

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期27日目(高温期9日目)--1年を振り返って--

おはようございます。

昨日は、大雨で警報も出ていたくらいのどしゃぶりでしたが、今日の神奈川は、晴れ
気温も20℃位まで上がるそうです

本日の一枚
きれいのミスト

これ、結構気に入ってます
本当にシュシュッとしとけば、ぬめり予防するんです(って、宣伝でやってるからみんな知ってるって....
ハッΣ(゜ロ゜〃) シュシュッとする前に大掃除....
ずっと目をそらしていた現実と、そろそろ向かい合わなければならない時期ですよねぇ
Σ(´□`;)ハゥ


今日は、1年を振り返ってみたいと思います。

この1年を振り返ってみて、思うことは....



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    



[ 2006/12/27 09:18 ] 日常 | TB(0) | CM(38)

周期26日目(高温期8日目)--サンタが我が家にやってきた--

おはようございます

早速、本日の1枚
くまちゃん.jpg


くまちゃんかわいいでしょ~
あみぐるみなんですよ~
私も一時期、あみぐるみにはまってたことがあったっけw
このかわいい~~~くまちゃんの説明は、後半でw

熱も下がり、後はノドの痛みのみとなり、回復に向かってます
ただ....。毛膿炎+オデキが....
毛膿炎は、昨日第一弾の膿みが出たのですが、まだまだ奥に膿みがあるといった雰囲気でとても痛いです
そして、オデキは、知らない間に破れたらしく、下着が血まみれにw
肌も荒れ荒れで、外に出れませんo( _ _ )o ショボーン


さてさて、このかわいいあみぐるみのくまちゃんですが...



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    




[ 2006/12/26 08:22 ] 日常 | TB(0) | CM(24)

周期25日目(高温期7日目)--クリスマスイブ--

おはようございます

本題に入る前に....
先日の件で、沢山の心のこもったコメントの他に、いろんな方からメールを頂きました。
とても心が温かくなりました。
こんなにも心配してくださっているんだ!って思ったら、自然と元気になりました。
ありがとございますなんて言葉じゃ、足りないけど、本当に、本当にありがとうございます!


さてさて、昨日は、クリスマスイブでしたね
皆さんは、どのようなイブを過ごされましたか

昨日の朝のHappy家の風景...。

朝、旦那より早く起きて、旦那の枕元にプレゼントを置く...。
本当は、今朝やりたかったが、今日は旦那が仕事の為、ワタワタするので、昨日実行

旦那:手にプレゼントを手にもちながら...
   「ねぇねぇ!なんかね。こんなのが枕元にあったよ!」

 私:「才才-!!w(゜o゜*)w 1日早いサンタさんが来たんだね!」
旦那:「うん!」
 私:「ぴょんちゃん(旦那のことw)いい子にしてたからだよ!」
旦那:「うん!!!」

ず、ずびまぜん...。夫婦のバカな会話...

そして、プレゼントの中身をあけ、ベットルームで寝転びながら、旦那はゲームをやりはじめましたw
ゲームする旦那

このゲーム、結構気に入ったみたいで、楽しいみたいです
よかった~。


実は....金曜日の夜から風邪をひきました
だいぶよくなったんですが...まだだるくて、があります
他にも体調不良がありまして...

前のブログから、仲良くしてもらっている方はご存知かと思いますが....。
またまた、毛膿炎が発症しました
2年半前から悩まされている、あの毛膿炎です

ご存知ない方に説明しますと....。
陰部と、お尻の穴の間に、膿みというか、すごい腫れ物ができて、それが段々化膿してきて、ひどい時には、黄色い膿みが出てくるんです
パンツをはいているのも、現在座ってPCに向かっているのも、正直辛い....
今は、腫れはじめている段階で、そろそろ、痛さのピークをむかえるようです....。
(。>0<。)ビェェン

本当に本当に痛い!!!痛い!!!
いつも同じ場所に出来て、病院で先生に見てもらい、ゲンタシンという塗り薬を処方されたのですが、何度も繰り返すので、先生に膿みを出してもらったんです。それ以降、発症することはなかったのですが...。

しかも....毛膿炎のほかにビキニラインに3箇所も、オデキが出来ていて、すごくかたくて痛い...。

毛膿炎+オデキの計4箇所には現在、ゲンタシン+バンソウコウが貼ってあります....

今日は、クリスマスケーキを買いに行こうと思ってたのに....。こんな調子じゃ出かけられません
家事も大変...。PCも...かなりしんどい....歩き方も超変www
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


そんな風邪っぴき&陰部トラブル(え?やらしい言い方?( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪)の中、旦那の両親と一緒に鎌倉にあるイタリアンレストランに行ってきました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/25 08:08 ] お出かけ | TB(0) | CM(21)

周期22日目(高温期4日目)--北欧パンHATTING--

おはようございます

今日の1枚は、すいかです
写真ぼやけてますねw
すいか


なぜに、今の季節すいかと思われた方もいらっしゃると思います
実は、このすいか、旦那がパチスロの景品で取ってきたものなんですw

私が好きなフルーツベスト2(なぜに...ベスト2....3にすればいいのにw)は、

 第1位 いちご
 第2位 すいか

なのです

それを知っている旦那は、携帯に届く、パチスロ店からの情報で、すいかが(σ・∀・)σゲッツ!!出来ることを知り、取ってきたのですw
まぁ....気持ちはうれしですが....この時期のすいかは...まずいですね


さてさて、昨日ご紹介した冷凍パンですが、みんなに興味を持ってもらえたようなので、特集をします(特集ってほどのこともないが...



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/22 07:52 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

周期21日目(高温期3日目)--アクセス解析のススメ--

おはようございます

今日は、私のお気に入りを紹介します
冷凍のミニロールですこれ、アルミホイルに包んで、オーブンやトースターでチンするだけで、焼きたて感覚のパンが食べられるんです
外はパリパリ、中はもっちりで、最高
フランスパンとベーグルを合わせたような感じかな
パン好きな方には、超おすすめな冷凍パンです
ミニロール袋

ミニロール



昨日は、沢山のコメント、本当に、本当にありがとうございました<(_ _)>
いつも遊びに来てくださるお友達からも、初めての書き込みをしてくださったお友達も、励ましのメッセージを頂いて、超うれしかったです!みんなに、パワーを沢山注入してもらって、今日は、超元気です!!!

もうこのことには、ふれるのを最後にしたいと思いますが、最後にもう1度だけ、気持ちの整理もついたので、思うことを書きたいと思います。
アクセス解析を調べて分かったことなのですが、昨日のコメントにも書きましたが、その方の最初の訪問9月末に、不妊系のキーワード(IVF 妊娠 流産 ブログ)でアクセスして来られました。
その後、しばらくアクセスがなく、4日前から、ある方のブログの私が残したコメントからご訪問頂き、それから毎日ブックマーク等からアクセスがあります。ある方のブログとは、もちろん不妊系ブログです。
そのことから、不妊or未妊or妊婦さんである確立が高いかな~と想像しました。
せっかく、私のブログの趣旨にあった検索キーワードや不妊系ブログからのアクセスなのに、最初のコメントが意に反するものでとても残念でした。
きれいごとかもしれませんが、もしも同じ思い、志で来た方なら、その方にも無条件に赤ちゃんが授かって欲しいな~or無事出産して欲しいな~と思います。
と、同時に...。ある方のブログに遊びに行くのがちょっと...という気持ちになっているのも確かです。ある方とは、この方とは無関係なのはIPアドレスだとわかっているのですが、そこの常連さん?って考えると...。ある方に聞けば、どなたなのか、分かるとは思いますが....もちろん、そんなことはしません...。
ただ、嫌な気持ちを味わったので、やはりその方が私のブログに訪問されるのは、気になります。
もちろん、一般公開している以上、不特定多数の方に見られることを前提にブログを行っているので、仕方ないのですが...。
どうしても嫌なら、パスワード制にするっていう手もありますが、今はそれまでしたいとは思ってません。
今は、気になるので、アクセス解析で、その方の訪問をチェックさせてもらいます。昨日の私の追記もご訪問履歴がありましたので....読んで下さったようです...。
ただ、1つ感謝だなって思うこと、それは、言葉って難しいし、使い方を気をつけなければと、教わりました。
その方を弁護するわけではないのですが、きっと思ったことをそのままストレートにぶつけられる人で、悪気はないと思うんです。私も同じようなことをして、人を傷つけたことがきっと沢山あるはずです。
必ずしも自分が正しいとは限らない場合ってありますよね?言葉は選んで使う。当たり前なんですが、大人になった今でもなかなか難しいなと実感しました。
もう終わったことですし、後は楽しくブログを続けて行きたいと思います。
本当に皆さん、ご心配をおかけしました~~(*- -)(*_ _)ペコリ


HPやブログをやっている方はご存知かもしれませんが、アクセス解析って、便利ですよね
いろいろな情報がわかります
今日は、ご存知ない方の為、また、私のアクセス解析の楽しみ方について書きたいと思います


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/21 09:26 ] 日常 | TB(0) | CM(32)

周期20日目(高温期2日目)--クリスマスプレゼント--

おはようございます
今日も、早起きできたので、お絵かきお弁当を作りました

サンタさんとトナカイさん弁当です。
1220お弁当
今日は、旦那が深夜まで残業なので、帰ってくるのが遅いんです
遅く帰ってきて、お弁当箱洗うの面倒なのでww
使い捨てのお弁当箱に作りました(´ー*`)キラーン


皆さんのところにもサンタさんがベビちゃんを連れてやってくるといいですね~。
(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

今初めて読む方は、下記を飛ばして読んで下さい。
不快感を与えてしまったらすいません....。
----------------------------------------------------
追記:(気持ちが落ち着いた為、内容変更しました)
事情により、お絵かきお弁当は、明日よりお休みします。
気持ちは落ち着いたのですが、私の為を思って言って下さったのでしょうが...。私の為にコメント下さったことは感謝します。
でも、真実を知らないのに、いきなり、「法」にかかわると言われても...。
もう少し、やわらかい言葉ってなかったのかなと...。
しばらく、お絵かきお弁当からは離れたいと思います。
おっしゃっていただいた方のIPから本日9時前にアクセスいただいているので、私のコメントは読んでいただいたものと思いますので、関連のコメントも削除させていただきます。
このブログの趣旨は、赤ちゃんを授かるための基礎体温&覚書のブログです。関係ないことで悩みたくないので、削除することをご理解ください。
----------------------------------------------------



さてさて、皆さんは、旦那様や、友人等にクリスマスプレゼントを用意してますか
私は、用意しました(゜ー゜☆キラッ
前の記事(こちら)でもお話したように、24日は、旦那の両親と、私達2人の計4人で、鎌倉にある隠れ家的なイタリアンレストランで、クリスマスパーティーをする予定になってます

と、いうことで、プレゼントも3つ用意しました
プレゼントの中身は....



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    



[ 2006/12/20 07:49 ] 日常 | TB(0) | CM(28)

周期19日目(高温期1日目)--月間アクセスフレーズ--

おはようございます

本日は、体調も良かったため、お弁当も作ることが出来ました


季節はずれのむしむし弁当1219お弁当

実は、ご飯はしらすご飯なのですが、お絵かき弁当のために、ご飯とご飯の間にしらすをサンドウィッチにしました


先日も書きましたが、最近、ブログへのアクセス数が伸びてます
ブログランキングもアップしており、本当にありがとうございます。
また、新しいお友達の初コメントが増えていて、うれしい限り

アクセスいただく方のほとんどは、ブックマーク(ありがとうございます♪)もしくは、ブログランキングなのですが、YahooやGoogleで検索されて来られる方も沢山いらっしゃいます。

今日は、よく検索されるワード&フレーズをランキングにして、関連記事をリンク又はそのワードの説明を記載したいと思います。

題して「Happy Happy月間アクセスフレーズ BEST10」


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    



[ 2006/12/19 08:22 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

周期18日目(低温期)--排卵チェック--

今日は、病院の日だったので、朝は忙しくてお弁当は作れず....
カップラーメンを持っていってもらいました
私ってば、最近、悪妻ぶりを発揮してますよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

と、言うことで本日の1枚
ミスド

なんだか、ミスドのドーナッツが無性に食べたくなって、6個も買ってきてしまいました



さてさて、本日は、排卵チェックの為、病院に行ってきました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/18 12:26 ] 通院 | TB(0) | CM(8)

周期16日目(低温期)--第8回AIH--

本日は、AIHだった為、ブログを更新したいと思います

本題に入る前に、本日の1枚
って、本日じゃなくて、昨日撮って、ブログにアップし忘れた1枚なんですけどね
リトルマーメイド

昨日は、リトルマーメイドの日で、630円以上お買い上げの人全てに、カフェオレボールをプレゼントしてくれるのです。
サンドイッチや、今朝のパンなど、630円以上買って、プレゼント(σ・∀・)σゲッツ!!しましたO(≧∇≦)O イエイ!!

毎月15日は、リトルマーメイドの日
来年の1月~3月のリトルマーメイドの日は、プレート(21)を予定しているらしいので、是非、皆さんも毎月15日は、リトルマーメイドに足を運んでみてはいかがでしょうか


今日は、8回目のAIHを行ってきました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
[ 2006/12/16 13:08 ] 通院 | TB(1) | CM(18)

周期15日目(低温期)--卵胞チェック(4回目)決定第8回AIH--

今日も、朝からちょっと具合が悪くて、お弁当を作れませんでした
HMGの影響ですかねぇなんだかちょっぴり気持ち悪いんです

と、言うことで、本日の1枚大根のそぼろあんかけです。
大根のそぼろあんかけ

大根は、消化を助けるっていうのもあり、昨日は、大根を食べました
レシピは、ネットで見つけたものでしたが、暖かくて美味しかったですよ~
作ってみたい方は、こちらから


本日は、4回目の卵胞チェックの日でした。


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/15 14:05 ] 通院 | TB(0) | CM(6)

周期14日目(低温期)--卵胞チェック(3回目)--

最近、ブログへアクセスして下さる方がすごく増えてます
今までは、1日平均200人、ページプレビュー数が400くらいだったのに対し、現在は1日平均350人以上ページプレビュー数が650以上1.5倍に増えてます
このブログを少しでも参考にして下さる方がいるんだ!と思うと、すごく張り合いが出ます!
そのせいかブログランキングもアップしていて、皆さんのお陰だな~とつくづく感謝です。
本当にどうもありがとうございます


昨日は、二日酔いで、超大変でした

美容室の予約をとっていたのですが、ちょっと調子も良くなったしということで行ってきました
が....。それが、大変なことに....
美容室に着いた時は、もう二日酔いなんてどこかに行ってしまったようだったので、「矯正縮毛」+「コラーゲンカラー」+「スペシャルトリートメント」+「カット」のコースをチョイス
このコース、何度も髪の毛を洗うんですよね...
で...2回目の洗髪の時、|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!き、気持ち悪い...。
まだ、半分も終わってない状態なのに、頭は痛いは、気持ち悪いはで、何度「ここまででいいので帰ります」と言いたかった....。
延々、4時間半、耐えに耐え、終了
髪型は、超気に入りましたが....帰りも吐きそうになりながら帰宅。
帰宅後、即効ベットに...

夜になっても、本調子じゃなかったので、お風呂には入らず、そのまま就寝しました。

今日は、朝から病院だったので、お風呂に入らないで行くなんて考えられません
朝お風呂に入ったこともあり、本日のお弁当はなし
500円旦那に渡しましたw

と、言うことで本日の1枚
マカロニ&クッキー

病院の帰りに、冬らしいマカロニを発見したので、即購入。
クッキーは、半額だったのでwまた太るなぁ


さてさて、本日は、3回目の卵胞チェックの日でした。


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/14 13:15 ] 通院 | TB(0) | CM(16)

周期13日目(低温期)--|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!--

お、おはようご.....ざいます....。

今日は、美容院の予約も取れて、朝から出かける予定なのですが....。

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
はい、悪阻ではありません。え?わかっているって?...ですよね。

二日酔いですw
昨日の晩、調子に乗りすぎてのみ過ぎちゃったみたいです...。

美容室キャンセルしようかなぁ。
せっかく予約とれたし...。AIHの前に髪切りに行きたかったし...。
とりあえず様子をみつつ、行けたら行ってこようと思います。


そんな二日酔いの中作ったお弁当です。
12/13お弁当

本当は、すべてのおいなりさんの周りを薄焼き卵のフリルで飾るつもりが....。油揚げは、切れちゃうし、細かい作業していると気持ち悪いしで....かなり適当w
ピンセットで海苔をつまんだら、まさしく|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
ってことで、お弁当の写真のせたくなかったんですが、失敗例として載せときます。

昨日の記事のコメント&皆さんのブログへ遊びに行くのは、二日酔い治り次第させていただきます。
(*- -)(*_ _)ペコリ

(´;ェ;`)ウゥ・・・


体調
  二日酔い....

妊娠に向けて
  二日酔いのため、全てお休み

お薬
  なし

基礎体温
 36.22
 今期の基礎体温表は、こちら
 過去の体温表のまとめは、こちら




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    

[ 2006/12/13 06:58 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

周期12日目(低温期)--卵胞チェック(2回目)--

今日のお弁当は、サンタさん待ちの
雪だるまちゃんトナカイ君弁当
です
12/12お弁当


サンタさん、待ちどおしいですよね~


本日は、2回目の卵胞チェックの為、朝から病院に行ってきました

帰りに、ブログによく遊びに来てくれる花ちゃんの大好物DONQのクロワッサンを買ってきました
DONQ クロワッサン


ついでに、菓子パンも買っちゃった~
DONQ 菓子パン

また、太るな....
後で、ゆっくりいただきます


さてさて、病院での診察結果ですが...。



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/12 12:35 ] 通院 | TB(0) | CM(16)

周期11日目(低温期)--卵胞の発育を促す食べ物--

おはようございます

昨晩は、よくブログでも名前が出てくる、中学校からのお友達のKちゃんから「23日までにDSライトを定価で入手したい」と相談を受け、寝る時間がかなり遅くなりました

が、朝はちゃんと起きることも出来て、お弁当も作れました(´ー*`)キラーン

「ヒヤシンス弁当」~かえる君1つもらったの?~
12/11お弁当
(゜∇゜ ;)エッ!?ヒヤシンスに見えないって
まぁまぁそれは、ご愛嬌ってことで...w

かえる君がヒヤシンスを1つもらって、幸せそうな顔をしてます
かえるくん拡大


話は、元に戻りますが、昨日はKちゃん、定価でDSを買おうといろいろなお店をまわったようです
っていうか、昨日は日曜日。昼間に普通にDSライトが置いてある訳ないじゃん。おばかさん...。
うちもDSライトは持っていて、もちろん定価で買いました。
電気屋さんや、おもちゃ専門店よりも、そこらへんのイトーヨーカドー....今は、セブンイレブン&ホールディングズ?でしたっけ?あ~ゆう所のおもちゃ屋さんって、穴場なんですよ~。もちろん朝イチで行かないとだめですが、それで我が家は簡単に入手したわけです
ネットでは、定価16000円が、普通に22000円~25000円で販売されてますよねぇ
ちょっと割高だけど、オークションの方が若干安いので、それも調べてあげたり...。っていうか、Kちゃんもパソコン持っているんだから、自分で調べろっつ~のw
まぁどうなることやらw


土曜日に病院に行ったわけですが、卵胞がなかったので、次回いつ頃病院に行ったらよいやら、迷ってます
と、その前に、卵胞の発育を促す食べ物って何と調べてみました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    

[ 2006/12/11 07:53 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(16)

周期9日目(低温期)--卵胞チェック--

今日は、土曜日なのでブログお休みの日なのですが、急遽病院に行った為、更新します

本日のお昼ごはんは、病院の帰りに買ったリトルマーメイドのパンです
ランチパン


さてさて、なぜ、急遽病院に行ったかといいますと....


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
[ 2006/12/09 14:37 ] 通院 | TB(0) | CM(8)

基礎体温表--まとめ--

基礎体温まとめ

* 2007/1/31~ /  *
治療法 AIH+タイミング法 基礎体温表はこちら
周期 ▼クリックすると拡大します
低温期 日間
高温期 日間
排卵日 日目

* 2007/1/3~1/30 *
治療法 AIH+タイミング法 基礎体温表はこちら
周期 28日 ▼クリックすると拡大します
低温期 14日間 基礎体温表--2007/1/3~/2007/1/30--
高温期 14日間
排卵日 13 or 14日目


* 2006/12/1~2007/1/2 *
治療法 AIH+タイミング法 基礎体温表はこちら
周期 33日 ▼クリックすると拡大します
低温期 18日間 基礎体温表--2006/12/01~/2007/1/2--
高温期 15日間
排卵日 17日目


* 2006/11/01~11/30 *
治療法 AIH+タイミング法 基礎体温表はこちら
周期 30日 ▼クリックすると拡大します
低温期 13日間 基礎体温グラフ--2006/11/01~11/30--
高温期 17日間
排卵日 13日目


* 2006/9/29~10/31 *
治療法 タイミング法 基礎体温表はこちら
周期 33日 ▼クリックすると拡大します
低温期 18日間 基礎体温グラフ--2006/9/29~10/31--
高温期 15日間
排卵日 17日目


* 2006/8/22~9/28 流産~リセット *
治療法 お休み 基礎体温表はこちら
周期 38日 ▼クリックすると拡大します
低温期 -日間 基礎体温グラフ--8/22~9/28流産~リセット--
高温期 -日間
排卵日 -日目


* 2006/6/20~8/21 妊娠~流産 *
治療法 AIH+タイミング法 基礎体温表はこちら
周期 63日 ▼クリックすると拡大します
低温期 15日間 基礎体温グラフ--2006/6/20~8/21妊娠~流産--
高温期 48日間
排卵日 14日目





  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓           ↓          ↓
   

[ 2006/12/09 14:34 ] 基礎体温表まとめ | TB(0) | コメント(-)

周期8日目(低温期)--体を冷やす意外な食べ物--

昨日の晩から、いつもの偏頭痛が始まり、今朝は起きることが出来ず、お弁当も作れませんでした

旦那のお昼ご飯は、かわいそうにカップラーメンです

朝は、頭痛と吐き気で、なかなか起きることが出来なかったのですが、11時位から、テレビをみて(*゜o゜*)~゜ ボーとしてたら、お腹もすいてきました
お野菜たっぷり食べたいな~と思い、キャベツたっぷりのお好み焼きを作って食べました
小麦粉は、大さじ3杯位しかはいっていない、キャベツ焼きと言った方がぴったりのお好み焼きです
お好み焼き


話は変わりますが、お弁当に入っていた、ひまわりウィンナーですが、すっごく簡単なので、お教えしますね

 材料:ひまわり1個分
 ウィンナー1.5本
 スパゲッティー 3cm

①ウィンナーの両端を切り落とし、3mm~5mmの厚さで切り込みを入れます。
切り込みの際、切り離さないようにしてくださいね。


②別のウィンナーを1.2~1.5cmに切り、格子状に切れ目を入れます。

③ ②で作った周りに①を巻きつけ、爪楊枝で止めて、茹でるか、フライパンで焼くかします。
私は、簡単なので、いつも茹でてしまってます。
加熱後、爪楊枝を取り外して、爪楊枝のかわりにスパゲッティで止めます。
スパゲッティーは茹でなくても、食べ物に刺したまま3時間以上たつと、やわらかくなり、そのまま食べることができます。
真ん中を、半分にした茹でたうずらの卵なんかにしてもかわいいですよ~
是非、お弁当に花を添えてみてはいかがでしょうか

さてさて、今日のテーマは
「体を冷やす意外な食べ物」
について書きたいと思います


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/08 14:18 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(16)

周期7日目(低温期)--15時間外出--

おはようございます

昨日は、午前様近くまで遊んでたので、お弁当作れないかな~と思ったら、なんと早起きできました(´ー*`)キラーン

12/7お弁当


昨日は、朝8:30~23:30まで、遊びまわってました
出張に行った旦那より遅くなっちゃったしw

昨日1日の行動は....


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/07 09:13 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

周期4日目(低温期)--子宮内膜を厚くするには--

おはようございます

タイトルや、基礎体温表が新しくなっているので、お気づきかと思いますが、金曜日にリセットしました
まぁ、リセットは確信してたので、それほど落ち込んではいませんよ

今日は、旦那は取引先に行くため、お弁当はなしなんです
水曜日も、出張の為、お弁当はなし
ということで、今週は、お絵かきお弁当の材料を買うのももったいないので、お休みしたいと思います。

と、言うことで、本日の一枚
焼き肉まんですw

焼き肉まん

前のブログでもご紹介したものです
肉まんって、ふかして食べたり、レンジでチンして食べるのもおいしいですが、たまには違った食感でいただくのもオツなものですよ
作り方は、肉まんの紙を取り、肉まん上部にマーガリンまたは、バターを塗り、アルミホイルにくるんで、オーブントースターで、こんがりになるまで焼くだけです。
なかなか焼き色が付かない場合、最後の1分程、ホイルを外して焼くときれいな焦げ目がつきます。
マーガリンの香りと、カリっとした食感が、たまらない1品です
冷凍の肉まんでもふっくらカリっとなるので、とってもおすすめです


皆さんにアンケートです。と、いうか興味のある方だけw
数人の方に、お絵かきお弁当の作り方を教えて欲しいとうれしいお言葉をちょうだいしました
全てお教えしてもいいのですが、とりあえず、どのお弁当の作り方を知りたいか、教えていただけるとありがたいです
下記、5点のお弁当からお選びいただき、コメントいただけますでしょうか

▼画像をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます。
おむすびころりん弁当屁のカッパ&かえる君弁当3匹の子豚弁当
おむすびころりん弁当屁のカッパ&かえる君弁当3匹の子豚弁当
入浴弁当みのむし弁当
入浴弁当みのむし弁当



今回、生理の量がちょっと少なめなんです
もしや、今回は内膜が薄かったのではという、疑いをもちはじめました
内膜が薄いと、せっかく受精した卵ちゃんが、うまく着床しない可能性がありますよねぇ
やっぱり、フカフカに厚めの内膜が理想です
(精子と卵子の受精タイミングについては、こちらを参照してください)

で、今日のテーマは「子宮内膜を厚くするすは」です

  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
[ 2006/12/04 09:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(22)

基礎体温表--2006/12/01~2007/1/2--

治療法:AIH+タイミング法
周  期:33日
低温期:18日間
高温期:15日間
排卵日:17日目
 ▼グラフをクリックすると
   拡大グラフが表示されます
基礎体温表--2006/12/01~/2007/1/2--

周期体温卵胞仲良備考
12/11低温136.52生理
12/22低温236.63生理
12/33低温336.58生理
12/44低温436.48生理
12/55低温536.44クロミッド生理
12/66低温636.58クロミッド
12/77低温736.63クロミッド
12/88低温836.57排卵痛の
ような痛み
12/99低温936.44なし
12/1010低温10-排検:陰性
12/1111低温1136.20排検:薄い
12/1212低温1236.33左:10mmHMG150
12/1313低温1336.22
12/1414低温1436.43左:16mmHMG75
12/1515低温1536.30左:19mm
12/1616低温1636.32左:20mmAIHバナン錠4000万匹
HCG
12/1717低温17-バナン錠
12/1818低温1836.33排卵済ルト、バファ
12/1919高温136.70ルト、バファ
12/2020高温236.72ルト、バファ
12/2121高温336.71ルト、バファ
12/2222高温436.80ルト、バファ
12/2323高温536.91ルト、バファ風邪
12/2424高温636.93ルト、バファ風邪
12/2525高温737.11ルト、バファ風邪
12/2626高温836.88ルト、バファ
12/2727高温936.83ルト、バファ
12/2828高温1036.87バファリン81mg
12/2929高温1136.83バファリン81mg
12/3030高温1236.83バファリン81mg腹痛
12/3131高温1336.78バファリン81mg
1/132高温1436.76バファリン81mg出血少量
1/233高温1536.68バファリン81mg出血少量
※薬:ルト⇒ルトラール、バファ⇒バファリン81mg
※排検⇒排卵日検査薬

  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓           ↓          ↓
   


[ 2006/12/01 17:09 ] 基礎体温表(周期毎) | TB(0) | コメント(-)

周期1日目(低温期)--最近の体調不良の理由--

-------------------------------------------
追記
 夕方、リセットした為、
  周期31日目(高温期18日目)
       ↓
  周期1日目(低温期)
 に変更します。
-------------------------------------------



おはようございます。

今日から12月....師走ですねぇ。
1年って(゜O゜;アッ!という間に過ぎていくものだと、つくづく感じます
そういえば....年賀状....。
まだ買ってなかった(;゜(エ)゜) アセアセ


今日のお絵かきお弁当は、

秋のみのむし弁当です
みのむし弁当



昨日の夜は、とてもとても大変でした...

お食事中の方は、【続きを読む】をクリックしないでください


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    

[ 2006/12/01 08:14 ] 日常 | TB(0) | CM(20)
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


