

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期30日目(高温期17日目)--お弁当グッツ--

おはようございます

昨日は、ご心配おかけしましたm(。_。;))m ペコペコ…

1日中ゆっくりしてたら、どうにか復活です
まだ、ちょっとだけお腹が痛いのですが、昨日に比べればとても快調
最近、生理前に具合が悪くなることが多くて...
先月もそうでしたよねぇ。
で、生理が始まると、調子が良くなるw

今日のお絵かきお弁当は、

入浴弁当
入浴弁当


そうそう、昨日は、前に頼んでおいた、マシュマロ腹巻が届きました。
腹巻

お腹が痛い時だったので、早速、装着!
(*'へ'*) ンー、肌触りは良いんだけど、私の持っている遠赤外線腹巻の方が暖かいな~

私は、不妊治療をし始めてから、腹巻、毛糸を使うようになりました。
いろいろ試しているのですが、遠赤外線腹巻はお勧めです

今週のブログを見てお分かりのように、最近は、お絵かきお弁当に凝ってます
お絵かきお弁当は、実は誰にでも簡単に作れるのですが、簡単に作るにはそれ用のグッツが必要なんです。

先日、頼んでおいたお弁当製作グッツが続々と届いているんです


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    


周期29日目(高温期16日目)--お弁当と記録のみ--

今日は、朝からひどいプレ生理痛の為、お弁当と、体調記録のみにさせていただきます。

体温もグッと下がったことから、今日にはリセットするのでは?と思いますので、、基礎体温表は、後ほど更新したいと思います。

本日のお弁当。

屁のカッパ&かえる君弁当
屁のカッパ&かえる君弁当



今から、寝ます~。
体調が良くなったら、皆さんの所にも遊びに行きますd(゜ー゜*)ネッ!


体調
  プレ生理痛...。
  流産後、生理痛がひどくなった気がする....。
  前はこんなにひどくなかった....。

妊娠に向けて
  体調不良の為なし

お薬
  バファリン81mg 16日目 ⇒ 飲むかどうか検討中

基礎体温
 36.63
 今期の基礎体温表は、こちら



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    



[ 2006/11/29 07:09 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

周期28日目(高温期15日目)--クリスマス準備--

おはようございます

今日も、お絵かきお弁当作れました

本日のお弁当は、「3匹の子豚弁当」
3匹の子豚弁当

でも....旦那に見せたら....。

旦那「あ~わかった!えっと~産経新聞のキャラクターの...」
 私「(゜∇゜ ;)エッ!?コウモリ?」
旦那「そう!それそれ!」

 私「_| ̄|○ガクッ」

(´;ェ;`)ウゥ・・・せっかく作ったのに....
コウモリだってさ....Σ(´□`;)ハゥ

皆さん、クリスマスの準備は、はじめてますか
我が家は....


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    


[ 2006/11/28 07:57 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

周期27日目(高温期14日目)--旦那 is Freedom--

おはようございます

今日は、頑張って、お絵かきお弁当を作りました

題して「おむすびコロリン弁当」
おむすびころりん弁当


おむすびが転がって、ネズミさん達の住んでいる穴に入ったところです
右側にいるのは、草むらからのぞいているおじいさんで、おむすびを喜んでいるネズミさん達を見て、ニコニコしています


旦那は、最近の日曜日はずっと、何らかの予定が入っていて、自由がないんです
そこで....




  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    



[ 2006/11/27 06:59 ] 旦那 | TB(0) | CM(18)

周期24日目(高温期11日目)--お絵かきお弁当--

今日は、ブログお休みするつもりでしたが、時間が出来たので、記載したいと思います

旦那は、今晩は飲み会
からっぽのお弁当箱を持って、飲み会に行くのは荷物になるので嫌だということで、使い捨てのお弁当箱に作りました
11/24お弁当


枝豆の天ぷら(冷凍食品)
卵焼き
しそとチーズの豚肉巻きクレージーソルト風味
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
焼きたらこのおむすび


(*'へ'*) ンー最近、変わり映えのしないお弁当になってきたよねぇ

最近、ブログ友達のぽんちゃんが作るのりアート弁当に興味があるものの、ぽんちゃんのような器用さは私にはないと、こんなの買っちゃいました

おいしいお絵かきお弁当

  おいしいお絵かきお弁当 白夜ムック208

(*/∇\*)キャ~かわいいぃぃ~~
私に作れるんだろうか...
作るにはいろいろなグッツが必要....ということで、オークションやらネットでお絵かきお弁当を作るグッツを購入

クッキー抜き型セットクッキー抜き型セット

こちらはオークションで落札
マイクロミニ12コセットマイクロミニ12コセット

購入先は、コチラ
のりのりパッチンのりのりパッチン

購入先は、コチラ


なんだかそれだけでは、物足りない私は、同じ作者の本をアマゾンで購入


うーん満足
まだ、何も作ってないのに、道具や本だけ揃えて、満足してます...


さてさて、来週の月曜日のお弁当は、変わり映えしているんでしょうか....
将来子供が出来た時の為に、旦那を練習台にしてボチボチやってみるつもりです

それでは、今からお風呂にゆったり入ってきます~
夜、もしも時間が出来たら、皆さんのブログに遊びに行きます~

それでは、皆さん、良い週末を~



体調
  快便w
  少々おりものが多い

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期の為、お休み
         って....低温期になったらするのかも疑問w
  葉酸(タブレット)摂取
  黒酢摂取
  着床率アップの為、パイナップルを食べる

お薬
  バファリン81mg 11日目

基礎体温
 36.89
 今期の基礎体温表は、こちら



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    

周期23日目(高温期10日目)--おでん--

おはようございます

本日は日なので、本来ならブログはお休みなのですが、明日は1日中出かけてて、更新出来るかわからない為、今日更新しちゃいます

日なのに、旦那は休日出勤
お天気も悪いし、寒いし....

ってことで(どういうことだ)、今日はおでんにします

以前、テレビでやっていたのですが、地方によっておでんの具がかなり違うらしいですね

大阪は牛すじ、静岡は黒はんぺんなるものを入れるそうですねぇ。
ちなみに関東は、白いはんぺんは入れますけどねぇ。

私は、神奈川県。
関東では、「ちくわぶ」おでんに入れます
ちくわではありませんよ
ちくわぶ

小麦粉に水と塩を加えてこねて、ちくわのような形にしたものなんです

これを適当な長さに切って、おでんの具として煮込むわけですが、もちもちっとしてて、女性に人気のおでんの種です

そうそう、ホットドリンクのように、自動販売機で、おでんが売られているの知ってますか
有名なのは、秋葉原にあるおでん自動販売機。通称おでん缶
おでん缶

オタクさん達に大人気だとか

でもやっぱり、おでんは、グツグツしながら、食卓で食べるのがおいしいかな~♪

皆さんの地域では、どんなおでん種を入れますか


本日、高温期10日目。
ルトラールも飲み終えました
体調の変化は全くなしw
ちょっとだけ、おりものが多いかな~という感じです

明日は、旦那が飲み会の為、会社が終わってから真っ直ぐ新橋に直行するため、車で出社しないんです
ってことで、1日中車があくんです
朝からショッピングやら、お友達の家やら飛び回ります



体調
  快便w
  少々おりものが多い

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期の為、お休み
         って....低温期になったらするのかも疑問w
  葉酸(タブレット)摂取
  黒酢摂取
  着床率アップの為、パイナップルを食べる

お薬
  ルトラール  10日目/10日分
  バファリン81mg 10日目

基礎体温
 36.94
 今期の基礎体温表は、こちら



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    

[ 2006/11/23 11:19 ] 日常 | TB(0) | CM(21)

周期22日目(高温期9日目)--お小遣いの使い道--

おはようございます

今日はとても良いお天気なので朝から洗濯物頑張ってます

今日って、11/22....いいふうふ いい夫婦の日ですよね
と、いっても特に何かするってわけではないですが、今日は特に旦那様と仲良くしたい日ですね
あ、仲良くっていっても、仲良しではないですよ
ハッΣ(゜ロ゜〃)朝からすいません....

今日はお弁当ちゃんと作れました
11/22お弁当

左:さけわかめおにぎり、塩コンブのおにぎり
右:スコッチエッグ、アスパラの豚肉巻き、コーンバター
  トマト、ブロッコリー

朝食もバッチリ作りましたが、パンが多すぎだと、残されてしまいました。
パンだとお腹すくって言ったのは誰よw
11/22朝食

 たまごときゅうりのバターロール
 牛乳
 野菜たっぷりコンソメスープ
 福岡あまおうヨーグルト
 ラブレ

実は、月曜日、旦那の実家に行ったとき、お父様からお小遣いをいただいたんです
っていうか、行く度にいただいているのですが....
その時、「タカシ(旦那)と一緒に何かおいしいものを食べなさい」と言ってくださったので、独り占めは出来ないとおもい、旦那に何が食べたいか相談し、昨日それを買ってきました....


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓          ↓         ↓      
    

[ 2006/11/22 08:18 ] 日常 | TB(1) | CM(22)

周期21日目(高温期8日目)--不妊治療助成金の見直し--

おはようございます

昨日、忙しかったせいか今日は寝坊してしまい、お弁当を作れませんでした
旦那には、カップラーメンを持たせました

ってことで今日の一枚
紅葉

旦那の実家の駐車場です。奥が庭になってます。
紅葉している木々を見ておもわずパチリ
プチ紅葉狩り気分

今日は、お友達のメイさんのブログで、うれしい情報を紹介されていたので、私のブログでも紹介しちゃいます
メイさん情報('-'*)アリガト♪

  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



[ 2006/11/21 10:24 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(10)

周期20日目(高温期7日目)--お弁当と記録のみ--

今、パソコン指導を終えて買物して帰ってきました。
本日ブログお休みの予定でしたが、思ったより早めに帰宅できたので、アップします♪

本日は家事を全くしておらず、今から行うため、お弁当UPと記録のみとさせていただきます。
11/20お弁当

手抜きに見えますよね....。はい、その通り...。です。
あ、でも、このコロッケ!!!
手作りです!
しかも、ジャガイモは、北海道産のあかりっていう品種の甘くてコクのあるものを使用し、ひき肉は和牛です!
自分でいうのもなんですが、かなりおいしかったwお肉屋さんのコロッケなんかよりグット!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ自分で言うか...。
と、言っても、昨日のお夕飯の残りなんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

すいません。昨日の夕飯の食べかけ写真です...w
  ↓
お夕飯



今から家事をするので、皆さんのブログに遊びに行けないかもしれませんが、時間が出来たら、伺いますd(゜ー゜*)ネッ!


体調
  サラっとした感じのおりものがかなり多い
  恥ずかしいけど....パンティーがびっしょりな感じ...
  Σ(´□`;)ハゥ

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒高温期の為、お休み
         って....低温期になったらするのかも疑問w
  葉酸(タブレット)摂取
  黒酢摂取
  着床率アップの為、パイナップルを食べる

お薬
  ルトラール  7日目/10日分
  バファリン81mg 7日目

基礎体温
 36.84
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/11/20 17:18 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

周期17日目(高温期4日目)--京子食道楽の旅--

おはようございます

昨日、買物に行ったとき、いつもと違うパッケージのカールを見つけました
カール

雪だるまが入っているかもということで即購入
お腹もすいていないのに、雪だるまカールが見たくて、バクバク食べ始めた私....
食べても食べても、雪だるまは見つからず....
結局、完食してしまって、雪だるまなし...._| ̄|○ガクッ

(´;ェ;`)ウゥ・・・
まんまとのせられたわ....
誰か、雪だるまカール見たことある方いらっしゃいますか
どんなんだろう....w見たい☆O(> <)o☆

今日は、先日、我が家に遊びに来ていた京子夫妻の漫遊記を書きたいと思います




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



[ 2006/11/17 09:51 ] 日常 | TB(1) | CM(23)

周期16日目(高温期3日目)--第7回AIH--

久しぶりの更新です

昨日、先週の土曜日から泊まりに来ていた京子夫妻が奈良に帰っていきました

昨日は、旦那のお弁当と、京子夫妻のお弁当と3人分作りました
11/15お弁当


メニュー:サラダ巻き、焼きたらこの俵型おむすび、ブロッコリー
      シャウエッセン、鶏肉の竜田揚げ、プチトマト
      アスパラの豚肉まき、ゆでたまご

そしてこれが本日のお弁当
11/16お弁当

かなり手抜きです....( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日は、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪やら、掃除やら、買物やらで大忙し
京子ちゃんの大食い面白エピソードは、明日以降ブログにアップするとしまして、本日は、お休み中の通院メモをしたいと思います。



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/11/16 09:55 ] 通院 | TB(0) | CM(14)

周期9日目(低温期)--明日からしばらくお休みします--

おはようございます

今日のお弁当は、ブログ友達のかおちゃんのマネをして、巻き寿司弁当にしてみました
11/9お弁当


っていうか...初めて巻き寿司を作りましたw
100均で、巻きすだけは購入していたのを思い出し、早速チャレンジw
ちょっと形が悪いかもしれませんが、一応巻き寿司になってますよね



出来るだけ毎日、右上のBLOG meter基礎体温表の更新は、随時する予定ですが、明日から.....



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/11/09 10:45 ] 日常 | TB(0) | CM(24)

周期8日目(低温期)--今、一番欲しいもの--

昨日は、長文の記事にも関わらず、読んでいただいた上に、私の立場に立った暖かいコメントを沢山ありがとうございます

読んでいて、涙が出ちゃいました

ちょっぴりトラウマになってたけど、ブログに書いたことで、みんなの意見を聞けたことで、すっきりしました

みんなから暖かいコメントをもらって、涙を流したことでわかりました

「そんなの普通に使う言葉だよ」
って、誰かに言ってほしかった、認めて欲しかったんだなって、気がつきました。
私が悪かったし、私のためになるということで注意を受けたと頭でわかっていても、私の一部でも認めて欲しかったんだなって思います。

本当にありがとうございました

体調は、まぁまぁ良い感じです♪
で、今日もお弁当作れました(´ー*`)キラーン
11/8お弁当


だいぶ涼しくなり、冬に向けていろいろ欲しい時期ですよね~。
ブーツにコートに、バックなどなど....
でも、私の今、一番欲しいものは....



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/11/08 12:21 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

周期7日目(低温期)-意識不明で救急車--

おはようございます
今日は、だいぶ調子も良いですが、完璧ではありません
一通り家事を済ませたら、週末の為にも休もうと思います

今日もどうにかお弁当作れました☆彡
11/7お弁当


私の体調不良の原因は、疲れだと思います。
先日の3連休、とても大変でした...
ちょっと長くなるのと、少々愚痴っぽい文章が含まれるので、スルーしてしまってかまいません。
書かせてもらって、吐き出して、楽になりましたからね


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/11/07 09:31 ] 日常 | TB(0) | CM(23)

周期6日目(低温期)-お弁当と記録のみ--

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

私は、3連休大変でした...。
そして今日はダウンしちゃいました。
詳細は後日ブログにアップします。
今もちょっと調子が悪いです....
あ、でもだいぶよくなったので、記録だけでもと思いPCに向かってます。

ダウンしたので、今日は手抜き弁当。
11/6お弁当


コメントいただいてたのに、返信が遅くなってすいません<(_ _)>
そして、皆さんのブログにも顔だせなくて....ごめんね~。
明日、体調が戻ったら皆さんのブログへ遊びに行きますね~。
今日は、もう寝ます...( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ


体調
  頭痛、吐き気、肩こり、風邪?

妊娠に向けて
  ウォーキング⇒お休み

お薬
  クロミッド(2日目/3日分)

基礎体温
 36.50
 今期の基礎体温表は、こちら


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/11/06 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

周期2日目(低温期)-どうなる今月のAIH--

今日は、旦那が出張の為、車があいていたので、買物&友達のKちゃんとランチをしてきました。

ランチの写真....撮り忘れたので...買った洋服
を載せちゃいます。
洋服


セーター:890円
コーデュロイのスカート:1,500円

安っw

普段私は、パンツ&チュニックが多いのですが、AIHの時はスカートの方が便利かな~と思い、安かったので買っちゃいましたw
AIHの時って、最初に内診して、それからお部屋を移動してAIHなので、ズボンをはいたり、ぬいだりが面倒で
スカートにロングブーツを合わせてはけば、安物でもかわいいかな~って思って


お気づきだと思いますが、タイトル通り.....


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/11/02 15:09 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

基礎体温表--2006/11/01~11/30-- 

治療法:AIH+タイミング法
周  期:30日
低温期:13日間
高温期:17日間
排卵日:13日目
 ▼グラフをクリックすると
   拡大グラフが表示されます
 基礎体温グラフ--2006/11/01~11/30--

周期体温卵胞仲良し備考
11/11低温136.75生理
11/22低温236.53生理
11/33低温3-生理
11/44低温4-生理
11/55低温536.43クロミッド生理
11/66低温636.50クロミッド
11/77低温736.58クロミッド
11/88低温836.41
11/99低温936.32
11/1010低温1036.13
11/1111低温1136.44右19.2mm
11/1212低温1236.34
11/1313低温1336.43排卵直後AIHバナン錠4000万匹
11/1414高温136.69バナン錠
ルト、バファ
11/1515高温236.79ルト、バファ
11/1616高温336.77ルト、バファ
11/1717高温436.69ルト、バファ
11/1818高温536.79ルト、バファ
11/1919高温636.69ルト、バファ
11/2020高温736.84ルト、バファおりもの多
11/2121高温836.83ルト、バファおりもの多
11/2222高温936.85ルト、バファおりもの多
11/2323高温1036.94ルト、バファおりもの多
11/2424高温1136.89バファリン81mg
11/2525高温1236.74バファリン81mg
11/2626高温1336.89バファリン81mg
11/2727高温1436.89バファリン81mg
11/2828高温1536.84バファリン81mg
11/2929高温1636.63バファリン81mg
11/3030高温1736.64バファリン81mg
※薬:ルト⇒ルトラール、バファ⇒バファリン81mg
※排検⇒排卵日検査薬


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓           ↓          ↓
   


[ 2006/11/02 15:09 ] 基礎体温表(周期毎) | TB(0) | コメント(-)

周期1日目(低温期)--オークションのススメ--

---------------------------------------------------
追記
リセットした為、修正追記します
周期34日目(高温期16日目)周期1日目(低温期)

体調
  本日午後13時、尿のような勢いの出血から生理開始
  腹痛は軽い
---------------------------------------------------


おはようございます

今朝は、ギリギリ起床し、お弁当を作ることが出来ました(´▽`) ホッ
11/1お弁当

左:焼きたらこおむすび
右:ブロッコリー、パンプキンフライ、プチトマト、たこさんウィンナー
   チーズフォンデューコロッケ、卵焼き

明日は旦那が出張なので、お弁当はなし
今日は絶対作らねばと気合を入れて?起きました


皆さん、オークションってやられてますか


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



[ 2006/11/01 08:27 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


