スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期24日目(高温期10日目)--今後についてのご報告--

ご心配をおかけしております(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんの心からの応援コメントを読んでて、無性に泣けてきました。
自分のことしか考えられない状況にもかかわらず、こんなに心配していただき、私は、不幸でも何でもないじゃん、幸せよねって。

本当にどうもありがとうございます。

昨晩、旦那と、今後について話し合いをしましたので、ご報告したいと思います。





  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    



旦那帰宅後、先生の考えを旦那に報告しました。

IVFを行うのであれば、子宮筋腫と卵巣脳腫を摘出することを薦める。
 自然妊娠や、人工授精であれば、手術は必要ないだろうと判断出来る。
 IVFの場合、筋腫と卵巣脳腫が邪魔して採卵しにくい可能性がある
 卵巣脳腫のせいで、せっかく育てた卵を目の前にして、採卵出来ない
 可能性大。


このことから、旦那は、
 IVFを行うなら、筋腫と卵巣脳腫を取り除いてから行う
ことは、必要であると判断。

信頼している先生にも、IVFの先生にも同じことを言われたことから、
 IVF行う=手術
は、2人の決定事項となりました。

なので、手術しないで1度IVFを行うという方法は、消去されました。

しかし...。
来月は、排卵誘発もクロミッド3日間のみ、注射もなし状態で、ラストAIH。
来月2月にダメだった場合、3月に手術が仮に出来たとしても、7月以降のIVFになってしまいます。
私は、去年、6月の排卵日にAIHをして妊娠し、予定日が今年の3/27だったんです。
私の今年の目標は、今年度中に赤ちゃんを産むこと。
今年6月までに妊娠しないと、今年度中の出産はまず無理。
今年度中って決めてしまうのは、どうなの?っていうご意見もあるかと思います。
が、あくまでも私の希望であり、チャレンジしたいんです。

結婚したてのころ、マンションのローンがあるからということで、夫婦共働きで、3年間は子作りせずに行こうって決めました。
私は、結婚してから、子供が欲しくなり、その旦那との約束を破棄したいと言いましたが、旦那は決めたことだからって聞いてくれませんでした。
あの時、もっと強く欲しいと言っていれば、あの時子作りはじめていれば、という後悔がすごくあるんです。
後悔しても仕方ないって、わかってます。
だからこそ、今、自分のやりたいこと、やりたい方向をあきらめてしまうのは、嫌なんです。
また、あの時、6月まで頑張ってれば...と....後悔したくないんです。


もちろん、今期、来期で妊娠してくれれば、何にも問題ないのですが...。

その気持ちを旦那にぶつけてみました。

今年度中に出産することにチャレンジしたい
もし、それで出来なければ、やるだけやったという後悔はないと思う

そして、
6月までAIHで頑張ってみて、ダメだったら7月に手術してその後IVFをすることを提案してみました。

今回も二者選択。
次周期ダメなら手術してIVFを行う
 ⇒今年度出産をあきらめる
6月までAIHしてダメなら、7月に手術し、その後IVF
 ⇒今年度出産目指して頑張る

旦那は、後者を選択しようと言ってくれました。
「Happyが、6月までに妊娠したいと言うのなら、頑張ってみようよ。ダメだったらそれから手術でもいいじゃん。」
と、言うことで、6月までAIHで行くことに決まりました。

それまで、出来る限りのことを頑張って行こうと決めました。
来週、IVFの病院に行った後、今までの病院の先生にその旨報告、及び、相談をしてこようと思ってます。
あ、IVFの病院の前がいいのかな?

HMGの量を増やしてもらって卵を増やしたり、はたまた、1周期内に2回AIHを行うなど、出来る限りのことをしたいと相談してくるつもりです。

旦那との話し合いで、私は気持ちが高まって悲しくなり、涙を流してしまったのですが、旦那は、穏やかに、真剣に、聞いたり、話してくれて、引っ張っててくれて、この人と結婚して本当によかったなって思える、そんな話し合いでした。
新婚当初の私達には考えられません。
不妊を通して、お互い思いやったり、励ましあったり、少しづつですが、出来るようになってきました。
これも夫婦の勉強なんでしょうね。
話し合いの後、ゲームしている旦那に「ぴょんちゃん(旦那)大好き」って言って、小走りで逃げちゃいましたw意味不明...。


正直な所、まだ完全に気持ちが復活はしてません。
筋腫があるので、妊娠率が下がるんじゃないの?とか、やっぱり筋腫取った方が今後はいいんじゃないの?などなど、迷いもあります。
ただ、決めた以上、もう気持ちを前向きにするしかないですものね。

先生に相談して、がんばろうって言われたら、気持ちももっと前向きになれる気がします。
月曜日にでも病院に相談しに行ってこようかなぁ。
先生の言葉って、気持ちを明るくしたり、暗くしたり、すごい魔力を持ってますよね。
がんばろうって、言ってもらえたら....いいけど....「筋腫とったほうがいいよ~」なんて言われたら....また迷いそう....。

皆さんは、「いいよ」って言って下さるけど、皆さんのブログ訪問できなくてごめんなさいね。
元気は出てきているんだけど、PCに向かう気力はあまりなくて...。
昨日の話し合いのご報告だけはしなきゃと、PCに向かいました。

月曜日に、病院に行ってきます。
そうしたら、もっとすっきりすると思います。
月曜日に、皆さんのブログに遊びにいけるくらい元気になって病院から帰宅することを念じて、頑張ります。

本当に皆さん、優しい、心に響くメッセージをどうもありがとう。
いつか、皆さんにそのご恩返しが出来る日が来るといいな。



体調
  良好

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  ルトラール(10日目/10日分)
  バファリン81mg(10日目)

基礎体温
 37.03
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/26 11:39 ] 日常 | TB(0) | CM(11)
夫婦で話し合ったことを話せば、きっと先生も理解してくれるんじゃないかな♪
先生に背中押してもらって
気持ちががっちり定まるとイイネ♪(*⌒ー⌒)o
[ 2007/01/26 15:52 ] k♪ [ 編集 ]
ハッピーチャン、あんまり焦らずAIH・IVFに挑戦してね。私はその段階にいくまえに考えすぎて疲れちゃったから。1度妊娠した時、嬉しくてすぐベビー服を買いに行ったりしたんよ。その後出血が続き残念な結果に終わったけど。流産して治療を再開したら焦りばかりでイライラして頭の中は早く妊娠して子供を産まないとって。あ~私も早くみんな(友達)みたいにベビーカー押しながら子供服を買いに行ったり子育て・保育園の話についていけるようになりたいと思った。再開してもなかなか妊娠しなくて旦那とケンカばかりだし、夜の営みは仕事?義務?みたいな感じに・・。治療をお休みしてからは精神的にも少し楽になった。
ハッピーチャン、妊娠するには気分?精神的?なものもあると思うから。
[ 2007/01/26 17:39 ] 花 [ 編集 ]
Happyさんの焦るキモチ、わかります。
ワタシもどうしても年内に出産したい、せめて36歳になるまでに(4月生まれです)!と、
時間が気になって仕方ないです。

そして、Happyの筋腫の話。
他人事とは思えません。
いまAIHでは難しいかもといわれ、
IVFになるかもしれないショックから立ち直れないまま、
もしそうなったら自分の筋腫もこのままではいけないんじゃないかという事実・・・

もちろん来月妊娠すればいいんですけど、
そう簡単にいかないこともこの1年でよ~くわかりましたし。

Happyさんはよく旦那さまと話し合えていると思います。
二人が相手を思いやって、二人らしい選択ができたなら、そうしてみるのがいいんじゃないんでしょうか。

ワタシも悔いが残らないように…いやきっと「あぁしてれば」と思うことはあるんだろうけど、それでも「よくやった」と思えるようにしたいと思ってます。

いつも元気なHappyさんの切ないキモチが見えてきて、涙がでました。

他のサイトのことはしばらくおいて(みんな、わかってるって!)、納得ゆく答えをみつけてくださいね。

きっとみんなもHappyさんの決めたことを応援してくれますよ。
[ 2007/01/26 20:22 ] パンダ [ 編集 ]
いっぱい旦那様と話して、決めたんだね。Happyちゃんと旦那様が真剣に話し合って決めたことだもん。私は精一杯応援したいな~って思ったよ。
きっとDrも応援してくれるんじゃないかなぁ。
まだまだ不安もつきないと思うし、Happyちゃんの今年度中に・・・っていう想いを聞いて、切ない気持ちになったけど、でもでもきっとHappyちゃんの道は赤ちゃんにつながっているんだって思うし、やれるだけの事をやろうとしてるHappyちゃんがすごく素敵に思えます。
だからって無理しないでね・・・大変な中、報告してくれてありがと。
私も移植日が決まり、Happpyちゃんの決意を見て、前向きに進まなくちゃって思えたよ。
[ 2007/01/26 21:46 ] レーズンパン [ 編集 ]
Happyちゃん決めたんだね!!
あたしもHappyちゃんがもう後悔したくないって思う気持ちわかるよ!!
うちは逆だけど・・・あたしも結婚して3年間 子どもが欲しいって言う旦那を振り切って避妊してたんだ。今になってあの時・・・ってすごく後悔してるし反省もしてる。
だから、もう2度と後悔しないようにって気持ちはすごく分かるよ。だから、Happyちゃんと旦那さんが話し合ってこれからの方向が決まってよかったね!!
あたしも応援するよ!!
今は何も考えず・・・って言っても考えちゃうけど、ゆっくり休んでね♪
また来るね!
[ 2007/01/26 22:17 ] てっちー [ 編集 ]
たぶん もこだったら、自分のブログも書けないと思います。
だから…Happyちゃんてすごいと思いましたよ♪ 自分の思いを悩んでいる最中に書けるって…
もこは悩んでいる時には…お話が出来ないタイプなの~
見えないでしょう??(●^o^●)
もこも引っ越したら転院です。
前の先生にIVFはしたほうがいいといわれていますよ。
もこも様子見です。
[ 2007/01/26 22:48 ] もこ [ 編集 ]
Happyちゃん~~~(T-T )( T-T)
私のPCが調子悪くて封印していた間に色々なことがあったんだね。リアルで何の力にも慣れなくてごめんね。
メールor電話・・・したかったけど、メールだと律儀なHappyちゃんのことだから辛い状況でもお返事かかなくちゃ、って思っちゃうだろうし。電話も・・・う~ん・・悩んでやめました。
苦しい選択の中で、他の方の参考になりそうな内容と気持ちをきちんと正直に書いてるHappyちゃんはすごいです。きっと他の方のどれだけの力になっていることか、と思います。
でも今は本当に自分のことだけ考えてね。自分が後から後悔しないことが一番だから。
Happyちゃんの旦那様の優しさと思いやりに、他人の私まで感謝。
旦那様・・・・Happyちゃんをよろしくおねがいします<(_ _)>

月曜日にすっきりできますように。。。(*゜ー゜*)
[ 2007/01/26 23:33 ] M [ 編集 ]
こんばんは、Happyさん
いつもいつも遅ればせながら・・・ですが。大丈夫ですか?Happyさんにはそんな思いがあったんですね。でもそんな思いがあるならそれに従うべきですよ。私ももし同じようにすると思うな~それで子供が出来れば万々歳だし、残念な結果だったとしても自分の気持ちに素直に出来たらな後悔も絶対しないと思うしね♪
突然いろいろあったと思うのでゆっくり無理せず、いつものHappyさんにもどって下さいね。自分が大事なんだからブログの事はNo Problem!では良い週末をお過ごし下さい。
あっちょっと精神的に落ちてる時は
美味しいものを食べるに限るよ!
[ 2007/01/27 00:00 ] machako [ 編集 ]
Happyちゃん、とりあえず方向性がきまったんだね。でも色々迷って、とっても辛かったと思います。全ての選択に真剣に向き合ったうえで決定して、Happyちゃんの言うように最終的に「後悔しないこと」が一番だと思う。
今日は先生にあとちょっと背中を押してくれると、Happyちゃんのモヤモヤ感がちょっとはスッキリすると思うんだけど。
いずれにしても、ず~っとず~っと応援してるからねっ☆
[ 2007/01/29 07:55 ] mimi [ 編集 ]
Happyちゃんおはよぉ。
そっかぁ~6月までAIHすることにしたんだね!今年中にって気持ちすごく分かるよぉぉぉ。Happyちゃんと旦那様が後悔しない方向で進んでいくこと!これが一番だと思うよぉ。私も一応まだ先とはいえIVFを決断するときが来ると思うんだぁ~その時どういう気持ちかは分かんないけど夫婦でやっていきたい方向でいこうと思ってます。先生は一番良い道を教えてはくれるけど決めるのは患者さんそれぞれだもんね。無理に焦って行動しても上手くはいかないと思うし。なのでHappyちゃんが今はAIHをしてって方向へ考えてるならそれでいいと思う。それでもダメなら最後の手段(手術)すればいいんだし!6月のチャレンジまでに妊娠すること祈ってるからね(m_ _)m オネガイッ
私は薬も飲み終えそろそろリセットになりそうですぅぅ。。そしたら不育症の検査が本格的になりそうだし今から気合入れないと~って感じだよ(〃⌒∇⌒)
ではではまた来るねε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
[ 2007/01/29 10:43 ] メープル [ 編集 ]
皆さんへ
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ
本日、病院に行ってきました。方向性も決まり、気持ちも楽になり、自分以外のことも考えられるようになってきました。
正直な所、6月までにダメな場合、手術も控えているので、100%元気!とは、言いがたいですが、後ろ向きな気持ちは、不幸しか呼ばないような気がします。
気持ちを明るくして、前進し、沢山のHappyが来るようがんばりますね!
それでは、お返事です。

***********************************
k♪ちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ほんと、ずっと落ち込みっぱなしで、心配かけちゃったね~。
励ましのメールまでもらって、本当にうれしかったよ。
今日病院に行ってきたよ!先生にも応援してもらって、(´▽`) ホッとしてます。
先のことを考えるとブルーになっちゃうけど、今は考えないで、目先のことだけがんばるよ!
明るい心は、きっと良い結果をもたらしてくれるって信じてるんだ!
笑顔ってさ、笑いってさ、幸せ運んできてくれるんだよね!
こんな私だけど、これからも宜しくね!

花ちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)心配かけちゃってごめんね。
花ちゃんも焦ってた時期あるんだねぇ。わかるわ~。私ね、焦るというより....。やらなかったことを後悔することの方が、焦るのw今の先生の所でタイミングやってもなかなか妊娠せず、AIHをやろうと話が出てから3ヶ月も排卵日逃しちゃったりして...。それが一番のストレスだった。3年近くも不妊治療していると、前のような焦りはないかなぁ。
治療方針を決め、それに従ってやってみることが、今の私にとっては一番精神的に安定するような気がするんだ。たとえ、6月までに妊娠しなくても、精一杯頑張ったってことで気持ちは前を向いてられる気がするの。花ちゃんの体験談、アドバイス、本当にありがとう。花ちゃんは辛い思いをしているから、人の痛みがわかる子なんだよね。
これからもよろしくね!花ちゃんのところにコウノトリさんがやってくるよう祈ってるね!

パンダさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
本日病院に行って先生と話をして、方向性も決まり、気持ちも楽になり、自分以外のことも考えられるようになってきました。
パンダさんコメント読んだ時、泣けました。正に、私の気持ちの代弁をしてくれているようなコメントです。共感してもらえると、涙が出るんですね。
本当に本当にどうもありがとう。
うちの旦那、普段はイビキかくし、寝っペはするしw自慢できた旦那じゃないけど、本当にこと人と結婚できてよかったな~って思うの~。不妊は辛いけど、不妊によって私達の絆が深まったよねとよく話してます。
応援してくれて本当にありがとう。パンダさんのところにも近々コウノトリさんがやってくることを私も心から応援しているよ!

レーズンパンちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
心配してくれて、本当にありがとうね。
そして、いつも温かい応援どうもありがとう!
今日、病院に行って来て、方向性が決まり、100%元気!とは言えないけど、かなり元気です!もう、決まったことだし、後は前を向いて歩くしかないかな~って思ってるんだ。
落ち込むこともあるかもしれないけど、基本姿勢は、明るく元気に!ハッピーを呼び込むためには、自分が明るい心でいなきゃだよね!
赤ちゃんの道につながっている...うれしい言葉だよ~。ありがとう!
レーズンパンちゃん、お迎えの日が決まったんだね!
レーズンパンちゃんも、きっときっと赤ちゃんの道につながってて、ブログタイトル通り、「ハッピーちゃんがやってきた」となることを信じてます!

てっちーちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
てっちーちゃん、私の気持ちを理解してくれてどうもありがとう!
そうなの....後悔するような選択はしたくないっていうのが、私の中で一番大切なんだ!
てっちーちゃん家は逆だったんだね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン、これからはお互い、後悔しないような道を選びたいよね。
もちろん、赤ちゃんが出来たことにこしたことはないけど、万が一出来ない道を選んだんだとしても、一生懸命頑張ったっていうことで、悲しさが減ると私は思っているんだ。
今日、病院の先生に相談してきたよ~。100%元気とは言えないけど、やっと元気復活って幹事です。
てっちーちゃん、いつも応援ありがとうね!

もこちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
私も以前はそうだったよ~。前にブログやってたじゃない?
そこで、悩んで、悲しくて、ブログを5ヶ月も放置してしまったんだ。
そしたらね、前からのお友達が、親身に心配してくれてて....。
それもあって、今回は、思い切って書けたんだ~。
もこちゃん、引越し先の病院、良い病院だといいね~。
そっか~IVFか~。
旦那様は、賛成してくれているのかな?うまく事が運ぶといいね~。
心配かけちゃってごめんね。今日、病院に行って来て、方向性も決まり、気持ちも楽になってきました。100%元気だよとは正直言えないけど、前向きであることは間違いなし!
どうもありがとうね!

Mちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!PC不調だったんだね~。っていうか、意味不明のグリーティングカード、ごめんね~。
なんか、Mちゃんを、悩ませてしまったよね。
Mちゃんは、私が赤ちゃん欲しいと言い出した頃から知ってるので、よく理解してくれているよね....。前は、出来ないことに焦ってた自分がいたと思うんだ。でも、今は、出来るだけのことをやることで、自分に納得がいくと思うの。万が一、良い結果が得られなくても、後味が良い気がしてね。
>Happyちゃんの旦那様の優しさと思いやりに、他人の私まで感謝。
>旦那様・・・・Happyちゃんをよろしくおねがいします
これ、旦那に話したら、照れ笑いしてたよw Mちゃん、本当にありがとう。
今日ね、病院に行ってきたよ。方向性も決まり、すっきりです。正直100%元気!とは言えないけど、だいぶ気持ちに余裕が出てきてます。
心配かけてごめんね。そしてステキなコメント<(_ _*)> アリガトォ

machakoさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
心配かけてしまって、ごめんね。そして、気持ちを理解してくれてありがとう!
machakoさんの言う通り、自分達のやりたい方向でやってみて、ダメだったら、後悔もないし、それ程悲しくないんじゃないかな~と思ってね。
前に、タイミング法のとき、妊娠しなくて、AIHをやろうと言われてから3ヶ月間、排卵日をのがして出来なかったことがあってね。(覚えてるかな?)それってすごくストレスだったんだぁ。精一杯やったことに意義があるっていうのは、大げさだけど、AIHやってもなかなか出来なかったりしても、ストレスは少なくて済んだんだぁ。
今日、病院に行って来て、方向性が決まり、100%元気!とは言えないけど、かなり元気です!
machakoさん、いつもどうもありがとう!

mimiちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
心配してくれて本当にありがとう!そして、私の気持ちをきちんと理解してくれる仲間がいるって、本当にうれしいし、感激だよ。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、私にとって、一番のストレスは、後悔することなの。
タイミングをやってた頃ね、AIHやりましょうって言われてから、3ヶ月間排卵日逃しちゃって...すっごくストレスだったんだ。AIHやって妊娠しないんだったら、ある程度あきらめもつくっていうか....。精一杯やることに意義があるっていうか...。
そりゃ~それで妊娠することにこしたことはないんだけどね、もしそれで妊娠しなくてもあきらめがつくと思うんだ。
今日ね、病院行ってきたよ!先生もがんばろうって♪
実はね、mimiちゃんのコメント、病院で携帯で読んだんだ。心強かったよ~。どうもありがとう!
私も、mimiちゃんの応援団、これからもがんばるよ!これからも宜しくね!

メープルちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
心配かけてしまってごめんね~。そして、気持ちを理解してくれてどうもありがとう!
不妊ってとても辛いけど、夫婦仲良く、方向を決めていける環境と、ブログ仲間の応援と、私は恵まれているな~って、心から思える今日この頃。
今の私は、後悔することがすっごくストレスになりそうでね。がんばるだけ頑張って、ダメなら、次に進もうって思える気がしてるの!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、6月までに妊娠するといいな~。ダメだったら、それはそれ。2人で決めたことなので、きっと後悔はあまりしないと思うんだ。
私もね、もうすぐリセットするんだぁ。次周期がんばるよ!
不育症検査か~。参考になるようなことがあったら、何でも聞いてね!私も今後の為に、不育症検査結果をひとつにまとめてブログに記載しようと思ってるよ~。
検査がんばれ~。そして、何事もないことを祈ってます!
[ 2007/01/29 13:14 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


