スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期28日目(高温期14日目)--IVF概要説明会--

(ノ◇≦。) ビェーン!! (´;ェ;`)ウゥ・・・Σ(´□`;)ハゥ
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

1時間50分もかけて書いたブログが....投稿前に消えちゃいました...。
あの内容....。また書き直すの
っていうか、現在、22:25。
本日中の投稿、間に合うのかなぁ....。内容短くしようかなぁ。
気を取り直して...っと....。

今日は、めずらしく平日に旦那と外でお夕飯を食べてきました
お夕飯

これで500カロリーちょっとダイエットを気にしている女性にはうれしいメニューですよね~。
デカデカ茶碗蒸しが、多すぎて食べ切れませんでした~。


さてさて、今日は、旦那と2人で、IVFを受ける病院IVFの説明を受けて来ました。


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




今日は、旦那に午後半休をとってもらい、一緒に病院に行ってきました

病院に着くと、「S先生は本日お休みです」の貼紙が
S先生とは、私の担当医...。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ どうなるんだ?と思いながら待っていると
「今日はS先生がお休みなので、F先生に代わりにお願いしてありますから」と、看護婦さん

診察室に入ると、F先生なる人物がいました。
S先生より若めの先生ですが、雰囲気のとても良い先生。
F先生は、S先生と組んで、体外受精を行っている方とのことでした。

まず最初に、
S先生に渡す予定の
MRIのフィルム
クラミジアの検査結果(異常なし)
をF先生にお渡ししました。

そして
6月までAIHでチャレンジする
6月まで妊娠しない場合、7月に子宮筋腫卵巣脳腫を摘出しIVFを受ける
子宮筋腫、卵巣脳腫摘出手術は、この病院でお願いしたい
その際には、今の病院の先生から連絡をし、予約させてもらう
旨を報告しました。

その後、F先生より体外受精の説明を聞きました。
説明中、私ってすっごい勘違いしていたことに気がつきました
ちょっとはずかしいのですが....
私、卵管の先に卵巣があるって思ってたんですw
おばかですか?はい...おばかですよね。
一応、正解を記載しておきますw
卵巣と卵管は、通常はくっついておらず、卵管の先には、卵管采なるイソギンチャクのようなものがあり、排卵期に卵巣にイソギンチャクのように卵管采が卵巣にくっつき、卵を運ぶのです。
一般の妊娠プロセスは
卵巣に卵が作られ成熟
排卵期に卵巣に卵管采がくっつき、卵を運ぶ。
精子は、卵管の奥、卵管采の手前で待機しているため、そこで受精
卵管を通りながら
  接合子⇒2細胞期⇒4細胞期⇒8細胞期⇒桑実胚⇒胚盤胞
 と変化し、排卵から7日目あたりに着床するのです。

体外受精は、
卵管が通っていない方
卵管癒着がある方
AIHでも妊娠しない方
卵管采が正常に機能していない可能性がある方
などなどに有効ですが、デメリットもあります。

体外受精のデメリット
普通の妊娠に比べ、流産率が高い
 普通妊娠:10~15% IVF:20~30%
凍結胚の場合、ごくまれに奇形がある
卵巣過剰刺激症候群になる可能性がある(後ほど記載)
IVFの歴史は20年。やっと最初のIVFで生まれた子供が成人したばかり。
 IVFで生まれた子供に今後なんらかしらの影響がないとは言えない。

排卵誘発について
排卵誘発は、HMG225~300を毎日10日間打つ
HMGのメリット
卵が沢山出来る
HMGのデメリット
卵巣過剰刺激症候群になる場合がある

この卵巣過剰刺激症候群とは....
HMGにより、女性ホルモンを多量に投与することにより、卵巣がはれ上がる。血液中に過剰なたんぱく質が流れ出し、腹水が溜まったりする。そして血液が濃縮され、血管の壁が薄くなる。
HMGを打ってなくても、妊娠するとことにより、女性ホルモンが分泌されるので、悪化する可能性がある為、ひどい場合は、肺移植を見送り、胚凍結して来期に見送る場合もあるそう。
かなりひどくなった場合は、入院して血液濃度を管理するそうです。

排卵コントロールについて
排卵コントロールとは、HMGでホルモンで卵巣を刺激するのですが、注射など打ってなくても、自分自身のホルモンで卵巣を刺激し、排卵をさせる力が備わっていますが、その自分自身の力を抑制することです。
っていうかw知りませんでした....w
点鼻薬とかは、ただ単に排卵をさせないだけのものだと思ってたら、自分自身のホルモンを出さないだけのものだったんですねぇ。
排卵コントロールの方法として
点鼻薬スプレキュアを使用する
サージにのみ黄体ホルモンを抑制する注射をする
2つの方法があるそうです。
サージとは、通常、自分自身のホルモンで卵巣を刺激し、排卵誘発を行っているのですが、排卵直前に、ホルモンが急激に増える時期があり、その時期のことをさします。
サージにのみ黄体ホルモンを抑制する注射をする方法は
メリット:体に負担が少ない
デメリット:卵の大きさにばらつきが出る可能性大
だそうで、やはり点鼻薬の方が卵の大きさを均一に出来ることから、点鼻薬を使うそうです。

採卵について
採卵日は、採卵日の2日前に決定
採卵日当日の夕方から入院
当日は8:30から採卵を行う
点滴による全身麻酔で行う
採卵後、最低お昼までは休憩し、その日には帰宅OK
私....またまた勘違いしてましたw
上↑にも書いたように、卵管の先に卵巣があるって思い込んでたので...。
採卵って、膣に針を刺して、膣の外部からおなかを通って卵巣に突き刺して採取するんですねぇ。
こ、こわい...。
かなり長い針だと聞きました....。

採精について
採卵日当日の朝、自宅で採取した精子を旦那が持参する。
出来る限り、1時間以内に。

受精・移植について
精子、卵子は洗浄し、試験管内で受精させる。
通常、採卵から2日後の胚を移植。
移植後、2時間で帰宅OK。
この病院では、4、8細胞期の胚を移植するそうです。
よく他の方のブログで見る、胚盤胞移植について質問してみました。
現段階では、4、8細胞期の胚での移植をしますが、なかなか妊娠しない場合、胚盤胞で移植をしますとのこと。
通常の妊娠の場合、受精卵は胚盤胞になった段階で、子宮内で着床するので、利に叶っているそうです。
が....デメリットがあるそうです。
胚盤胞は、4、8細胞期に比べ、卵の膜がとっても薄くなって破れやすいとのこと。通常IVFの場合、2~3個の受精卵を戻すので、もし隣り合った胚盤胞がくっついてしまったり(キメラ体になる可能性あり)胎盤を吸収してしまったりする双子が出来たりということもありうるそうです。

先日、テレビで親子のDNA証明が出来ないキメラ体のことやってたばかりなので、(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!と納得しちゃいました。

また、使わなかった胚は、胚凍結するそうです。
胚凍結での移植は、若干奇形が多いという報告があるそうです。
また、胚凍結したものの9割以上は使い物になりますが、一部使えないものもあるそうです。

判定日
移植から10日目に判定をする


F先生は、とっても丁寧に、しかも雰囲気良くお話くださって、とても好感がもてました。
「AIHで妊娠するといいですね。ダメだった場合、一緒にがんばりましょうね!」
なんて言って下さり、不安な気持ちが和らぎました
筋腫、脳腫摘出手術も、IVFも、正直とっても怖いです
でも、この先生と名医のS先生がついてくれるなら!と気持ちもっと前向きになれました。
F先生♪好きかも~~
旦那も「すごく話しやすくてよい先生だったね」なんて言ってました。

予定では、夫婦である証拠(運転免許証)を提出し、IVFの同意書を書く予定でしたが、6月以降の話でもあるし、ってことで、今回は書きませんでした。
体外受精の概要が書かれた用紙をいただき、かえって来ました。

以下、体外受精概要の内容の抜粋

費用
項目料金
外来通院(検査・投薬)¥159,670
採卵時入院(2日間・食事代含む)¥117,370
培養(IVF)¥18,000
胚移植(ET)¥55,000
合   計¥350,040


妊娠までのプロセス
排卵コントロール
 月経の前から点鼻薬「スプレキュア」を使用し、排卵をコントロールする
 「固定日排卵誘発法」
排卵の誘発
 HMG(排卵誘発剤)は、採卵する際1回の処置でより多くの卵子を得るため
 に行うもので、月経が始まってから約10日間毎日注射します。
 一定の時期が経過したら、超音波検査等で卵巣を診察し、卵子が充分に
 成熟していることが確認できた夜にHCG(妊娠時に分泌されるホルモン)
 を注射します。
採卵
 HCG注射の翌日から1泊2日で入院し、2日目の朝に採卵処置を行います。
 採卵は卵巣に膣から針を刺し、できるだけ多くの卵子を採取します。
 この際、点滴による静脈麻酔を施しますので意識はありません。
採精
 採卵処置と同日の指定時間1時間以内に採取した精液をご持参下さい。
 (病院で採取するとのこと)
受精
 精子と卵子は洗浄・濃縮・培養等を行い、試験管内で受精されます。
胚移植
 採卵2日後に、受精卵を子宮に戻す胚移植術を行います。
 受精した卵のうち最良のものを3個(日本産科婦人科学会の規定による)
 選び、ご本人に確認した上で子宮内に移植します。
 胚移植後数日間注射や投薬を受け、妊娠したかどうかは2~3週間後に判明
 します。

スケジュール
黄体期7日目
 スプレキュア開始
  ↓
生理開始から10日間程度、毎日通院
 排卵誘発剤(HMG)注射
 超音波検査
 血液検査など
  ↓
夫は採取までの5日間禁欲
  ↓
卵胞径が18mm程度に達した所で、夜にHCGを注射して排卵を促す
  ↓
翌日午後
  入院
  ↓
入院2日目の朝 採取
 この日のうちに夫の精子を持参(病院にて採取)
 受精・培養 夕方退院
  ↓
2日後
 胚移植
  ↓
数日間通院
 着床を助けるための注射・投薬
  ↓
2~3週間後
 妊娠判定



さてさて、明日から前回ブログで予告させていただいた通り、お友達の家と実家に泊まってきます
しか~し。さっきから、ちょっぴり出血があり、明日にはリセット本番となりそう!
生理初日に友達の家にお泊りかよ~~!
Σ(´□`;)ハゥ
明日は、お買物をして、お友達の家でお夕飯を私が作って待っている約束になっているため、PCは、出来そうもありません_| ̄|○ガクッ
今日もかなり遅いし...。
皆さんのブログには、帰宅したら遊びにいかせてもらいますね~。
昨日の記事のコメント.....お返事できなくてごめんなさい~~。
明日、出来たら、したいと思いますが、もし、出来なかったら帰宅後にさせてもらいますので、お待ちください☆彡

o┤*´Д`*├o アァーやっぱり、書き直したので、書いてないことがあったりしてて短くなってしまった....。
FC2ブログが悪いのではなく....自分の操作ミスが原因だったんですけどね....。
皆さんも長い記事を書くときは、お気をつけくださいまし~~!



検査内容
 ・IVFの説明をうける
 ・IMRのフィルムを渡す⇒専門医が鑑定し、後日返却
 ・クラミジアの検査結果を渡す
   
備考
 ・次回病院DAY
   新しい病院:5月中旬に手術予約を今の先生から入れてもらい決定
   今の病院 :2/5(月)
 
診察代  
  診療代  210円

体調
  少量の出血あり
  生理前の腹痛
  明日にもリセットの可能性大

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  バファリン81mg(14日目)

基礎体温
 36.83
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/30 23:21 ] IVF通院 | TB(0) | CM(10)
おはよ~~~~♪
え~!!?
こんなに長い文章を二回も書いたの??
おまけに一回目はもっと長かったの???
すごい!しかもこの内容を全部覚えてるなんて~。お疲れ様~!
そして、説明会もお疲れ様でした~!
よかったね~!いい先生がいてくれてw
これでもし、IVFになっても安心だね☆
でもIVF始まってまだ20年なんて!初めて知った。
まだまだ解明されてないこともいっぱいあるんだろうね~。
でもやっぱり、その前にAIHで妊娠できることを祈るっっ!!
今日はお友達の家でゆ~っくりしてきてねん♪
[ 2007/01/31 09:08 ] mimi [ 編集 ]
長い記事、消えちゃうとホントにショックだよねぇ(;´д`)ノ
私もたまにあるよ~。
IEがエラーになって強制終了!ってことが頻繁にあるので、最近は用心してある程度書いたらメモ帳にコピーしながらやってるものwww
IVFをやったブログのお友達、何人かいたから、なんとなく様子は知っていたけど、こうはっきり聞くとほんとに体力面でも精神面でも経済面でも大変だし、怖いよねぇ。。。
やっぱりAIHのうちに妊娠してもらいたい(*>-<)人 オネガイ☆
Happyちゃん、ちょっとでも良い変化が表れるかもしれないから、ヨガおすすめヨ♪
[ 2007/01/31 10:42 ] k♪ [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちは( ̄∇ ̄)
記事が消えちゃったんだね~
ほんとお疲れ様・・・というか
もっと長い記事書いて消えちゃったなんて
私なら1週間放置しそうだよwww
簡単に体外受精とか言うけど、流れを見てるとほんと大変
読んでるだけでクラクラしちゃったよ(;´▽`A``
金銭面もそうだし、精神的にもほんと大変なのはわかってるから
やっぱり一番いいのはAIHで妊娠☆
そうなるように私も心から祈ってるよ~!!
[ 2007/01/31 14:03 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
病院お疲れさまでした~!
書き直しまでして、さらにお疲れさまでしたね。偉いよHappyちゃん☆私なら書き直し諦めそう・・・
なかなか良さそうなDrで良かったね!ちょっと安心するよね。
た、確かに文章にして一気に見てみるとIVFって怖いって感じよね。でも始まってしまえば何とかなるのね~ってものだとも思うから、今はAIHで無事に妊娠☆となるように、気を楽~にしててね。
お友達との楽しい時間を過ごしてね♪
[ 2007/01/31 16:51 ] レーズンパン [ 編集 ]
・・・だよね。。。せっかく書いた記事が消えたときのショックと来たら・・・。
でも2度目に書き直したとは思えないくらいとっても丁寧な説明゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
たくさんの方々の参考になることでしょう。

いい先生が二人体制でいてくれてよかったね。F先生に会うまでは不安だったでしょう?(^^;
技術的治療の他に、お医者様のお人柄が患者さんの負担を軽くしてくれるのです。

私には今の不妊治療がさっぱりわからないので、何もいえないけれど、Happyちゃんにとって一番負担が少なくそして後悔がないよう前進していくことを願ってます。

・・・と改まった文で書いてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ
お泊りで羽のばして~そしていっぱいおしゃべりして楽しんできてね~♪
どろん!! |_・) |・) |) ※パッ
[ 2007/01/31 18:54 ] M [ 編集 ]
もこはスプレキュア使いましたよ♪
採卵って半身麻酔でしたのでうすら意識はあったような気がします
でも、結構お金もかかるので、本番にむけて夫婦そろって体調をくずさないようにとても気をつかいましたね
やっぱ今回見送り~ってわけにいかないので……ね
でも今日の先生感じのいい先生でよかったですね♪
[ 2007/02/01 21:56 ] もこ [ 編集 ]
Happyちゃん、こないだはお祝いコメントありがとう。
それといろいろ心配してくれてありがとう。

Happyちゃん、手術決めたんだね。
ちゃんと、後悔しないように考えて結論出したんだね。
いつもウジウジしちゃうアタシから見たら、脱帽ものです。

IVFするって決めた時、アタシも怖かったよ。
(アタシは腹腔鏡手術を断ったんだけど。)
肉体的にも精神的にも金銭的にも、負担は大きいもんね。
でもね、やってみたらそんな怖くなかったよ。
大丈夫だよ。

いやいや、ステップアップ前に赤ちゃんが来てくれること、お祈りしてるね☆
[ 2007/02/01 23:38 ] メイ [ 編集 ]
Happyさん、すっかりご無沙汰しちゃってます(^^ゞぽりぽり
いや、時々覘いてはいたんだけど、コメント残せずにいたよ・・・・・・。
ステップアップはほんとに悩むところだよね。人それぞれ原因や状況も違うから、何がいいのかなんて言ってあげることはできないなぁって思ってたの。
Happyさんが思うとおりにすることが1番いいんだと思うよ。
IVFは、クリアしなければならない事がたくさんあって、いろんな面で大変ではあるけど、同時にベビちゃんに近づいてる気もするの。
(って私が言っても説得力はないのかな。笑)
何でも聞いてね。一応、先に経験してる先輩(!?)だからね・・・・・・。
(ちょっと違うけど、腹腔鏡手術も経験してるしね。)
でも、その前に、6月までに妊娠できて必要なくなるといいね。祈ってるね。
[ 2007/02/02 08:07 ] yama221 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/02 11:46 ] [ 編集 ]
mimiちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ウ・・ ウン(・_・;)そうなの....記事消えちゃったの~~!!!
超ショックで、5分間放心状態だったよw
ぐちゃぐちゃなんだけど、先生に言われたことメモだけはとってあってね。ただ、文字もぐちゃぐちゃだし、その日のうちに書かないと、忘れちゃう~って思って、気合入れて2回目書き直したw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、IVFのもう一人の先生、超良さそうな先生でね!それもひとつの安心につながったので、かなり気持ちに余裕が出来たんだ~。
そうそう!IVFは、はじまって20年!日本では10年ちょっとらしいんだぁ。出来れば、そのような技術を使わずに、無事妊娠してくれるにこしたことはないんだけどねぇ。
応援してくれてありがとう!うん!(^^)6月まで、精一杯がんばるね!

k♪ちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そうなの~~。記事が....消えちゃったのよ~~。もっと詳しく書いてたんだけど、そこまで余裕がなくてwでも、再度1時間以上もかけて気合で書き直ししたw
ライブドアのとき、たまにエラーになることもあったので、メモ帳でやってたけど、FC2にしてからそのようなことはなかったので、安心しきってたらw自分のミスで消えちゃったw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、私さ、他の方のブログでIVFはこういうもんだと決めてたところがあって、でも実際きいてみると違っていることがかなりあってね。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのと、ちょっぴり怖くなったよwあ、でも、先生が良さそうな人なので、精神面では助かりそう!
それに、ブログ仲間の応援もあるしね!k♪ちゃんもいつもいつも('-'*)アリガト♪ね!
うん!(^^)そうだね!6月まで出来る限りのことをしてがんばるよ!それで妊娠さえしてくれれば問題ないものね!

ぽんちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ウ・・ ウン(・_・;)そうなの...記事が~~~あんなに長く書いたのに!もう書くのやめようかとも思ったけど、メモしてた内容の文字がぐちゃぐちゃでwww日数が経ったらもっとわけわからなくなるかと思って、がんばったよw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだよねぇ。今までは、IVFってこんなもんっていう雰囲気を他の方のブログを見て感じてはいたけど、実際説明をうけて、どういう行程なのかを説明されたりすると、ちょっぴり恐怖だったりしてさwあ、でも、先生が良さそうな方だし、笑顔ではなしてくれたので、大丈夫かな~なんて思ったりしてね~。
後はお金....w我が家は、今年200万円の住宅ローンの繰越返済をしようと思ってたけど、急遽やめにしたの~。繰り上げ返済分をIVF用にと思ってねぇ。
どこからか、お金、ふってこないかしらwヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ぽんちゃんもいつも温かい応援ありがとうね!

レーズンパンちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
記事消えちゃったのよ~~~w
私もね、一瞬、やめようかとも思ったの。でもね、先生の説明をメモした文字が問題でw何かいているかわかんないくらいミミズのような文字でw今日書けば、まだ聴いた記憶から書けると思ったんだ。数日立ったら、忘れていそうだったのでw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、新しい先生、笑顔で話してくれる人で、正直IVFは恐怖もあるけど、この先生と一緒ならがんばれるな~って思ってね~。
うん!(^^)そうだね!6月までに妊娠すればいいことだしね!
いつも、心のこもった応援どうもありがとうね!
私も今期のレーズンパンちゃんの無事な妊娠を心から応援しているよ!

Mちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ウ・・ ウン(・_・;)そうなのよ~~。記事消えちゃったの~~!1時間50分もかけたのよw消えた後、5分程放心状態だったよw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、IVFの新しい先生、すごく良さそうな先生で、恐怖が和らいだよ~。S先生は技術はあっても、精神面ではどうかな?と思ったりしてたので、F先生の存在はとてもとても心強いよ~!
Mちゃんの言う通り、技術面だけでなく、精神面でのケアをしてくれる先生が一番よね!どんな治療でも、患者さんは不安になることがあるからこそ、そういう先生が増えてくれるといいなぁ。
うん!人生1度きり。後悔だけはしたくないから、今だけ限定?で、全力投球で行こうと思ってます!あ、でもご存知の通り、息抜きはすごくする方なのでwそこは安心してね!
いつも、温かい目で見守ってくれて、本当に('-'*)アリガト♪ねっ!

もこちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
お引越しの大変なさなか、“〆(^∇゜*)カキコ♪どうも('-'*)アリガト♪ね!
もこちゃんもスプレキュアだったんだね!
そうそう、採卵の時に入院で、しかも全身麻酔ってめずらしいかも?なんて思ったよ~。
うっすら意識があったんだねぇ。その方がいいなぁ。寝てるときに、オマタいじられているって(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)なんとなくな~という抵抗もあったりするんだけどねぇ。
そうだねぇ。お金、かなりかかるものねぇ。
万全な体制でのぞみたいわ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、F先生、かなり気持ちをリラックスさせてくれる先生なので、IVFの恐怖もやわらぎそうな感じです!
どうもありがとうね!

メイちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
メイちゃん、調子はどうですか?過去に同じ思いをしているので、不安になる気持ち、すっごくわかるよ。私、もしも妊娠したら、ある程度までこのブログで言えない気がして。でもメイちゃんはきちんと報告してくれた。きっとね、お空に行った天使ちゃんが、今回はきちんと身支度整えて、帰ってきてくれたんだって思うんだ。大切な時に、コメント、本当にありがとう。私の応援もメイちゃんのベビちゃんに届きますように☆彡
私もウジウジしちゃうタイプなの。ただ、ずっと気持ちが暗い状態でいられないっていうか...飽きちゃうのかなw決めたら、頑張るしかないっていう単純な性格も功を奏してるかもしれないなw
メイちゃんも腹腔鏡手術をすすめられたの?IVFもちょっぴり恐怖だけど、手術がかなり恐怖でねぇw私は、手術をしないとまともにIVFも受けられないの?ってショックだったけど、しないと受けられないならしてやろうじゃないの!という挑戦的な気持ちも芽生えてます。
うん!(^^)('-'*)アリガト♪6月までに妊娠できるといいな~。そのためにも、妊娠菌を沢山(σ・∀・)σゲッツ!!出来るよう、メイちゃんの赤ちゃんがスクスク育つよう祈っているね!

yamaさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
いやいや、私もいろいろあって、最近はみんなのブログに顔出しできてなくてね~。お互い様ってことでw
ブログのぞいてくれてたんだね~。どうもありがとうね!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、そうだね。後悔しないためにも、私達夫婦が決めたとおり、進んで行こうと思ってるよ~。
yamaさんも腹腔鏡手術してるんだね!1泊2日ですんだのかな?痛かったのかな?ってw質問攻めwIVFもちょっぴり恐怖はあるけど、手術の方がもっと恐怖でねぇ。
でも、もう決めたことだもの。IVFをやるなら手術!これしかない!
6月で妊娠してくれるととてもありがたいんだけど、それでダメなら、筋腫が邪魔しているのかもしれないものね。
6月まで頑張って、ダメならいさぎよく手術受けるよ!
yamaさん、温かい応援、どうもありがとうね!

鍵コメを下さったaさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
遊びに来てくださったんですね!どうも('-'*)アリガト♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、IVFの説明会に行ってきました~。F先生、笑顔で話してくださり、IVFの恐怖が和らぎました~。怖い顔で言われちゃうと恐怖だけど、「大丈夫ですよ~」なんて笑顔で言われると不思議と勇気が沸いてくる。お医者様の言葉って、ほんと魔法ですよね~。
aさんも将来的には、IVFを考えていらっしゃるんですね~。あ、でも、ちょっとだけ私の病院違うかもw
まず麻酔。うちの病院は、全身麻酔だけど他の方は、下半身のみとか、意識があっての採卵みたい。それと、採卵時に入院するのもうちだけ?かな~って。ブログお友達も、数人IVFに挑戦されている方がいらっしゃるけど、いつも採卵当日に病院に行ってそのまま帰ってきてるしw病院によっていろいろですよねぇ。
下腹部痛、大丈夫ですか?私は、以前妊娠した時、高温期後半にも下腹部痛ありましたよ~。でも、わかるな~。希望を持つべきか、気持ちの整理をすべきか。私は、基本は前向きでいたいんだけど、目先のこととなるとwもし期待してたのにリセットなんてことになると、落差が激しすぎて、落ち込むをわかっているので、いつも高温期後半は「どうせリセットでしょ」って自分をごまかしてますw一種のショック緩和剤かなぁ。その下腹部痛、良い兆候であることを祈ってます!良い結果が出たら、先生に報告とともに、私に妊娠菌ばらまきに来て下さいね!
そっか~。ブログはやってないんだねぇ。( ´艸`)ムププ aさん、うっかりやさんなんだねwでも、人によっては、1週間分まとめて体温を書いてたり、週1回しか更新しないって人もいるから♪やる気になって開設したら教えてね♪
[ 2007/02/02 16:33 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


