スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期16日目(高温期2日目)--何でそうくるかな?--

おはようございます。

明日は病院デーと、明後日の旦那の誕生日パーティーの買出しで忙しい為、今日中にお掃除やら、お洗濯やら、済ませてしまおうと気合が入ってます
Σ(・o・;) アッ、パーティーのメニューも考えねば...
旦那のお友達が4人ほど来るのですが、私とも何度も一緒に遊んでいる人とはいえ、一応家はきれいにせねばと意気込んでます

本日の一枚
科学の耳せん

そう科学の耳せん
最近、これで、私は旦那のイビキから開放され、安眠を手に入れましたw
使い心地は...たとえば、旦那のイビキがテレビのボリュームの25だとすると、耳せんを使うとボリューム2~3にダウンする感じで、多少音は聞こえますが、気になりません
朝、携帯のバイブレーターを目覚ましにしているのですが、それが聞こえるか心配だったのですが、問題なく起きることが出来ました
旦那様のイビキに悩んでいる方!是非使ってみてください


今日は、ちょっと嫌なことがあり、そのことについて書きたいと思います。
かなり愚痴が入っていると思うので、スルーしてしまってかまいません



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    





今日は、旦那の会社の後輩の奥さんのAちゃんについて話したいと思います。
Aちゃんは、私より2つ年上の看護婦さん。
知り合ったときは、まだお互い独身でした。
旦那の後輩の彼女というだけでしたので、それほど親密な中ではありません。

私達が先に結婚をしましたが、Aちゃんは私より2歳年上ということもあり、結婚にかなりあせってました
旦那の後輩は、私より1個下。Aちゃんとの歳の差は3歳。
焦りもあったのか、Aちゃんは我が家に相談をしにたびたび来ました

結局、旦那が、後輩と飲んでいる時にさりげなく「そろそろAちゃんと結婚しないの?」と聞いてくれることになり、それがきっかけでめでたくゴールインしたわけです。

結婚が決まった途端、Aちゃんは、全く私に連絡してこなくなりました。
もう、私と付き合う必要がなくなったのでしょうか。

Aちゃんは、良く言えばマイペース悪く言ってしまうと自分勝手なところがあります。

例えば、旦那と、Aちゃんの旦那の両方の知り合いのK君のお父様が亡くなられ、告別式での出来事。
k君とは、私もAちゃんも何度も一緒に遊んだことがあり、かなり面識のある人です。
告別式には、旦那と、Aちゃんの旦那が出席しておりました。
時刻を見たら11時。
Aちゃんから電話がありました。
Aちゃん「あのさ、旦那の携帯つながらないんだけど」
私「うん、告別式だから、出れないんじゃない?」
Aちゃん「だって告別式はもう終わっているでしょ」
私「でもその後、みんなでお茶したりしてるのかもよ?」
Aちゃん「私さ、買物いきたくてさ。荷物も持ってもらいたいし、旦那と横浜駅で待ち合わせしたいのよ。」
私「…c(゜^ ゜ ;)ウーンでも....。こんな時だし....」
Aちゃん「っていうか、Happyちゃん、どうにか連絡とってよ」
私「(゜∇゜ ;)エッ!?ウ・・ ウン(・_・;)」

仕方なしに、旦那の携帯にかけました。
すぐつながり、事情を説明。
旦那から、Aちゃんの旦那に「Aちゃんにすぐ電話するよう」伝えてくれることになりました。
その後、Aちゃんからは、何の連絡もありません。
後で旦那から聞いたんですが、会社のみんなでお茶してて、この後、お昼でも食べていこうかと話してたのに、Aちゃんの横浜で買物したいという事情により、お昼は食べずにその場で解散になったとのことでした。
告別式は、3日前にわかっていたこと。なのに、買物とは....。別の日にしたり、一人で行くことをどうして考えないんだろう...。

また、こんなこともありました。
まだ、私が働いていて、共働きだった頃。
家に帰ったら、Aちゃんカップル(その当時まだ結婚はしておらず)がいました。そして、うちの旦那はキッチンに立ってます。
Aちゃんのみ、焼き魚、白いごはん、味噌汁が出ていて食べており、旦那がまだおかずをを作っていました。
事情を聞くと、Aちゃんが勝手に?旦那の後輩についてきて、我が家を見学?しにきたとのこと。
そして、おなかがすいたを連発したため、私達の夕飯をAちゃんに出したとのことでした。

断っておきますが、Aちゃんと親しくしたのは、この事件の後に、Aちゃんが彼と結婚したい!と相談しに来た時のみです。この時点では全然仲良くなかったんです...。
私達、いつからそんなに仲良しになったの?と、疑問に思ってしまう事件でした。

Aちゃんは、束縛がかなりきびしく、旦那やAちゃんの旦那を含めた飲み会は、Aちゃん都合でAちゃんの旦那は出してもらえないこともしばしば。
一番迷惑なのは、Aちゃんの旦那から「やっと出してもらえたので、飲みにいきましょう!」って電話があること...。
飲みにいってもいいんですよ。ただ、みんなでの飲み会とは別に、飲みにいかれるので、予定していたことが狂ってしまったり。その分、費用がかかりますよね。
何で我が家が、Aちゃんの束縛のために我慢しなきゃなんないの??
って思ってしまいます....。
Aちゃんの旦那は、すごく良い人です。
なので、旦那も「やっと飲みにいけるなら付き合ってやるか」ってな具合で出かけてしまいます。
もちろん、私がイヤだって言えば、旦那は断ってくれるのですが、Aちゃんの旦那はいい人なので、ま~いっか~と許してしまうんですよねぇ。

他にもいろいろあります。
ここには書ききれない程。

私は、Aちゃんと友達だと思ってないし、Aちゃん側は、私を利用することしかしてないし、友達でもない人のことを考えても仕方ない、あ~ゆう人なんだと、あまり気にしていませんでした。

ところが、1年半位前から、急にAちゃんから連絡が増えたんです。
Aちゃんは、妊娠はするものの、流産を繰り返す、不育症。
私もその当時、1度だけ流産してたのですが、不育症だと判明する前だったんです。
Aちゃんは、4度も流産をしていて、とても悲しそう。
今までのことはさておき、同じ女性として「無事妊娠、出産が出きることを祈っているよ」って伝えました。
が....返ってきた言葉は、
「私は、Happyちゃんと違ってすぐ妊娠はするし!絶対Happyちゃんより先に子供作ってやる!」

( ̄ェ ̄;) エッ?
なんで、相手の幸福を願う言葉の後に、そんな言葉が出るんでしょう...。
Aちゃんは、私より年上っていうのもあって、焦りがあるのは知ってましたが....。
子作りって競争ですか?
その時私は、何にも言えなかったです。

その後、Aちゃんは、無事妊娠しました。
妊娠するまでは、また何も連絡が来なかったのですが、案の定、妊娠した途端、わざわざ連絡いただきました。
っていうか、そんなに仲良くないんだから、連絡してこなくっていいってwと思いましたが....。
余談ですが、その時、呼んでもいないのに、みんなで飲んでいる席に、会いに来てくれて、うちの旦那に「こんなにおなかが大きくなったの~。動くんだよ~。さわって~」と言ったAちゃん。許せなかった...。
もちろん旦那は触りませんでしたが。
そして、妊娠しました連絡から何にも連絡がなく出産当日に子供の写メ付きで、連絡をしてきました。
帝王切開での出産で、出産から2時間後のメールでした。
そんなに仲良くないのに....普通出産から2時間(厳密には1時間半)以内にメールしてくるか?
しかも、その頃の私は、3回目の流産が確定した頃だったんです。
まだ、おなかには赤ちゃんがいました。
辛い気持ちの中、おめでとうメールを返しました。

と、ここまでは前置きです。
長っw

Aちゃんに対する、私の気持ちはご理解していただけたと思います。

で、ここからが本題。
1/20に旦那の誕生会をするのですが、我が家でやる本当の理由は、毎週土曜日は旦那が飲みにいく日で、誕生日と重なってしまったから。
誕生日なので、飲みに行かないでっていえば、旦那は飲みにいかないでしょうし、言わなくても二人で誕生日をお祝いしたでしょう。
旦那は毎週土曜日にのみに行くことを快諾してくれる私に感謝してくれる人。まぁなかなか飲みに行かせてくれない、Aちゃんを見ていることも要因しているとは思いますが。
それじゃ~、いつも飲んでいるメンバーを我が家に招待して、みんなで飲みながらお祝いすればいいじゃんってなことになったわけです。

そして....。
Aちゃんの旦那から要望がありました。
「Aがさ、子供見せたいっていうから、昼間からにしてくれない?」
とのこと....。
何で、そんなに仲良くないのに、まだ乳飲み子なのに我が家につれてくるわけ?
普通、どうしても見せたかったら、自分のところに招待しないか?
っていうか、その前に個人的に「赤ちゃん見に来て」って連絡があったほうがマシ。どうしてもというのなら、自分の家に招待して欲しいです。Aちゃんは、以前からなのですが、家に人を呼ぶと、おもてなししなければならないのが嫌なのか、家に招待してくれませんが...。

仲良ければ、何が必要かとか打ち合わせして、我が家もバッチリ準備してお迎えするけど....。
しかもAちゃんパーティーによんでないし....。
パーティーは、夕方からの予定ですが、まだ、はっきり連れてくるかどうか、不明の状態です。
それに、Aちゃんと子供がきたら....旦那の誕生日パーティーどころか、Aちゃんの子供お披露目会になるに決まってます。
これって、私のひがみでしょうか?
ひがみって言われても、正直私の気持ちはAちゃんにも会いたくないし、Aちゃんの子供も見たくありません。
これは、私が不妊とか関係なくです。私は妊娠、出産してもAちゃんには連絡しませんし、自分の子供を見せたいとも思いません。

ただひとつ、反省点があります。
「私は、Happyちゃんと違ってすぐ妊娠はするし!絶対Happyちゃんより先に子供作ってやる!」と言われた時に、
「Aちゃんの無事妊娠出産を願っているのに、どうしてそういうこと言うの?」
自分の気持ちを伝えなかったこと。
あの時、そう伝えていれば、もしかしたら、こんなに嫌な気持ちにならなかったでしょう。

しかも、その件で、旦那と言い争いとまではいきませんが、言い合いになることもあります。
今朝も
「土曜日は何時から?」
と旦那に聞かれたことをきっかけに、ちょっと言い合いになってしまいました。
旦那は、私にも優しいですが、周りにも優しい人。
Aちゃんの発言や行動は、良く思ってはいないようですが、「人付き合いには、我慢が必要」であることを私にも厳しく教えようという人でもあります。

Aちゃんとは、もう付き合いたくない...。
利用されるだけだし....。
それがいいたくて、今日は、愚痴ってしまいました。
すいませんm(。_。;))m ペコペコ…

読んでいただいた方、長々とありがとうございました。
気持ちが半分楽になりました。

私の性格上、あまりそのことにこだわりすぎると具合が悪くなるので、彼女の行動は、反面教師として教えてくれてるんだって思うようにします。
きっと、彼女は、私のようにたくさんの人を傷つけてしまっている気がします。それに気がつかないなんて、かわいそうですよね。


それでは、掃除に勤しんでまいります
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3



体調
  良好
  極度の筋肉痛

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取
  亜鉛(サプリ)摂取

お薬
  バナン錠
  ルトラール(2日目/10日分)
  バファリン81mg(2日目)

基礎体温
 36.62
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/18 09:03 ] 心の叫び | TB(0) | CM(23)
はぴちゃのはよ~!
また色々教えてくれてありがとうi-179 朝ね!よ~くわかりました♪

しかしこのAさん。。
私なら、付き合わないです。。
私の友達にも一人いてね(-o-;
今までは笑って対応していたけど、
あるとき全部言ってしまった。思ってること。 ぶちきれるかと思いきや、「友達やめないで~!」って言われた。。

確かに我慢して付き合うのも、大事かもしれないネ。i-239
でも、その方は例外とみた!(笑)

相手の気持ちを分からない人は、友達なんてぜったいむり。ただの知り合いにだってやだもん(>o<")
(あいさつぐらいの中が一番ね~♪)

私なら、今回のパーティーも呼ばないよ^^丁寧にことわっちゃう!

はぴちゃん、やさしいわぁ・・
[ 2007/01/18 09:36 ] かお [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、朝寝ながらよっ!口にくわえる時には、舌の下に入れてはかるんだよ~。それが一番正確なの♪
かおちゃん、私の愚痴、読んでくれて本当にありがとう。今日は、どうしても心の叫びをブログにかかずにいれなくて...。
不快な思いをさせてしまったよね。
そして、真剣なコメントどうも('-'*)アリガト♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!かおちゃんも変な?wお友達がいたんだね!しかも、きちんと思いを伝えることが出来たんだ!すごい!
私の悪い所で、きちんとイヤだっていうことを伝えられないのよねぇ。
でも、伝えられることが出来たら、気持ちの区切りをつけることが出来たかもって思うと、ちょっと後悔。
旦那の、我慢して付き合うっていうのは、わかるんだけど、それって、会社とか、ママ友達とかご近所さんとかだよね?無理して付き合う環境にはないと思うんだけどなぁ。
旦那は、そのための予行練習だと思えばいいって言うんだけど、今回ばかりは、旦那の話を素直に聞けなかったよ~。
いやw私は優しくないよw
土曜日のパーティー、彼女が来ないよう阻止しようと思ってるものw
でも、本当にありがと。かおちゃん!
[ 2007/01/18 09:52 ] Happy [ 編集 ]
良い耳栓が手に入ってヨカッタねww
これで寝不足からは解消されるね~♪
Aちゃんって、一体どんな育ち方をしたのかしらねぇ。。。(-д-;)
なんでも自分の思い通りにいかないと気がすまない人だよね。。
自分が一番、自分がチヤホヤされるお姫様タイプ?
大して親しくもないのに、勝手に人の家にお邪魔して(しかも彼氏の先輩でしょ?)Happyちゃんの旦那さんがわざわざお料理作ってる最中にもかかわらず、のほほーんとご飯食べてるなんて、信じられない!
しかも暴言の数々。。。Σ(-`Д´-;)!?
私も嫌な事をイヤとなかなか相手に伝えられない悪いところがあるけど、こんな人だったら、電話もシカトしちゃうと思うし、家にどうしても来るなら自分がどっかにでかけちゃうと思うよww
自分より人が幸せなのが気に入らなくて、勝手にライバル意識とか持ってそう。。。
旦那さんの付き合いもあるし、Aちゃん意外は良い人でしょー。
しかも今回は旦那さんの誕生日パーティーなんだよねー。
でも絶対来てほしくないよね!
旦那さんのパーティーなんだから、子供をお披露目するなら別の機会にすればいいと思うよ、絶対。
我慢も確かに必要かもしれない。
でもね、あまりに非常識なのって、本人はわかってないでしょ?
それって、我慢するんじゃなくて、周りがきちんと教えてあげる方が大切だと思うなぁ。。。
Happyちゃんが大事な時期に嫌な思いをしてほしくないし!
[ 2007/01/18 10:58 ] k♪ [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちは( ̄∇ ̄)
まずは耳栓GETで快眠GETできてよかったねぇ♪
私ね、耳の穴が小さいため耳栓が入りませんwww
Aちゃん・・・読んでて腹が立っちゃったわよ(`(エ)´)
結婚にしても妊娠にしても競争ですか?(怒)
でも確かにAちゃんみたいな人っているよね。
私の友達にもいるし。。。
私の結婚が決まったとたん縁を切ってきた友達(既婚)もいるからさ(笑)
あの時反論や自分の気持ちを言っておけばよかったって私も思うことあるからね~(;´▽`A``
でもさ、暴言やメールとかね言われた方にすると、とっさには出ないよ。
その場の状況?を把握するのに精一杯だよね。

旦那様のお友達の奥さんだからっていうのもあって無碍にはできないのもわかる。
旦那様のいう我慢も必要かもしれない
けどAちゃんには周りが我慢することないよ~
Aちゃんの旦那様が本当は注意しなきゃいけないことなんだよ。
今までのHappyちゃんに対しての暴言とかって、旦那様知ってるんだよね?
Happyちゃん自身、しんどい思いして欲しくないな(T△T)

人の振り見て我が振り直せ・・・だけど
Aちゃんはひどいぞぉぉぉ(#`-_ゝ-)
[ 2007/01/18 12:45 ] ぽんちゃん [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、この耳せん、かなりいいよ~~。音量ダウン効果絶大よ!
あの長い文章読んでくれたんだね。
いつもどうもありがとうね。
悪気があってやる人と、そうでない人がいると思うんだけど、多分Aちゃんはね、悪気がないんだと思うんだ。だから厄介なのよねぇ。
恐らくここで私が怒ったら、何で怒るわけ?と逆上されそうw
ずっとね、「私は、Happyちゃんと違ってすぐ妊娠はするし!絶対Happyちゃんより先に子供作ってやる!」 と言う言葉に傷ついてて、なかなか癒えなかったの。この言葉で、もう友達やめようとも思ったんだけどねぇ。
この言葉は、どんなにAちゃんがこれから心を入れ替えたとしても、私の頭の片隅に残っていると思うんだ。Aちゃんは、私に絶対言ってはいけない言葉を言ったと思う...。
許せない...けど、憎んでも幸せはやってこないよね。だから、反面教師として考えて忘れないといけないよね....
Aちゃんはね、ちょっとケチな人で、いつも我が家にご馳走になりにくるけど、手土産ひとつもってきてくれないし、自分の所に呼ぶのもお金がかかるから嫌みたいなんだぁ。
旦那さんのお小遣いも1万だっけかな。
もう、基本的な考え方が違うから...。あまりしつこい場合、旦那さんを通して言っちゃおうかななんて思ってる....。旦那さんのほうは常識的だしね~。
一番は、もう我が家に来ないでくれたらこの話は済んじゃうんだけどねw
いろいろ真剣な意見、私の立場にたったコメントくれて本当にどうもありがとね!
[ 2007/01/18 15:43 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、耳せんいいよ~!あ、この科学の耳せんね!耳の形に合わせてくれるので、耳の穴が小さい人でもOKだよ!私もね、ちょっと小さめみたいで、ウォークマンのイヤホンが中だときつくて入らないのw
(´;ェ;`)ウゥ・・・ぽんちゃんもあんなに長い文章読んでくれたのね~。
どうも( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
しかも、私の立場に立って考えてくれたから、怒りがこみ上げてきちゃったのね....。
う、うれしいよ。<(_ _*)> アリガトォ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、ぽんちゃんの言うとおり、暴言はかれた後って、目が点になっちゃって、状況判断に精一杯だから、何も言えなくなっちゃうんだよねぇ。
あの時、言っていればよかった。本気で彼女を同じ女性として応援してたのに、あの言葉は、私の胸をぐさりとつらぬき、未だに癒えてません。私ってばかみたい、何で彼女の悲しみを理解しようと一生懸命だったんだろうって、同時に思ったけどね。
そうなの。旦那に言うことはよくわかるけど、Aちゃんはさ、一番やってはいけないことをしたと思うんだ。ものには限度ってあるよね。今までの勝手な行動は大目にみるけど、どうしてもあの「私は、Happyちゃんと違ってすぐ妊娠はするし!絶対Happyちゃんより先に子供作ってやる!」 と言う言葉だけは、許せない。いや、許せたとしても彼女の顔は見たくない。
でも、憎しみは何もうまないどころか、幸せから遠のくんだよねぇ。なので、反面教師として考えるようにしようと思うよ~。
ぽんちゃん、真剣なコメント本当にどうもありがとう!
[ 2007/01/18 15:43 ] Happy [ 編集 ]
キーっ!なにこの人!
子供のお披露目を人のパーティーでする?本当に自己中だよね。
いつもの飲み会に参加してる訳じゃないんだよね?

私も友達招待をするのとか大好きだけど、でも大変だよねー。なのに、呼びたくない人が来るなんて。こればっかりは、Happyちゃんが大変なんだしホストなんだから、旦那様も理解してもらえないだろうか・・・。お昼に用事があるし、用意の時間が必要だからって、旦那様からうまく夕方からじゃないとダメだって言ってもらえないのかしら?
とどめに、今度お披露目会に招待してくださいねーって言ってやって!

うーん、これから先、もっと色々イヤな思いをしそうだから、頑張って!
もちろん、旦那様の誕生日だから旦那様とこんな事でケンカをするのは馬鹿らしいから、ケンカはナシね(^-^)
良いお誕生日パーティーになりますように!
[ 2007/01/18 15:43 ] チエミ [ 編集 ]
Aさんの事、読んでてすごく悲しくなっちゃったよ・・・
私も友達に言われてど~しても忘れられない言葉があるよ。きっと言った方は覚えていないかもしれないけどね。
そういうこと言われた時って、え?って思ってもなかなか自分の気持ちをすぐ言う余裕なんて無いよ~後で沸々と気持ちが高ぶるというのか・・・
もしAさんがHappyちゃんの旦那様とつながりが無いなら、完全に友達関係を切ることもできるけど、そうもいかなそうよね。そこが辛いね。
でもとっても頑張り屋で優しいHappyちゃんがAさんだけは・・・って思うのなら本当にひどいンだと思うのよ。どうにか旦那様ちょっと配慮してくれないかなぁ・・私お願いに参上したいくらいだよ。
誕生会の日、やっぱり開始時間だけは夕方を貫けないかな。大人だけの会でも準備大変だし・・・予定があるって事でさ。子どもをお迎えする準備まで出来ないから、またあらためてって事じゃダメかな・・・
なんにもできないけどHappyちゃんが旦那様と楽しい誕生日に出来ることを祈ってるからね。
[ 2007/01/18 16:41 ] レーズンパン [ 編集 ]
耳せんっていいかも♪
koharu家もダーリンのイビキに困ってます・・・
ひどい時は別の部屋でkoharuは寝てます。
Happyちゃんの真似しちゃおうかなv-238

Aちゃん・・・イヤな人ですね。
学校や会社や家族など・・人ってひとりじゃなくて、ずっと誰かとつながって生きてくものですよね。
だから自分の行動や言葉には気をつけることって大切だと思うんです。
↑うまく言葉に出来なくてごめんなさい。
Aちゃんのことで、Happyちゃんの旦那様の大切なお誕生日会が乱されるのってkoharuはつらいです。
Happyちゃんと旦那様にとって素敵な1日になりますようにって願ってます☆



[ 2007/01/18 18:50 ] koharu [ 編集 ]
大変だね~
世の中って信じられないほどいい人もいるけど…真逆もしかり…
だから人生面白いってひともいるけど…やはりできれば自分は傷つきたくないから そういうタイプのお方とは遠くに離れたいものですね~

それと耳栓良かったね♪
でも夜中の非常ベルとかには気が付いてね~ (●^o^●)
[ 2007/01/18 22:03 ] もこ [ 編集 ]
happyちゃん、オハヨ~~~♪
Aさんのこと、ほんと厄介だねぇ。
彼女は「人の立場にたってものを考える」っていうことが全くできない人なんだねぇ。
あと、「人を思いやる気持ち」。
人生いろんなことがあるにしても
これだけは忘れてならないような気がする。
彼女は出産して、果たしてこの大切なことを子に教えずに子育てしていくんだろうか・・・?ってちょっと心配になった。余計なお世話だけどねw
でも、Happyちゃん、いつも思うけどほんと辛抱強いな~って思う。
でも、彼女の場合あまり人に迷惑を掛けている自覚症状がないので、時には本人にハッキリ「こう思うよ~…」って言ってもいいのでは・・・?って思います。
たぶん回りに教えてあげる人がいないんじゃないかな?
案外「あっそっか~!ごめんね!」って言葉がきけるかも!?
・・・ムリかな~?
でもくれぐれもHappyちゃん、ストレス溜めすぎないようにねv-356
明日どうなることやら~。
無理しないようにね~☆
[ 2007/01/19 08:52 ] mimi [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
チエミちゃんもこの長い文章読んでくれたのね!
本当に、どうも<(_ _*)> アリガトォ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、Aちゃんは飲み会には参加してないよ~。
なんかね....外で飲むと、お金かかるじゃない?wだからほとんど来ないの。
で、我が家でやる時には、食べ物代タダだから、来るんだよね...w
しかも、我が家でかなり食べて、残ったものもお持ち帰りするのに、手土産は今まででほとんどなし。あっても、パン教室で作ったパンを持ってくるんだけど、食事した後にパンってどうよって思うのよ。みんなおなかが一杯だって言っているのに、せっかく持ってきたからと無理やり食べさせられるの。私なら、明日の朝食にでも食べてって置いて行くけど...。見ていてちょっとがめつさは感じるw
この人いや!って思うと、ちょっとしたことも悪い方にとっちゃうのよねぇ。
明日のパーティーは最初から、夕方の予定だったので、それで押し通しました!恐らく、彼女が来る確立は下がると思うんだ。母乳で育ててるみたいだから....男性ばかりの集まりで、乳飲み子もないよねぇ。京子ちゃんだったら、私達の寝室とかPCルームを使ってもらうけど....。彼女には他のお部屋に入ってほしくない...。
あ、愚痴っちゃったね。ごめんね。
長い文章読んでくれて、はたまた、真剣なコメント、本当にどうも<(_ _*)> アリガトォ ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
[ 2007/01/19 12:39 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(´;ェ;`)ウゥ・・・レーズンパンちゃんも、長い長い愚痴記事を読んでくれたのね...。
本当にどうも<(_ _*)> アリガトォ
レーズンパンちゃんも、友達に言われて忘れられないことばがあるんだねぇ。ほんと、そういう言葉って相手はきっと覚えてないんだろうねぇ。
前に話したお隣のOさんといい、Aちゃんといい....こういう非常識な自己中な人が私の周りにいるってことは、私への警告であって、自分自身に問題があるのかな~なんて考えるんだぁ。
昨日もね、旦那に、「私は無理して付き合う相手じゃないと思っている。会ったら適当には付き合うけど、今度ひどいこといわれたら、そういう言い方はないんじゃないってはっきり言うから」って、いったの。旦那もAちゃんの発言や行動は、かなり疑問にも思っているんだけど、平和主義者なのよねぇ。
明日は、もともと夕方からやる予定だったので、そのままで通したの。彼女が来る確立は低くなりました!
どうなるかは、わからないけど、きっと楽しいパーティーになるんじゃないかと思ってます♪
長い記事を真剣に読んでコメントくれたことうれしかったです!
どうも('-'*)アリガト♪タタタタタ ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~して~ん♪
[ 2007/01/19 12:40 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、この耳せん!かなりいいよ!耳の形に合わせてフィットしてくれるので、耳が小さくてもOKだし!
ボリュームも25⇒3にダウンって感じで、なかなか良いよ!
ドラックストアに売ってたので、探してみてね!
koharuちゃんも、この長い長い愚痴記事を読んでくれたのね~。ごめんね~。
そして、<(_ _*)> アリガトォ
Aちゃんは...私とかなり常識がずれてて、ずれているのはいいんだけど、ずれすぎ?みたいな感じでねぇ。彼女のやることなすこと、正直なところ、付き合いきれないなって思ってはいたんだぁ。
ただ、あの言葉だけは、どうしても許せなかった...。どんな人間でも欠点ってあるじゃない?その欠点を責めても仕方ない、彼女の幸せを祈ることが、自分も幸せになれるって思ってたから....。そこにあの言葉だったので、かなりグサグサって来ちゃったんだ。
koharuちゃんの言うように、人はひとりでは生きていけない。だからこそ、思いやっていくことが大切なんだよね。
真剣なコメント、本当にうれしかったです!
<(_ _*)> アリガトォ (*^・^*)チュッ♪
[ 2007/01/19 12:40 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
もこちゃんも、この長々愚痴記事、読んでくれたのね~。
どうも<(_ _*)> アリガトォ (*- -)(*_ _)ペコリ
ほんと、いろんな人がいるよね。
自分に対して嫌なことをする相手でも、意味があるんだとは思うの。
江原さんがいってたんだけど、人は、傷つかないと輝けない、ダイヤが傷ついて光るように、人間も同じだって。
悪役をやってくれた相手で、自分を光らせるための役者さんだって思えば、気持ちも楽じゃない?今までは、できるだけそうしてきたんだぁ。
もう充分、傷ついたから....そろそろ、この悪役さんにも、退散して欲しいと思う、今日この頃なのw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、耳せんすごくいいよ!
(゜O゜;アッ!非常ベル?
多分気がつかない....。
だって、私、近くを暴走族が通っても起きない人なのw旦那が「あの爆音の中、スヤスヤ眠っているってどういう神経してるんだ!で、俺のイビキで寝れないなんて良く言うよw」といってますw
[ 2007/01/19 12:40 ] Happy [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(´;ェ;`)ウゥ・・・mimiちゃんもこの長い、超ロングな愚痴記事、読んでくれたのね~~。
(〒_〒)ウウウ <(_ _*)> アリガトォ
mimiちゃんの言うように、恐らく彼女は、私が傷ついているってことや、ひどいことを言ったと言う自覚症状はないと思うの。
良く言えば、悪気がないってやつ?
彼女とは、出来るだけ近づきたくはないんだけど、もしも会うことがあって、また同じようなことを言われたら、はっきり言うつもりなの。私ね、自分の好きな人には、いやだってこともきちんと伝えられるんだけど、上辺だけで付き合っている人にそういうことを伝えるのが面倒だし、自分を理解してもらおうって思ってなかったしねぇ。でも、今回のことで、言わないと自分が傷ついてばかりで、しまいには、旦那と言い合いになっちゃったり、マイナスなことがおこることがわかったの。
確かに...彼女は人を思いやるっていうより、どちらかと言うと自分さえ良ければいいっていう感じが、行動や発言から見受けられるよ...。ま、言って理解してくれるかは、正直疑問だけど、こちらがイヤだって宣言すれば、私にはしてこなくなるかもしれないよね!
明日は、もともと夕方からのパーティーだったので、そのまま強行突破する予定w彼女が来る可能性はゼロではないけど、でも、来ない可能性が高いと思います。
ほんと、こんな私のくだらない愚痴に付き合ってくれて、本当にありがとうね!mimiちゃん、いつもありがとう!ヾ( ̄〓 ̄ヾ)ちゅ~~~♪
[ 2007/01/19 12:41 ] Happy [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/19 17:59 ] [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
はじめまして~~初“〆(^∇゜*)カキコ♪どうもありがと~~♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ちょくちょく、このブログに遊びに来て下さっていたんだ~。そういう方がいらっしゃるって、私もすっごく励みになるし、うれしいです♪
Mさんも、つらい思いをされたんですね....。私も今は元気にやっていますが、ふといなくなった赤ちゃんのことを考えて涙が出ることがあります。
(´;ェ;`)ウゥ・・・Mさんてば、うれしいこと書いてくださって~~感激(。>0<。)ビェェン
こちらこそ、是非是非是非ぃぃぃぃ~~~にお友達になってくださいまし~。
なんか、私の存在を、認めてくださっているっていうか、Mさんのコメントに本当に感動しました。こんなにも、私のことよく思ってくださっているなんて....。うれしすぎます!
あ、でも、かな~り、おばかなことしちゃうし...あきれないで下さいね~。
この長い、私の愚痴も読んでくださったんだ~。読んでくださった上に、親身になったコメント本当に<(_ _*)> アリガトォ
Mさん自身も、お辛い経験があるから、私の立場に立って考えてくださってのコメントだなって、深く思いました。
歌じゃないど...悲しみが多いほど、人には優しく出来るものだから...(古っw)まさにMさんは、人に優しい、言葉を選んで書いてくださってるって感じました。
私、変な人にも曹禺するけど、ブログにコメントしてくださる人達が、みんな真剣にコメントしてくださって、それで救われているんですよね。もちろん、Mさんもその一人!
いや~ぁ。それにしても、ちょっとうれしい...。かなりうれしい...。こんなうれしいコメントくださるなんて~。今日は、ご機嫌で眠れそう♪(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ調子のるなよw)
Mさんはブログはやってらっしゃらないんですか?
ここに遊びに来て下さっている方の中で、数名ブログをやってらっしゃらない方がいます。それでもちょくちょく顔を出してくださるので、とてもうれしいです。
私って、果報者です!
これからも、良かったら遊びにきてくださいね!
Mさんに早くコウノトリさんが来ますように☆彡お祈りしてますね!
[ 2007/01/19 22:57 ] Happy [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/20 11:34 ] [ 編集 ]
Happyちゃん、こんにちは♪
今日は旦那さまの誕生日パーティーだよね。
どうか楽しいHappyな会になっていますように…
あ、旦那さま、誕生日おめでとうございますv-314
Aさんのこと。
日にちがたってからのコメント、ごめんね~。タイミングずれてるよね、私e-263
多くの方が言われてるけど、Aさんのこと、本当厄介な方だよ…でもね、Happyちゃん言ってることは筋通ってるし、そういうふうに人と関わっていけない人って何だか悲しいよね…。私も人ごとながら、その人の今後の子育てって果たして大丈夫??って心配になっちゃったe-263Happyちゃん、こういう人のせいで、自分の心の安らぎを害されることはないよ!人のすることって、悪気がないこともあるんだろうけど、ある意味悪気がないってところが、すっごい厄介なことってあるよね。本当にわかってないんだろうな~って。ホント、反面教師だよね。私も偉そうなこと言えたヤツじゃなから、いろんなことから学んで、気をつけていかなきゃならないな~って。
Happyちゃん、ダメよ、Happyちゃんは辛抱強いし、優しい、でも、溜め込んじゃダメよ!Happyちゃんには心も体も変なストレス溜めないで穏やかにいてもらいたいのよ~んe-266
未来のママなんだからe-343
グチはブログで吐き出しちゃえ!

しつこいけど、今日の誕生会、Happyな会になっていますようにe-267
[ 2007/01/20 13:24 ] あゆむ [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
お返事遅くなってしまってごめんね~(*- -)(*_ _)ペコリ
イヤン(*ノ∇)ゝ こんなコメントで喜んでいただいて、こちらこそ光栄です~(´ー*`)キラーン
((・・ )( ・・))ウウン、Mさんは、しっかり思いやりのある、優しいコメントだよ~。
自信持って!!!ブログやっていて気がついたんだけど、上辺や表面だけのコメントってわかるんだよねぇ。そりゃ~最初は、様子見で書いていただいたコメントもあると思うので、一概には言えないけど。この人は!って思える人って、結構あたるもの。コメントひとつで人柄ってわかってくると思います~。
なので、Mさんのコメントは、失礼どころか、私のテンション、モチベーションアップさせてくれる、ステキなコメントでしたよ!
そんなwwwうれしいwww遠い存在w輝いた存在w超うれしい!でもw多分、お付き合いしていったらわかるかもだけど...wごくごく普通の女性だよw愚痴だって言っちゃうし...。器ちっちゃいな~と自分で自己嫌悪になることも多いしw
そんな私だけど、長い目で見てくださいd(゜ー゜*)ネッ!
Mさん、('-'*)アリガト♪(゜-゜*)(。。*)ウンウン、きっと私にも、Mさんにもベビちゃんがやってくるって信じてる!辛い思いをするのは、きっと意味があることだと思うんだ。
負け惜しみとかではなく、きっとこの辛い思いの後には、何倍もの幸せがきっとあるって。それは、もしかしたら、ベビちゃんのことではないかもしれない。でもね、この世におこる全てのことって、意味のないことはないって思うの。Mさん、辛いことがこれからもあるかもだけど、そんな時は励ましあって、一緒に頑張ろうね!
( ´艸`)ムププ Mさんと私、どっちがおばかかな~w前のブログでね、私のおばかぶり...すごいの....。公衆のトイレで、しめたと思ったら、あけっぱなしのまましちゃったとか...w
私に勝てるかな?w( ̄∀ ̄*)イヒッ
[ 2007/01/21 19:41 ] Happy [ 編集 ]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
(´;ェ;`)ウゥ・・・あゆむちゃん、心配かけてごめんね~。そして、あんなに長い愚痴....読んでくれて本当にどうも<(_ _*)> アリガトォ (*^・^*)チュッ♪
昨日は、Aちゃんは、実家に帰るとのことで来ませんでした~O(≧∇≦)O イエイ!!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、あゆむちゃんの言うとおり!
Aちゃんは、私が傷ついているとは思ってないんだと思うんだ~。それって一番、やっかいだし、罪作りだよね!普通、人間って、良心ってあると思うのね。悪いことを言ったと気がついている場合、その時すぐでなくとも、将来反省する可能性があるわけで....。でも、悪気なく気がつかずにやってたら、悪いことしたって反省することもなく、このまま生きていくわけだから...。
ほんと、あゆむちゃんの言うように、子供もそうやって覚えていってしまうのかな?って...。あ、でもね、旦那さんは常識的どころか、きちんとしている人なの。Aちゃんはさ、我が家に手土産ひとつもってきたことがなく、持ってきたとしても、パン教室で作ったパンでね。しかもシメの散らし寿司を食べ終わった後とかに、パンを食べようといって、切り分け始めるの。みんなおなか一杯だからいらないって言っているのに...。無理やり食べさせられるのw私なら、明日の朝食にでもしてって置いて行くけどなぁ。
あまり細かいことはいいたくないけど、パーティーひらくと、こちらだって2万位使っちゃうのよ....。毎回呼んでもいないのに、タダ飯食いにくるのは遠慮してほしいw
ちなみに、旦那さんは、手土産きちんと用意して来たよwあ、でもAちゃんと一緒の時は、手土産がないのwAちゃんが止めているみたいw
ってw私の愚痴になっちゃったよねw<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
またまた、愚痴発散させてもらっちゃったwあゆむちゃん、いつも<(_ _*)> アリガトォ
[ 2007/01/21 19:42 ] Happy [ 編集 ]
こんばんは☆
次の日のブログに掲載してあった焼きカレーおいしそーですね~
もちろん下にはご飯があるんですよね?なんがドリアぽっくていいですね~一味違った食べ方、3日目になると飽きてきます~。でも欧風カレーなんてすごーいHappyさん。
コメント遅くなりましたが、ダンナさまの同僚の奥様の件はほんとっ気にしない方がいいですよ~
相手が変なお願いしてもHappyさんほんとっ優しいからですよ。でもそれでいいと思いますよ。それがHappyさんのいいところだし。多分Aさんは「何でいえるお仲間」ぐらいに思っているでしょうね。でもやっぱりそれでも「親しき仲にも礼儀あり」なのにね。
適当に「この人はマナーや気が回らないかわいそうな人」って思っていたほうが利口ですよ。そうHappyさんは素敵な大人のLadyですよ。そんな人(ちょっと言い方よくないけど)もしHappyさんがなんか言っても知らぬ顔したり、変な事されるのがオチですもん。

あまり気にしちゃダメですよ。

[ 2007/01/22 18:12 ] machako [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


