スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から26日目--思うがままに綴ってみます--

今日の日記は、今日1日のこと、そして思うがままに綴りますので、支離滅裂かもしれません

今日は、きちんと朝5:30に起きて、旦那のお弁当を作りました

<( ̄- ̄)> エッヘン!

そして朝早くから出かけました
今日は、今月末関西に行くためのおかいもの&先日保険を解約したので、その解約金が振り込まれているかどうかの通帳記入をしに行ってきました。

大阪ガイド&新幹線チケット

大阪のガイドブックと、新幹線のチケットを取りました。
ガイドブックは、カバンに入るサイズが良いと思い、るるぶはあきらめ、たびまるにしました
時間の都合上、行きは小田原から新大阪、帰りは京都から新横浜の新幹線のチケットを(σ・∀・)σゲッツ!!


そして秋の洋服を見に行ったのですが、気に入った服がなく、かわりにカバンを(σ・∀・)σゲッツ!!
カバン

USJに行く時に、肩にかけられて丁度良いかな~なんて思い買ってしまいましたぁ

次に、関西へのお出かけには関係ないのですが、シャチハタの色が薄くなってきたので注文しました。
皆さんの苗字は、普通にありますか
私の苗字は、字自体は簡単なのですが、どこの印鑑屋さんにいってもありません
特注になってしまい、その分料金もかかります...
調べてみた所、私と同じ苗字は全国に264人しかいないそうです...
珍しい名前って、変に覚えられちゃうし、印鑑は特注になってお金かかるし、あまり良いことはありませんねぇ




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   




そして次に通帳記入
ある日本の保険会社の保険に長く入っていた私達でしたが、ファイナンシャルプランナーの人に保険の内容をみてもらったところ、勝手に終身を定期にされていて、あと6年後には、旦那だけで保険料が今の倍額の5万。私も2万になることが判明しかも、10年ごとに保険料倍額になるし、70才になったら、何も保障がなくなるものに変更されていました
それでなくてもその日本の保険会社は、いつも電話をかけてきて、保険料があがるようなプランを勧めてくるのです
そのくせ、約束(ある部分の保険を安く見直しをお願い)は守らないし、勝手に定期にかえちゃうし、信用できなかったんです。
で、たまたま外資系の有名どころの保険会社のファイナンシャルプランナーの人にうちの家計を把握してもらった上で、死んでも、生きてても必ず1千万は受け取れる保険に変更してもらいました。

話は長くなってしまいますが...。
その日本の保険会社の解約をする時、解約理由を聞かれました。
「ちょっと長くなるけどいいですか?」と前置きして話し出すと、話が半分も終わらない段階で「わかりました。解約書類をお送りしますんで。」と、あやまるどころか、最後まで話させず、電話を切ろうとしたんです
そっちが理由聞いといて電話切るってあります勝手に定期にしてしまったことだって、ある意味犯罪ですよね?あのまま終身だったら保険料は一生かわらないはずだったのに...
また、2時間もかけて我が家で、プラン変更の話し合いをした時も、結局私は必要のない部分をはぶき、保険料を下げることをお願いしたのですが、保険料が下がることにかんしては全く手続きしてくれず、担当者がそのままやめてしまったのです。その後、他の担当者から、保険料アップの見直しの電話がかかってくるのみ。いつもそうです。
怒り狂った私は、本社のお客様相談室にクレームをいいました
お客様相談室だったので、対応は良かったので、それで終わりにしたのですが、正直なところ土下座してあやまりにきてもいいんじゃない?と思ってしまってます。


私もPCのサポートをしている時、よくクレームがかかってきました。
また、なぜかお客様相談室の室長に気に入られた私は、室長に研修と題して2週間ほど、本社のお客様相談室でクレームの電話もとっていたことがあります。
クレーム=企業が大きくなるチャンス
私はそう教え込まれて、お客様に接してきました。
クレームはお客様の声、改善出来て、利益を増やすチャンスなんですよ!
もちろん、変なお客様や、言いがかりな人もいましたが、そういう時は、ガンとしてこちらの姿勢を崩さず「ここまでしか出来ない」ことを伝えることもありましたが。

その日本の保険会社の名前をここで言いたいくらい、すべてにおいてなってない
ただ、保険料をアップしたいのが見え見えで、と、いうか勝手にプラン変更され、思い出しただけで腹が立っちゃいます。

ちなみに....その保険会社は、M生命です(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、言ってるじゃん)

今は、外資系にかえて、担当者が死なないかぎり生涯1担当制なのと、我が家の家計を把握してのプランを立ててくれる担当者なので、安心しています。

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…ってしまいましたね...すいません(o*。_。)oペコッ

で、本日、230万が返金されたことを確認しました(´▽`) ホッ


話が脱線しちゃいましたが...w
そしてお昼に、20年来のお友達のKちゃんと待ち合わせてお昼を食べて、Kちゃん家にお茶をしに行きました。
Kちゃん家には、かわいいチワワがいます。
モスラ

名前はモスラっていいます
愛称はモスです。

今日はモスに癒されて、Kちゃんと楽しいおしゃべりをして、満足な1日でしたぁ~


今朝の体温はなぜか低い...
先日のは排卵痛ではなかったのかしら...
いつになたらリセットするのかなぁハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
来週の火曜日は、病院の日です。
火曜日の病院は何を検査するんだろう?
卵胞チェックなんぞしてくれるとうれしいんだけどなぁ



体調
 快便(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

妊娠に向けて
 黒酢摂取

基礎体温
 36.27



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
スポンサーサイト
[ 2006/09/15 18:34 ] 日常 | TB(0) | CM(16)
Happyちゃん、こんばんは★!(^^)!
大阪、楽しみねぇ♪
うんうん、バッグも良い感じ~★
ざっくり入って肩にかけられるやつが楽ちんでいいしね♪
珍しい名字かぁ。。。
私も前のダンナ様の名字がめずらしくってね、
全国で60件くらいしかなかったの。
人数はよくわからないけどね。
Happyちゃんと同じように字は簡単なんだよ~。
組み合わせ的にもあっても良さそうなのに、
人数が少ないので特注ー。。。ってかんじでしたww
どこにでもあるんだったら今は100円ショップにも
簡単なシャチハタみたいなのがあるしねぇ。。。

っていうか、、、、何!?その保険会社!
悪質すぎるよー!
訴えるべき!名前公開しちゃったっていいよー!
ほんとにひどすぎるー。<(`^´)>
ニュース番組にだってなるよー。そんなの。
ほんとねぇ、日本の保険会社はもう全っ然ダメだね。
私も保険、考えてるけど選択肢は外資系のみ!
でもどれがいいのかよくわからないし、決まらないんだよねー。。
M生命は犯罪だね。
態度も悪すぎるし、お客様の事なんてこれっぽっちも考えてないし。
よく保険料未払いの問題なんかもニュースになったりするもんねー。

今日は気がかりだった保険の解約金も無事に振り込まれてたし、Kちゃんとも楽しく過ごせて良かったね~♪
モスラ、か~わいぃ~(*^。^*)
今度ウチのワンコも写真とろっかな♪www
(・o・)!ほんとだぁ、今日は体温低いねぇ。
寒いから??
明日また上がってるといいね♪
来週は病院かぁ★
子宮の状態とかチェックするのかな?
ではでは、良い週末を~♪
[ 2006/09/15 19:40 ] k♪ [ 編集 ]
K♪ちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、大阪超楽しみ~~!バックもね、もうちょっと大きめがよかったんだけど、ボンボンにひかれて買っちゃったのよw
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!k♪ちゃんも前は珍しい名前だったんだねぇ。私の旧制は珍しくはないとは思うけど、同じ苗字の人にあったことはなかったよぉ。でもシャチハタはあった!珍しい名前って損な気がするよねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
でしょ!もうM生命の実態をマジに暴露したいくらい、頭に来たんだ!あそこは本当にダメかも。こちらがクレームを言っても「担当者を変えます」とか根本的に解決にならないことばかり支店長は言う人だったしねぇ。
そうそう、私ねアフ○ックとアリ○と悩んでたんだけど、たまたま今アリ○がファイナンシャルプランナーが自宅まで来てくれてっていうサービスを関東でやっているらしいの。静岡まで行ってくれないのかなぁ。いろんなこと教えてくれて、「将来もしも入院手術をしたとしてもこういうところからもお金が出るので、そんなに多くは必要ありません」とかいって削るところは削ってくれたりするの。また、入院しない可能性があるのに多額の保険金をかけるのはリスクもあることを教えてくれたんだ。そんなにかけるなら貯金する方が得ですよってwとても信用おける人だったのぉ~。
モスかわいいでしょ!私のこと好きみたいで、行くとすぐお腹を見せてさわってさわってするのよぉ~♪才才-!!w(゜o゜*)wk♪ちゃんちも犬飼っているんだ♪写真楽しみにしてま~す。
流産後だからかな?体温落ち着かないよぉ~。願いは早く来い来い生理ちゃん~だねw
[ 2006/09/15 20:14 ] Happy [ 編集 ]
旅行準備も着々としてるんだね~楽しみだね!
バックかわいいね。このふさふさ気持ちよさそう~私、手触りの良い物に弱いんだよね。服とかも見た目より肌触りなんだよね(^_^;)秋冬に活躍しそうだね!

HappYちゃんの名字どんななんだろ~前に伊勢神宮に関係合ったとかって言ってなかったかな?
私は今の名字はシャチハタあるよ~
でも旧姓はあんまり無い名字だなぁ。ハンコも注文してたよ。下の名前もあまり無い名前なので、小さいとき名前入りの鉛筆やバッチやなんかが流行った時、無くて悲しかったな~

生保ですか~うちの実母は生保で事務してるから、もしやそこでは?と思ってしまったけど、違ったよ~
ヒドイね!M生命!訴えてやる!って感じだよ。でも解約金も入ったし、今度は安心して保険を任せられそうだし、今気がついて良かったよ~
[ 2006/09/15 21:42 ] レーズンパン [ 編集 ]
かばんって旅行の時特に欲しくなるのですよね~可愛いの買えてよかったですね♪
印鑑はもこも変わった苗字なのでだいたいないのですが…なぜか100円ショップにだけはあります…なんでだ…??
Happyさんはしっかりしていていい奥さんですね~保険のこともしっかりしていて、もこはボーっとしているので保険…なんてあんまり現状を把握していないかも…しれないのでその管理の負担もかかって旦那さんかわいそうかも…
Happyさんみたいに良妻になりたいものです♪
でもいろいろ大変でしたね お疲れ様でした。
[ 2006/09/15 21:43 ] もこ [ 編集 ]
|^・ω・)/ こんばんは~♪保険のお話、すごくムカムカして読んだよぉ。。。
ワタシですらこんなに腹が立つんだから、Happyちゃんの怒りはいかばかりかと。。(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
でも、それって犯罪だよね?そういう契約かわしてないんだからさ。その担当者だけが特別そういう変なヒトだったのか?それとも日常茶飯事なのかしら?(>_<;) とりあえずウチはM生命じゃないけど、自分たちの保険をよく知るよう勉強しなくちゃだわ。

それにしてもHappyちゃんの苗字が全国でそんなに少ないんだ!?びっくり。ワタシはこの辺では少ない苗字なんだけどね、なんと・・・真後ろのお宅と同じ苗字。住所もほとんど同じ。家族構成も同じ。よって郵便も宅急便もいまだに間違いが多い~ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ (←これ、やってみたかったwww)

・・・モスちゃん・・・(*´∀`*)♪かわいいぃね・・・あのモスちゃんね。
Kちゃんと楽しい一日を過ごせてよかったね^^
次は奈良のKちゃんと遊ぶべく、準備体力万端にしてね~♪(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ
[ 2006/09/15 22:12 ] M [ 編集 ]
こんにちは~♪
私もーー(><)
苗字はよくある名前なのに、漢字が珍しくて・・・

保険屋さん メラメラe-269
うちも昨年、一つ解約したよ~。それまでは、よくステップアップ
の話とかで電話してきてたくせに、解約するって言ったとたん
なかなか連絡してこなくて かなり悩んだし凹んだよ。
保険屋さんも必死なのは分かるけど
良心的なところがいいよね~。
でも保険って難しくて、今のも大丈夫かなぁ~・・・。

大阪行きの準備着々とすすんでるね~
いーないーなぁ♪
私もどこかに行こうかな~♪
[ 2006/09/16 11:21 ] てっちー [ 編集 ]
Happyさん、こんばんは(^0^)/
ご無沙汰しちゃってます~。
先日はせっかくコメントしてくれたのに、お返事もなかなか出来ずにごめんね~m(_)m
やっとで落ち着いたので、またおじゃまさせてもらうね♪
(新しいブログ、勝手にリンクしちゃいました。)

私の苗字は、全国どこでも平均してあるような苗字なんだよね。印鑑は困ったことが無いんだけど、戸籍の字は一般的に使う字じゃないから、使い分けるのがちょっとめんどくさいの。
戸籍の字を変えたいって市役所に言ったら、旦那の両親の戸籍から変えないとできない!って言われちゃって結局そのままなのよね~。

生命保険のトラブルって多いよね。契約の時にもらう冊子、約款ってあるでしょ。なんかクレームつけると、約款に書いてあるって言われちゃったことがあるの・・・。すご~く小さい字で、何が書いてあるのか全然わかりにくいんだよね。
あと生命保険の外交の人は、すぐやめちゃう人多いよね・・・・・・。
いざって時のための保険なのに、困ったもんだ!
でも、最近はなんでも自分で勉強しておかないとダメなんだよね。

大阪行き、楽しみだね♪
私は来月、三重の鈴鹿にF1見に行くんだぁ。今から楽しみ♪
[ 2006/09/17 01:01 ] yama221 [ 編集 ]
モスラちゃん可愛い!!
ってゆうか、その保険会社最低ですね。私もむかついちゃいましたv-12ありえない。
保険会社って結構強引だけど、それにしてもひどすぎる!!
そんなのは忘れて大阪楽しんできてくださいね。あ、その前に病院ですね?たまごちゃんチェックかなあ?
私はだらだら高温期すごしてまーすv-16
[ 2006/09/18 10:07 ] リコ姉 [ 編集 ]
はじめまして。
私も結婚6年目のベビ待ちです。

まだ治療も始めたばかり、そしてブログも始めたばかりですが・・・v-356


私の苗字も珍しく、数少ないそうで、ハンコは必ず注文しなくてはなりませんi-229
[ 2006/09/18 18:44 ] あいり [ 編集 ]
レーズンパンちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
旅行の準備、着々とがんばっているよぉ~~。今回は、1人の日が1日あるんだけど、かなり楽しみにしてるんだ~。1人旅って好きなのよね~~。オーストラリアに住んでいた頃を思い出すっていうかw
かばんはね、気に入ったんだけど、ちょっと小さいかな~なんて今更思ったりして(゜ー゜;Aアセアセ
オオーw(*゜o゜*)wよく覚えてくれていたね!そうそう!伊勢神宮に関係ある名前なの!漢字は簡単なんだけど、組み合わせもないし、よくなんて読むの?なんて言われちゃうwレーズンパンちゃんの旧姓もない名前なんだね~。困るよねぇ...特注だもんねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
ブログかいてて頭にきちゃって思わずM生命って書いちゃったwwwお母様も生保で働いているならレーズンパンちゃんは安心だね!
[ 2006/09/18 23:58 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、なぜか旅行行くことになると、かばんって買っちゃうよねwwwかばん買っただけで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しちゃうんだな~( ´艸`)ムププ
オオーw(*゜o゜*)wもこさんも変わった苗字なんだね!100円ショップのみにあるってwww何でだろうw私の苗字は100円ショップにもないな~。
しっかりしてるなんて~、いやいや、損することが嫌なだけかもwwwあ、でもね、ファイナンシャルプランナーの人が言ってたよ。相手の保険だけはしっかり把握しなきゃだめだって。縁起でもないんだけど、万が一相手が重大な病気になってしまい、本人に告知しないと家族が決めた場合、相手の保険内容がわかっていないと保険請求出来ないでしょと怒られましたぁハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ 縁起でもないけど、でも旦那さんの保険だけは把握しておかないと治る病気も家計が圧迫されて看病どころじゃなくなるからd(゜ー゜*)ネッ!
[ 2006/09/18 23:59 ] Happy [ 編集 ]
Mちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!wwwMちゃんらしいww一緒にむかついてくれて('-'*)アリガト♪
でも、私らしいでしょ?ハラワタ煮えくり返って、本社のお客様相談室にまで電話しちゃうのwwwそれにしてもM生命ひどすぎだよね。Mちゃんの所は大丈夫?将来高額な保険になったりしない?充分チェックしてね!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、私の苗字すごい少ないんだよ~。っていうか、市内には私達家族&親戚しかこの苗字いないし、隣の市である私の実家の市ではこの名前ないんだよぉ。字は簡単だけど、読めない人も多いみたいw
( ̄O ̄;) ウォッ!そんなんだ!Mちゃんの苗字そちらでは少ないんだね!私はその苗字、Mちゃんで6人目の知り合い!
土地によって、この苗字が多い少ないってあるみたいだねぇ。昨日のテレビで鈴木さんという名前が多いのは静岡だってやってたわ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、モスかわいいでしょ♪モスも私がかわいがってくれること知ってて懐いているし♪
そっかw京子ちゃんもKちゃんになるんだねwwww今気がついたwはぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆準備体力万端にして楽しみにしていますぅ~♪
[ 2006/09/19 00:00 ] Happy [ 編集 ]
てっちーさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!てっちーさんも苗字珍しいんだ~!
よくある名前なのに、漢字が難しいんだね!それはみんな読めるのかな?
私は間逆かもwない名前で漢字が簡単wだからみんな読めないのよw必ず間違って読まれる...w
てっちーさんも、保険屋さんには嫌な思いしたのね!!!私のように?w本社にクレームの電話入れるのが早いよwww
私ね、今回でクレーム電話2回目で、前回爆発した時に支店じゃ話にならんと本社に電話入れたら、すぐ支店長から謝罪の電話がかかってきたよw
今回は、きちんとした保険に入れたので(´▽`) ホッとしたけどねぇ。てっちーさんが関東地区なら、ファイナンシャルプランナー紹介したいくらいよぉ~。
大阪の準備着々としてま~す!旅行って準備も楽しいよね!気温も下がってきてお出かけするにはもってこいなので、てっちーさんも是非♪
[ 2006/09/19 00:00 ] Happy [ 編集 ]
yamaさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエそんな~~~!こちらこそ、旧ブログでも気にしてくれてコメントくれたりしたこと本当にうれしかったんだ!わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁいリンク('-'*)アリガト♪私もさせてもらっちゃおっと(゜ー゜☆キラッ
あ~~~!苗字、戸籍上は難しいんだ!お友達でも同じようなこと言っていた人いたわ~!それはそれで大変よねぇ。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!両親の戸籍から変えないと変更できないんだぁ....。大変だぁぁぁぁ。
うちは簡単な漢字だけど、その組み合わせの苗字も見ないし、その組み合わせなんて読むの?っていうことで、よく勝手に「こんな苗字ないだろ」ってことで郵便物もかなりの確立で違う名前になってますw例えば...安手という苗字だったとすると安手なんてありえないから、安達だろうってことでなぜか私の苗字の宛名は安達ってな具合www
ああああ!そうだよね!約款ってこと細かく書いてあって、そこに書いてありますと言われちゃえば何もいえないよねぇ。不幸中の幸い?なのか、うちは勝手に変えられていたので約款とは違うところでクレーム言えたけど...。でもさ、約款は約款でも、勧める方もデメリットはしっかり言わなきゃだめだよね。過剰広告と同じじゃない?
オオーw(*゜o゜*)w鈴鹿にF1見に行くんだね!楽しんできてね!
[ 2006/09/19 00:01 ] Happy [ 編集 ]
リコさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
モスかわいいでしょ!私が行くと、ぜーぜー言いながら興奮して、お腹見せてくるの!その姿と言ったらかわいったらあ~りゃしない♪癒されるよ~~。
M生命、最悪でしょ?一瞬、戦おうかとも思ったんだけどさwちょっと気力なくて、クレームいっておしまいにしたわw( ´艸`)ムププ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン('-'*)アリガト♪
そんな嫌なこと忘れてぱーーっと遊んでくるわ~~♪今から、何食べようかと思案中よ( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうそう!明日、久々の病院なの!
何するんだろう~~~。卵チェックかな?んー、今月はもう排卵終わってそうだから、やらないのかなぁ~。ともかく早くリセットして欲しい今日この頃です♪
リコさんも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪の高温期だね!妊娠菌をばらまきに来てくれたらうれしいな~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
[ 2006/09/19 00:02 ] Happy [ 編集 ]
あいりさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
“〆(^∇゜*)カキコ♪どうも( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
あいりさんもベビちゃん待ちなんですね!
治療を始めたばかりということで、何かお役に立てることがあったらいいな~♪
あいりさんも、珍しい苗字なんですね!
その苗字は、みんな一発で読めるのかな?私のは、99%読めないみたいで...w簡単な漢字なんだけどねぇ。
特注って、料金もかかるし大変よね~~。
お互い、早くベビちゃん来るといいね!
[ 2006/09/19 00:03 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


