スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期13日目(低温期)--遅延排卵 or 無排卵--

今日は、お昼からご近所さんのおうちにお茶をしに出かけるので、朝から大忙し

朝食の支度、お弁当作りに(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、掃除、買物、子宝祈願へ神社へ、ウォーキングなどなど。
出来ればブログも書いちゃいたい
すべて午前中に済ませねばと意気込みましたw

10/11お弁当

そして...忙しい中、作ったお弁当がこれ...w

題して、
品数少なくても質素にみえないかも弁当

左:ゆで卵、のりチーズのなんちゃってイカロール(本当はちくわ)
   シャウエッセン、インゲンの豚肉ロールお醤油&クレージーソルト風味
右:白ご飯&さけふりかけ

手抜き....ばれてますよね
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今朝も体温は.....


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   




とても低いです

今までの低温期で、36.1○台はあったのですが、36.0○台が続くのは、はじめてかもしれません

過去の基礎体温表はこちら

まぁ流産後だから、今までと違った状態になることはあると思いますが、記録として残しておきたいと思います

皆さんもそうかもしれませんが、何かの症状が現れたりすると、ネットで調べまくりませんか

旦那の●~くんの数が減ると、増やす為の秘策を調べたり、妊娠中は、胎嚢の大きさが気になり検索しまくってましたw
探し当てて、安心をもらうことも沢山ありました

前のブログ、Happy chocolateも、未だにかなりのアクセス数があります

男性不妊
AIH
妊娠
流産
カフェイン
妊娠率


いろいろなキーワードアクセスしてこられます

私も他のブログで安心をもらったように、私のブログで少しでもお役に立てる情報があればいいな~なんて思います


ところで昨晩、旦那と今周期は無排卵 OR 遅延排卵である可能性が高いことについて話しました。
まぁ、ボチボチいきまっか~精神で行こうってことになり(どんな風なんだかよくわからないwww)落ち込みはほとんどないんです

で、気がついたんです。
ここで、昔のことを掘り返すのは、ブログを読んでくださっている方に不快感を与えてしまうかもしれないんですが...

流産宣告&流産した時の悲しみよりマシって思っている私がいたんです。
それに比べれば、今周期くらい、無排卵でもいいじゃんって。
その分遊べるし...ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

私、昔は、流産するってことは、妊娠できることだから妊娠を一回も経験していないよりそっちの方がいいって、罰当たりなことを考えてました
現に、昨日病院であった40代の不妊治療をされている方も、そのようなことをおっしゃってました。
考え方は人それぞれなので、一概に、こう、とは言えませんが...。
私の場合、いざ自分がそうなってみると、違いました
ちょっとした瞬間に涙があふれてくるんです
自然に自分を責めているんです。
わかってるんですよぉ。自分を責めても仕方ないし、自分の中では整理がついたことなんだって思っているんですが、突然涙が止まらなくなることがあります。

そんな話を旦那としていたところ、もう1つ思い出しました。
前のブログにも書いたんですが、
 ・私は妊娠できる!
 ・右の卵管がとおってないかもしれないと言われてたけど
  きちんと通ってる

ってことをちゃんと教えてくれたんだって。
なんて素敵なベビちゃんなんでしょう。

昨晩、そのことを旦那と再度話せたことで、前をきちんと向いていけることを再認識できました。

涙が出ることは仕方ないし、どうしょうもないけど、ちゃんと意味のあるもので、前を向いて歩いてゆけばいいって思います。

ちょっとシリアスに感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、この話、旦那とニコニコして話してました

不幸に見えることでも、この旦那様とだったら、良い方向に変えてゆけるって思ってます

って、結局ノロケですね....。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来月は、あの大食い...ハッΣ(゜ロ゜〃)もとい...食べるのが大好きな京子ちゃん夫妻が、我が家に泊まりに来ます
本当なら排卵日あたりに我が家に来る予定だったので、もしかしたらホテルに泊まってもらわなきゃいけないかも~なんて話してたんですが、無排卵 OR 遅延排卵である可能性が高い為、大丈夫そうですw

で、TDSのタワー・オブ・テラーまだ乗ってないので、行こうか~と話してますw( ´艸`)ムププ
遊ぶことばかり考えている、ダメ主婦ですねぇキャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!



それでは、ご近所さんとランチ&お茶してきます
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..



体調
  快調

妊娠に向けて
  子宝祈願(10日目/21日)
  ウォーキング 1時間
  私:ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
    黒酢摂取
 旦那:亜鉛摂取、ナッツ類

お薬
 なし


基礎体温
 36.07
 今期の基礎体温表は、こちら



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



スポンサーサイト
[ 2006/10/11 11:38 ] 日常 | TB(1) | CM(14)
Happyちゃん、おっはよ~ぅ\(^o^)/♪
朝からパワフル主婦だねぇwww
お弁当おいしそうだよ♪
巻き物類は彩りがきれいで良いよねぇ~(*≧∀≦)
うんうん、確かに気になるとすぐネットで検索しまくっちゃうネ
・・・( ´艸`)ムププ
そのおかげで、いろんな考え方とか知識が見につくし、励みにもなるもんね♪
私もね、過去は後悔しないタイプなの♪
今の自分は過去の自分が作ったものでしょ★
過去にどんなに嫌な事、辛い事があっても、
そのおかげで成長できた自分がいるし、
今の自分が満足いかないなら、
まだまだこれから成長できるんだって思えるしね♪
うん、自分に起こる事には、やっぱり全てに意味があると思っています。
起こることは、その時の自分に必要な事なんだって。
だから、後悔って文字は、私の辞書にはありませーん
∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
体温低いんだねぇ。
やっぱりまだ調整してるのかな★
私もね、この前のリセットの調子が良かったから
今回は排卵してくれるかなー♪って期待してたけど、
相変わらず体温低いままだよ~(;^_^A アセアセ
これも試されてるのね~www
京子ちゃん夫妻が来るの、楽しみだね~♪
とっても賑やかになりそう・・・( ´艸`)ムププ
TDSかぁ♪いいね、いいね(*≧∀≦)
私は、妹と遠くへ出かけたことがないので、
来年の春、一緒にディズニーに行く事にしました♪
2泊3日で両方のパークへ行く予定です★
2泊のうち、一日はミラコスタの予約をとったの♪(*⌒ー⌒)o
お客さんが少ない時期を狙ったにもかかわらず、
希望のお部屋がとれませんでした~ww
予約できるきっちり半年前から、いつでも大人気なのね♪
とりあえず、ミラコスタに泊まれればいっか~♪と
別のお部屋を予約☆
あともう一泊はどこに泊まろうか悩み中ですww
ウォーキングも半分だね~♪
順調に頑張ってるね♪(*⌒ー⌒)o
ではでは、ランチ楽しんできてね~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
[ 2006/10/11 12:00 ] k♪ [ 編集 ]
こんにちわ~♪
今頃ランチしてるのかしら^^

私もベビ待ちをするようになってから、いろんな事をネットで調べたりしてますよ~。
こうして皆さんにいろんな事を教えてもらいながら、励ましてもらって、何とか頑張れてる気がします。

辛いことを乗り越えて、優しい旦那さまと一緒に前向きに頑張っているHappyさん、ホントに素敵です☆

今後も応援させて下さいね~!!




[ 2006/10/11 12:24 ] あいり [ 編集 ]
こんにちは~♪
私も分からない事があったら、色んな人のブログをグルグル回ってるよ!パソコンって便利だよね。Happyちゃんのブログは情報量多いよ!勉強させてもらってるよ!

思い出して 涙が出るのは 仕方ないし、泣いたら落ち着いたり、すっきりする事もあるよね。人生に意味の無い事なんて一つも無い って思うんだ。Hpppyちゃん、きっといい方向に進んでるよi-260

Happyちゃんちに、あのよく食べて・よくおならする京子ちゃんが泊まりに来るのーー♪・・・って、見ず知らずの人によくおならするだなんて・・・。でも、京子ちゃんってブログで話し聞いてて気が合いそうでさぁ。またおもしろ話 アップしてね♪期待してるよ!!
[ 2006/10/11 14:07 ] てっちー [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちはー♪
お弁当、ホント上手だよねー!「なんちゃってイカロール(ホントはちくわ)」とか、すごいよー!!Happy夫になりたーい♪
今期はタマゴちゃんの調子がイマイチみたいだけど、Happyちゃんの言うとおり、流産後だもの。少しの間ホルモンバランスが崩れても仕方ないコトだよ。それよりも不育の検査結果も良いようだし、ヨカッタじゃない!
流産の悲しみっていうのは、ホントなんとも言えないよね・・・。私も毎日泣くことはもうないケド、やっぱりふとした瞬間に「どうしていなくなっちゃったんだろう・・・」って考えてウルウルしちゃう。でもHappyちゃんと同じように、ウチも夫の優しさなどが改めてわかったし、2人だったら乗り越えていけるかなーなんて思います(と、私もノロケてみる。笑)。
キャー、京子ちゃんが登場するのね。関東で一体ナニを食い散らかすのやら、乞うご期待ッ!って感じだねv-271。楽しみぃ♪
[ 2006/10/11 16:55 ] moya [ 編集 ]
こんばんわ~ランチ&お茶楽しめたかな?
私も気になるとすぐネットに頼っちゃうよ~胎嚢が見えなかったときとかさ。私のブログにも「胎嚢、ちいさい、みえない」とかのワードで来る人がいて、なんか気持ちを想像すると・・・ね(TーT)
お空にいった子はほんと良い子だったよね!ママ想いの良い子!
きっときっと見ててくれてるよ。どうしても泣きたくなるときもあるけど、素敵な旦那様も、天使ちゃんもついてる。
良い方向に進んでいるって思うよ!!
[ 2006/10/11 20:33 ] レーズンパン [ 編集 ]
こんなに忙しいのにお弁当を…Happyさん良妻♪
もこもクレイジーソルト大好きです!鶏肉とかもただかけて焼くだけでいい味になるのですよね♪
それと…ご主人と向かい合ってまっすぐにそんな話ができるなんて羨ましいです。
できるだけの努力ときっかけを作るのに一生懸命になることは必要だと思ってもこも頑張っています。でもそれで出た結果って自分のせいじゃないんだよね♪
もし…その日だった時京子ちゃんにホテルに泊まってもらうことになっていたら…そのこと伝えるのにちょっと照れるわね~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
タワーオブテラーもし行ったらどんなのだったか教えてね♪
[ 2006/10/11 21:51 ] もこ [ 編集 ]
Happyさんのお弁当すごいi-184あんなスゴイので手抜きだなんて…i-202わたしのお弁当なんて切ない位の残り物つめつめ&隙間埋める冷凍食品だわ~~~i-241
Happyさん夫婦って素敵だな~~、って思うよi-178
旦那さんはすごく妻思いだし、ベビや治療について深く話合えるのってめちゃくちゃ素敵だと思うi-228
わたしは生理前とってもイライラしちゃってベビが来なかったぁ~~~。って生理初日は旦那にあたってしまったりしちゃうのよね~~~、いけないなぁ~~~って毎回思うんだけどねi-230
我家ももっとHappyさん夫婦のように普段より深く語り合ったり出来るようにならなくっちゃi-236
では、TDS楽しんでねぇ~~~~i-233
[ 2006/10/12 00:24 ] wonderfulday [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
昨日は、朝から全開モードだったので、夜にはε= (++ ) バテバテ!!だったよぉ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
巻物系だと、品数すくなくても質素にみえないよね?wこれぞ、主婦の知恵???w
やっぱそうだよねぇ。不安になったりすると検索しまくっちゃうよねぇ。前のブログも毎日のようにはじめて来る人がいるんだぁ。最近のキーワードは流産...とか習慣流産などが多いから...。読んでもらって落ち込ませてしまうこともあるかな~とも思ったり(;゜(エ)゜) アセアセ
私は逆で、後悔するタイプだったの。でも、後悔して生きてきても何にも変わらないし、むしろ悪い方向にしかいかないって気がついたんだぁ。そんな損な生き方ないわwって気がついてからは、後悔するのをやめました~!
でも、k♪ちゃんて、すごい素敵だよ。強い優しさを持った女性だなって、シミジミ思う。後悔どころか過去のことをバネにして頑張ってるよね。でももしも、涙が出ちゃうときは、顔も見たこともない私だから話せることってあると思うから。d(゜ー゜*)ネッ!
体温相変わらずだな~wk♪ちゃんももともと体温低かったよねぇ。どうしたら体温って高くなるんだろう。根本の体質改善が必要なんだろうね。今、それに向けてk♪ちゃんはがんばってるんだよね!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
オオーw(*゜o゜*)wミラコスタ!!!いいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪TDLやTDSに行くのにお泊りする距離でもないので、泊まる機会がないんだよねぇ。いいないいな~~~!行ったら写真ビシバシとってきてね!
もう1泊は、TDLのそばに泊まるの?他は観光しないのかな?関東の情報ならちょっとは詳しいので、是非お声をかけてくださいまし~~♪
[ 2006/10/12 12:10 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、あいりさんがコメントくれた時間、ご近所さん家にいってました( ´艸`)ムププ
だよね~~!私も子作り解禁と共に、ネットで調べまくったもんw良いと思う情報はすぐブックマーク!
自分の体調も含めて、記録も残したかったし、ネットで調べた情報をまとめたくて、ブログをはじめたんだ~♪
ほんと、あいりさんの言うとおり!ブログ友達には本当に励ましてもらっているよ~。私ね、前のブログの時、3度も流産しちゃって、PCに向かう気力がなくてお休みしてたの。でもずっと気にかけてくれている人が何人もいて、未だにお付き合いしてくれているので、心強いな~って思います!
会ったことがなくても、心から一緒に泣いて、喜んでくれる友達を得られるって幸せだよね~♪
私思うんだ。こうやって続いている人達って、どこか自分と似ているところがある人達なんじゃないかな~って。
類友っていうじゃない?
あいりさんも言ってくれた(うれしかったよ♪)ように、私の基本姿勢は前向きに!なのね♪ってことは、仲良くしてくれているあいりさんも前向きってことだよね!辛い時は一緒に泣こうよ、嬉しいときには一緒に喜ぼうね!これからもよろしく(^ー゜)ノ
[ 2006/10/12 12:10 ] Happy [ 編集 ]
てっちーちゃん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)(今日からちゃん付けw)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、てっちーちゃんもそうなんだね~。いろいろブログで検索しまくってるのねwww
私もいろんな人のブログに助けてもらったよぉ~(*゜ー゜*)ポッ
最近は、不妊情報がちょっと少ないかもだけど...w少しでもお役に立ててたらうれしいです♪
うん!(^^)そうだよね。人生に意味のないことなんてないんだよね!涙がでることがたまにあるけど、泣きたい時に泣いた方がストレスにならないかな~なんて思って超前向きに泣いてますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ そうそう!あの長寝っ屁で大食いな京子ちゃんが参上しますwww前のブログでも京子ちゃんは人気者?wだったの~。その食べっぷりが話題をよび?、ちょっとした有名人w
京子ちゃん自身も私のブログに登場していることや、ブログも知ってて、たま~に見てる模様w本人それ読んで「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!ネタになっとる~~」と笑ってますwww
もっちろん♪来月の京子ちゃんの食べっぷり&おなら情報(こ、こりは...無理かもw旦那さんと一緒なので京子ちゃんとは一緒に寝ない可能性大)をブログにアップします~~♪
[ 2006/10/12 12:10 ] Happy [ 編集 ]
moyaちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)(今日からちゃん付けwヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)
いや~~w全然上手じゃないよ~~。巻けばそれなりに見えるだけで....wwwなんちゃってイカロールはおすすめだよ!ちくわを開いて、内側の白い部分に斜めに切り込みを格子状に入れて、ちくわの焼き目の方に、のりとスライスチーズをのせてクルクルっと巻いて楊枝をさして、お好きな厚さにカットするだけw白い部分が表にきて切込みがまるでイカのようにみえるので、豪華に見えるけど、火も使わない、味付けもしない超簡単手抜き料理だったりしますw
moyaちゃんもふとした瞬間、涙がでることがあるんだねぇ。我慢するより、泣いてすっきりした方がいいよね。流産の悲しみって、すっごく辛いけど、意味があることなのかな~と最近はようやく思えるようになった♪
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふmoyaちゃんにノロケられてしも~た!!!悲しいけど、流産や不妊治療を経験しなかったら、旦那の優しさに気がつかなかったかもしれないってふと思うことがあるんだ~。moyaちゃんも私も旦那の優しさに気がつけたってことは、ベビちゃんに一歩近づいたんだよね!
そうそう!来月京子ちゃん登場www食べっぷり乞うご期待!!!楽しみにしててね!
[ 2006/10/12 12:11 ] Happy [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、昨日はおしゃべりが尽きず、とっても楽しかったよ~~。とても良い気晴らしになりました。
レーズンパンちゃんもいろいろ検索しまくったんだねぇ。同じような状況だったから、よくわかるよ~。私も「胎嚢 小さい」なんて検索しまくったなぁ。
そうそう、うちも最近、検索キーワードが流産、習慣流産、などが多くて...。なんとなく切なくなります。
そうだよね!すごい素晴らしいベビちゃんだったなって思うよ!いろんなことを教えてくれたから、辛かったけどでも来てくれてありがとうって心から言えるよ~。
レーズンパンちゃんも辛かったよねぇ。それでもレーズンパンちゃんがブログに状況をアップしているのを見て、強い優しさを持ってる人だなって思ったんだ。私、3回目の流産の前、レーズンパンちゃんが一生懸命応援してくれたじゃない?とてもうれしかった。だから私も、一生懸命レーズンパンちゃんの応援団長つとめるから!
レーズンパンちゃん家にくるベビちゃんは幸せだよ!なぜって?だって私が応援団長だから(´ー*`)キラーン ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
冗談はさておき、でも、みんなに望まれて生まれてくるんだもん。幸せじゃないないなんてありえない~!
[ 2006/10/12 12:11 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
いやいやw巻けばなんとかなる...巻けば、それなりに見える...という裏技(本当は手抜きテクニックw)を知ってるだけだと自負してますwww
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪もこさんもクレージーソルト大好きなんだね!!!うちも定番調味料だよ!そうそう!お肉類にクレージーソルトかけるだけで、ワンランクアップしたようなお味になるよね!うちはしょっちゅう使うので、大きいクレージーソルトにしてるの。コストコ知ってるかな?アメリカから来たスーパーね。そこの会員の友達に普通サイズの3倍はあるクレージーソルトを購入してもらってるのwお値段も680円とお買い得♪
うん!そうだよね!一生懸命前見て頑張っていった結果が、自分の思うものでなかったとしても、意味があることだと思うし、それをどうとらえるかによって、自分の心が幸せだったり、不幸だったりするだけだと思うよ!うちの旦那と一緒なら、よくない結果でも良い結果に変えられるような気がするんだ~。
( ´艸`)ムププそうそうw排卵日に重なると、一応うちはAIHだけど、うちの先生「ダメだし」をしてd(゜ー゜*)ネッ!っと言ってくるので、京子ちゃん夫妻お泊りは無理だなって思ってたwwwあ、でもね、京子ちゃんは不妊治療のことも全て知ってて、「排卵日だからだめ」とは言えるんだけど....次の日顔を合わすのって...はずかしいよね?wwww「昨日チョメチョメ(古っw)したんだ」って思われるのもねぇ...w( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/10/12 12:11 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お弁当、お褒め頂きうれしいんだけど...実は、巻けばなんとかなる...巻けばそれなりに見える...という手抜きテクニックを知ってるだけなのよwお弁当が質素になりそうなとき、巻くことをお勧めしますwww
少ない牛肉を使って、そこらへんにある野菜に巻きつければ、あ~ら不思議!ボリュームたっぷりのおかずの出来上がり!ってな具合にねw
(*'▽'*)わぁ♪またまた褒めてもらっちゃった(*゜ー゜*)ポッ
不妊治療しはじめた当初は、旦那と話し合いなんてなくてね。気持ちがすれ違っていた時期もあると思うんだ。1周期でも早くベビちゃんほしいけど、でもこの不妊治療がなかったら、旦那の優しさに気付けなかったのかな~なんて思ったりします。
wonderfuldayさんが生理前にイライラしちゃってやつあたったりなんていう状況、私の不妊治療初期にも同じ状況だったのでよ~~く理解できるよ!!!うちもそんな感じだったよぉ~~!男の人って、気持ちを言わないことが多いじゃない?うちの旦那もそうだったんだけど、生理が来ると私と同じ位、悲しかったらしいんだ。悲しいんでいるように見えなかったし、すごくおちゃらけてたんだけど、二人で悲しんでも何もはじまらないと思ったのかな。私には悲しみを見せなかったの。もしかしたら、wonderfuldayさんの旦那さんもそうかもしれないね。旦那さんもwonderfuldayさんと同じ位、ベビちゃんを心待ちにしてるはず♪wonderfuldayさんのところに早くコウノトリさんが来てくれますように!っていうか、我が家も忘れないで~w
[ 2006/10/12 12:12 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ajhappy.blog49.fc2.com/tb.php/34-d2f595ac

管理人の承認後に表示されます
[2007/09/12 22:18]
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


