

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から16日目--習慣流産検査--

流産してから16日が過ぎました。
まだまだ、本調子ではありませんが、徐々に体調も良くはなってきています

流産直後の為、今月は不妊治療はお休み中ですが、その間習慣流産検査の為、通院を続けています。

本日は、
 ●前回の習慣流産の結果の確認
 ●染色体検査

をしに病院に行ってきました


染色体検査は、夫婦で行う為、旦那は本日レディースクリニックデビューをしたのであります

女性ばかりの病院ということもあり、旦那はとてもとても嫌がっていましたが、恥ずかしがりながらも検査を受けてくれました

染色体の検査は、基本的に保険はききません..._| ̄|○ガクッ
なので、1人、3万円する検査になります
ですが、私の場合、流産を繰り返ししていることから保険がきくのです
(´▽`) ホッ

病院につき、名前を呼ばれ診察室に入ると、まずは前回の抗リン脂質抗体検査結果を聞かされました。

抗リン脂質抗体 ⇒ 異常なし

そして、今の症状、「出血が続く」ことと「たまにあるお腹の痛み」を先生に相談しました。
流産後は、よくある症状らしく、あまりにもひどい出血と腹痛があれば、すぐに診察しますので来てくださいとのことでした。

又、子作りは生理が1回来てから解禁になるのですが、次回の生理は遅れる&無排卵の可能性があるとのことでした

( ̄-  ̄ ) ンーいつになったら、子作り解禁できるんだろうか...。


その後、旦那と私は、染色体検査の為、血液をとられて、本日の診察は終了

染色体の検査結果は、結果が出るのに3週間ほどかかるとのことです。

下記は、今まで行った習慣流産の検査内容になります。

【習慣流産の検査】
1.基礎体温
 2.血沈
 3.甲状腺機能検査
 4.ウィルス抗体検査
 5.自己抗体検査
 6.血液凝固系検査
 7.糖尿病検査
 8.染色体検査
 9.子宮頸部、膣内細菌検査
10.子宮内膜検査
11.月経培養
12.子宮卵管造影、通気

グレーの文字は、検査済み&異常なし
の文字は、未検査OR検査結果待ち


少なくとも今月は、子作りお休みなのであまりブログに不妊ネタを書くことが少ないかもしれません...。
そのかわり?旦那が「どうせ今月は子作り出来ないんだから、Happyのお母さんと二人で旅行でもしてきたらどうだ?もしくは、奈良の友達の所に1週間位泊りがけで遊びにいってくるのもいいし。気分転換してこいや~~。」と言ってもらいました☆彡

旦那なりの優しさなんでしょうね(ノ◇≦。) ビェーン!!
不妊治療って、辛いこともありますが、不妊治療という時間がなかったら、旦那の考えや優しさ、強さに触れることがなかったでしょう。

この先もいろいろあると思いますが、旦那と二人手を取り合って頑張って行きたいと思います


検査内容
 抗リン脂質抗体 ⇒ 異常なし
 染色体検査   ⇒ 結果は3週間後

備考
 ・次回病院DAY:9/19(火)
 ・出血が続く、お腹の痛みについて
  ⇒流産後はよくある症状
   あまりにもひどい出血と腹痛があれば、すぐに診察
 ・次回の生理は遅れる可能性があるとのこと

 
診察代  
  私    15,650円
  旦那   30,370円
 -----------------------
  Total   46,020円

体調
 茶色い出血有り


基礎体温
 36.43



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/05 14:33 ] 通院 | TB(0) | CM(2)
なんて優しい旦那様なのぉ~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
こーいう時、本当の優しさが伝わるよね(*´∀`*)━!!
やっぱり、お互い思いやりがあってこそ夫婦★
Happyちゃん達なら、二人で頑張って絶対かわいい
ベビが出来るヨ♪
体調も少しずつ良くなってるみたいで良かったです(^-^)
のんびりと気分転換&体作りだね♪
[ 2006/09/06 11:00 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん、こちらへのコメントも('-'*)アリガト♪(*^・^*)チュッ♪
正直流産直後は、かな~りへこんでてねw旦那なりに、今の私に何が必要かって考えてくれたみたいv-407
嫌な出来事も、きっと自分の為になっているような気がするよぉ。
傷つくことは、魂に傷をつけることで、ダイヤモンドも傷つけないと光らないんだって。BY江原さん。
k♪ちゃんもいろいろ乗り越えて、今があって、この先もっともっと輝ける人なんだと思うよ。
一緒にキラキラしようね!
[ 2006/09/06 11:52 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


