スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から30日目--習慣流産検査の打合せ--

今日は、久々の病院の日でした。

病院にはいつも基礎体温表をもって行くのですが、悲しいお知らせです....。
とうとう、2冊目基礎体温表になってしまいました。

基礎体温表

前回の妊娠発覚直前に、2冊目を買い、その後すぐ妊娠がわかったので、この2冊目は、『第2子用』だわ~なんて思ってたのもつかの間、普通に使用することになってしまいました_| ̄|○ガクッ

1冊690日分ですので、病院に通い始めて約2年が経過したことになるというですねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

まぁ終わったことを言っても仕方ないですね~


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
     ↓          ↓         ↓
  




さてさて、今日の診察ですが、まずは私の体調を聞かれました

出血も止まり、今日?から高温期になったことを伝えました。

先日受けた染色体検査の結果は、後1週間程かかるとのことで、後はTRHテスト(甲状腺機能検査)を生理開始から5日目の間に行いましょうとのことでした。

TRHテスト&染色体検査の結果が出れば、習慣流産検査はほぼ終了なので、問題ないようであれば、次回から高温期にバファリン81mgを飲んで行きましょうと今後のことをお話し、今日の診察は終了しました。

でも、ちょっぴり気にかかったのが....
先生「今回は、排卵日前後に夫婦関係持っていないよね?」
私「はい」
先生「じゃ~バファリン81mgは処方しなくていいね」

( ̄ェ ̄;) エッ?今月って子作りお休みじゃなかったのと疑問に思ったけど、まぁ考えても今月の排卵は終わっているだろうし、まぁいっか~と買物へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


私の家の最寄り駅の駅構内に『スイーツ小町』なるものがオープンしました
と、言っても、ルミネに入っていた洋菓子、和菓子店が集まったスペースで、新しく見えるだけなんです。
と、思ったら違いました!
1店舗のみ新しいお店がオープンしてたんです
こりゃ~買わなきゃだめだわと意気込んで買っちゃいました

Fleuronneというお店で、本店は神戸にあるようです。

モンブラン・ローズその名もモンブラン・ローズ!!!
マロンクリームでバラの形を作っています。
キレイで食べるのがもったいない~~
ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

フルローネこちらはフルーツたっぷりフルローネ
重量感たっぷりで、フレッシュなフルーツがのっています♪

キャラメルバナナこちらはキャラメルバナナ
キャラメルとバナナっていう組み合わせ最高ですよね!
思わず買っちゃいました~。

で....。ちなみに、うちの旦那は甘いものが嫌いです
っていうことは
全部私の胃袋行き...ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー


そして、最近、肩こりが多かったのでおきゅ膏Dの買いだめと、女の命アイブロー&ファンデの予備を買って、本日のお買物終了

おきゅ膏D  アイブロー&ファンデ


って、全部私のものじゃんψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



検査内容  染色体検査   ⇒ 結果は1週間後

備考
 ・次回病院DAY:10/3(火)
  但し、生理が始まっていない場合、生理が始まってから病院へ行く
 ・次回は、 TRHテストを行う
 ・検査に異常がない場合、次周期から高温期にバファリン81mgを服用する

診察代 1,040円

体調 サラサラの透明なおりもの有り

妊娠に向けて  黒酢摂取

基礎体温  36.78


 ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
     ↓          ↓         ↓
  


スポンサーサイト
[ 2006/09/19 11:59 ] 通院 | TB(0) | CM(18)
モンブラン・ローズ超おいしそーv-274私も甘いものだーいすきです!!!
是非スイーツ小町行ってみたいです!!
基礎体温表は、私の病院はもってこいって言われたことがないです。書くのめんどくさいですよね?でも、IVFの病院は持ってきてって言われました。これからコツコツ何ヶ月か分書かなきゃです。あー憂鬱ですv-12
[ 2006/09/19 12:29 ] リコ姉 [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちは♪(*⌒ー⌒)o
基礎体温表、2冊目かぁ~。
私はかなーり前からつけてて、3冊あるよーww
ずーっと継続してつけてるわけじゃないんだけどね。
予定外で悲しいけど、でも頑張った証でもあるよね!
子作り、お休みと言われても、きっと関係持ってしまう人が結構いるのかもね~ww
環境が万全な状態で出来たほうが安心だし、
ちゃんと高温期に入ってバッチリだから次頑張ってね♪
スイーツ、見てしまうと衝動は止められないねぇwww
私もつい最近ネットで衝動買い、ものすごく沢山やっちゃいました(・´з`・) ~♪
今週末に太る元がたっぷり届きます・・・( ´艸`)ムププ
Happyちゃん、おきゅ膏Dのお得意さんだねぇ(;^▽^A
たまにはVIPサービスで1箱プレゼントしてもらってもいいねぇ
・・・( ´艸`)ムププ
必要なくなるのが一番だけどね(*^o^*)
検査結果、ドキドキだね。
私もそろそろ健康診断の結果が届く頃。。。
かなりドキドキですΣ(´Д`lll)
[ 2006/09/19 12:57 ] k♪ [ 編集 ]
・・・コンニチハ☆来ちゃった・・・また覗きに来ちゃったヨw
あぅ・・・Σ(´Д`lll)、、こ、これが、、、噂のケーキたちね。ワタシ、モンブラン大好きなのよ・・・お昼ご飯を食べたばかりだというのに、胃袋が超刺激をうけまくってます。どれも見た目もキレイだし、しばらく鑑賞してから食べたいケーキだね^^
くれぐれも、おきゅ膏Dを貼ったままケーキは食べないように気をつけて。あのかほりは・・・美味しさを減退させるとおもうからwww
アイブローもまとめ買い?私もアイブローは命だよ・・・書かないと麻呂だもの・゚・(つД`)・゚・
今頃はたらふくケーキを食べて、ゆっくり横になっていい夢見てるかな。
病院通いオツカレサマでした( ̄ё ̄)チュ

[ 2006/09/19 13:15 ] M [ 編集 ]
こんにちわ
病院お疲れ様でした!
私は基礎体温表をつけて、今月で1年になります。
それでも、「もう1年も経っちゃったか~」なんて、暗い気持ちになっちゃいましたよ(><)

写真のケーキ、美味しそうですね~♪
私も食べたくなってしまいました^^
今から買い物なので、ケーキ屋さんに寄って来ちゃおうかしら。
[ 2006/09/19 13:34 ] あいり [ 編集 ]
こんちはーv-22
基礎体温表690日分!?
うちの病院のは、120日で一冊だから
もう何冊も・・・・・ /(´o`)\オーノー!!
690日分っていいね~一冊で今までのが全部わかるんだ~
しかもかわいいし♪

ねーこのモンブランすごいね!綺麗なのにちゃんと
おいしそう!よだれタラタラよ。
フルローネもおいしそうだけど
最後にトドメを刺されたよ!
キャラメルバナナ~?すごいおいしそーーー!
あー何か食べたーい!
ケーキ屋に行くべきよね?やっぱりそう思う?
よし、行ってこよ~っと♪
[ 2006/09/19 16:33 ] てっちー [ 編集 ]
こんにちは~♪
Happyさんは早速不育の検査をしているんですね。
異常がなかった場合でもバファリン飲むんだぁ(それは血栓を
防ぐためかしらん?)。
それにしてもどれもケーキ美味しそう~。ワタシも全部試したいッ!
「スイーツ小町」、家の近所にほしい~♪

それから、ワタシのブログにブックマーク(リンク)させて頂きたい
のですがよろしいでしょうか~?
[ 2006/09/19 18:03 ] moya [ 編集 ]
リコさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
モンブラン・ローズおいしそうでしょ!これは、今晩のデザートの予定なの~( ´艸`)ムププ
スイーツ小町には、他にも日陰茶屋や、葦など、湘南のお店がいっぱい入っているんだ!
奈良の友達は、葦のチーズパイが大好きで、いつも買い占めているの♪湘南は遠いかしら?近かったら是非お立ち寄りを~♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!基礎体温表持って来いって言われたことないんだ?私は初めて病院行った日に手作りの基礎体温表を提出したら...先生が出来れば皆さんが使っているやつでお願いしますとのことで、急遽購入してつけましたぁ~。
IVFだと基礎体温表いるんだねぇ。んーAIHとどんな差があるんだ?って思うけどねぇ。
私、携帯のソフトで体温を記録してるの。PCだとなかなか面倒で...。それで携帯みながら一挙に基礎体温つけてますwでも面倒だよねぇ...。IVFに行く前に、ベビちゃんが訪れることを祈っているよ!
[ 2006/09/19 19:44 ] Happy [ 編集 ]
k♪ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!3冊目かぁ!あ、でも...私病院に行き始めてから基礎体温表つけはじめたので、その前の分もあわせれば....2冊目の中半は行ってるな~w
そうそう、2冊目は、2人目用だわ!なんて思ってたから悲しかったけど、今朝も旦那に「悲しいお知らせです。基礎体温表が2冊目となりました」と笑いながら言ってたわんヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今月、子作りしちゃってよかったのかな?っと疑問だけど、まぁ終わったことだし今月は休みって決めてるしd(゜ー゜*)ネッ!
ケーキおいしそうでしょ!今日の私のブログは、目の毒だろうな~と思いつつのっけちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
あら!ネットでおいしそうなもの購入したのね!楽しみだわん♪秋って食欲とまらないよねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
そうそう!私おきゅ膏Dの宣伝部長くらいなってもよくない?と言う程、お得意様だと思うわ♪
健康診断の結果って、この歳になるとちょっとドキドキよねぇ。20代前半は、なんも気にしてなかったのになぁ
[ 2006/09/19 19:45 ] Happy [ 編集 ]
Mちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あ・た・り♪私はケーキ食べた後、しっかりお昼寝してたよヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
オオーw(*゜o゜*)w Mちゃん、モンブラン大好きなんだ?実は~~モンブランのみ2個あるよ!一応旦那の分と思って計4つ買ってきてあるの!食べに来る?w
最近、湘南地方には、おいしいものがあふれてて、ダイエットの意欲喪失....なのさぁ...やばいねぇ。
うんwwwおきゅ膏D貼ったまま食べないよん♪今日は、肩こりナッシングなの♪でも...ちょっと痛いと貼ったままご飯やお菓子ぱくついている....w
そうそう!アイブローはまとめ買いは常識だよね!
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?わ、私も、麻呂状態だよ~~(`ー´)イヒヒ
そういえばさ~、旦那と付き合い始めて初めてのお泊りの時...旦那より早く起きてまゆだけ書いてそ知らぬ顔で「おはようv-351」なんて言ってたっけな~。今?ばりばり麻呂状態で、イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ (*^・^*)チュッ♪ですw
[ 2006/09/19 19:46 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あいりさんも基礎体温つけはじめて1年になるんだね~。
私は...基礎体温をはかりはじめて2年半ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
今日は、2冊の基礎体温表を、先生に見せました~ぁ。先生もこの基礎体温表にいろいろと記載してくれるので、これは私の不妊治療の歴史がつまっているって感じでする~~。
ケーキおいしそうでしょ!他にも、とってもひかれるケーキがあったんだけど、さすがの私も3個が限度かなって思って次回にしました~。HPみたら、焼き菓子もとてもかわいいので、今度誰かのおうちにお邪魔するときにおもたせで買おうかな~って思ってます♪
[ 2006/09/19 19:46 ] Happy [ 編集 ]
てっちーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!1冊で120日分なんだ?
うちの病院では、一般的に売られている基礎体温表の人がほとんどなの!薬局で売っているんだよ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、確かにこの1冊で、私の不妊治療の歴史がしっかり見れます!
ただ、この基礎体温表を書き始めた頃は、まさか2冊目にいくとは思っても見なかったけどねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
美味しそうでしょ!ケーキ!
もしかして、てっちーさんと私のスイーツの趣味あいそうだよね?
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
誰も、ケーキ屋さんにいくべきとは言ってないけどwww
でも、かわいそうだから、言ってあげよう!「ケーキ屋さんに行くべきだ!!!」
で、何個買ったんだろう(・・*)。。oO(想像中)
[ 2006/09/19 19:47 ] Happy [ 編集 ]
moyaさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、不育症検査もあとちょっとで終わります~。
そうそう!バファリンってね、血流をよくするので、赤ちゃんにきちんと血液を送ってあげることが出来るんだって。
習慣流産の原因がわからない人はかなりの確立で、バファリン服用で妊娠を継続することが出来るみたいなのぉ。
前回は、妊娠発覚後から飲み始めたから、次回は、高温期から飲みましょうってことになったんだ~。
ケーキ美味しそうでしょ!ルミネに入っていた洋菓子和菓子店が集結しただけだったんだけど、このお店のみ新しくオープンしたと聞いちゃ、買わなきゃ女がすたる!っておもって買っちゃいました(*゜ー゜*)ポッ
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リンクうれしいです♪( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
私もリンクさせてくださ~~い!
[ 2006/09/19 19:47 ] Happy [ 編集 ]
またも書いて消えちゃったよ~
でも懲りずに書くよ!!
ケーキいっぱい買ったね~私はモンブランがいいなぁ~姿もとっても美しいのね♪見た目も良いとさ、食欲ますますわくよ。こないだスイーツ食べ放題行ったばかりなのに、ヤバイよ、この食い意地。
病院お疲れ様でした!検査結果はまだなのもあるんだね。何とも無いといいね~次回はバファリン。私もHappyちゃんもばっちり効き目があるといいね!
[ 2006/09/19 20:33 ] レーズンパン [ 編集 ]
もこはモンブランローズ♪がいいな~♪
えっ?全部Happyさんの胃袋へ~?Σ(゜ロ゜;)!!
もこも結構基礎体温票は凹むほどつけていますが、
気にしたら、身体にきっと余計良くない♪
と思うことにして、笑うかどには福が来る♪と無理やり寒いギャグで爆笑して、福を強引に来させようと思って頑張っています♪

もこも凹みそうな時笑顔になれるように頑張っているのでこれからもよろしくお願いします♪
[ 2006/09/19 22:23 ] もこ [ 編集 ]
Happyさん、こんばんわ~~♪
基礎体温2冊目ですかぁーーe-278
私はほぼ気まぐれでしか測ってないんですよねぇ。だからなんとな~くのリズムしかわからないんですよ!?今高温期最終日近くで、毎日ハラハラしながら頑張って測ってますe-303
ケーキ、美味しそうですねぇ~~e-415
神戸の本店近いので買いに行くことありますよe-313
名前はフルローネではなく、シェ・コパンですがグループ店ですよね!!お花の形のケーキはないですねぇ~~。食べてみたい…。私も甘いもの大好きで、神戸・芦屋・西宮のケーキ屋・パン屋さんは足を運びまくりですe-420
[ 2006/09/19 22:46 ] wonderfulday [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、('-'*)オハヨ♪
あら~。何でだろうねぇ。私のブログが重過ぎるせいかなぁ?ごめんよぉぉぉ~。(o*。_。)oペコッ
ケーキ、きれいだよねぇ。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
あ、まだ食べてないモンブランあるよ?今からうちに来る?w
店先でも、目を引くケーキが沢山あって、他にも食べたいのが無数だったよ~。このお店ちょっとお気に入りかもぉぉ~。
スイーツ食べ放題か~~!ひかれるよねぇ~。あれもこれもっていう女性にはもってこいの企画だわん♪(*゜ー゜*)ポッ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、後もう少しで習慣流産検査も終わるよ~。そうだね!バファリンが効いて、お互い妊娠ブログになるといいね~~♪
[ 2006/09/20 09:42 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、('-'*)オハヨ♪
モンブラン・ローズ大人気だわ~~!
そういえば先日、いいともでスイーツの人気順をあてるのをやってて、このモンブラン・ローズが入っていたような?入っていたと思うんだけど...w
そうそう!そりゃ~落ち込むこともあるけど、それを乗り越えて、笑うことってとても大切だと思うし、それが自分の糧となると思うんだ!
なんでかな?私、もこさんのブログ結構好きだし、かしこまらず“〆(^∇゜*)カキコ♪出来るのね。そういう雰囲気を持っている人だからだと思うけど、笑顔や笑いって、人を寄せ付けるんだと思う今日この頃です~。
[ 2006/09/20 09:43 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、('-'*)オハヨ♪
うちの病院は、しっかり基礎体温表を持っていってそれを穴が開くほど?見るのでつけなきゃいけないんだよねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
そうだね!高温期終盤で、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪だね!高温期が続いてご懐妊なんてことになったらうれしいね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
オオーw(*゜o゜*)w このケーキ屋さんの本店近くにあるの?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
wonderfuldayさんは、関西なんだね!じゃ~美味しいスイーツ沢山あるね~。うらやましぃぃ♪
甘いもの食べてる時って、とっても幸せになれるよね~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
[ 2006/09/20 09:43 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


