぁ。。今までは、排卵前に一回注射だったのが、今回は何日か注射するって。またまたなんの注射か聞けなかったんだけど、それって、急激に育つのかしら・・・i-240こ・・・怖い。。
Happyさん、社交的だよーー!すごーーい!あのついこの前の人だよねぇ??すごーーい!
私も治療してる友達が近くにいたらな~!!
社交的って素敵~i-189
[ 2006/10/17 14:51 ] てっちー [ 編集 ]
今日のお弁当もステキi-189
ホントにHappyさんたらお料理上手ッi-277
土日のタイミングがバッチリで良かったねぇーーi-190
卵ちゃんて急激に成長したりもするんんだね~~~i-198
いっつも思うんだけど、排卵日はカラダの目立たない所にマークが浮き出てきたりしたらいいなぁーーー、って本気で思うのi-229友人に話したら『そんな事考えるのwondefuldayだけ違う???』って笑われたi-239
わたしマジに本気なんだけど。
Happyさん、どう思われる…???
[ 2006/10/17 21:11 ] wonderfulday [ 編集 ]
もこもリトルマーメイド大好きです♪パンかわいいね~
そっか~排卵後だったのね~残念
本当にHappyさんは楽しいから皆に好かれちゃうのですね~
オープンサンド♪きっと素敵なお茶会になることでしょうね~

もこのココログがメンテナンスで19日木曜16時まで何にも出来ません。忘れてました…なのでその間思いっきりネットの散歩してぶらぶらしています~
また来るね~~♪
[ 2006/10/17 21:17 ] もこ [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちはー♪
ちゃんと排卵してたようで、良かったじゃないっ!
しかもタイミング、バッチリなんて☆
私も排卵痛が1日ダケの時もあれば、2,3日続くこと
もあります。急激に育つってコトだったりするワケね~(勉強になりマス)
例の方と再会したんだぁ。茶飲み話、興味津々デスー!
Happyちゃんのお弁当って、いつも彩りキレイで美味しそう~。
ご主人、幸せよね♪(私なんか、グーグー寝てますから~)

[ 2006/10/17 22:04 ] moya [ 編集 ]
k♪ちゃん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ハロウィンシーズン到来だよね~。しかも年々、早め早めにディスプレイされるから、ほんと、まだハロウィン終わってないんだっけ?って感じよねw
うん!(^^)排卵してたよ~。今周期は無排卵かも!って思ってたので、AIHは出来なかったけど、(´▽`) ホッとしました~♪
急激に卵が育つことってあるんだねぇ。すごい痛みだったので、ほんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったよぉw
社交的ってきくと良いイメージかもしれないけど....旦那はそういう私を信じられないみたいwもうちょっと人を見てお付き合いしなさいと注意されることがあるよ(;´д`)トホホ
[ 2006/10/18 08:03 ] Happy [ 編集 ]
てっちーちゃん、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!リトルマーメイドでバイトしてたんだ!今はあまりみかけない?んだけど、中にクリームの入った四角い食パンの1均分の小型化された感じのパイ?デニッシュ?知ってる?私あれが大好きだったんだよねぇ。
そうそう!ほんと、今回は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!1週間前には卵ちゃんなかったのに、5日目には排卵だもんねぇ。そんなことってあるんだねぇ。AIHのあとに注射(HCG)を打ったことあるけど、卵を熟成させて排卵を促す為の注射はしたことないんだぁ。クロミッドを飲むくらいかなぁ。私の場合クロミッドは効きすぎるみたいで一般の人が飲む量を飲むとすごい勢いで排卵しちゃうのwだから注射でも急激に育つ可能性あるんじゃない?
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、1週間前に会った人だよ~。なんだか歳の割には、話しやすい人でねぇ。でも旦那にはなしたら...もうちょっと観察してからとかじゃないと、変な人だったら困るでしょと怒られますwww
[ 2006/10/18 08:03 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
昨日のお弁当は、忙しくて品数少なくてwwwwどうにか見れる状態にはなったけど、ただ単に詰め込んだって感じよねw
うん!(^^) 土日のどちらかに排卵だったみたいなので、タイミングはよかったみたい♪
(*≧m≦*)ププッ体のどこかに....排卵しますよマーク????そ、それって...w
例えば、お腹に「卵」って出るとか、お尻に「ハートマーク」とか???wwwいや~...wそれって...w独身の頃それが出たらなんか嫌よね???www今ならいいけどさwwwしかもそのマークが出たら、旦那に即メールする???「今お尻に薄っすらハートマークでたから、今日は早く帰ってきて!」とか?wと、いう私も...排卵日検査薬が薄っすら陽性になると、仕事中の旦那に即メール打ってますが....w
[ 2006/10/18 08:04 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もこさんもリトルマーメイドのパン好きなんだね!じゃがいもがはさまっているパン知ってる?私、あれすきでね~♪昨日も買っちゃった~。
そうだねぇ。AIHは出来なかったのでちょっと残念だったけど、きちんと排卵してタイミングがあっているので、よしと思ってます♪
私...誰とでも仲良くなるというか...話しかけやすいみたいで...w慎重派の旦那には理解できないみたいですw
Σ('◇'*)エェッ!?そんなに長いメンテなの?前のlivedoorでもメンテってなかったよなぁ。ブログサービスによってこんなに違うんだねぇ。このFC2...メンテはあまりないんだけど、サーバーによってよくダウンしたりするみたい...。プラグインとかが自由なのが気に入っているんだけど...livedoorの方が使いやすかったなぁ。
[ 2006/10/18 08:04 ] Happy [ 編集 ]
moyaちゃん、( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、今周期は無排卵かな?って思ってたので、AIHは出来なかったけど、(´▽`) ホッとしました~。
タイミングも2日連チャンで旦那はε= (++ ) バテバテ!!だけど、ばっちりみたいだったしw
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!moyaちゃんも排卵痛あるんだねぇ。しかも2、3日続くんだ~。きっとその時卵が急成長して排卵しようとしてるのかもしれないね!
うんうん!あの40代の女性とばったりあって、来週お茶することになったよ~♪
いや~....旦那も新婚当初はお弁当ほめてくれて、楽しみにしてくれたので作りがいがあったけど、最近では全然....いかに手抜きをして、手抜きとばれないかが勝負だったりしてるよぉw( ´艸`)ムププ
[ 2006/10/18 08:04 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


