スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から32日目--ウォーキング仕様--

昨日の体温の低さは、やはり旦那がつけたクーラーのせいだったようです

今日は、グーンと体温上昇
この調子でいくと、来月初旬にはリセット
そして、子作り再開

最後に生理が来たのが6/20です。
もう、3ヶ月生理が来てないことになりますねぇ
来月初旬には妊娠5ヶ月の安定期に入っていたと思うと、ちょっぴり悲しくもなりますが、来てくれた赤ちゃんに感謝しつつ、戻ってくるのを気長に待つとします

ブログでウォーキングをやると宣言しつつも、まだきちんとはじめていない私がいます
ウォーキングって孤独なんですよねぇ。
そこで、ネットワークウォークマンをウォーキング仕様にしてみました
ウォーキング仕様ネットワークウォークマン

といっても、首からかけられるイヤホンを買っただけなんですがwww

でもこのイヤホンいくらだと思います???
3,980円ですよぉぉ~。高っ。

お金もかかったことだし、本格的にウォーキングをはじめなきゃと思いつつ、昨日の夕方も昼寝ならぬ夕寝をしてしまい、気がついたら真っ暗

かといって、まだ日差しが強い日中にウォーキングする気力もなく_| ̄|⑱チラッ
行くなら夕方ですよねぇ

ウォーキングをはじめる理由として、もちろんダイエットもありますが、生理周期を安定させる(ホルモンバランスを整える)意味もあるんです。

以前、ウォーキングをやっていた頃、生理周期が一定で、高温期にはきちんと高温になってくれて、基礎体温グラフは、まさに模範的な線を描いていたんです
ウォーキングをやめた途端、遅延排卵気味になって、しまいには多量の排卵出血をおこしてしまい、病院通いになっちゃったんです
先生曰く、適度な運動は、ホルモンバランスを整えると言ってました。

よく、妊娠したいなら、肥満は大敵っていいますよねぇ。
昨日も、沢山ケーキ食べちゃったし....。

今日こそは、ウォーキングにでかけるぞ(本当かなぁ....。)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




体調
 変化なし

妊娠に向けて
 黒酢摂取
 ウォーキング(多分....wきちんと行った場合、歩数を記入予定)
   ↓
 行ってきました 9680歩
 一万歩及ばず..._| ̄|○ガクッ

基礎体温
 36.82




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト

[ 2006/09/21 09:10 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
Happyちゃん、おはよーo(^∇^o ) ♪
ほんとだ★今日は体温バッチリだねぇwww
私もね、ウォークマン欲しいの。
コードレスだと嬉しいんだけどね~。
それから、腕時計型の万歩計が欲しくって
いろいろ探しているところです♪
運動ってやっぱり健康の為には欠かせないものなんだよね。
昔だったら特別な事じゃなかったのに、
便利になりすぎてしまった現代では
自分で運動を心がけなくっちゃいけないんだよね~。。。
でも、楽しんでウォーキング、運動できるといいよね♪
ジムに通い始めるまで1ヵ月半★
なかなか長いよぉ~・・・( ´艸`)ムププ
でも、このイヤフォン、ほんっと高いネ(゚〇゚;)
頑張って元を取らなくっちゃねwww
[ 2006/09/21 09:25 ] k♪ [ 編集 ]
Happyさんもう少しでリセット再開良かったネ♪
運命に身をまかせつつも…大笑いしながら頑張ろうネ
もこはまだ再開できなさそう…かな?

ヘッドフォン首からかけるのとっても良さそうですね~でも…ちょこっと高いわね~きっと音もいいんだろうな~
Happyさんは何の曲を聞くのかな?もこはもっちろ~ん!?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
そうそう適度な運動はいいらしいよね♪じゃあもこはたくさん子供を産む犬のマネして4つ足であるいてみよっかな~?o(*^▽^*)o ……ワンッ♪
[ 2006/09/21 09:55 ] もこ [ 編集 ]
Happyさん、おはデス!
旦那さん、クーラーつけて寝てたんですかぁ~~~!?
うちはほぼ海辺に家があるため窓を開けてると、カーテン床と並行状態===。夜は寒くて、窓開けて寝ると足が冷たくなっていましたよぉ(゚o゚)ゲッ!!

もう少しでリセットですね。オオーw(*゚0゚*)w
お互いママになれる様にガンバガンバしましょーね(≧∇≦)

ウォーキング、私も一時期旦那と頑張ってましたが…。梅雨のジメジメが耐えられなくなっていつのまにか…、デス。音楽を聴きながらウォーキングしてたら鼻歌歌ってたみたいですが、自然に結構大きな声になっていたらしく、すれ違うウォーキングマン達に見られてましたよ…(゚ペ)?
Happyさんのセレクト曲気になりますよぉ!?
最近の私は韓国ドラマはまりすぎて、音楽までK-POPです。
ちなみに旦那はあきれかえってマスよ…ε-(´・`) フー
[ 2006/09/21 11:03 ] wonderfulday [ 編集 ]
旦那さん、クーラーつけてたんですね!!殺さない程度にシメてください!!(笑)
ウォーキングガンバって下さいね。私も適度な運動しなきゃ。
注射や薬飲んでると太りません?もう夕飯も減らしてるのに太るいっぽうです。v-12
子作り再開、また一緒に頑張りましょう!!
[ 2006/09/21 12:28 ] リコ姉 [ 編集 ]
旦那さん、暑がり?うちもだよー。勝手にクーラー、たまにやられて、明け方寒いときあるもん。

モチモチ焼きのレシピ、ありがとうね~。お弁当作ってるのを、旦那には見せられないわって書いてたら、昨日のHappyちゃんの誘導で、見られてしまったわ(笑)。なので、そのうち、作ってあげないと(^^;

運動は良いらしいねー。私も、週2のジムの他に、歩いたりしてたよ。私の原動力は、遠いところに美味しいパンとかを買いに行くとか、激安スーパーに行くとか、そんな感じ(笑)。今思えば、音楽があった方が良かったなー。
高いお金を払ったぶん、頑張れるね!
ここで、高らかに宣言しちゃったしね。今日も日差しが強いけど
夕方がんばってね!!
[ 2006/09/21 14:18 ] チエミ [ 編集 ]
こんばんは~v-22
体温いい感じだね~(*^-゚)vィェィ♪
うちも旦那ちゃんと温度の差があって、クーラー時期は
リモコンの取りあいだよー!私も暑がりなんだけどすぐ冷えるんだよね~!でもでも、体温上がってよかったね♪

うちもウォーキングやってるよー!毎日じゃないし、
気が向いた時だけだけどね。
歩くのって気持ちいいよね~あ~なんか歩きたくなってきた~
スーパーまで歩いて行ってこようかな~!
妊娠するのに、肥満って大敵なんだね~っっ!!
私も毎日歩こう!いつも3日坊主になっちゃうから
Happyさん、時々「歩いてる?」って聞いてね(;´▽`A``
[ 2006/09/21 18:22 ] てっちー [ 編集 ]
k♪ちゃん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなの!これは間違いなく高温期だよね!
ネットワークウォークマン、便利だよ~。PCで簡単に書き込めるし、曲名も自動的に入ってくるし、最高です~。
Σ(゜Δ゜*) ウォッ!腕時計がたの万歩計とな!万歩計持ってたんだけどどこかいっちゃったので、100円ショップのものを使用してますw
そうそう、昔はちょっとしたことでも体が動いてたのに、最近じゃ全て億劫になっちゃって車使ったり、面倒くさがっていかなかったりしちゃってるんだよねぇ。
今日久々にウォーキング行って来たよ!でも...体が鈍っちゃったみたいで、足がパンパンw運動不足をひしひしと感じました~。
ネックレス型のイヤホン、ピンキリで安いのもあったんだけど、どうせ買うならと、気に入ったの買っちゃったんだw( ´艸`)ムププ
[ 2006/09/21 19:50 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、きちんと高温期になってて、(´▽`) ホッとしたよ~。子作り再開まで後もうちょっと((o(^∇^)o))わくわく 笑う門には福来るだね!一緒にがんばろうね!
そうそう!ネックレス型のイヤホン、安いのだと1000円台であったよ~。気に入ったのを選んだら、高いのになっちゃったんだ(゜ー゜;Aアセアセ
(*≧m≦*)ププッ もこさんは、間違いなく、平井堅だねww私も平井堅聞くよ!決まった人の曲ってわけではなく、流行の曲からちょっと昔の曲までいろいろ~。I WISHとかBonnie Pink、中島美嘉、湘南乃風、絢香、コブクロ、サザン等など何でもござれ状態w旦那がよく今流行の曲のシングルCD借りてきてネットワークウォークマンにいれてるよぉ~。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!たくさん子供を産む犬のマネして4つ足であるいてみるってwwww(・・*)。。oO(想像中)しちゃったよw
[ 2006/09/21 19:51 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう!明け方、急に旦那がクーラーをつけたのよ!寒いな~って思いつつ朝を迎えたの~。
wonderfuldayさんは海が近いんだ!確か...関西だよね?来週私関西行くの!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、間違いなく高温期だと思うので、リセットが待ち遠しいです~。頑張ろうね!
そうそう、きっと私も寒くなったらウォーキングやめそうな気がするwww以前も、春にはじめて、夏の暑さに勝てず、やめたんだw
(*≧m≦*)ププッwonderfuldayさんって、面白い人だったんだwww鼻歌歌っちゃってたなんてw
出かけるときは、ウォークマンを持っていくんだけど、練習している曲だと、声までは出さないけど、口が動いていることはあるかなぁw
[ 2006/09/21 19:51 ] Happy [ 編集 ]
リコさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなの!男性って暑がりじゃない?明け方、いきなりクーラーつけられて、起きたときには体冷え冷え~。全然暑くないのになぜにクーラーいれるかな?って感じw
私ね、お酢のみはじめてから、太らなくなってきたみたい。お薬によっては太るっていうけど、私が飲んでたのは、ルトラールと、クロミッド。これって太るのかな?
子作り開始したら高温期は、ゆっくり過ごそうと思うので、低温期にばっちり運動して太らないよう心がけなきゃって思ってます~。そうそう、運動するにも、低温期の方が痩せやすいって知ってた?
と、いうか、リコさんは、そのまま高温期つっぱしってね!次回低温期が出産後でありますように☆彡
[ 2006/09/21 19:52 ] Happy [ 編集 ]
チエミちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうそう!男性って暑がり多くない?暑くないのにクーラーいれられて、何度風邪ひいたことやらw
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!プーさん、こっち来ちゃったのねwwwお弁当って慣れるまで大変だよねぇ。慣れると手際よく出来るようになるんだけどさ~。焼くものはフライパンにいっぺんに入れて作ると早いよ!
昨日もチエミちゃんのブログに書いたけど、Oさんが引っ越したじゃない?なんかね、ちょっと監視?されてたというか「なぜこの時間に電気がついている」とか聞いてくるのよwとても他人に興味がある人だったみたい。なのであまり外出したくなくなっちゃってたんだけど、いなくなったので私も出来るだけちょっとした買物でも歩いて行こうと思います♪
もちろん、今日はウォーキング行ってきましたぁぁぁ!足パンパンです_| ̄|○ガクッ
[ 2006/09/21 19:52 ] Happy [ 編集 ]
てっちーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
やっと高温期らしくなってきました~。早く高温期が終わってリセットしてほしい~!
あ~!私も!暑がりには暑がりなんだけど、そのままクーラーあたってると寒くなってしまって(゜ー゜;Aアセアセ暑がりなんだけど、寒がりなんだ~w
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!てっちーさんもたまにウォーキングしてるんだ!えらい!
そうそう!肥満は、不妊をまねくんだって~。痩せていた方が妊娠しやすいみたいよ。きちんと食べて、運動してが理想のようです♪
( ´艸`)ムププてっちーさん、3日坊主になっちゃうんだねw私と似てるかも...。突っ込みいれられるかな~w私がさぼってしまったら、突っ込めなさそうだ...wがんばって突っ込めるよう努力しますリョウカイッ!( ・Θ・)ゞピヨッ!!
[ 2006/09/21 19:52 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわ~
ウォーキングいよいよ再開したんだね!って初日からこの歩数!頑張ったね~お疲れ様。ズズズ・・(  ̄・ ̄)_且~~
私ってば結局ウォーキング始めて無いよ!毎日眠いし、まだ暑いし~なんて言っちゃってさ。気合いが足りないです・・・
お!ウォークマン、旦那と色違いだよ♪イヤホンも買って、快適なウォーキング生活だね!あんまりとばしすぎずに、頑張れ~
[ 2006/09/21 20:48 ] レーズンパン [ 編集 ]
Happyさん、こんにちは~♪
私も日々赤チャン待ち(&肥満防止)には、運動を適度にしなくちゃ
いけないって思ってまーす。
で、今日はお天気が良かったので不妊のお医者さんの帰り1
時間近くかけて歩いて帰って来ました。途中、芸能人を見かけ
たり、交通事故に遭遇したりと、いろいろハプニングあり!
ちなみに最近、イギリスでは肥満体の人が不妊治療にかかる
場合の国からおりる保険が減らされるという記事を読んだよ
(肥満は不妊の原因になるからっていうんで)。脂肪率が基準に
到達しないと、保険もでないとは!まさに肥満大敵!!
[ 2006/09/21 23:04 ] moya [ 編集 ]
Happyさん、おはよぉ~(^0^)/
おぉ~!ウォーキング始める事にしたのねぇ~。えらい。えらい。
確かに日中はまだ暑いよね~~~~~(><)
めげずにがんばれ!!続くことを応援してるね。
私も、実家の手伝いがなくなってきたので、ジム通いを再開しようと思ってるんだけどね・・・・・・・・・・できるかなぁ?
そういえば、最近忙しくて骨盤体操もしばらくやってないなぁ・・・。このままいくとおデブまっしぐらだワ。ケーキ食べる為に運動するぞぉ~(笑)
やっぱ、ウォーキングのお供にネットウォークマンっていいね。私も買おうかなぁ?
[ 2006/09/22 09:42 ] yama221 [ 編集 ]
こんにちわ~♪
私は専業主婦になってから、運動不足です(><)
自分の体の事も考えて、私も運動しなくちゃダメですね~。
ウォーキング、私も始めようかな^^
[ 2006/09/22 10:07 ] あいり [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、*゜o゜)ノ*゜o゜)ノ*゜o゜)ノコンチコンチコンチッ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン!ウォーキング行ってきたよ~。前ウォーキング行ってた時は平均1万5千歩位だったので、今回は少なかったかな~と思いつつも、ε= (++ ) バテバテ!!ですww
私もなかなかウォーキングはじめられなかったんだけど、ブログに書いちゃったから...wと、皆の励ましもあり、実行できました!と、いいつつも、今日はお休みしちゃう予定ですが....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ウォークマンね、本当は、ブルーがよかったんだ~。残っていたのがこれだけだったの~。旦那さんは何色かしらん♪
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆飛ばしすぎずがんばるわん♪
[ 2006/09/22 12:19 ] Happy [ 編集 ]
moyaさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
オオーw(*゜o゜*)w どこかに行った帰りに歩いて帰ってくるって言うのはいいよね!
さぁ行くぞ!っていう感じじゃないしd(゜ー゜*)ネッ!
あ、でも私どこかに出かけると、何かしら買っちゃって荷物が多くなっちゃうのよねぇ(゜ー゜;Aアセアセ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!芸能人?誰だろう~♪事故??(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だね~。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?イギリスって肥満の人には不妊治療の保険が減らされる!!!そっか~。それほどにも肥満は不妊につながるんだねぇ。今日はウォーキングお休みしようと思うので、カロリーオフな食事と家事にいそしんで、体脂肪減らすよう心がけるよ!
[ 2006/09/22 12:19 ] Happy [ 編集 ]
yamaさん、ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、昨日からウォーキングはじめました~~ъ( ゜ー^)イェー♪
といっても...今日はお休みする予定です_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
でも、体脂肪を燃やす努力は今日もするよ!
( ´艸`)ムププ そうだねぇ~。これからおいしい素材が多くなって、yamaさんのケーキ作りにも熱がはいるだろうから、運動しながら、おいしいものを食べる!これが一番健康かもね!
ネットワークウォークマンいいよ!ダビングも超簡単で短時間だし、曲名はもちろん、アーティスト、アルバム名も自動で書き込まれるから、お勧め!音楽CDからCD-Rへダビングしていた頃がウソのように簡単!今ネットワークウォークマンの価格もかなり下がってきてるから、買い時かもしれない♪
[ 2006/09/22 12:20 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
私も、専業主婦になってから益々運動しなくなったよ~~~!
そうそう、痩せている人でも、内臓脂肪とかついている人多いらしいから、適度な運動と、カロリーオフな食事に心がけなきゃね!
前にテレビで、内臓脂肪をとるのには、大豆とお酢がいいとやっていたの。大豆とお酢を一緒に摂取するとよくないらしいので、朝が納豆、昼が酢の物、夜が豆腐なんていうメニューがいいらしいよ~。
私は、毎日黒酢を飲んでいるんだけど、この2週間で2kg程体重が落ちました!お酢苦手じゃなければためしてみてね!
[ 2006/09/22 12:20 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


