スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期23日目(高温期9日目)--手術について--

今日、今まで通っていた病院に今後のことを相談しに行って来ました。



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




まず、IVFを行う病院の担当医からの説明を報告。

出来れば子宮筋腫を摘出した方が良いとのこと。
IVFを行う前に子宮筋腫を摘出する
1度IVFを行ってダメだった場合、子宮筋腫を摘出する
の提案があったことを報告。

子宮筋腫摘出手術には、
メリット
妊娠率の向上
流産率の低下
妊娠の際の早産率の低下

デメリット
手術をした場合、出産時には帝王切開になる
卵管癒着の可能性がある

ことを説明されたことを報告。

それを踏まえたうえで、先生の意見をお聞きする。
先生のご意見は、
 IVFを行うのであれば、子宮筋腫と卵巣脳腫を摘出することを薦める。
 自然妊娠や、人工授精であれば、手術は必要ないだろうと判断出来る。
 IVFの場合、筋腫と卵巣脳腫が邪魔して採卵しにくい可能性がある
 卵巣脳腫のせいで、せっかく育てた卵を目の前にして、採卵出来ない
 可能性大。


こうした理由から、IVFを行うのであれば、内視鏡手術を薦めるとのことでした。

心配していたデメリットに関しても質問
 帝王切開
 ⇒帝王切開になる可能性もあるけれど、自然分娩になることもある。
  筋層の弱さによっては、帝王切開になる可能性はある。
  筋層が弱いと、自然分娩の際、子宮破裂の恐れがある為らしい。
  筋層の弱さによるが、今の筋腫の大きさだと自然分娩の可能性もある。
 卵管癒着による、卵管閉経の可能性
 ⇒卵管は通っているので、癒着しても通らなくなる心配は少ない。

 手術後、子作り再開はいつ頃から可能なのか
 ⇒平均して2ヶ月。治りが早ければ1ヶ月後。遅くても3ヵ月後


また、今回、子宮内膜が薄かったので、次周期から、子宮内膜を厚くするためのあらゆることをしたいとお願いしました。

 注射による子宮内膜を厚くする方法⇒IVF周期前なのでNG
 バファリン81mgによる子宮内膜を厚くする方法⇒排卵が抑制される

 
遅延排卵気味の私ですが、内膜を厚くするために、通常は、低温期からバファリン81mgを飲み始めるらしいのですが、生理が終わったらすぐにバファリン81mgを飲み始めましょうということになりました

来期は、注射による卵胞発育は行わず、クロミッドによる排卵促進をしていくことになりました。

次回は、生理開始から10日目あたりに来院することとなりました。


今日、先生に相談したことを踏まえて、今晩旦那と話し合ってみます。
正直、手術は怖いです。
涙がでそう。
おなかに3箇所穴をあけてやるそうです。
手術してしまったら、手術月を含め、3~4ヶ月は子作りが出来ません。
3月に手術できたとしても、再開は7月以降...。
今年の6月までに妊娠すれば、今年度出産出来ると、それを目標としてたのですが....。
そこまでして、IVFをやるべきなのか....。
手術してIVFすることは、遠く見えるようで近道なのか、私にはわかりません。
今手術しない状態で、AIHを続けて、やっぱりIVFをやりたいと思った場合、歳も考えちゃいますし、もっと前にやっておけばよかったなんてことになるもの考え物ですし....。
私って、かなり臆病者なんだなって、今回のことで気がつきました。

ごめんなさい。当分、通院記録と、基礎体温表のみの更新とさせていただきます。
皆さんのブログには、落ち着くまで顔を出せません。
今の私は、自分のことで精一杯で、皆さんのことを考える余裕がないです....。
心狭いですよね....。本当にごめんなさい。
今まで前向きにがんばってきたつもりですが、何が足りなかったんだろう、何が悪かったんだろうって考えてしまい、後ろ向きになってしまっているのも事実です。

でも、こうしよう!って決めたら、後は這い上がるしかないという性格なので、心配しないでくださいね!

皆さんのブログにも顔を出していないのに、読んでくださってありがとう。

皆さんが応援してくださっているように、今期、来期で妊娠してくれたら....悩みがなくなりますよね。

自分ひとりで考えても、仕方ないってわかっているんですが、もやもや頭にあって、考えてしまって疲れてしまい、寝てばかりいますw
今の私は、寝ることが一番かもしれないですね。
今日も今から、お昼寝したいと思います。


検査内容
 子宮筋腫摘出手術について相談⇒IVFをやる場合、手術を推奨される
 内膜が薄い⇒来期は、生理終了後からバファリン81mgを飲む
 生理開始5日目から3日間、クロミッドを飲む 
   
備考
 ・次回病院DAY
   新しい病院:1/30(火)15:30
   今の病院 :生理開始から10日目頃
 
診察代  
  診療代  570円
  薬代   460円
  ------------------------
        1,030円

体調
  -

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  ルトラール(9日目/10日分)
  バファリン81mg(9日目)

基礎体温
 37.03
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/25 11:50 ] 通院 | TB(0) | CM(6)
Happyさん、お久しぶりです。体調悪化で寝込んでる毎日でした。やっと遊びに来れました☆彡
Happyさん大丈夫ですか?慣れない病院は行くだけで疲れるし、ましてや手術の不安や、内膜のこと、きっと心もいっぱいいっぱいですよね?
今までの信頼出来る先生に相談して、辛い難しい選択ですけど、旦那様とHappyさんにとって一番いい方法が見つかると良いですね。いつも応援しています♪
優しくて明るくてみんなが大好きなHappyさんだから、きっとミラクルが起きると信じてます!!
Happyさんの辛さはわかります。なぜ自分だけこんな思いを?ってきっと考えてしまって疲れてしまってますよね?そんな時に心が狭いだなんて!!!全然です!!今は、他のことは何も考えず、自分の事だけを考えて、でも考えすぎず、ゆっくり心と体を休めてくださいね。
[ 2007/01/25 12:40 ] リコ [ 編集 ]
コメントを残して帰ろうか・・・って悩みました。
koharuはまだ治療デビュー前だから
Happyちゃんにどんな言葉を残そう・・・って思って。
前にも同じような言葉を残したと思うけど
Happyちゃんにとっていちばん良い道が見つかりますようにって願ってますv-22
いつもココへ来てHappyちゃんの近況を読んで
Happyちゃんの幸せを願ってます。
今は自分のことだけを思って
ゆっくり過ごして下さいね☆
[ 2007/01/25 15:45 ] koharu [ 編集 ]
Happyちゃん、みんなの言うとおり
今は自分の事だけ考えて、ゆっくり休んでね!
私もそうだけど、きっとみんな、自分のブログに遊びにきてもらう事なんて考えてなくって、Happyちゃんのブログを読ませてもらってるって思ってるよ。
なんだか、心配になっちゃうし応援したいんだもん。

私も、一段落ついたら筋腫の手術を考えているので、怖い気持ちがわかります。(今、レーザーで痛くなく治療する方法もあるらしいんだけど)でも、きっと、決めた!っていう日が来ると思うんだー。それまで、ゆっくり考えてね。




[ 2007/01/25 16:27 ] チエミ [ 編集 ]
Happyちゃん、一生懸命悩んで考えて…そんな中でもお友達のことも気づかっているHappyちゃん。
Happyちゃん、ここにはHappyちゃんを応援しているお友達、頑張っているHappyちゃんにいっぱい励まされてるお友達(私も!)がたくさんいます。
だから、ブログ訪問ができないとか
心が狭いとか、全然そんなことないんだから~!!!みんな、Happyちゃんにとって一番いい方向に向かうこと、奇跡が起こること、一緒に頑張っている仲間として心から願っていると思う!
今のHappyちゃんの苦しみを思うと簡単なことは言えないけど、そう、今は自分のことだけ考えて、くれぐれも体、心、無理しないようにね。そばには優しい旦那さまもいてくれるし。
同じ思いをもって出会った仲間として、いつでも応援してるからね☆
[ 2007/01/25 17:43 ] あゆむ [ 編集 ]
Happyちゃんこんばんは。
コメを残したらまた気を使っちゃうかなぁ~と思ったけどどうしても伝えたくてコメしました。
自分を責めたりしないでね、返事が出来ないとか訪問出来ないとか気にしないでいいんだよぉ~みんな悩んだときは同じ、他の人のことを考えられないと思うし。だからって悪いことなんかじゃないよぉ~だってHappyちゃんにとって今は本当にこれからの未来のため色々と考えて決めないとならないときがやってきてるんだもん。自分のことだけ考えてそして優しい旦那様と二人三脚で進んでいけること応援してるね。今、Happyちゃんのお腹の中にベビちゃんがいてくれたらこの悩みも解消だしそうなること祈ってるからね。なんだか、文章がおかしくなってきたけど・・Happyちゃんの心が決まって元気になる日までずっと待ってるから、今はほんと気にせずのんびり過してねm(_ _;)m
[ 2007/01/25 21:38 ] メープル [ 編集 ]
皆さんへ
だいぶ元気になりました!
方向性も決まりました!
ただ、先生に相談して、最終的に決定したいと思ってます。
ちょっぴり、気持ちが揺らぐこともあったり、ほんの少しだけ気持ちが不安定...。
皆さんの優しい言葉に甘えさせていただき、気持ちが安定するまで、皆さんのブログ巡回は、今日もお休みさせていただきます。
月曜日に先生に相談して、良い方向に向かって前向きになれたら、完全復活?するのでは?と思ってます。
本当に皆さん、ありがとう!

短いけど、皆さんへの返信です。
********************************


リコさんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
体調大丈夫ですか?ツワリがひどかったのかな?赤ちゃんが元気に育っている証拠だし、辛いかもだけど、p(*^-^*)q がんばっ♪
そんな中、わざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう!妊娠しても変わらず遊びにきてくれてとってもうれしい!!妊娠菌沢山プリーズ~~w
ごめんね、心配かけちゃって。。。。
月曜日に病院に行って相談してこようと思ってるんだ。月曜日にはげんきになって復活できるといいなぁ。
本当に<(_ _*)> アリガトォ

koharuちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
せっかくブログ開設したのに...まだ遊びに行けてなくてごめんね。
そして、心配かけてしまってて本当にごめんね。そしてありがとう。
コメント残すか残すまいか、悩ませちゃったね~。ごめんね~。
いつも、心に響く、優しいコメント、どうも<(_ _*)> アリガトォ
月曜日に病院に行って相談してこようと思ってるんだ。月曜日にはげんきになって復活できるといいなぁ。完全復活したら、koharuちゃんのところに遊びにいくので、是非、うちのブログにリンク貼らせてね!

チエミちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
チエミちゃん、いつもありがとう。そして、心配かけちゃってごめんね。
チエミちゃんは、いつも変わらない優しさを私にむけてくれるよね。
私がどんな状況であっても、変わらない優しさ。本当に感謝です。
状況が変わった途端、The Endになる人もいる中、変わらない友情は今の私にはとっても暖かいものなの。
昨日旦那と話をしたんだ。月曜日に病院に行って相談してこようと思ってるんだ。月曜日にはげんきになって復活できるといいなぁ。
どうも<(_ _*)> アリガトォ

あゆむちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(´;ェ;`)ウゥ・・・あゆむちゃん、ありがとう。
みんなを悩ませている上、優しいコメントをもらって、私ってば、すっごく幸せ者だよね。
こんな風にとってくれるなんて、あゆむちゃんをはじめ、仲間がみんな良い人なんだよね。
あゆむちゃんの優しさが、今の私にとって、どんなに癒しだか....。本当に<(_ _*)> アリガトォ
月曜日に病院に行って相談してこようと思ってるんだ。月曜日にはげんきになって復活できるといいなぁ。
ありがとうって言葉じゃ、言い足りないけど、ありがとう!

メープルちゃんへ
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
メープルちゃんにも気を使わせてしまったね~。ごめんね。そして、ありがとう。
(´;ェ;`)ウゥ・・・メープルちゃんまで...私を気遣った優しいコメントどうもありがとう。
メープルちゃんとは、最近仲良くなったけど、私って、ブログ友達運、とても良いわよ~。
なぜだか、私を支えてくれる、優しい人が多いの。幸せ者だよね。
メープルちゃんと仲良くなれて幸せです。
月曜日に病院に行って相談してこようと思ってるんだ。月曜日にはげんきになって復活できるといいなぁ。
本当に、ありがとね!!!
[ 2007/01/26 12:04 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


