スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期4日目(低温期)--染色体検査結果--

旅行中、沢山のコメント、本当にどうもありがとうございます
携帯から皆さんのコメント読ませてもらってました

関西旅行記は、後日写真と共にご紹介します




さてさて、旅行中にリセットし、めでたく子作り再開となったので、●~くん、運動率&数アップ大作戦決行の為に、ミックスナッツ&亜鉛を購入してきました


●~君アップ大作戦




これで、今周期の準備もバッチリ



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   





本日は、病院で、最後の習慣流産検査をしてきました。


その前に、前回受けた染色体検査の報告書が渡され、先生からお話がありました。

* 染色体検査報告書 *
【検査項目】G-BANDING

【検査方法】G-band バンドレベル:400~500
【培養方法】PHA添加 72時間培養
【検査所見】
  <核型>
   46,XX
  <分析>
   46,XX
【総分析細胞数】20
【検査結果】染色体異常は認められませんでした。
        (正常女性核型)←私の方の診断書に記載
        (正常男性核型)←旦那の方の診断書に記載



(´▽`) ホッ

2人とも染色体に異常はなかったようです。(´▽`) ホッとしました~。
それにしても染色体検査は高額ですよねぇ
1人3万....。異常がなかったことで、よしとしなきゃいけませんが、保険がきいてもいいんじゃない?と思ってしまいます

そして、本日は、「甲状腺機能検査」(TRHテスト)をしてきました。

TRHテストとは、プロラクチンを正確に測定する負荷テストです。
隠れた高プロラクチン血症(潜在性高プロラクチン血症)を発見するために行います。
測定には、まず採血を行い、その後、TRH(甲状腺刺激ホルモン分泌ホルモン)を注射し、時間をおいて採血し、変化するプロラクチンの濃度を調べます。

手首に注射された為、ちょっと痛かったです...


そして今までの習慣流産の結果を先生が紙に書いてくださいました。

抗カルジオリピンIgG<5異常なし
抗カルジオリピンIgM<8異常なし
β2GP<1.3異常なし
ループスアンティコアグラント1.2異常なし
抗PE抗体異常なし
凝固異常なし
染色体検査異常なし
卵管造影検査異常なし



そう、全て異常なし

と、言うことは、原因不明の習慣流産&不育症...。
と、言うことで、今期から、前からお話があったように、高温期からバファリン81mgを飲むようにしていくことになりました。

原因不明の習慣流産&不育症の場合、バファリン81mgが効果を発揮することが多いということでしたので、心配しても仕方ない、どこも悪い所はないということで、今期から子作りがんばります

そして、いつもどおり、クロミッドを3日分処方してもらいました。
明日から3日間、服用予定です♪


本日、リセット4日目。
前回生理から3ヶ月以上たってのリセット....。
流産直後だから仕方ないのかもしれませんが、自然流産したときのようにすごい量の出血です。
ちょっとトイレに行くのを忘れると、かなりやばいことになってます



検査内容
 TRHテスト    ⇒ 結果は後日
 染色体検査   ⇒ 異常なし

備考
 ・次回病院DAY:10/10(火)
 ・明日から3日間、クロミッド服用
 
診察代  
  診察   7,120円
  薬      160円
 -----------------------
  Total   7,280円

体調
 出血多量
 塊あり

妊娠に向けて
 私:ビタミンBミックス (ナイアシン・ビタミンB12・葉酸)服用
   黒酢摂取
旦那:亜鉛摂取、ナッツ類



基礎体温
 36.43
 今期の基礎体温表は、こちら



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

スポンサーサイト
[ 2006/10/02 15:53 ] 通院 | TB(0) | CM(14)
Happyちゃん、お帰りなさい~
楽しくて中味の濃い~旅行になったみたいだね!京子ちゃんの久々の食べっぷりににやけちゃったよ♪
それから、検査に異常がなくて一安心だね~
私も染色体調べたい!重度の男性不妊だと調べることが多いみたいだし、夫婦で受けたいよ~でもDrからすすめられたこと無いんだよね~
今度は甲状腺だね。こちらもOKだといいね!
ちなみにうちの旦那は甲状腺の持病持ちなんだよ(^_^;)今日も定期検査いってきたみたい。
生理大量なんだね。貧血になったりしてない??ゆっくりあったかな生活しててね。
旦那様の準備も万端になりそうだね~ワクワク。
[ 2006/10/02 16:52 ] レーズンパン [ 編集 ]
Happyちゃん、今日はちゃんとゆっくり休めたかしらん??
関西旅行記、とーっても楽しみに待ってますww
おぉ~!子作りに向けて気合も十分だねぇ♪
流産してしまったとはいえ、妊娠しやすくなってるかもだよねぇ~(*≧∀≦)
バファリンが効果発揮してくれるといいね♪♪
検査代、ほんとに高いのねぇ。。。。
少子化だと訴えるのなら、不妊治療も保険を適用してよー!ってかんじだよねぇ。。
でも、異常が無くて一安心だね(*゜▽゜)
出血多いと、常に気になって仕方ないヨねぇ(;´д`)ノ
外でイスに座ったりするのも怖いし。。。
∑(`□´/)/ エエ!?
手首に注射?
痛そう (T△T) 
私、昔盲腸で入院したとき、ずーっと点滴されてたんだけど、
手の甲まで腕中ブスブスさされて最悪だったよぉΣ(´Д`lll)
注射は嫌ねぇ★
[ 2006/10/02 17:34 ] k♪ [ 編集 ]
お帰り~。
旅行日記、読んだよ。京子ちゃんの食べっぷりは
あいかわらずだね。
つられて食べたら大変そうだ(笑)
リセットして良かったけど、お腹もすごい痛そうだったし
歩くのが大変だったでしょ。頑張ったね!
旅行の続き、楽しみにしてるね!

病院、お疲れ様~。
染色体検査、何事もなくてよかったよ。
それにしても、そんなに高いの!やっぱり、こういう所に
補助する制度が早くできるといいね。

4日目でもひどいなんて。。。鉄分の補強をしながら、頑張ってね!

[ 2006/10/02 17:58 ] チエミ [ 編集 ]
Happyさん、お帰りなさ~い♪

旅行中にリセットしてしまったのはちょっと辛かったと思うけど、
美味しいものも食べて、リフレッシュできたようで、良かったですね☆

病院での検査結果も異常なし、おめでとうございます^^
これでベビちゃんがいつ来てもOKですね。
一緒に今周期妊娠して、同時期に出産しましょうね(笑)

私もリンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします♪
[ 2006/10/02 20:44 ] あいり [ 編集 ]
いよいよ再開ですか~おめでとう♪
ミックスナッツと亜鉛がいいのですか?さすがですね
もこも今度再開したら、ためしてみよ~っと♪
手首の注射痛かったね♪よしよし良く頑張った♪
もこが、褒めてあげます!ダッシュ!≡≡≡ヘ( ^o^)ノ\(^_^ )ナデナデ
[ 2006/10/02 21:12 ] もこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/02 22:34 ] [ 編集 ]
明日からクロミッドで再開ですねぇ~~~。
手首に注射なんて、すごく痛そうデスi-241
わたしなんて肩に注射するだけでも痛いのに…
染色体の検査って、本当に高いんですね!!
私もしてみたいけど、お財布加減に聞いてみなくてはi-230
では、お互い頑張りませうi-192
[ 2006/10/02 23:46 ] wonderfulday [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そしてタダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、すごく充実したというか、忙しい旅行だったのw次の日もバタバタしてたから...今日、寝坊してしもうた_| ̄|○ガクッ
染色体異常なくて(´▽`) ホッとしたよ~。そうそう!なんかね、他の人のブログで体外受精で受精卵のフラグメントが多い場合とか、受精卵があまり着床しない場合も、染色体検査してたんだぁ。私もね、今後、IVFしないとは限らないから、今後のことも考えて染色体検査うけたの~。
甲状腺も大丈夫だといいな~。っていうか!すごく痛かったよ!手首の中を紙で手を切った時のような痛さがずっとしてたのwそっか~。旦那さん側にも甲状腺の原因があったりすることってあるんだねぇ。うちの旦那は調べてないけど...調べなくていいのかなぁ。
そうそう!もう生理が大量で超困った!でも....沢山食べてるから、貧血のひの字もない感じですw
[ 2006/10/03 14:46 ] Happy [ 編集 ]
k♪ちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
旅行から帰った晩、洗濯物したりしてて遅くなり、次の日も病院やら、かたずけに追われて、全然休めなくって(;゜(エ)゜) アセアセ
そのかわり?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 今日朝寝坊しました(´ー*`)キラーン
うん!久しぶりの子作りなので、なんだか気合はいってます!ダメだった場合に備えて、あまり期待はしないようにはしているけど、気合を入れるのはいいかなってw
そうなんだよねぇ。治療代や検査代...高いよねぇ。あるブログで知ったんだけど、不妊治療費を医療費に適用しようという運動があって、でもそれについて反対している人達の中傷や批判がすごいらしいんだぁ。難しい問題なのかしらねぇ。
そうそう!注射!!!レーズンパンちゃんのコメントにも書いたけど、手首の中を紙で手を切った時のような痛さがずっとしてたの!もう気分は「hfせあおfじぇおpsfじょ」って感じ...。どんな感じなんやら...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/10/03 14:47 ] Happy [ 編集 ]
チエミちゃん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そして、ε=(ノ゜▽゜)ノスチャッ!タダイマァ♪o(゜▽゜)/
京子ちゃん、ものすごく食べてましたwあ、でも以前に比べれば、少食になったかなぁw本人曰く、「歳とった」らしいですwww
旅行中の生理は大変だったぁΣ(´□`;)ハゥ でももったいないと思って、観光しまくりましたw( ´艸`)ムププ
関西旅行記&写真、落ち着いたら?ブログネタに困ったら?アップするねw
そうそう、染色体検査、何事もなくて(´▽`) ホッとしてます。私は流産3回したので、保険が適用になったけど、そうじゃない場合は、実費だもんねぇ。二人で4万ちょっとかかったから...4万もあれば韓国とか行けちゃうよねぇw
[ 2006/10/03 14:47 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、リセットはしんどかったけど、ほんとリフレッシュできたので、次回に向けてがんばれる気力ができました!
習慣流産検査、何事もなく(´▽`) ホッとしてます。染色体以外の検査内容に異常があった場合は、対処方法があるけど、染色体の異常は、何も治療方法がないので、これが一番ほっとしましたぁ。
うん!(^^)そうだね!同じ時期に出産wがんばろうね!
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リンク大歓迎です♪
私も早速リンクさせてもらいま~す(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
[ 2006/10/03 14:47 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
私ももこさん見習って?影響で?関西旅行の新幹線の中では堅ちゃん聞いてましたw
最近、堅ちゃんみると、もこさん思い出すようになっちゃったよw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、待ちに待った子作り再開です!ъ( ゜ー^)イェー♪
うちの旦那は、亜鉛効果かなりあったみたい。全くない人もいるみたいだけど、かなりの人が亜鉛効果あるみたいだからおすすめ!そりゃ~食材からとるのが一番だけど、スーパーで安い食材(σ・∀・)σゲッツ!!して調理している私には無理w
そう!手首の注射!超超痛かったハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
手首の中を紙で手を切った時のような痛さがずっとしてたのよぉぉぉ☆ ̄(>。☆)イテェ
( ´艸`)ムププ 我慢してもこさんにほめられちった( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2006/10/03 14:47 ] Happy [ 編集 ]
秘密のコメントを下さった方へ
こちらこそ、わざわざコメントいただいてすごくうれしかったです!!
ちょっと前から貴方のブログに遊びにいくようになって、祈るような気持ちでいっぱいでした。それと、貴方のお友達もすばらしいですよね。すごく心のこもったメッセージが多くて、貴方の人柄がよくわかりました。
引き込まれるように、ブックマークして、ずっと気になって見守りたいって思ってしまいました。
きっと素敵なママになるんだろうな~。生まれてくる赤ちゃんはすごく幸せな子だな~って。
今はまだそんな気持ちにはなれない時期だと思います。私もそうでした。私自身、未だに1人きりになると涙が止まらなくなることがたまにあります。本音を言ってしまうと、今の私は無理に明るくしていないとダメな感じです。
ただ、最近、変わってきたことは、ブログのみんなが心からのメッセージをくれて、私の心をあたためてくれて、無理に明るくするのではなく、心から笑えるようになったことです。みんなには感謝感謝でいっぱいです。
コメントの中で、貴方の今の素直な気持ちをたくさん書いてくれたこと、とってもうれしかったよぉぉ~。
同じ経験をしたものとして、うなずきながら読んでしまいました。
私では貴方のお役に立てることが出来ないかもしれませんが、微力でもお手伝いできることがあったら、是非是非!っていう気持ちです!不安も沢山あると思います。そんな時少しでもお手伝いさせてね!
これからも貴方のブログに遊びにいかせてもらいますし、見守りたいです♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!関西出身なんですね!!!じゃ~おすすめスポットいっぱい知ってるんだね!次回行く時はいろいろと教えてね!
[ 2006/10/03 14:47 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今日から、クロミッド飲んでます♪普通は、5日間飲むんだけど、5日間飲むとすごい勢いで排卵しちゃうので、3日間の拭く用になりますw
そうそう!!!!!手首に注射、超痛かったよ!!!
手首の中を紙で手を切った時のような痛さがずっとしてて、気分はもうまな板の上の鯉...。ジワジワじゃなく、いっきにぐさっといってください!と思ったwヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そうそう、染色体検査....高いでしょ~~。私は、流産3回しているので、保険がきいて1万位だったけど、旦那は実費なので3万...。ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
確かに、染色体検査で異常なしっていう太鼓判は、心の安心につながるので、いいかもしれないねぇ。でもネックは高額..( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/10/03 14:48 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


