スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期6日目(低温期)--HMG開始--

今日は、とてもよく晴れて、お洗濯物もパリッと乾いて気持ちよい1日です

早速、本日の1枚
エネループ

そう。
エネループです。
我が家のwiiリモコンの電池はこれです。
1000回繰り返し、充電して使える電池って便利ですよね~
使用頻度の多い電化製品の乾電池におすすめです~。


さてさて、今日は病院に行ってきました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


本日よりHMG開始です。
テイゾー150を打ってきました。
いつもながら痛かったですが....大好きな看護婦さんが話しかけてくれていたので、気がまぎれました。

また、子宮内膜症の検査で、血液を採取しました。
 CA125
 DHEA-S
 テストステロン
 E2
なるものを検査するらしいです。

いろんな検査をしてきたなぁ。
何がなんだかわからなくなってきたw
いつか、過去のブログも含めて、検査結果内容だけまとめたものを書かなきゃなぁ。

それと、今期のAIHについて相談してきました。
本日で、周期6日目
最近、排卵は、周期13日目に起こることが多く、14日目には、卵がなかったってのも結構ある状態。
周期13日目は、2/12(月)で祝日で病院がお休み。
2/10(土)に卵の大きさにもよるが、ちょっと小さめでも1度AIHを行って欲しいという要望を伝えました。
ほんと、こればかりは、内診で卵の大きさを見て見ないとわからないので、その時相談しましょうっていうことになりました。

本日の診察は終了。

前回のブログにも書きましたように、友人京子夫妻が、我が家に泊まりにくるのですが、2/10(土)にAIHをするとなると、金曜日の晩は、他に宿をとってもらうことになってしまいます。
そのことも京子ちゃんに話し、快く「気にしないで~ラブホでも何でもあるからさ~」と言ってくれました。
事情を知ってくれている友達だと楽ですね~。

今週は、忙しい....
明日も明後日も出かけるので、午後は思いっきり家事しとかなきゃ!
京子夫妻が来たときには、ほこりとゴミの山となってそう...
やばい~~!
気合入れて、掃除すっぞ~

検査・相談内容
 ・HMG150(テイゾー)を打つ
 ・子宮内膜検査?CA125、DHEA-S、テストステロン、E2の検査の為採血
 
備考
 ・次回病院DAY
  2/7(水)
 
診察代  
  診療代  3,410円

体調
  肩こり

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  バファリン81mg 2日目(内膜を厚くする為)

基礎体温
 36.45
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/02/05 12:45 ] 通院 | TB(0) | CM(14)
最近の電池ってさ、何だか無くなるのが早い気がするんだよねぇ。。。
充電池なら便利で良いよね♪
今日から注射かぁ。。
こればっかりはいくつになっても痛いもんねぇ。
普通の注射と違うから更に痛いんだよねぇ?
Happyちゃん、ファイトォー!
検査って、ほんとにいろいろあるんだねぇ。。
わかんなくなっちゃうのもしょーがないね。。。
まとめるだけでも大変だね(;^_^A アセアセ
卵ちゃん、今回は急激に大きくなったりとかしないといいねー★
まだ小さいから。。。なんて安心してたら急に大きくなって病院のお休みと重なっちゃうなんてことになったら大変だもんね!
なんとかうまくタイミングが合うといいね♪♪
でも、ほーんと大忙しだねぇww
疲れて体調崩さないようにネ★
[ 2007/02/05 13:47 ] k♪ [ 編集 ]
Happyちゃんこんにちは。
今日は励ましコメありがとう ( ̄― ̄)ゞ ポリポリ
いつも優しい言葉に救われてます(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…
充電式電池って使ったことないけどやっぱり良いんだね~私も使ってみようかな(〃⌒∇⌒)
今日からHMG開始なんだね~私も以前一日置きにHMG打ってたことあったけどあれって( ; ̄_ ̄)ゞイテテ・・・だよね。。
辛いだろうけどプリプリ卵ちゃんのため頑張ってねo( ̄へ ̄o)ガンバ
わお・・検査いっぱいだね・・赤ちゃんを授かるまでにどのくらいの検査をしなくちゃいけないの?って感じだけど少しずつ悪いところを改善していくためだもんね、お互い頑張ろうね!!
今までの検査結果をまとめるのは大変だよねぇ・・でも今回の不育症の検査はHappyちゃんのお陰で随分勉強になったしこれからも教えてね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
そっかぁ・・今度は祭日に重なりそうなんだね( ̄~ ̄;) ウーン
お互い10日か、祭日か、って同じ頃にAIHになりそうだね!うちはたまたま今回は祭日OKみたいだけどなかなかしてはくれないもんね(「 ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
忙しいみたいだし体に気をつけてそしてタイミンググッ!! ( ̄ε ̄〃)bでAIH出来ること祈ってるね(m_ _)m オネガイッ
[ 2007/02/05 14:08 ] メープル [ 編集 ]
Happyちゃん、(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
病院、お疲れ様♪
いろんな検査があって大変だぁ!
私だったらまとめとかもゴチャゴチャになってやいそうw
タイミング、京子ちゃんご夫婦に話せてよかったね~♪
京子ちゃんご夫婦みたいに理解してくれる友達がいるってなかなかいないと思うなぁ^^
タイミング、うまく合うといいね☆
私は、Happyちゃんやみんなからのコメを読んで嬉しかったよ~!
ありがとう(*ノωノ)
でも自分のリセット周期を考えて現在頭が混乱中www
検査が早かった!と祈ってる最中ですw
バタバタしてると思うけど、風邪ひかないようにしてね♪
[ 2007/02/05 14:11 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうでしょ~電池!最近、デジカメを新しくしたんだけど、電池なのよ~。しょっちゅう電池切れで困ってて~。少々値がはるけど頻度の多い家電におすすめよ!
注射行ってきたよ~。痛かった~~。ウ・・ ウン(・_・;)普通の注射とは比べ物にならない...。かな...。打った時は普通の注射で、液が入って行く時にものすごく痛いの~。ま、卵を育てるためだもの。仕方ないよねぇ。
検査、いろいろやったから、何がなんだかわからなくてw1度まとめなきゃとは思ってるんだ~w
そうなの...。私、卵急激に大きくなるから....怖いのよね~。土曜日もAIH出来ずで、週明け卵ない...なんていう結果だけにはしたくなくてね~。
k♪ちゃん('-'*)アリガト♪今回も注射頑張ってる分、タイミング合うといいな~。
[ 2007/02/05 20:25 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
メープルちゃんこそ、私が落ち込んでいる時、いつも温かいコメント本当にどうも('-'*)アリガト♪私、めぐまれてるよ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン充電式の乾電池、いいよ~。頻度の高い家電とかですぐなくなっちゃうものにおすすめ!
メープルちゃんもHMG打ってたんだ~。痛いよね~。でも、卵ちゃん育てる為だから、頑張らなきゃだよね!
そうそうw不妊暦も長くなると、検査結果どころか、どんな検査したかもうる覚えでw
そうなんだぁ。祝日と排卵日が重なりそうなの~。私さ、急激に卵ちゃん大きくなるから...。土曜日小さすぎて、休み明け卵がない~ってな結果にならないことを祈ってるんだ~。
メープルちゃんの病院いいね~。祝日OKだなんて~。プラス5000円程とられてもいいからお願いしたいくらいwww
応援ありがとね!
[ 2007/02/05 20:25 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
検査、どんなものをやったかわからなくなってきてwww
問題があったものなら覚えてるだろうけど、いつも問題なしだからさw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、京子ちゃんは、すごく仲良しだから、何でも話せるんだ~。後は、祝日(病院のお休み)と排卵日が重ならないことを祈るだけだわ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウンン、検査が早かったんだよwせめて、高温期12日以降、出来れば高温期14日目位がベスト!
私も不妊治療始めた当初は、結構早めに検査薬やって、いつも無駄にしてたよw
最近、私のブログ友達も妊娠続きだから、このブログにもきっと妊娠菌いっぱい!
ぽんちゃんもこの妊娠ウェーブに乗るしかないよね!
[ 2007/02/05 20:25 ] Happy [ 編集 ]
いや~ん、変な所押して消えちゃッ~もい1回書き直し・・・
痛い注射お疲れさまでした。大事な卵ちゃんの為だもんね!頑張ってね、Happyちゃん☆
血液検査もしたんだね~E2とテストステロンはホルモンだよね?!上の二つはなんだろな。難しい言葉や専門用語が多くて覚えられないわ~
私も木曜日に血液検査なの。そこでE2とP値がOKなら、移植へGOとなる予定です。Happyちゃんも私も合格値が出ると良いな~♪
お掃除出来たかな~忙しく予定がいっぱいみたいだから、体調崩さないようにね~
[ 2007/02/05 20:58 ] レーズンパン [ 編集 ]
病院お疲れ様でした☆
HMGも頑張ったんだね~!!えらいぞ!
HMGって打たれてるときズンっていう独特な感じがするんだよね。
でも話しかけて気持ちをそらすなんていい看護婦さんだね。ベテランと見たv-219
2/9の件、理解してもらってよかったね~☆
うん、うん、事情を分かってるお友達でよかった!
せっかくのチャンスだもんね。
2/10ともう一回の予定なんだよね?2回だと確率もぐっと上がるから今回できるといいね!
[ 2007/02/06 07:58 ] mimi [ 編集 ]
Happyちゃん、病院お疲れ様でした。

忙しい日が続いちゃうみたいだけど
体調には気をつけて下さいねv-238

Happyちゃん、ハルも忙しくなりそうです。
実家の手伝いへ行くことになって
ハルのブログはしばらく休みます。
Happyちゃんのコメントのお返事が出来てません。
遅くなると思うけど
いつかちゃんと書くから待って下さい。
Happyちゃんの所はまた遊びに来ますね♪

短いコメントでごめんなさい。
それでは行って来ます!

[ 2007/02/06 11:28 ] ハル [ 編集 ]
Happyちゃん、病院おつかれさま!
HMG注射、う~ん、あれはやっぱり痛いよね!でも、たしかに看護師さんによって違うかも~。気を紛らわしてくれて、いつの間にか終わってるっていうのがいいよね!今回の看護師さんはその点プロだねe-287
お友達の京子ちゃんもばっちり協力してくれるようで、本当よかった!
お互いを思い合えるって本当ステキな友達だね。
Happyちゃんの頑張りが実を結びますように…v-421
[ 2007/02/06 14:37 ] あゆむ [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
Σ(´□`;)ハゥΣ(=゜ω゜=;) マジ!?消えちゃったの????
ショックだよねぇ。私も何度か同じ思いしたよ~。再“〆(^∇゜*)カキコ♪('-'*)アリガト♪
そうなんだ?wこれらの検査は、ホルモンなの?よくわからないまま、先生が書いてくれたのwほんと、業界用語難しいわ~。
あ、そうそう、多分私も、IVFをやる前に検査しなきゃみたいなこと言われた記憶がw
AIHしながら、IVFに備えているっていうわけよねぇ。
レーズンパンちゃんも検査OKで、無事移植出来るといいね~。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
そうそう...今日も出かけてたので、家事や、京子ちゃんをお出迎えする準備が大変でw
今から急いでがんばります!
[ 2007/02/06 14:49 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、HMG打って来たよ~。明日も打ちにいかなきゃ~。
昨日うってもらった看護婦さんね、確かにベテランぽい!一番好きな看護婦さんで優しいし、注射もうまいの~!明日もあの看護婦さんだといいな~。
京子ちゃんは、特別仲の良い子なので、何でもはなせる仲なので楽だよ~。ただ...今期2回のAIHはできるのだろうか?とちょっと疑問w私いつも卵が見えてくると急激に大きくなって排卵しちゃうでしょ?週明け、卵があるかどうか...なるようにしかならないよね~。
出来たら卵2個以上出きるといんだけどな~。
mimiちゃんも、早く心拍まで確認が取れて、(´▽`) ホッとしたいよね~。
それまで無理しないでゆっくりすごしてね!で、しつこいが。。。。こういうのは何度でもいい...w妊娠菌チチチッ~~~(((●~Σ\(▽≦*\) キャッチ!!
[ 2007/02/06 14:54 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウンそうなの~。超多忙w
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆そうだね!忙しいと無理しがちだから、気をつけるね!
才才-!!w(゜o゜*)wハルちゃんも忙しくなるんだ~。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウンコメントは、いつでもOKだよ~。
私も忙しい時は、みんなのところの訪問を後にさせてもらうこともしばしばあるしさ~。
無理してブログやっていると、続かないしd(゜ー゜*)ネッ!
ハルちゃんも、体調に気をつけて、風邪なぞひかないようにしてね!
[ 2007/02/06 14:57 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
HMG痛いよね~~~!( ´艸`)ムププあゆむちゃんとmimiちゃんて似てるな~♪
同じこと感じてるし!
ハッΣ(゜ロ゜〃)この調子で!mimiちゃんに続き、ご懐妊なんてことになるかも!!!
そうだといいね~~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
うちの看護婦さん、何人かいるんだけど、その看護婦さんいつも笑顔で話しかけてくれる人でね~。注射もうまいし、明日もあの看護婦さんだといいな~。
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン、京子ちゃんとは、何でも話せる仲でね~。大親友なのもあって、今回も快く他に泊まってくれるって♪
私もmimiちゃんに続いて、今期で妊娠できるといいな~(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
[ 2007/02/06 15:01 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


