スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期12日目(低温期)-卵胞チェック--

今日は、朝から旦那にうなぎを食べさせました

朝からうなぎ


旦那「(○'ω'○)ん?なぜ朝からうなぎなの?」
 私「川 ̄ι ̄川フフフ」

だって、もうすぐ排卵日ですから!!!

とは、言えない妻でした...w


今日は、病院で卵胞チェックでした。


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   




まず、前回の甲状腺機能検査」(TRHテスト)結果から。

異常なし

とのことでした(´▽`) ホッ

C315.9異常なし
C426.6異常なし
CH5042.3異常なし
抗核抗体< 20異常なし
抗DNA抗体< 2異常なし
TRHテスト0'=8.8 15'=36.2異常なし


これで、習慣流産検査は終了。
すべて異常なしでした。 


そして、待ちに待った卵胞チェック

内診の結果....。卵胞なし....
今までこの時期に卵胞がなかったことは1度もありません...。
恐らく、流産後なので、排卵が遅れているか、もしくは、無排卵である可能性があるとのこと...

ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


もうこれは様子を見るしかないようです
1週間後に又卵胞チェックをすることになりました
念のため、日曜日当たりに仲良くしてくださいとのことでした。
今月のAIHは、排卵が遅れてしまうと、内膜との関係と、老化した卵とのと関係で、うまくいかない可能性があるので、出来るかどうかは現在の所未定とのことでした

遅延排卵だと妊娠の可能性が低いんですよね。
絶対ではないんですが、遅延排卵は妊娠しにくいというデータもあります...

最近つかってなかった排卵日検査薬の出番がやってきたようです...。
っていうことで、今月はタイミング法による子作りを試みる可能性が高いです。


話は変わりますが、今日、病院で隣になった患者さんが、話しかけてきました。

隣の人「私、歳も歳なんですが、不妊治療で通っているんです」

うん、どう見ても45歳くらい?(心の中でつぶやく...)
その人は、40歳を超えてから不妊治療にふみきったらしく、うちの病院に通い始めてからまだ間もないので、私からいろいろと情報を仕入れたかったようです。
今のお歳になられてから、急に赤ちゃんがほしくなったようで、排卵障害だと言ってました。
同じ女性として応援したくなりました。


私、いつもは、周期13、14、15日位に排卵するので、明日位にAIHかなぁなんて考えていたんですが、排卵はまだまだ先、もしくは無排卵の為、明日は病院にいかなくてよくなりました。

実は、明日、ご近所の奥さんとお茶をしようという約束をしていたので、予定通り、お茶が出来そうです。

明日のお茶の為に湘南ロールを帰りに購入してきました。



知り合いのお店なのですが、この湘南ロール、とってもとってもと~ってもおいしいんです!
生クリームはコクがあるのにさっぱりしてて、牧場のソフトクリームみたいな感じ♪

そして、ついでに20年来の友達kちゃんの所に鎌倉山ローストビーフのお弁当を買ってお邪魔してきました。
鎌倉山ローストビーフ レディースボックス


女性に丁度よい量で、いろいろ楽しめるので大好きなお弁当です

Kちゃんのお弁当を狙うモス

匂いにつられて、kちゃんの愛犬モスが、kちゃんのお弁当を狙ってました



今日は、イマイチな結果となってしまいましたが、こればっかりは様子をみるしかないですよねぇ。
Σ(´□`;)ハゥ



検査内容
 TRHテスト    ⇒ 異常なし
 卵胞なし....。排卵が遅れている、もしくは無排卵の可能性あり。
 1週間後に、再度チェックして、卵胞があるようであればAIHをやるか
 どうか検討する。

備考
 ・次回病院DAY:10/17(火)
 ・日曜日に仲良し予定
 
診察代  
  診察   3,120円


体調
 快便...w

妊娠に向けて
  子宝祈願(9日目/21日)
  ウォーキング 1時間
 私:ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
   黒酢摂取
旦那:亜鉛摂取、ナッツ類



基礎体温
 36.05
 今期の基礎体温表は、こちら



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/10/10 16:00 ] 通院 | TB(0) | CM(13)
Happyちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
検査は特に異常もなく順調だね(*´∀`*)━!!
卵胞がまだかぁ~。。。。
まだリズムを整えてる最中なのかなぁ★
わぉ(゚〇゚)♪朝からウナギ♪♪
卵ちゃん、育って排卵してくれると嬉しいね(*≧∀≦)
40歳過ぎて欲しくなったんだ~。
頑張ってもらいたいねぇ♪(*⌒ー⌒)o
昨日、TVで見た??
海外の夫婦が1人産んで、4つ子産んで、さらに3つ子産んだっていうやつ!
スゴイよねー(゚〇゚;)
既におちびちゃんが8人もいて、てんてこまいなのに、
また欲しくなってきたわーって言ってるし★
パワフルだよねぇ~(*≧∀≦)
その夫婦も始めは1年半とかなかなか出来なくって、
2人目以降も2年かかったり頑張ってたんだよね。
強い気持ちを持ち続けてたらきっと出来るよね♪
Happyちゃんファイトぉー(*´∀`*)━!!
私も相手を見つけなくっちゃwww
あー!生クリームたっぷりの湘南ロール☆☆
牧場のソフトクリームみたいな生クリーム???
おいしそーぅ(*≧∀≦) (*´∀`*)━!! (*≧∀≦) (*´∀`*)━!!
お弁当もいいなぁ♪♪
ちょっとずついろんな味を楽しめるのって良いよねー☆
欲張りな私にぴったりだワwwww
[ 2006/10/10 16:43 ] k♪ [ 編集 ]
いつも見てるけどご無沙汰しちゃってごめんなさい!
検査本当にお疲れ様でした★
排卵はまだということで、心配でしょうがまだ体が準備中なのでしょうね。
私も流産後は排卵が10日くらい遅れたのか、高温期になる日がそのくらいずれました~!
途中不正出血もあって、体の調子と無排卵では?という恐怖が襲ってきたのを覚えてます。。
でも、私の場合ですが次の周期が遅かったものの、その次の周期で妊娠。
その時も完全にはリズムが戻ってなかったのですが、ちゃんと妊娠に至れたので、HAPPYちゃんも望みあるからね!
少しずつだけど、確実に良い方向に戻っていくと思います!
今期はまだ直後だから仕方ないけど、体もちょっと休みたいのよきっと。
次はもっと良い準備をしてくれるはずです。
無理せず臨んでください^^
それにしても、無言のうなぎアピール!
なんて可愛い奥さんなんでしょう★
微笑んでしまいました♪
[ 2006/10/10 17:08 ] 天使ママ [ 編集 ]
こんばんは~♪
朝からうなぎ!?すごい豪華じゃん!!Happyちゃん ナイスファイトi-234排卵が近いって思うと、うちも栄養ある物とか、「ニンニクパワー!!!!」って独り言 言いながらにんにく入れてるよ …笑  なんとかして、旦那には頑張ってもらわないとね!
卵胞育ってなかったんだ~i-195 私も、よく60日周期とかなる時は、なかなか排卵しないんだけど、それも遅延排卵って言うのかな? 妊娠の確立が低くなるんだ~・・・・。
でも、タイミングがあるし、焦らずに一緒にがんばろ!!

ね~ロールケーキ おいしそーーー!!ロールケーキ大好きだよ♪Happyちゃんって、グルメ家だよね--!いっつも美味しいもの食べてる~~い~ない~な♪
[ 2006/10/10 20:04 ] てっちー [ 編集 ]
ウナギだ~(*^_^*)ふふ朝からとは、やるね~Happyちゃん☆
検査結果OKで良かったね!ほっとした=3
卵胞チェックはまだだったんだね。いつもHappyちゃんは早めの排卵だったもんね。私はいつも遅めだから排卵チェックは15日頃に来てって言われちゃうけどぉ~
まだ体はゆっくりしてるところなんだね。ここは焦らず、一息ついて、リラックスが一番よね。こんな時こそひょっこり良いことがおきたりするもんだしね!
お弁当おいしそう~こういうお昼が食べたい~~~~~~~
[ 2006/10/10 20:47 ] レーズンパン [ 編集 ]
Happyさん、こんばんわ~
朝からウナギだなんてっ!!!!超豪勢だわぁ~~~i-233
わたし、ウナギ大好きなんですi-175
浜松には行ったことないのですが、京都の嵐山のウナギ屋にはよくウナギ好き友人達と出没しますよ。ちなみに女3人で長崎旅行へ行く途中柳川のウナギ食べてきましたi-175
柳川鍋って、どじょうが本当なんだけど、今はウナギになってるみたいです。
検査結果は異常なくてなによりでしたねi-197
卵胞チェック、今は卵ちゃんガンバってる最中なんだよi-265
頑張れ、頑張れって応援してるからねi-234
それにしても、超美味そうなロールケーキにお弁当i-233
[ 2006/10/10 21:54 ] wonderfulday [ 編集 ]
もこもよくこんな時にはうなぎってよくやるけど…
朝っていうのは…すごい気合ですね~
なかなか体のことは思うようにいかないけれど、だんだんサイクルも順調に回復してくるだろうから、もし今月思うように卵ちゃんのご機嫌が悪くても…おちこまないでね ♪
ドーンと構えて めざせ!肝っ玉かあさん! の練習よ♪
[ 2006/10/10 23:01 ] もこ [ 編集 ]
k♪ちゃん('-'*)オハヨ♪
習慣流産検査は、どこも異常がなくって(´▽`) ホッとした反面、後は高温期のバファリンにかけるしかないんだ~とちょっとだけ妊娠に不安があります。
そうなんだ~。今月は、もしかすると子作り無理なのかもしれない..._| ̄|○ガクッ でも、こればっかりは仕方ないかな~って思ってるんだ♪病院で出合った40過ぎの女性。なんだか切実で...ベビちゃんきてくれるといいな~って応援したくなりました~。
世界まるみえ!私も見たよ!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンすごかったよね!3年間で8人の子持ちってwでもさ~あれって、旦那さんが精子作れないっていってたよね?なのに人工授精?体外受精ではないのかな~?って疑問もっちゃったw
前に紹介した湘南ロールだよ~。今日お茶しにいく奥さんのところのご家族にも大好評だったらしいので、今回も湘南ロールにしたの♪
鎌倉山ローストビーフって元々はローストビーフのレストランなんだけど、レストランの方は...高くてねぇ...でもお弁当なら気軽にプロのお味を楽しめるので気に入ってます♪湘南にお越しの際は是非おためしあれ~~♪っていうか、k♪ちゃんとリアル友達だったら...二人で食い倒れしそうな感じしない?wそれはそれで楽しそうだけどw
[ 2006/10/11 07:55 ] Happy [ 編集 ]
天使ママさん、('-'*)オハヨ♪
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエこちらこそ~~。ご無沙汰しちゃって(;゜(エ)゜) アセアセ
最近、コメントの返信して、そのコメントのURLから飛んで遊びにいくことが多くなっちゃって...(^^;;
いつも見ててくれて( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
そっか~天使ママさんも流産後は排卵遅れたんだねぇ。今回以外の過去2回の流産後の生理は、少し遅れ目ではあったんだけど、周期12日目に卵がないということはなかったんだぁ。低温期の体温も低めなので、今月は無排卵の覚悟も決まりましたw先生も、流産後は、3回生理がきて本調子になるから、流産後はどうしても排卵日がずれたりするからって、言ってたしねぇ。
でも、ありがとう!天使ママさんも、辛い思いをして、それからあまり時間をおかずにベビちゃん戻ってきてくれたんだもんね!先輩もいることだし心強いわ!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン時期ってあると思うから、今月はもしかしたらお休みなのかもしれないよね。そしたら...w来月京子ちゃんが来るので思いっきり楽しむのも手よねw
( ̄∀ ̄*)イヒッ朝からうなぎって....ハードよねぇ...w意気込みすぎ...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/10/11 07:55 ] Happy [ 編集 ]
てっちーさん、('-'*)オハヨ♪
( ´艸`)ムププ うなぎ...豪華というか...あからさまだよね?w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!てっちーさんも排卵日近いと、精力がつきそうなものを入れて備えているのねwww(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン今回は、卵なかったよぉ。周期12日目でなかったのははじめてのことだし、もしかしたら無排卵かもしれないと覚悟はできました。そうそう!遅延排卵は、あまり良いことがないんだぁ。遅延排卵でも無事妊娠、出産された方は大勢いるけど、妊娠しづらいのも事実なんだぁ。うん!(^^) あまり焦らず、前向きにがんばろうね!!!
でしょでしょ?湘南ロール!このロールケーキ、そんじょそこらのロールケーキとは違うのよ!地方から買いに来ちゃうくらい、びっくりするくらい美味しいケーキでね!しかもこの大きさでって...わからないかw詳しくは、湘南ロールをクリックするとHPに飛びますw結構大きくて、そうだなぁ2切れずつで6人分はあるかなぁ。その大きさで1050円なのよ!みんなにも食べさせた~い!
ハッΣ(゜ロ゜〃) 美味しいもの食べてるってことは...おデブ街道まっしぐら???いけないwウォーキング、ウォーキングっと!
[ 2006/10/11 07:55 ] Happy [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、('-'*)オハヨ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ 朝からうなぎって、旦那もきっと気付いているよね?wヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++ 習慣流産検査は全て異常なかったよぉ。でもちょっとだけ、次回の妊娠に不安があったりもするんだぁ。何が原因でこんなにも流産しまくるの?って..w
そうなんだぁ。私いつも排卵日は13、14、15日目だからこの時期に出来ていないのは、無排卵かも~と覚悟は決めています。
その分、遊びまくろうと、思案中ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
この鎌倉山ローストビーフってレストランなんだけど、超高級で一般ピーポーの私達には手も足も出ないのwでもお弁当なら安いので、手も出ますwこれで840円!いろいろ入っているので、うれしいよねぇ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
でも、旦那にこの写真見せたら、「Happyが寝坊したとき、俺はコンビニで、どれだけ安く昼食代を押さえられるかと思案して購入してるのに、Happy達は鎌倉山ローストビーフのお弁当ねぇ(* ̄- ̄)ふ~ん」と言われちゃったwヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[ 2006/10/11 07:56 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、('-'*)オハヨ♪
朝からうなぎって、ちょっとあからさまだったよねwww
オオーw(*゜o゜*)w wonderfuldayさんもうなぎ大好きなんだね!関東と関西だと、背開き、腹開きと違ってて、蒸して焼いたり、いきなり焼いたりと作り方違うんだよね~。西の方のうなぎって食べたことないんだけど、味違うのかな~。興味深々。
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!柳川鍋でうなぎ??あまり見たことないかも!こっちでは、どじょうだなぁ。でもどじょうあまり好きじゃないので、うなぎの方がいい!!
うん!(^^)検査は異常なかったので(´▽`) ホッだったよん♪今回は無排卵かもしれないと覚悟はできたのぉ。これほど長く子作りお休みしていると焦る反面、あとちょっと位いっかwってwありがとね!
湘南ロール&鎌倉山ローストビーフ美味しそうでしょう?wonderfuldayさんが湘南のお越しの際には、是非是非味わってほしい一品です!
[ 2006/10/11 07:56 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、('-'*)オハヨ♪
( ´艸`)ムププでしょ?w
朝からうなぎはちょっとヘビー?と思いながらも、気合が入ってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そうだねぇ。先生も、流産後は、3サイクル後までは落ち着かないことがあるって言ってたよ~。今回は、無排卵かもしれないな~と覚悟は決まりましたwその場合、この前関西旅行で一緒だった京子ちゃん夫妻が、来月遊びにくるので、おもいっきり楽しもうかな~と思ってるのw(切り替えはやw)調子よく排卵日だった場合、京子ちゃん夫妻が我が家に来る頃、再度排卵予定だったので、うちに泊まってもらえない可能性があったので、今回は良い結果ではなかったけど、考えようによっちゃ~不幸中の幸いw
心おきなく泊まってもらえるし、まだトライしてない、TDSのタワーオブテラーを乗りに行こうかと思案中です♪
[ 2006/10/11 07:56 ] Happy [ 編集 ]
管理者さま、はじめまして。突然の書込みをお許し下さい。
よちよちくらぶと言う不妊症応援サイトを運営しています。
この度、不妊症コミュニティ開始と同時に、日本で始めて発売された
パパとママで摂る、赤ちゃんの出来やすい体を作る
不妊症サプリメントを発売開始しました。
現代人に足りない栄養素がいっぱい入っていますので
赤ちゃんの出来やすい体になるような栄養補助食品です。
これからポツポツ雑誌などでも取り上げられると思います。
日本の少子化、高齢者問題、不妊症問題にビジネスだけではなく
少しでも貢献できればという思いで販売いたしております。
(弊社ではチャイルドスポンサーにも参加しております)
みなさまに役立つコミュニティにしたいと思います。
あなたの経験などを是非お書込み頂けないでしょうか。
http://iryu-tokyo.com
また是非、あなたのブログでこのサプリを紹介して頂けないでしょうか。
ドロップシッピング形式で、あなたのブログを経由して来た
お客様にご購入頂けましたら、報酬をお支払いたします。
(1つ2000円~で1万円毎にお支払します)
画像載せたり、宣伝するのが面倒な方・・・・
どうかこの文章やリンクを削除せず残しておいて頂くことは
可能でしょうか。その際も購入が発生した場合は報酬をお支払いたします。
商品や、会社概要などはコチラで確認してください。
http://iryu-tokyo.com
申込み・クレームはコチラのメールにお願いします。
皆様から、ありがたいご意見をたくさん頂いております。
eeyokan_baby@yahoo.co.jp
突然の書込み大変失礼致しました。
運営担当者
阿部、国部
[ 2007/07/25 00:09 ] あべ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


