

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流産から24日目--妊娠率について--

アチャ・・・(ノ_< ;)
今日もやってしも~た
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

今日も、朝起きれずに、午前中いっぱい寝てましたぁ

今日はもちろん旦那のせいです

イビキがうるさくて、寝たのが4:30...。お弁当作りに起きる時間が5:30なのですが、もちろんその頃熟睡中....

旦那は炊飯ジャーからご飯をよそって、のりたまかけて1人朝ごはんを食べた模様w

以前は、旦那のイビキがうるさいと和室(お客さん部屋)に逃げ込んで1人ぐっすり寝ていたのですが、3週間程前の出来事....。私が寝ていたら和室の前の廊下を歩く音が聞こえて、「旦那が喉でもかわいてキッチンに来たのかな」と思っていたら....。その足音は和室の前でピタッと止まり、何分も動かないんです....
怖くなった私は、止まった足音とは違うふすまを開けて、旦那のいる寝室に逃げたことがあります
それ以来、イビキの方がマシと思って一緒に寝ているのですが....。
やっぱりイビキはイビキで辛いですねぇ....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


子作りお休み周期だと、ネタがありませんねぇΣ(´□`;)ハゥ


で、暇なもので、妊娠率について調べてみました



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   





私たち、人間の1回の生理周期あたりの妊娠率は、 およそ20数%と言われています。
他の動物と比べると大変低いのです。


比較的人間に近いとされているチンパンジーで70%です。
ねずみにいたっては、ほぼ100%近く妊娠すると言われています。

私達人間は、妊娠しにくい動物なんですねぇ。


それでは、AIHの妊娠率

一般的に言われるAIHの妊娠率
 AIHの一回当たりの妊娠率:5~10%程度
 5回の累積妊娠率:20~40%程度

上記はあくまでも、一般的に言われるAIHの妊娠率であり、病院によって、かなりのばらつきが見られました。

病院AのAIHの妊娠率
 1回目のAIHでの妊娠率:47%
 2回目のAIHでの妊娠率:23.5%
 1回、2回の合計:70.6%
 3回目のAIHでの妊娠率:11.8%で全体の82.4%
 4回目のAIHでの妊娠率:13.2%で全体の95.6%
 この病院では、AIHで妊娠する人のほとんど(95.6%)の人は4回目以内であり、逆に3~4回AIHをしても妊娠にいたらない場合はIVFETなどの次の治療ステップを勧めているようです。
もちろん、7回目で妊娠した人もいますが、AIHで妊娠する人の多くは4回目以内だそうです。

病院BでのAIH妊娠率
 妊娠者平均AIH回数:3.5回

AIHは5~7回をメドに、ステップアップを考えた方がよいかもしれませんね。


お次は、IFVの妊娠率

IVFの場合、戻す受精卵の数、桑胚胞や胚盤胞によって、妊娠率はかわってくるようですが、全てを平均して、25%だそうです。
AIHより、格段あがりますね~。
病院によっては、50%を超えるところもありました。



先月の流産がなければ、私達は今月からIVFの予定でした。
次周期は、習慣流産検査の結果にもよりますが、恐らくIVFではなく、AIHでのチャレンジになるかと思います。
何周期かAIHでチャレンジして、良い結果が得られない場合、IVFでの検討となると思います。
しかしながら、IVFって妊娠率高いんだなぁって思うと、チャレンジしたい気もしますが、ちょっと怖い気もしたり....。

IVFは、注射を打ちにいったり、採卵だったり、移植だったり、はたまた治療費がかなりの高額ですよね。
現在、ブログ友達でも数人の方がIVFでベビちゃん待ちをしていらっしゃいますが、自分自身がIVFにチャレンジするかもしれないと思っていろいろ調べてみて思ったのは、「1周期でも早い妊娠」を強く願いました。

IVFでチャレンジされている皆さん、1周期でも早い妊娠を本当に願ってます。

もちろん、タイミング、AIHでチャレンジされている方も、コウノトリさんがやってきますよう、心より願ってます。


ところで、私の体調なのですが、昨日、おりものが多かったんです
寝不足のせいもあるかもしれませんが、今日は体温高め
もしや排卵高温期
だったらうれしいな~~
もしそうであれば、1ヵ月後あたり、AIHかもと思うと、リセットが待ち遠しい
リセットがこんなに心待ちになるなんて...w子作り中は夢にも思いませんでしたぁ~

はやく来い来い、生理ちゃ~ん



体調
 おりもの少
 肩こり

妊娠に向けて
 黒酢摂取

基礎体温
 36.63



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/13 15:07 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(10)
Happyちゃん、(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)
∑(・w・lll なぬぅ!?
夏の終わりの怪談ですか。。。。(;^▽^Aハハハハハ
イビキは困ったもんですねぇ。
旦那さんも悪気があるわけじゃないし、
いびきって健康にもよくないんだよねぇ?
どーにかうまく治るといいねぇ☆
こーやってみても妊娠が当たり前なんて思ってた頃が
とんでもないことだったんだなぁ~って改めて思うねぇ。
自分がなかなか出来ないとわかってやっと
そんな人の多さや、確率の低さに気づかされるなぁって思ったよ。。。
精神的にも金銭的にも体力的にも辛いものでもあるもんね。
ほんとに1周期でも早く授かって欲しいって思います☆
Happyちゃんも回復が早ければ順調にリセットになりそうだね♪
どうか早くリセットが訪れますように★
あ、Happyちゃん、何かおすすめのお料理とかあったら
また教えてください♪
私は、今モッツァレラチーズの味噌漬けにハマってるところです
・・・( ´艸`)ムププ
お料理ではないけどね∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
[ 2006/09/13 15:28 ] k♪ [ 編集 ]
k♪ちゃん⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
そう!そうなの!超怖かったよぉ。あれはいったいなんだったんだろう....。
旦那のイビキ....結婚してからちょっぴり太ったらしいのよぉ。見た目にはわからないんだけど、たるんできたって感じでさwそれが原因なのか、3年ほど前からイビキをかくようになったんだぁ。お酒飲まない日は、まぁマシなんだけどねぇ。それで昼間私が寝るから、また夜寝れないってのが続いているの(ノ◇≦。)
私も同じだったよぉ。妊娠なんてすぐ出来るくらいに思ってたから、まさか自分が不妊治療をするなんて思ってもみなかったんだぁ。いろんな人のブログを読んでいて、IVFって精神的にも肉体的にも精神的にも大変なんだなって思ったよぉ。
うん!(^^)早くリセットしてほしいよぉ~。いつもならリセットしないように祈るんだけどねwww
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、今後ネタに困ったら?wまたレシピとか載せようと思っているのでよろしく(^ー゜)ノ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪以前k♪ちゃんのブログで紹介してたモッツァレラチーズの味噌漬けねw私の今のマイブームは....( ̄-  ̄ ) ンーじゃがいもかなw( ´艸`)ムププ
[ 2006/09/13 17:32 ] Happy [ 編集 ]
こんにちは~i-236
人間の妊娠率って低~~~i-195
なかなか出来ないのも納得できたよー。
happyさんのブログって勉強になるわーi-197
わたしも、今回だめだったらAIHに初挑戦。
早く赤ちゃんほしいね~~i-176
happyさん、高温期だといいねi-176

こうのとりさんがきますように~~~i-260
[ 2006/09/13 17:40 ] てっちー [ 編集 ]
こんばんわーーーv-22
Happyさん、毎回ブログ読ませてもらってますが、本当に勉強率がスゴイe-250e-250e-250
私もすご~~く勉強にまりますe-4
私の腹腔内AIHについてもありがたかったですよぉe-51
Happyさんの旦那様のイビキってホントにスゴイんですねe-1うちの旦那は飲んだ日が恐ろしくスゴイなんとも言えない音?です…。

Happyさん、お互いコウノトリ早く飛んで来たらいいねぇ~~e-78
[ 2006/09/13 19:40 ] wonderfulday [ 編集 ]
人間の妊娠率って本当に低いのですね~
子宝は奇跡♪なんですね♪
こうのとりさん 道に迷ってるのかしら…?まだかな?
 
それはそうと…>その足音は和室の前でピタッと止まり、何分も動かないんです…って

怖ーい!!゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!!
もこはこの手の話が…だめ…です…
[ 2006/09/13 23:09 ] もこ [ 編集 ]
てっちーさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、人間の妊娠率って超低いよねぇ。
他の動物と違って、人間の場合、授かりものっていうのもうなずけるよねぇ。
出来れば、今回妄想族通り?w高温期爆走してくれるといいよねぇ。
万が一リセットしてしまったらAIHなんだね!
p(*^-^*)q がんばっ♪
てっちーさんに早くコウノトリさんが来るよう願っているよ!
[ 2006/09/14 11:59 ] Happy [ 編集 ]
wonderfuldayさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい褒められた?w
っていうか...ただの暇人って感じよね...wもしくは、不妊オタク?wやばいw
そうそう!うちの旦那のイビキは...かきだすと止まらないのよwずっとかいているのではなく、かいていなかったと思ったら突然かきだすの!目が覚めちゃうし、最悪...Σ(´□`;)ハゥ
あららwonderfuldayさんちの旦那様も、お酒が入ると恐ろしいイビキなんだぁ。お互い苦労しますなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/09/14 11:59 ] Happy [ 編集 ]
もこさん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
(゜-゜*)(。。*)ウンウン、人間の場合、妊娠率は低いのよねぇ...。
だから授かりものっていうんだよねぇ。
赤ちゃんは、一番いい時期をみはからって来てくれるっていうから、今はまだ時期じゃないのかなぁって思ったり(゜ー゜;Aアセアセ
そんなこといわずに、早く来てほしいよねぇ。
足音!超超超こわかったよぉ!!!血の気がひくってこのことだというくらい...。怖かったよぉ。ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ
[ 2006/09/14 12:00 ] Happy [ 編集 ]
オイラもイビキうるさいみたいだからな。結婚したら逃げられるか(笑) 

明日行ってきます。まだ準備はなかなか出来ておりませんが現地レポもできるだけやります。旅行中もよってくだされ!!
[ 2006/09/14 15:14 ] ジュン [ 編集 ]
ジュンさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ジュンさん、イビキかくんだ~~。
じゃ~結婚前の彼女とのお泊りはしない方がいいかもしれないねwww
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪旅行中ブログアップするのね!
遊びにいかせてもらうよぉ~~!
[ 2006/09/14 21:27 ] Happy [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


