

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期8日目(低温期)-全国47都道府県超ランキングバトル--

おはようございます

突然ですが、このブログの右側にあるプラグインのphoto_readerありますよね
これ、結構気に入って設置したんですが、FC2ブログの仕様?で過去全部の写真を読み込んで表示してくれるのではなく、ブログの1ページ目のみの写真しか読み込まれないんです
他のブログで、全ての写真を読み込んでくれるところもあるのですが、photo_readerのために他のブログへお引越しするのもなんですし...
出来るだけ、1ページ目に写真を載せるしかない

でも....毎日写真って...ネタがない...
ってことで、ブログに遊びにきてくれてるもこさんのマネをして、買物したものなぞ撮ってみました

10/5お買物

カゴへの入れ方が悪かったみたいで、何を購入したのかよくわかりませんよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日は、県民性ランキングの内容を書きたいと思います
本当は、関西旅行3日目、4日目を書きたいのですが、明日から3連休でブログもお休み予定ですし、休み明けは病院ですし、AIHの予定もありますし、4日目の写真投稿がかなり後になってしまう可能性が高いので、だったら、関西旅行後編として、ネタ切れの時に記載しようと思ったわけです

県民性ランキングは、≫続きへをクリックしてご覧下さい

ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



9/28に放送された

決定!全国47都道府県超ランキングバトル !!
出身県で性格診断 !? ニッポン県民性発表SP2


ご覧になりましたか
今回で、2回目の放送なのですが、とても面白くて興味深い番組なんです

県民性とは
各県ごとに、共通した思考・行動パターンや気質といったものがあると考えられており、これを『県民性』と呼んでいます。

私が、県民性っておもしろいなぁと感じたのは、関西旅行で一緒だった京子ちゃんがきっかけでした。関東では思いもしない考え方や、常識みたいなものが京子ちゃんの実家である四国や、今住んでいる奈良県であるんです。
逆を言えば、関東で常識と思っていることが奈良では考えもしないことだったり。

それでは早速、テレビでやっていた県民性ランキングを発表します
ちなみに私は神奈川県なので、神奈川県は特別に順位を記載しちゃいます
貴方の県は、どんな県ですか

* 見栄っ張りな県ランキング *
1位 秋田県 43位 山口県
2位 栃木県 43位 福岡県
3位 宮崎県 45位 滋賀県
4位 奈良県 46位 北海道
5位 徳島県 47位 神奈川県

見栄っ張りというと聞こえが悪いですが、そういう意味ではないんです
秋田県の方は、おもてなしするのが大好きで、お客様がくるとテーブル一杯のお料理でもてなす県民性だと言ってました。そういうところから見栄っ張りと言っているだけで、実はお客様に暖かいおもてなしをするのが大好きな県

ちなみに、

1位 秋田県 酒購入金額全国No.1
2位 栃木県 スーツ、履物購入金額全国No.1
3位 宮崎県 負けず嫌いの女性が多い全国No.1
4位 奈良県 ピアノ所有率全国No.1
5位 徳島県 口紅購入金額全国No.1

と、いうようなデータもあります。
我が県、神奈川は、最下位...。良く言うと見栄っ張りではない
だけど、人目を気にしなさすぎってこと

* おしどり夫婦な県ランキング *
1位 三重県 43位 福島県
2位 東京都 44位 島根県
3位 大阪府 45位 青森県
4位 神奈川県 46位 茨城県
5位 大分県 47位 佐賀県

我が県、神奈川県は4位にランクイン
2位の東京は、核家族が多いため、舅、姑が近くにいないおかげでおしどり夫婦が多いとかなんとか言ってましたw


* あわてん坊な県ランキング *
1位 高知県 43位 滋賀県
2位 大阪府 44位 京都府
3位 鳥取県 45位 東京都
4位 富山県 46位 静岡県
5位 山梨県 47位 岡山県

我が県、神奈川県は32位でした。あわてん坊ではない県のようです。

ちなみに

1位 高知県 レジまで来てお財布がないことに気付いた人が多い全国でNo.1
2位 大阪府 歩行速度1.60m/s世界No.1......\( ><)シぎょぇぇぇ
4位 富山県 1世帯当たりの使途不明金全国でNo.1
5位 山梨県 なぜか生傷やアザがたえない人が多い全国でNo.1

というデータがありました。
大阪の歩行速度1.60m/s世界No.1って結構笑えました
そういえば、関西旅行中、電車で次の駅のアナウンスが聞こえると共に、私をギューギューおしてくるおばさんがいました
(○'ω'○)ん?何?って思ったら、降りる準備?だったらしく...w
全然混んでいない電車で、まだ電車の速度も早い状態で駅はまだまだなのに、押してこなくても...と県民性の違いを実感したばかりですw


* 情にあつい県ランキング *
1位 鹿児島県 42位 埼玉県
2位 山形県 42位 滋賀県
3位 福島県 44位 愛知県
4位 大阪府 45位 三重県
5位 和歌山県 46位 群馬県
47位 京都府

我が県、神奈川県は31位でした。情にあつい県ではなさそうですねぇ


ちなみに

1位 鹿児島県 目上やご先祖様を大切にする。切花購入金額全国No.1
2位 山形県 共働き世帯全国でNo.1、一世帯当たりの平均人数全国No.1
3位 福島県 一世帯当たりの年間寄付金、全国No.1
4位 大阪府 長屋がある県、全国でNo.1
5位 和歌山県 交際費出費率全国No.5 隣人との付き合いが多い全国No.4

というデータがありました。


あなたの県は何位にランクインしてましたか


体調
 オリモノあり

妊娠に向けて
  子宝祈願(5日目/21日)
  ウォーキング 雨の為中止
  私:ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
    黒酢摂取
 旦那:亜鉛摂取、ナッツ類

お薬
 なし


基礎体温
 36.18
 今期の基礎体温表は、こちら


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/10/06 10:32 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
Happyちゃん、おはよー★☆★(^-^)/
あー!見たよ★この番組♪
結構おもしろかった~(*´∀`*)━!!
おしどり夫婦は田舎のほうが。。。って思ってたら
意外にも都会の方がランキング良くてびっくりだったよ☆
でも理由を聞いて納得♪
静岡は、大抵どのランキングも中間くらいなんだよねぇ。。。
それもなんか納得だけどねww
秋田の人たちはほんと、すごいよー!
何にも無いって言いながら、次から次へと出てくるもんね。
しまいにはお土産まで★
スゴーイ。。。www
食べきれないねぇ。。ww
変な常識みたいなのも笑えたよ~。
特に、立て!って声をかけると
ヤー!って必ず言いながら立つところwww
大人になってもやるんだぁ~と感心しちゃいましたww
方言もおもしろいけど、他にもいろんな違いがあるんだねぇ♪
[ 2006/10/06 11:13 ] k♪ [ 編集 ]
こんにちは♪
このランキングおもしろいね!!大阪の歩行速度
世界一??ウケルね!そんなに早いんだ!
情にあついランキング 鹿児島が1位って、分かる!!
鹿児島の友達が何人かいるけど
そういえば、情にあついーーー!!
これ当たってるね!
この番組 私も見たかったな~♪
[ 2006/10/06 14:37 ] てっちー [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちは♪
県民性ランキング面白いね~!
あわてん坊な県に思いっきりランキングされていたよ。そう言えば思い当たる点が(笑)小学校の時なんて朝の通学の時に毎日転んで、教室に行く前に必ず保健室に寄ってたもん。
納得納得!大人になった今でも、気づくと身に覚えのないあざがあったりして(笑)
でもうちの県って有名人があんまりいないんだよね~。
昔だとトシちゃんとか、最近だと中田英とかレミオロメンかなぁ。
地味なイメージの県なんだよね~。
[ 2006/10/06 14:47 ] goma [ 編集 ]
Happyさ~~んi-219
この県民性データ、むちゃくちゃ面白いi-237
ちなみに、わたしは兵庫県人ですがどのデータにも入ってなかったよぉうi-238
平均的な普通の人って事かしらん???
今日から旦那の実家さぬきうどんの県に行って来ますi-271
明日は夫婦で金比羅山登って、子宝祈願してきますi-189
[ 2006/10/06 20:11 ] wonderfulday [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちはー♪
うんうん、ランキング面白い!
でもさ、見栄っ張りランキングでは「愛知県」が堂々第一位かと
思ってたのに五位にも入っていないなんて、不思議でした(ち
なみに愛知出身ではないけど)。派手派手の結婚式なんか、
見栄のカタマリって言うのに・・・?
あと情に厚いランキングの京都府最下位って、「へーやっぱり
そうなんだ~」と思ってしまった。
しかし、ランキングの統計取った人、スゴイね!

カゴの中の「肉まん」に惹かれたよー♪タベターイ!
[ 2006/10/06 21:16 ] moya [ 編集 ]
お~♪Happyちゃんのお買い物カゴだ!
肉まん…気になるわ~
おしどり夫婦で東京が2位って意外でした
なんか離婚率とか高そうな気がしてたかな東京って…
じゃもこ家も安泰かな?
[ 2006/10/06 22:19 ] もこ [ 編集 ]
こんばんわ~♪
お買い物したものを写真に残しておくのも楽しいですね^^
ブログ初心者の私には、よい勉強になります!!

県民性ランキングって面白いですよね~。
今回は見逃してしまったけど・・・

私は静岡県出身です。
あわてん坊が46位って事は、超のんびり屋って事ですよね。
当たってる~当たってる~!!
[ 2006/10/06 22:49 ] あいり [ 編集 ]
happyさん、こんばんは(^0^)/
私も見たよ~その番組。1回目も・・・・・・・。
なかなか面白いよね。
へぇ~~~~~って思うこともいっぱいあるし、妙に納得することもシバシバ。
大阪の歩行速度は世界NO.1なんだぁ・・・・・。たしかに、大阪に遊びに行って、信号待ちとかしてるとすごいもんね。
どうやら、私の住んでる県はおしどり夫婦ではないらしい・・・・・・。うちも当てはまったりして(笑)
こうやってみると、隣の県とかでも結構、県民性って違ってたりするね。不思議だ・・・・。
そういえば、少し前に全国の県民食の番組がやっていたんだけど、北海道のお赤飯は食紅で色をつけて炊いたご飯に甘納豆を入れたものだって!!ビックリ~!

[ 2006/10/07 01:59 ] yama221 [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
( ´艸`)ムププk♪ちゃんもこの番組見たんだねwww
そうそう!おしどり夫婦、都会の方がランキング高いのは(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!まさか我が県神奈川もベスト5に入っててΣ(=゜ω゜=;) マジ!?って思ったよw
そうそう!秋田の人のおもてなし、すごかったよねぇwちょっと遊びにいっただけであの状態だったら、前もって遊びに行くことを伝えてたら、どんだけご馳走が出てくるのやら!って感じw
逆に、見栄っ張り最下位の神奈川県に、秋田の人が遊びに来たら、「この家は人目が悪い」とか言われちゃうのかしらw
他の県の人としゃべっているとΣ('◇'*)エェッ!?っていう常識があるよねぇ。京子ちゃんは実家が四国で、大阪や奈良に住んでいたことがあるから、かなり常識の違いがあるの。どちらがいいとも、悪いともいえないのが常識よねぇ。( ´艸`)ムププ
[ 2006/10/08 14:36 ] Happy [ 編集 ]
てっちーさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
おもしろいでしょ?この県民性ランキング!第一回目も笑えたというか面白かったよ~。
そうそう!大阪の歩行速度!ナレーションの人も「日本一どころか、なんとなんと世界1!」なんていうもんだから大笑い。しかも最近、大阪の横断歩道を渡ったばかりで、みんな青になる前にすごい勢いで渡り始めてたのを見たばかりだったから超うけたw
この番組ね、本当にそうなのかも検証してたんだけど、鹿児島の人、本当に情が厚かったよ。野球チームの監督就任30周年記念に、会社まで休んで遠くの方からもかけつけてくれて、監督大泣きしてた~。
[ 2006/10/08 14:36 ] Happy [ 編集 ]
gomaちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
( ´艸`)ムププ
この番組見ながら、あわてん坊な県の時、gomaちゃん思い出しちゃったもんw最近、gomaちゃんの住んでいる県を知ったばかりだったからねぇwww
やっぱり、小さい頃は保健室通いしてたんだねぇwwwってことは当たってるってことよねぇw
Σ(ёロё)ホエー!!トシちゃんって山梨なんだ?英やレミオロメンなんて大有名人じゃない!gomaちゃんの住んでいる県は、私が住んでいる所から、よく紅葉や避暑などで行く人が多いので、とっても身近に感じるよ~。
[ 2006/10/08 14:37 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
おもしろいでしょ~~!おなじ日本なのにこうも、考え方や風習など違うものなのか~なんて思っちゃったよw
そうだねぇ。兵庫県はすべて真ん中らへんだったかもぉ~。
第1回県民性バトルのときに、カカア天下な県ってのがあって、兵庫県は47位だったよ~。なんだかこの企画好評?だったようなので、第1回の県民性バトルの結果もわかる限り載せちゃおうかなw
オオーw(*゜o゜*)w 旦那さんの実家に行っているのね~。さぬきうどんいいな~~。(゜-゜*)(。。*)ウンウン、しっかり子宝祈願してきてね!
[ 2006/10/08 14:37 ] Happy [ 編集 ]
moyaさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
でしょでしょ~~。
前にもやってて、それ以来とても楽しみにしている番組なの(*゜ー゜*)ポッ
テレビでも見栄っ張りランキング愛知県ではないかって、ゲストが予想してたwww
なんかね、5項目の質問をして、その回答にYesと答えた人が多かった順にランキングなので、質問内容にもよるのかもしれないねぇw
京都!良い街なんだけど、私のおじさんの話で、京都の知人の家に届け物があり、伺った所、「是非是非、あがってお茶でも」と勧められ、用事もあったので、丁重にお断りしたらしいの。でも何度も誘ってきて離してくれないものだから「では...少しだけ」とお邪魔したら後で「あの人はずうずうしい」と悪口言われたらしいんだwこれも県民性だよねぇw
肉まん、moyaさんも好き?私大好きなの~。冷凍しとけば、いつでも食べれるしね!これからの時期、常時ストックしてるよw
[ 2006/10/08 14:37 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
( ̄∀ ̄*)イヒッ もこさんのマネして買物かごの中身をパチリと撮っちゃったwこれからの時期、肉まんおいしいよねぇ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
そうそう!おしどり夫婦な県で、東京が第2位って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でしょ?ナレーションでは、地方出身の人が多いのと、親が地方に住んでいることが多いことから、嫁姑問題などがないことが要因らしいよw
ってことで?もこさんのところも安泰よw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
[ 2006/10/08 14:37 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
私よく友達のブログからネタを盗んでくるのwwwヾ( ̄o ̄;)オイオイ
あ~これおもしろい!と思うと、すぐ真似しちゃうヾ(--;)ぉぃぉぃ
オオーw(*゜o゜*)wあいりさん、静岡県なんだね!
ブログのお友達でも静岡県の人がいてね~。たしかにその人ものんびり屋さんというか、良い意味でマイペースなので、あたってるかもしれないねw(k♪ちゃんごめんwww)静岡は魚介類もおいしいし、ちびまるこちゃんの出身地だし(意味ないけど...w)空気はおいしいし良い県だよね~。
[ 2006/10/08 14:37 ] Happy [ 編集 ]
yamaさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
オオーw(*゜o゜*)w第一回目も見たんだね!
(゜-゜*)(。。*)ウンウンこの番組、おもしろいよね~~。
そうそう!大阪...w大阪の黄色信号は進め、赤信号は急いで渡れ、だもんねぇwww
全国のソールフード楽しいよね!yamaさんのところは何かある??
私は、最近知ったんだけど、他の県には「サンマー麺」ってないんだねぇwついこの間テレビで「サンマー麺は横浜のみ」ってことを知ったのw
サンマー麺は、お肉やお野菜を炒めてあんかけにしてラーメンの上にのっけたボリュームたっぷりだけどヘルシーなラーメンなんだよ~。
[ 2006/10/08 14:38 ] Happy [ 編集 ]
Happyさん、おはよ☆彡
この番組、好きなんだけど今回見逃したーっ(^◇^;)
しかしながら、我が故郷の長野県がどこにも見当たらず、ちょっと寂しい・・・結局あまり特徴ある県ではないってことかな?(笑)
ただ、今住んでるのは東京だから、東京で見て見てもいいのかも。大阪か毎回笑えるよねー!!!興味深いです。
[ 2006/10/10 12:31 ] リコ姉 [ 編集 ]
リコさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
県民性バトルおもしろいよね!第1回はみたんだね( ´艸`)ムププ
今回は長野県は、出なかったねぇ。
第1回目のヤツでは、カカア天下で長野県は16位、時間にルーズな県では14位、お金にシビアな県では8位、お人よしな県14位と、好成績?w残してるよw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、大阪は毎度笑わせてくれるよね~。大阪ってある種、別国家って感じがするのは、私だけ?
[ 2006/10/10 16:09 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


