スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期7日目(低温期)--関西旅行2日目京都散策--

今朝も早起きして、お弁当作り、神社へお参り、ウォーキングを済ませてきました(´ー*`)キラーン

ここ数日、低温期なのに体温が高いんですよねぇ。
┐(゚⊇゚)┌...why?
朝起きると、ちょっと寝汗をかいてるんです

今日で、クロミッド終了
クロミッドは、通常5日分飲むのが一般的ですが、私の場合、5日間飲んでしまうと、超排卵が早くなってしまうので、3日分です。
来週の卵胞チェックで大きくなってますように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

そう言えば....。
をもらったのをすっかり忘れていました(;゜(エ)゜) アセアセ


栗



ご飯にでもしようと思うのですが...の皮むきって面倒ですよねぇ
そこで調べてみましたw

簡単な栗のむき方なるものを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

これで簡単にがむけるといいな~
これからチャレンジしたいと思います




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   





今日は、関西旅行、2日目の写真を公開します。

この日は、京子ちゃんが仕事だった為、1人で京都散策の予定でした。
が...朝から大量の出血...
そう...待ちに待ったリセットです...
そんな体を押して、京都散策をしてきました。

9/29(金)


9:20 大阪を出発
9:50 京都着 烏丸線に乗り換え、四条駅へ


そう、その烏丸線が曲者だったのです...
私は、てっきり京阪本線の四条駅だと思い込んでいて、ここら1時間程道に迷いました_| ̄|○ガクッ
リセットするは、お腹は痛いし、暑いしで、ε= (++ ) バテバテ!!
やっと道が分かり、河原町&祇園に行くことが出来ました

永楽屋永楽屋で一服
永楽屋で、塩コンブ&ぶぶあられを購入♪
ちょっとお高いけど、このセットでお茶漬け最高ですよね!
包んでいるのを待っている間、お茶とお菓子を出してくれます。
四条大橋から1四条大橋から2
花見小路1花見小路2
花見小路3花見小路牛若丸
右上の画像...。
看板がかけていますが、花見小路にある牛若丸という喫茶店です。
義母がここのシュークリームが大好きなんです。
素朴な味わいで結構おいしいです♪
祇園散策に疲れた時に是非立ち寄ってみて下さいね。
建仁寺1建仁寺2
建仁寺3建仁寺4
八坂神社京都駅

19:30 大阪にて夕飯
夕飯乾杯夕飯白菜サラダ
夕飯ねぎと牛筋夕飯焼そば
夕飯焼そば中身夕飯お好み焼き

22:00 ホテル着
セミダブルこの日京子ちゃんはこっそり
私のホテルにお泊り♪
セミダブルベットにしておいて
よかったぁぁ。
夜中の食いしん坊夜中12時に、
シュークリーム
をほおばる食
いしん坊は誰?


余談ですが...。
私はこの日、ほとんど睡眠を取れませんでした...
なぜって
それは....京子ちゃんの
  変なイビキ
  長い寝っ屁3連発

が原因です

お互い寝る前に「お腹にガスたまっているから、寝っ屁したらごめんね~」と言っていたのですが....

京子ちゃんてば

「ガーコク.........コク...........ガーホグホグ」
と妙なイビキをかくし

「ぶぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~ぶうぅぅぅ」

という超ロングなおなら(最高15秒)を3連発でするしで、隣で寝ている私は大爆笑

次の日寝不足だったのは、ご理解いただけたでしょうか...


今日は、夕方から歯医者の予約が入ってます
歯医者...行くの(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
でも...行って来ます...


体調
 変化なし

妊娠に向けて
  子宝祈願(4日目/21日)
  ウォーキング 40分
  私:ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
    黒酢摂取
 旦那:亜鉛摂取、ナッツ類

お薬
 クロミッド(3日目/3日分)


基礎体温
 36.52
 今期の基礎体温表は、こちら



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/10/05 08:29 ] お出かけ | TB(1) | CM(18)
Happyちゃん、おはよー♪
お参り&ウォーキング、順調に頑張ってるね
(oбーб)/'`*:☆
ワァ☆栗だ!
秋だねぇ~(*´∀`*)━!!
栗って剥くの大変だねぇ。。
甘栗なんかを買ってくる時は、
かならず栗を振ってコロコロしてるのだけ
選んで食べるよwww
友達と、お食事行こうか~ってお話してるので、
せっかく秋だし!ってことで、
和食の懐石料理屋さんにでも行こうか~♪と
相談中です・・・( ´艸`)ムププ
京都2日目は、ほんと、大変だったねぇ(;´д`)ノ
私はあまり公共交通機関に乗ることが無く、
一人で出かけることもないので、
どこにいってもきっと迷う自信があります∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
京都って、雰囲気も町並みも全てにおいての上品さがすっごく好きです(*≧∀≦)
私はお上品さのかけらもないのでねぇ。。・・・( ´艸`)ムププ
京子ちゃん、イビキに長~い寝っ屁?
((o(>∇<U) (U>∇<)o))ギャハハハハハッ
寝ている間の事だから仕方ないけどネww
でもとっても仲が良さそうで
いいなぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜って思いました♪
いろんな意味で、お疲れ様でしたwww
[ 2006/10/05 09:48 ] k♪ [ 編集 ]
初めまして!
てっちーさんの所から遊びに来ました!

栗ごはん、うちも3日前くらいにやったので・・・
あ~こんなに簡単に剥けるもんなの????って感じで凹んでます

私がみた本だと熱湯に3分浸すって書いてあったんだけど渋皮が剥ける栗なんてなかったです。
包丁で一生懸命剥いたら、右人差し指が●日しびれてました


でも、いい方法教えて貰えたのでまた挑戦してみようかな(^-^)

京都いいですね。私も今年行きました
夜車で出発し、大阪のサービスエリアで仮眠して、ラブホでお風呂だけ入って
USJに行って、ホテルに泊まって、翌朝帰りがけに京都へ。
お写真拝見して、思い出しちゃいました♪また行きたいなぁ
(京子ちゃんのお話、笑っちゃいました(^m^ ) )

[ 2006/10/05 09:51 ] 美乃梨 [ 編集 ]
おはよーー♪
今日もウォーキング行ったんだ~すげぇ~!!私はと言いますと
・・・L(゚□゚)」オーマイガ!って感じ。。。
そろそろ重たい尻をあげなきゃ・・・上がんないよ。デヘ。

私も去年の秋に、京都・大阪の旅に友達と行ったんだ~!
慣れない土地は迷う迷う。でも楽しかった~!京都って
いいところだよね~!
で、Happyさん・・・またまた 私のよだれがなくなっちゃうよ~
どれもこれもおいしそう♪♪
友達ちゃんウケルーーヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
よっぽどガスが溜まってたんだね~おもろー!!
それにHappyさんに、気を許してるから、全く遠慮が
ないんだろーね♪
あ~おもいろい!けど、大変だったね。

Happyさん歯医者??私も行かなきゃって思いつつ
苦手なんだよね~!親知らずって、妊娠したら痛くなる
事があるらしいんだ~!でも抜くの怖いし歯医者苦手だし。
Happyさん、えらいね!! 
がんばって~!!
[ 2006/10/05 11:36 ] てっちー [ 編集 ]
もう、京子ちゃん面白すぎ~(笑)
でも、お互い気を遣わない仲って感じで、すごいいいよー!

早起きして頑張ってるんだね♪
何日か前の記事に、ふりかけの種類が増えてたのをみて
「ふりかけかいっ(笑)」ってツッコミをいれたけど、
(納豆とかしらすじゃないの?って思ってね)
そもそも普段お弁当から朝食まで頑張ってるもんね~。
えらいよー。
ツッコミいれつつ、見てたら食べたくなって、私もふりかけ買っちゃったよ(笑)

この前、栗ご飯にしたの~。
すっごい面倒だった(^^;
これ、検索してたらな~。

[ 2006/10/05 18:29 ] チエミ [ 編集 ]
k♪ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、毎日お参り&ウォーキングがんばってま~すvUo・ェ・oU ィェーィ♪
栗...全然簡単に剥けなかった_| ̄|○ガクッ 今日テレビみてたら、日本栗の欠点である渋皮が簡単にとれるっていう栗が作られ、今シーズンから発売になるらしいの!渋皮大変なのよね。甘栗の方が楽だわん♪
懐石料理いいよねぇ~。旬の素材をいかしたものが何種類も出てくるので、女性にはもってこいよね!
そうそう...京都...甘く見てたわw前に祇園に行った時はバスだったの。道路も混んでるし、バスも混んでたので電車でって思ったら...迷ってしまったよ~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
京子ちゃんwww起きている時は、お互いおならなんてしたことがないのよw京子ちゃんに寝っ屁の件話したら、大爆笑してたよw( ´艸`)ムププ
[ 2006/10/05 19:41 ] Happy [ 編集 ]
美乃梨さん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪てっちーさんの所から飛んできてくれたのd(゜ー゜*)ネッ!嬉しい!
(´;ェ;`)ウゥ・・・実はね....今日、HPにあったやり方で栗むいてみたけど、渋皮がぽろっと取れるのって2個しかなくて、結局全部むくのに2時間かかったよぉハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
ただ、外の皮はやわらかかったので、いつもより手はいたくならなかったんだけど...。もっといい方法ないかねぇ。
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!かなりハードスケジュールで京都に行ったんだねぇ。
体力ある!若い証拠?うらやましい~~。私なんて、ε= (++ ) バテバテ!!だったので、ゆったり時間をかけないとダメだと気付かされるたびでもありました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
京子ちゃん...すごい食べる子でねw天真爛漫というか、天然というか...wいつも一緒にいると、笑いがたえませんw
11月に我が家に来るので、また何かしでかすのではないかと楽しみです♪
[ 2006/10/05 19:41 ] Happy [ 編集 ]
てっちーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!またウォーキングサボったねwヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
( ´艸`)ムププでもね、高温期でしょ?さぼってよしwそろそろ着床だからゆったりすごしなされ~~♪
秋の京都なんて、すごく混んでなかった?ホテルとるのが大変だって聞いたけど...。紅葉シーズンの京都、いってみたいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
なんだか私の写真って...食べ物多くない?w京子ちゃんに似て、私も食いしん坊なのかもしれないなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
京子ちゃん....w一応ね、起きている時というか、意識のある時におならしたことはないんだぁw京子ちゃん曰く、したくなると、離れてすかしているとは聞いたことあるけどw
とっても豪快な、ロング寝っ屁、録音して、皆に聞かせたいくらい、おもしろかったよwwww
そうそう!今日歯医者さん行って来たよ~~。結局虫歯はたいしたことないらしいんだぁ。歯石がたまっているらしくて、まずは歯のお掃除からやるらしい。歯石とるだけなのに、すっごく痛いのよねぇ。まだまだ歯医者通いが続きそうですw
[ 2006/10/05 19:41 ] Happy [ 編集 ]
チエミちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
( ´艸`)ムププ チエミちゃんが大好きな京子ちゃんの登場よw
寝っ屁、まじに笑えたよぉぉ~。だってすごい長いんだもんwどこまで続くんだ?って思ったwww一応、起きている時はお互いおならをしたことはないんだけどねぇwあ、でも京子ちゃん自身の申告によれば、したくなったら少し離れて歩きながらすかしっぺするらしいですwヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2日連チャンで早起き出来ました~(´ー*`)キラーン ふりかけダメ?wふりかけご飯のみだと、ちょっとかわいそうだなぁとは思ってはいるんだけどw今朝は、ちゃんと朝ごはん用意してあげたんだけどね、なぜかご飯にはたらこふりかけかけて食べてたから、「この人はふりかけ好きなんだ」と決め付けて、今後寝坊したときにもふりかけご飯で我慢してもらう予定ですw
(*≧m≦*)ププッチエミちゃんもふりかけ買ったんだwのりたま?たらこ?( ´艸`)ムププ
いや~~。栗!普通にむくよりは手が痛くならなかったけど...結構時間かかるし、渋皮までぽろっととれたのなんて2個しかなかった...。もっと簡単な方法ないのかしら~~。
[ 2006/10/05 19:42 ] Happy [ 編集 ]
クリの剥き方がとっても気になる~♪
それにしても…立派なクリですね♪
旅行の写真こっちまで楽しんじゃいましたありがとね~
シュークリームおいしそう♪
お疲れだったのに夜も寝られなくて大変でしたね♪
でも良い旅の思い出ができたね♪
…京子ちゃんのおかげで…ヾ(@^▽^@)ノ
[ 2006/10/05 21:55 ] もこ [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちはー♪
京子チャンのキャラいいねぇー。かなり濃いよねぇ。
しかしセミダブルでの寝っ屁&イビキはかなりディープ
だったでしょうね。相手が夫だったとしても、かなり
際どいかと思います(まず、引っ叩くだろうな♪)。
京都ひとり散策もなかなかオツなもんですね。鎌倉も
そうだけど、やっぱり歴史が古い所は歩いていても
面白いよね。
ところでHappyちゃんはもう解禁?タマゴちゃんがしっかり
大きくなっているといいネ♪
[ 2006/10/05 22:06 ] moya [ 編集 ]
秋の味覚だねぇ~☆
栗!栗ご飯食べたいな♪
しかし、朝からウォーキング、えらい!!

旅行記、いいなぁ~☆
私も早く旅行に行きたい!!
今はHappyちゃんの旅行記を読んで我慢我慢!
[ 2006/10/06 00:30 ] Peony [ 編集 ]
もこさん、('-'*)オハヨ♪
栗ねぇ....。普通にむくよりは楽だったけど...結局渋皮がぽろっと取れたのは2個だけで、時間がかかってしまった~。私はやっぱりむき栗が好きwww
気がついたんだけど、私の旅行の写真って、食べ物が多くない?w京子ちゃんも食いしん坊だけど、私もかなりの食いしん坊だと自覚しました(。-_-。 )ノハイ
( ´艸`)ムププ そうだねぇw京子ちゃんのおかげで、夜の忘れられない思い出が出来たわw
今度は、11月に京子ちゃん夫妻がうちに遊びに来るので、またレポートする予定です♪楽しみにしててねwww
[ 2006/10/06 08:24 ] Happy [ 編集 ]
moyaさん、('-'*)オハヨ♪
( ´艸`)ムププでしょ~w前のブログでも話題?の友人京子ちゃんだったんだけど、以前はすごく食べるってことで話題になってたのwでも、今回は...w京子ちゃんの初おなら、しかも寝っ屁wしかも3連発!しかもロング!とかなりやってくれました~wた、たしかに...自分の旦那でもひくよねwww
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、情緒ある町を歩くってなんとなくゆったり時間が流れている感じがして、気持ちが落ち着くよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ハッΣ(゜ロ゜〃)でも、鎌倉に住んでいるくせになぜか鎌倉散策は行く気がしないんだぁw混んでいて、見慣れているせいかなぁ。
うん!(^^)子作り解禁よ!数回はAIHで行く予定!来週には排卵する予定です!
[ 2006/10/06 08:24 ] Happy [ 編集 ]
Peonyちゃん、('-'*)オハヨ♪
栗ご飯!すごい量になっちゃったのよ!まだまだ沢山あるから、食べにおいで~~~~~!
住んでいる土地の氏神様に21日続けて(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪すると、願いをきいてくれるらしいの♪
それで、子宝祈願の為に毎日でかけてるんだ~。ウォーキングもそのついでにすませてくるの♪一石二鳥でしょ?( ´艸`)ムププ
そうだねぇ。赤ちゃんが多少大きくなるまでは、旅行はおあずけになっちゃうねぇ。でもベビちゃんの顔みてるとそれ以上の癒しがえられるもんね!
[ 2006/10/06 08:24 ] Happy [ 編集 ]
ウォーキング続いてますね!!えらーい!!
そして鮮やかなお弁当とかも。すごいすごい!!私も働いてることを理由に家事などサボってるけど、ちゃんとやってあげたいなと見習いたいです。
旅行の写真、みてるだけで楽しさが伝わってくる。そしてオナラ事件なども笑わせてもらいました☆彡
そう、クロミッドは飲みつづけると低温気期の体温が高くなりますよね?私もそうでしたょ。
[ 2006/10/06 09:49 ] リコ姉 [ 編集 ]
リコさん、('-'*)オハヨ♪
vUo・ェ・oU ィェーィ♪ちゃんとウォーキングやってるよ~。
って...。ほら、最近、子宝祈願にいってるじゃない?そのついでに行くようにしてるのw
21日間のお参りが終わっても、ウォーキング続けられるか...ちょっぴり謎ですw
私、旦那に朝ごはん作らない日も多いから....たまに作ってあげる時は、出来るだけ品数多くしてるだけなのwww
( ´艸`)ムププオナラ事件...笑えるでしょ?妙なイビキとのコラボで、大爆笑だったよぉw
あ~そっか~。クロミッドのせいかな?
前はそんなことなかったんだけど、久々にクロミッド飲んだからかもしれないね!クロミッド飲み終えたら、体温きちんと下がっているし、リコさんの言うとおりだわん♪
[ 2006/10/06 10:47 ] Happy [ 編集 ]
なかなかコメントできなかったよ~
ちょっとお疲れ気味ですぅぅぅぅ(>_<)でも京子ちゃんで笑わせてもらったよ~そんな長いの聞いたことないよ!それにHappyちゃんととっても良い関係なのね♪安心して眠れてるって事だもんね。
栗おいしそう~栗大好き~!栗ご飯はうまくいったかな?秋っていいよね、おいしいものいっぱいでさ。
そうそう↓のお弁当の枝豆の冷食って生協?レンコンと枝豆のかな~って私こないだ買って食べたんだよね~確かHappyちゃん生協パルシステム始めたんだよね?まだやってる?


[ 2006/10/06 20:55 ] レーズンパン [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!大丈夫?忙しかったみたいだねぇ?無理しないで、まずは自分の体を一番にね!でも、忙しいのに“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがと~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッでしょw京子ちゃんwww最近、京子ちゃんにこのブログを教えたんだけど、メールで「ネタにされてるし~~」って読みました報告がきたんだwこのブログで京子ちゃん人気者よね?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
栗ご飯ねぇ...ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
HPにあったやり方でむいてみたけど、時間はおなじだったよぉ。普通にむくよりは手は痛くなかったというだけ...。栗ご飯は好きだけど、疲れてしまうので、次回からはむき栗にしますwww
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 枝豆の寄せあげは、PalSystemのやつだよ~~。あれからずっとやってる♪から揚げとかは、普通の冷凍食品よりおいしいと旦那に評判なのw結構おいしいものがあるので、これからも続ける予定よ~!
[ 2006/10/08 14:35 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ajhappy.blog49.fc2.com/tb.php/31-30fcd794

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/06 08:35]
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


