スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期14日目(低温期)--第9回AIH--

今日の天気予報は、晴れのち曇り
今の所、お天気です
明日から、お天気が崩れる模様...
お洗濯物がたまるよなぁハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

本日の1枚
ミスド

またまた、ミスドで、ドーナッツ5個も買っちゃいました

デブまっしぐらですよねぇΣ(´□`;)ハゥ

今日は、第9回目のAIHを行ってきました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


内診をしてもらった所、なんと排卵直後_| ̄|○ガクッ
昨日、18.5mmだった卵ちゃんは、既に排卵済み....。
私って、いつも急激に大きくなったりするんだよねぇ....。
2回連続のAIHどころか....排卵後のAIHとなってしまいました

以前、妊娠する為の勉強会で記載した、精子と卵子の受精タイミングにも書きましたが、最も妊娠しやすいセックスのタイミングは、排卵日の2日前排卵日前日排卵日当日の順。
これは、タイミングでの妊娠しやすい日
AIHだと、卵管の入り口に●~君を入れるので、タイミングよりは、1日遅くカウントできるよね...。

先生も、排卵日翌日でも妊娠することは多々あるとおっしゃってたので、薄いながらも望みを持ちましょう...。

し、し、しかも
今回は、●~君の数が激減...
前月の1/2の量....2000万匹Σ(´□`;)ハゥ
あ、でも、前回の妊娠も2500万匹だったし...。
あんまり気にするのよそっと。
なるようにしかならない....。

話は、ちょっとそれますが、昨晩、旦那と話し合いをしました。
もしも10回目のAIHで妊娠しなかったら、IVFにステップアップするかどうかを話し合いました。
10回目が終わった段階で、IVFを行いたいといっても間に合わず、3月からIVFをやるのであれば、今、決断しなきゃいけないと話しました。

そして、旦那の答えは.....。





Yesでした!

丁度4回目のAIHの時に、5回目がダメだったらと話し合い、7回までAIHをやって、ダメなら昨年9月からIVFにステップアップの予定だったのもあるようです
6回目のAIHで妊娠したので話は流れてしまったのですが。

先生に、IVFを夫婦で決心した旨を伝えた所、紹介状を書いておくので、金曜日にとりに来て欲しいとことでした。

来週の月曜日、又は火曜日からIVFの為の、前検診が、新しい病院ではじまります。
新しい病院といっても、以前、卵管造影の時に行った病院なんですけどねぇ。

まぁ、ステップアップする前に、今期、来期で、良い結果が出るのが一番なんですが....。

話を戻しまして....w
AIH終了後、HCGを打ち、抗生剤のバナン錠、着床を助けるルトラール、流産防止のためのバファリン81mgを処方していただきました。

そして、念のために、本日仲良ししておくように指示がありました。

早速、旦那にはメールで、早く帰ってきてと送信しましたw


そうそう。
以前の記事に書きました、病院で知り合った41、42?女性が妊娠し、初期流産の可能性があるとのことですが、流産されたようです。
悲しいし、残念ですが、まだ、胎嚢確認前だったので、妊娠したことに望みを持って、うれしい様子でした。


ところで、昨日、wii Sportsのテニスやボクシングを思いっきりやったのですが、すごく汗をかき、気持ちが良かったです
しか~し!
う、腕が....筋肉痛wwww
トイレで、トイレットペーパーで拭く時(失礼ww)も、うなるほどwww
運動不足もあり、かなり厳しい筋肉痛ですw



検査内容
 卵胞:排卵直後で、第9回AIH実施
 2000万匹の●~君でトライ
 HCGを打つ

備考
 ・次回病院DAY:1/19(火)
  体外受精の為の病院の紹介状を取りに行く
 ・来週から、体外受精の為の前検診に行く
 ・本日、仲良しするよう指示
 ・本日、明日の2日間、バナン錠(抗生剤)を服用
 ・着床を助けるルトラール、流産防止の為のバファリン81mgを処方

診察代  
  AIH        9,500円
  検査代      2,110円
  旦那の検査代 680円
  薬代       530円
 -----------------------
  Total     12,820円

体調
  快調

妊娠に向けて
  黒酢摂取
  ルイボスティー 3杯
  葉酸(サプリ)摂取

お薬
  バナン錠

基礎体温
 36.12
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 12:56 ] 通院 | TB(0) | CM(16)
Happyちゃんこんにちは!
ミスドのドーナツ美味しそう(*^m^*)
ドーナツ5個の内訳は?私なら自分が3個で旦那サマが2個(笑)食い意地が張ってるのかな私^^;
新しい病院、今の先生と密な連絡が取れるから安心だね。旦那サマもIVFすることに賛成してくれて良かったね!とは言え、まだ今回もだめって決まったわけじゃないし、ファイト!
ドーナツ食べてWiiで一汗かいてリフレッシュしてね♪
[ 2007/01/16 13:19 ] goma [ 編集 ]
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドーナッツの内訳....w
gomaちゃんより食い意地はってるかもしれないwww
私が4個で、旦那が1個wヾ( ̄o ̄;)オイオイ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、IVFは不安だけど、今の先生とつながっていられるので、その点は、とても安心なんだ~。
gomaちゃんの言うように、今期、来期で、妊娠することが一番なんだけどね!
精一杯がんばるけど、でも、あまり力はいれずに、生活を楽しみながら、結果を待ちたいと思います♪
('-'*)アリガト♪
[ 2007/01/16 13:33 ] Happy [ 編集 ]
ウォッ☆(;▼θ▼)!!
もう排卵してたのね。。。
早い。。。早すぎるねぇv-237
でも念のための仲良しもしてあったでしょ?
だからきっと間に合ってるよ(*´∀`*)
どうか、巡り逢ってくれますように★
IVFは結構早めに準備が必要なんだねぇ。。。
あの女性、結局流産だったんだぁ。。。残念。
次うまくいくといいけどね。。
Wiiで筋肉痛ww
でもとっても楽しそうでイイナ♪ミスドの分、また頑張らないと・・・( ´艸`)ムププ
[ 2007/01/16 14:41 ] k♪ [ 編集 ]
Happyちゃん、AIHおつかれさま。
排卵済みだったのね。
本当、身体っていうのは、神秘的で、思うようにはいかないこともあるけど、でも、可能性がなくなったわけではないし、この頑張りを信じて、あとは高温期、ゆったり過ごしてね。
IVFのことも、旦那さまと気持ちが一致したのね。
そっか、そっか。
もちろん、その前にHappyちゃんの努力が報われ、いい結果が出ますように…今はそれを祈る!応援する!!
旦那さまと仲良くドーナッツ食べてね~ん(私も食べたい!)
[ 2007/01/16 16:15 ] あゆむ [ 編集 ]
奇遇だよ~Happyちゃん!!
只今、ポンデを食べながらPCしてま~~すi-175
ちなみに今日は朝から・・・
朝ごはんがドーナツ・・・
なんて 手抜きな朝ごはん。。。あはは~~。

今日はAIHだったんだね~!!
Happyちゃん本当にたまごが育つのが早いんだね~!!私は遅いから足して2で割りたいよi-229
でもでも、今朝排卵したのかもしれないしi-189きっときっとi-261私も祈ってるよ!!

あの方流産されたんだねi-241なんだかとっても悲しいね。。
でも、本人が前向きでちょっと安心したよ。
次はうまくいくといいね☆☆

Wii私も欲しいよ~~~!!!
そんなにハードなんだ~楽しそう♪
運動不足だからやりたいな~!
Happyちゃん筋肉痛大丈夫??
トイレで・・・ってちょっとウケタけど、相当痛いんだね~!
でも、ストレス発散になりそうだし、Happyちゃんハマリそうだねi-234


[ 2007/01/16 16:49 ] てっちー [ 編集 ]
アハハ!WILLで筋肉痛なのね~i-237 多分私もなりそう。。

ところではぴちゃん、排卵日って、いつごろのことなのかな?(ごめんね。。全然わかってなくってv-356
ちょっと勉強しとこう!

旦那さんと新たな出発だね!
(^-人-^)べび~ちゃん、かも~ん。。

[ 2007/01/16 17:04 ] かお [ 編集 ]
夕方にHappyちゃんのブログ覗くとダメだね~いっつもおいしそうなんだもん!あ~ひよこサブレに手が伸びちゃったよ~
もう排卵!早かったね~でもHappyちゃんはほんと良い周期で排卵してくれるから羨ましいよ。可能性が0じゃないなら、ばっちり応援しますよ~!
IVFに向けて旦那様のGoが出たんだね~不安もあると思うけど、ワクワクもするんじゃないかな?おっとその前にもちろん妊娠して欲しいけどね!
wiiってそんなに激しいのか~ちょっと興味出てきたな~あ~でも我が家はテレビ貯金してるから無理ですぅ・・・
[ 2007/01/16 17:12 ] レーズンパン [ 編集 ]
Happyちゃんこんばんは♪
今ってミスド全品100円だっけ?
そういう時しか買わない私だよ(笑)
私も食べたくなってきた(゜ー、゜*)ジュルルル
排卵後のAIHになっちゃったんだね(ノ_・、)グスン
でも先生の言うとおり排卵後でも可能性あるし上手くいくように祈ってるねオ( ̄人 ̄)ネ(ー人ー)ガ(*_ _)人イ
旦那様がIVFすることに賛成してくれたんだね(〃⌒∇⌒)
結構ステップを決めた途端妊娠ってこと多いし今期のAIHで妊娠するかもだよぉ~そんな予感がする(勝手に予感してるクスッ…( ̄m ̄*))
今夜はラブラブしてるころかなぁ( ̄ー ̄)
病院で知り合った人・・流産しちゃったんですね(ノ_ ̄。) ウゥゥッ…
私と同じ感じだったのかなぁ~でも前向きなようで良かったですね!私も頑張らなきゃp(。 ̄_ ̄。)q ガムバル
Wii良い運動になりそうだなぁ(〃⌒∇⌒)
私も最近ダイエットしなくちゃ・・だし運動しなくちゃp(#^▽゜)q
なんだかこんな遅くに来て長々とごめんなさい<(*_ _*)>
また来るねぇぇぇぇぇぇ(* ゜ 3 ^)ノ⌒★チュッ~
[ 2007/01/16 22:13 ] メープル [ 編集 ]
今ものすっごくお腹が空いています
……ドーナッツ……(●^o^●)
食べたい…
今日AI~だったのね~頑張れ~ジュニア君~泳ぐんだ~いけ~♪
っと、もこはつい病院で言ってしまったことがあり、看護婦さんに笑われました
IV~に向けて始動ですね
色々大変でしょうから、体調を整えて万全にね~
[ 2007/01/17 00:04 ] もこ [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
そうなの~~~!排卵済みだったのよぉ~。私っていつも急激に大きくなるのよねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
間に合っていればいいんだけどねぇ。まぁ考えても、なるようにしかならないし!IVFも決まったし、のんびり構えていようと思うよ~。
私もさ、IVFって、9回目のAIHがダメで10回目突入くらいに決めればいいと思ってたんだけど、9回目のAIHの前に決めなきゃいけなくて、あまりの早やさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したよ~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、あの方、流産されたみたい。妊娠の兆候があったわけでもなく、胎嚢の確認もする前だったので、かなりあっけらかんとされてたよ~。私も胎嚢が確認されないような初期流産はそうだったけどねぇ。
wiiねぇ~、かなりの運動量だよ~。旦那もこれはダイエットになる!と毎日がんばってるよw
[ 2007/01/17 08:53 ] Happy [ 編集 ]
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
そうなの~~~!排卵済みだったのよぉ~。
私って、いつも卵が見えないと思ったら、急激に大きくなって、排卵するパターンが多くてw
体質なのかしら?w
今回は、あまり期待してないけど、その方がゆったり過ごせるかな~なんて思ってます。
IVFも決まったので、気持ち的にはゆったりかしらん♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、もちろん、IVFになる前に妊娠してくれたら♪って思うよ~。
あ、でも、10回目のAIHは、IVFに備えて排卵誘発をしないみたいだから....。ちょっと時間がかかるかもね~。
ウゥッ!! Σ(・"・;) や、やばいwww
ミスドのドーナツ....わたし一人で全部食べちゃったwww
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[ 2007/01/17 08:57 ] Happy [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!てっちーちゃんもミスドのドーナッツ食べたのねwってw食べながらかいw( ´艸`)ムププ
私も、昨日のお昼と、今朝の朝ごはんがドーナッツw栄養偏ってるよねぇw
そうだよね~。てっちーちゃんと足して2で割れば丁度よいかも!私、いつも卵[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!から、すごい勢いで成長しちゃうので、昔は何度もAIHを逃してきてね。
昨日もほんと予想外だったよ~。前の日に18mmで、翌朝排卵済みってありえんでしょ~って思ったよw今までは、先生がいつもAIH逃してきた!って思ってたけど....私が特殊みたいw先生も苦労してるんだよねぇw
そうなんだぁ。あの人流産しちゃったんだぁ。妊娠の兆候も全くなく、胎嚢の確認もする前だったので、かなりあっけらかんとされてたよ~。妊娠できるってわかっただけでも、うれしかったみたいだよ~。私も胎嚢が確認されないような初期流産はそうだったけどねぇ。胎嚢が確認されてからの流産の方が何倍も辛いかも....。
wii!ダイエットにいいよ~~。あ、でもほどほどにしないとwwwトイレットペーパーでふけなくなるよwwww
[ 2007/01/17 09:02 ] Happy [ 編集 ]
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、wii楽しいよ~。でも....おもいっきりやると、かなりひどい筋肉痛で、トイレットペーパーでふけなくなるくらいよwwww
気をつけないとねぇwww
排卵日は、28日型周期の人で、生理開始から14日目あたりが排卵日なの。
35日型周期の人は、次回生理予定日の14日前あたり。なので、生理開始から20日目あたりが排卵ってことになるね。
生理周期は、低温期、高温期にわかれていて、高温期は14日前後と、人によっての差がないの。人によって差があるのが、低温期。あまり低温期が長いと、排卵しにくいってことになるので、排卵障害や遅延排卵とも言われています。遅延排卵(低温期が18日以上続く)の場合、卵が老化しているので、妊娠しづらいとも言われてるんだ。
遅延排卵は、原因にもよるけどクロミッドなどの飲み薬で、改善する場合もあるので、赤ちゃんを望んでいる場合は、基礎体温をきちんとつけて病院にいくことが良いと思います。
低温期と、高温期にわかれないグラフになる場合、無排卵なので、これまた早急に病院にいったほうがいいんだ~。
ベビ待ちだけでなく、いろんな病気もわかるので、基礎体温だけはつけておいたほうがいいよ~。d(゜ー゜*)ネッ!
[ 2007/01/17 09:11 ] Happy [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
( ´艸`)ムププ 私の写真って、どうしてこう食べ物の写真が多いんだかw
食いしん坊だからかしらんwヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
そうなの~~~!排卵済みだったのよぉ~。
私って、いつも卵が見えないと思ったら、急激に大きくなって、排卵するパターンが多くてw
体質なのかしら?w
IVFが決まって、気持ち的にゆとりが出来たんだけど、いろいろ疑問な部分もあって、ちょっぴり不安w例えば、点鼻薬使ってれば絶対排卵しないの?などなど...いろいろ教えてね~。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、もちろん、10回目のAIHまでに妊娠することが一番だけどね!いろんなことを知る意味で、今からIVFの勉強はしておこうと思うよ~。
wii、かなり良い運動になるよ~~。良い汗かくしさ~。
才才-!!w(゜o゜*)wえらい!テレビ貯金してるんだね!そうだよねぇ。2011から地デジになるからねぇ。うちはテレビは地デジ対応なんだけど、ビデオも地デジ対応にしなきゃだから、我が家もお金ためなきゃじゃん!
[ 2007/01/17 09:17 ] Happy [ 編集 ]
6(o ̄O ̄o)∂オッ!\(o ̄∇ ̄o)/ ハッーーー♪
今は、ミスド100均じゃないの~。あ、でもね、私全品30%引きの割引券があるんだ~( ´艸`)ムププ
ドーナッツってあまり買わなかったけど、1度買ったらはまっちゃうのよねぇw
そうなの~~~!排卵済みだったのよぉ~。
私って、いつも卵が見えないと思ったら、急激に大きくなって、排卵するパターンが多くてw
体質なのかしら?w
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、旦那もIVFに賛成してくれました~。メープルちゃんの言うように、IVFが決まったら、妊娠ってありえるかも!
前の妊娠も、後1回AIHやってダメならIVFって決まっていた矢先だったから♪
今回は、排卵後のAIHだったけど、いつもなら、気にしてちょっぴり落ち込んだりするのに、IVFが決まってるからかな?気持ちに余裕があってねw
ハッΣ(゜ロ゜〃)昨日は....仲良し....大変でしたwww今日の記事にも記載したんだけど、wiiで遊んでしまってw体力使い果たしてしまったので、とっても大変な仲良しだったよw
あの女性、丁度5週位で、生理がはじまったみたいでね。妊検も自分ではやっていなくて、病院で少し反応があったみたい。胎嚢確認してからの流産はもっと悲しいので、不幸中の幸いだったのかもしれないねぇ。
[ 2007/01/17 09:23 ] Happy [ 編集 ]
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪
( ´艸`)ムププ
おなかがすいている時の食べ物の写真ってすごく刺激されるよねw
おなかがすいている時にスーパー行くと、つい買いすぎちゃうみたいなのと同じかしらんw
昨日、9回目のAIH済ませてきました~。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
もこちゃんwそんなこと口走ったの?w
まさにもこワールド全開だわんw
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、来週からIVFに向けて、検診がはじまります!
またいろいろ報告するね!
[ 2007/01/17 09:26 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


