

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子作り休日紀行--奈良--

20060930231312
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンハ☆彡
留守中もたくさんのコメント<(__*)>アリガトォ♪
とてもうれしかったです♪
今日は朝から大阪でぶらつき、お昼は京子ちゃんおすすめのお店で絶品お刺身定食を堪能しました。

午後は奈良に向かい、奈良観光をして、現在は京子ちゃんちでくつろいでいます。

明日は、朝から京都でお土産選び&都路里の抹茶パフェをいただく予定です☆彡
明日の夕方には帰宅します♪

さてさて、体調ですがすごい出血で1~2時間ごとにトイレにいかなくてはならない状態でバテバテです(;>_<;)
腰はいたいし、真夏のような暑さでヘトヘト~!
明日帰ったら、バタンキュ~(死語!?)間違いない!

月曜日は朝から病院のため、コメントの返信&みなさんのブログへ遊びにいくのが遅れます(;>_<;)
よろしくおねがいします。



ランキング参加中 clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/30 23:13 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

子作り休日紀行--京都ひとりぶらり旅--





生理痛をおして、河原町、祇園界隈を散策中!
お目当ての永楽屋の塩昆布とぶぶあられをゲット♪
気になるお店にふらりと入り、きままに歩いてます。
花見小路あたりの雰囲気っていいですよねぇ。

でもさすがに足が痛くなってきました。
食欲もあまりないので、ただいま、カフェで休憩中。
祇園での食事はあきらめて、今晩大阪グルメを京子ちゃんと満喫します♪   


ランキング参加中 clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/09/29 13:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)

周期1日目(低温期)--リセット--

おはようございます。
昨日からお腹が張って、食欲があまりないな~、変だな~っと思ったら、今朝トイレで出血・・・。
そう!待ちに待ったリセットです!
流産から40日目です!
本来ならとてもうれしいのですが、旅行2日目にリセットしなくても・・。
生理3日目に最後の習慣流産検査のため、病院に行かなくてはなりません。
3日目ということは、日曜日。日曜日は病院がお休みの為、月曜日に行かなくてはなりません。
そう、旅行から帰ってきた翌日・・・。
リセットがもう少しだけ遅れてくれたらよかったのになぁ。

本日、昼間は京子ちゃんが仕事の為、私はひとり京都ぶらり旅を決行!生理痛のおなかをかかえて行ってきます!

体温 36.53


ランキング参加中 clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/29 09:44 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

子作り休日紀行--京子ちゃん--




今ホテルに戻ってきて、まったりしてます♪
USJのワゴンフードは京子ちゃんの食欲をかきたてるようです。
チュリトス2本をたいらげピザをたいらげ、後1時間後には夕飯だというのに、この写真(・_・;)
かなり大きいチキンのグリルをいさましくほおばってました。男らしい・・・。
京子ちゃんの胃袋は底無しです。

ランキング参加中 clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/28 22:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

子作り休日紀行--USJ--




ただいま、USJを満喫中です♪
一緒にいる友人は、すごい量を食べる京子ちゃん!
アトラクションよりワゴンフードに吸い寄せられていくのでまだアトラクション3つ目です(・_・;)
まだまだ食べたそうな京子ちゃんの手をひっぱってアトラクションにつれていくのに一苦労です。


  ランキング参加中 clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/28 13:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)

子作り休日紀行--新幹線--

20060928073322
おはようございます!
いよいよ大阪に出発です♪今日はお天気もよく、汗ばむくらいです!
本日の予定はUSJ♪
それでは、行ってきます☆彡
            おとといの記事にコメントしていただいた方で、まだ返信していない分があります。すいません。
携帯からなので返信は帰宅後しますね!

  ランキング参加中 clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/28 07:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

流産から37日目--週間アクセスフレーズ--

今日は、昨日のたらこキューピーのつながりで、以前私が懸賞で当選したキュピコレをご紹介


キュピコレ


焼そばやたこ焼き、手ぬぐい、うちわ、ぶたの蚊取り線香などなど、かわいい小物までついてて、超気に入ってます


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/09/26 12:19 ] 日常 | TB(0) | CM(15)

流産から36日目--差し歯が...--

Mちゃん見てるって...いきなり...

Mちゃんは、HP仲間で、もうかれこれ3年のお付き合いになります
ウマが合うというか、きっとこれからもお付き合いしていくだろう大切なお友達です

そのMちゃんせいで、私の頭の中は、「たらこ」でいっぱいです

た~らこ~ぉ、た~らこ~ぉ、たっぷり~たらこ~


たらこキューピー



そうMちゃんのブログでこんなものが紹介されていました

TARAKO FIGHTER!!!

なんだかはまっちゃって...
最高、77TARAKO(σ・∀・)σゲッツ!!ですが、それ以上はどうしてもいきません。

コツは、画面上部から出てくるTARAKOを次々とCLICK
TARAKOが、前半で、画面中部に来てしまうと高得点にはつながりませんねw

あなたは、何TARAKO(σ・∀・)σゲッツ!!出来ましたか
そしてMちゃん、真似して載せました(゜ー゜☆キラッ
(*^.^*)エヘッ




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/25 12:37 ] 日常 | TB(0) | CM(18)

流産から34日目--携帯投稿練習--

20060923152443
基本的に土日祝日はブログお休みの予定ですが、今日は、関西旅行先からでも携帯でブログ投稿出来るかどうか、今から練習したいと思います。
画像は、昨晩作ったチーズチキンソテーです♪



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/23 15:24 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

流産から33日目--理由?言い訳?--

結論から先に言いますと....今日のウォーキングはお休みします
というか、させてください....
理由は後ほど...。

これからもウォーキングを続ける為にも、今日は私のウォーキング帽子を紹介

ウォーキング帽子


2年程前、友達とTDSに行った時に購入した帽子です

その日も暑くて、日傘を持っていったのですが、TDSでは邪魔になり、帽子が一番!と思い立ち購入したのです

髪の長さがちょうどゴムで結べるか、結べないかなので、ゴムで縛って後ろの穴から髪の毛の束を出せるし、ツバで顔も隠せるしw丁度いいんですよね~。



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/22 12:25 ] 日常 | TB(0) | CM(22)

流産から32日目--ウォーキング仕様--

昨日の体温の低さは、やはり旦那がつけたクーラーのせいだったようです

今日は、グーンと体温上昇
この調子でいくと、来月初旬にはリセット
そして、子作り再開

最後に生理が来たのが6/20です。
もう、3ヶ月生理が来てないことになりますねぇ
来月初旬には妊娠5ヶ月の安定期に入っていたと思うと、ちょっぴり悲しくもなりますが、来てくれた赤ちゃんに感謝しつつ、戻ってくるのを気長に待つとします

ブログでウォーキングをやると宣言しつつも、まだきちんとはじめていない私がいます
ウォーキングって孤独なんですよねぇ。
そこで、ネットワークウォークマンをウォーキング仕様にしてみました
ウォーキング仕様ネットワークウォークマン

といっても、首からかけられるイヤホンを買っただけなんですがwww

でもこのイヤホンいくらだと思います???
3,980円ですよぉぉ~。高っ。

お金もかかったことだし、本格的にウォーキングをはじめなきゃと思いつつ、昨日の夕方も昼寝ならぬ夕寝をしてしまい、気がついたら真っ暗

かといって、まだ日差しが強い日中にウォーキングする気力もなく_| ̄|⑱チラッ
行くなら夕方ですよねぇ

ウォーキングをはじめる理由として、もちろんダイエットもありますが、生理周期を安定させる(ホルモンバランスを整える)意味もあるんです。

以前、ウォーキングをやっていた頃、生理周期が一定で、高温期にはきちんと高温になってくれて、基礎体温グラフは、まさに模範的な線を描いていたんです
ウォーキングをやめた途端、遅延排卵気味になって、しまいには多量の排卵出血をおこしてしまい、病院通いになっちゃったんです
先生曰く、適度な運動は、ホルモンバランスを整えると言ってました。

よく、妊娠したいなら、肥満は大敵っていいますよねぇ。
昨日も、沢山ケーキ食べちゃったし....。

今日こそは、ウォーキングにでかけるぞ(本当かなぁ....。)
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




体調
 変化なし

妊娠に向けて
 黒酢摂取
 ウォーキング(多分....wきちんと行った場合、歩数を記入予定)
   ↓
 行ってきました 9680歩
 一万歩及ばず..._| ̄|○ガクッ

基礎体温
 36.82




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/21 09:10 ] 日常 | TB(0) | CM(20)

流産から31日目--焼きとうもろこし--

今朝方、旦那がクーラーをつけたせいなのか?それとも昨日の高温期は夢だったのかわかりませんが、体温が低いです_| ̄|○ガクッ

生理が来るまで、不妊治療がお休みの為、ネタがありません...w

ということで、旦那のお弁当なんぞ パチ /■\_・) カメラ と撮ってみました

9/20お弁当


左:シャケご飯
右:あさつき入り卵焼き、ベーコンとじゃがいものもちもち焼き、から揚げ
  プチトマト、かぼちゃのソテー、アスパラの炒め物


そして...昨日のケーキですが、実は4つ購入したんです
昨日紹介した3つのケーキ+モンブラン・ローズ。
モンブラン・ローズが2つということですね。

うちの旦那は、甘いものが苦手といいましたが...。
モンブランは好きなんです♪
なので、2つ購入したのに....。
「甘すぎる」ということを理由に残しました

旦那の食べ残しのモンブラン・ローズ


って、ことで、昨日、今日の2日間で、私は1人で3.5個のケーキを食べることになってしまいました
買いすぎには注意ですなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/20 09:42 ] レシピ | TB(0) | CM(11)

流産から30日目--習慣流産検査の打合せ--

今日は、久々の病院の日でした。

病院にはいつも基礎体温表をもって行くのですが、悲しいお知らせです....。
とうとう、2冊目基礎体温表になってしまいました。

基礎体温表

前回の妊娠発覚直前に、2冊目を買い、その後すぐ妊娠がわかったので、この2冊目は、『第2子用』だわ~なんて思ってたのもつかの間、普通に使用することになってしまいました_| ̄|○ガクッ

1冊690日分ですので、病院に通い始めて約2年が経過したことになるというですねぇハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

まぁ終わったことを言っても仕方ないですね~


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
     ↓          ↓         ↓
  


[ 2006/09/19 11:59 ] 通院 | TB(0) | CM(18)

流産から26日目--思うがままに綴ってみます--

今日の日記は、今日1日のこと、そして思うがままに綴りますので、支離滅裂かもしれません

今日は、きちんと朝5:30に起きて、旦那のお弁当を作りました

<( ̄- ̄)> エッヘン!

そして朝早くから出かけました
今日は、今月末関西に行くためのおかいもの&先日保険を解約したので、その解約金が振り込まれているかどうかの通帳記入をしに行ってきました。

大阪ガイド&新幹線チケット

大阪のガイドブックと、新幹線のチケットを取りました。
ガイドブックは、カバンに入るサイズが良いと思い、るるぶはあきらめ、たびまるにしました
時間の都合上、行きは小田原から新大阪、帰りは京都から新横浜の新幹線のチケットを(σ・∀・)σゲッツ!!


そして秋の洋服を見に行ったのですが、気に入った服がなく、かわりにカバンを(σ・∀・)σゲッツ!!
カバン

USJに行く時に、肩にかけられて丁度良いかな~なんて思い買ってしまいましたぁ

次に、関西へのお出かけには関係ないのですが、シャチハタの色が薄くなってきたので注文しました。
皆さんの苗字は、普通にありますか
私の苗字は、字自体は簡単なのですが、どこの印鑑屋さんにいってもありません
特注になってしまい、その分料金もかかります...
調べてみた所、私と同じ苗字は全国に264人しかいないそうです...
珍しい名前って、変に覚えられちゃうし、印鑑は特注になってお金かかるし、あまり良いことはありませんねぇ




  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/15 18:34 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

流産から25日目--精子と卵子の受精タイミング--

ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

今週は、寝坊ばかりで、悪妻しいるHappyです~

妊娠中はなぜか目が覚めてしまうことが多かったんですが、最近は寝坊の毎日
もちろん、旦那のイビキのせいもありますが、それにしても...今日も午前中いっぱい寝てました
まぁ今日は、お弁当いらない日だったので、またまた旦那はのりたまをごはんにかけて食べて、ひとり寂しく出勤したもようですw

そうそう昨晩から今朝にかけて、久しぶりに排卵痛らしきお腹の痛みを感じました
最初の流産をして以来、なぜか私は、排卵日に排卵痛が起こるんです。
これが排卵痛だとするとぉ~
一ヵ月後には、待ちに待った排卵日がやって来るってことですよね~。((o(^∇^)o))わくわく


以前もお話したように、私は、過去3回流産をしています。
 2回流産をすると、反復流産
 3回以上流産すると、習慣流産
といいます。

習慣流産は、不育症とも言われ、検査項目も十何項目もありますが、すべて異常なしでも繰り返してしまう人はいるそうです。

化学流産も、不育症のひとつと言われています。
実は皆さんも、知らないうちに化学流産をしている場合があるんですよぉ。

原因は、もちろん、精子、卵子、子宮などなど様々ですが、精子と卵子の受精タイミングによって起こる場合が大半を占めるって知ってましたか?


と、言うことで、今日のテーマは、精子と卵子の受精タイミングです。


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/14 12:40 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(14)

流産から24日目--妊娠率について--

アチャ・・・(ノ_< ;)
今日もやってしも~た
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

今日も、朝起きれずに、午前中いっぱい寝てましたぁ

今日はもちろん旦那のせいです

イビキがうるさくて、寝たのが4:30...。お弁当作りに起きる時間が5:30なのですが、もちろんその頃熟睡中....

旦那は炊飯ジャーからご飯をよそって、のりたまかけて1人朝ごはんを食べた模様w

以前は、旦那のイビキがうるさいと和室(お客さん部屋)に逃げ込んで1人ぐっすり寝ていたのですが、3週間程前の出来事....。私が寝ていたら和室の前の廊下を歩く音が聞こえて、「旦那が喉でもかわいてキッチンに来たのかな」と思っていたら....。その足音は和室の前でピタッと止まり、何分も動かないんです....
怖くなった私は、止まった足音とは違うふすまを開けて、旦那のいる寝室に逃げたことがあります
それ以来、イビキの方がマシと思って一緒に寝ているのですが....。
やっぱりイビキはイビキで辛いですねぇ....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


子作りお休み周期だと、ネタがありませんねぇΣ(´□`;)ハゥ


で、暇なもので、妊娠率について調べてみました



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



[ 2006/09/13 15:07 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(10)

流産から23日目--不妊とカフェイン&妊娠中の飲み物--

朝起きたら、すごい頭痛でした...

昨日も旦那にお弁当を持たせなかったので、頭痛を押してお弁当を作ったのであります。
と、言っても、今日は手作り品ほとんどなしの既製品...
いわゆる冷凍食品を使って作りました...

頭痛薬を飲んで、愛用のおきゅ膏Dをこめかみ、肩、背中などにペタペタ貼って、午前中いっぱい寝た所、すっきり爽快

おきゅ膏D


私は、昔PCのテクニカルサポートをしてた時に、電話を保留にして調べ物をしに、資料のある場所へ小走りしたところ、ぐらついているパーティーションが私めがけて倒れてきたことがあったんです

パーティーションってかなり重たいんですよね
頭直撃で、よく星がでるっていいますが、本当に星が目の前をチカチカと飛び回りました
幸い、脳波、CT等で異常もみられなかったんですが、それ以来、ちょっとした肩こりから頭痛になる頻度が多くなったのです。

薬ばかり飲むわけにもいかないので、おきゅ膏Dは私の超愛用品です
貼ると、きゅきゅきゅって頭痛を吸い上げてくれるような感じで、よく効きます



さてさて、不妊治療お休み周期なので、あまりネタがありません_| ̄|○ガクッ

で、以前のブログでも特集?した不妊とカフェインについて再度こちらでも記載します

流産してしまいましたが、妊娠した時にとても困ったことは、紅茶好きの私にとって、麦茶などのノンカフェインのみを飲んで過ごすってとてもストレスがたまったのです


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   
[ 2006/09/12 14:48 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(15)

流産から22日目--子宝に恵まれる食べ物--

さっき起床しました_| ̄|○ガクッ

理由は....旦那のイビキもありますが....それが主ではないのです(゜ー゜;Aアセアセ

今月子作りお休みなので、旦那が旅行にでも行ってきたらどうだと勧めてくれたので、今月の末に奈良の友達に会いに3泊4日で遊びに行くことになりました

で、その友達とプランをたてるために昨晩20:30から電話を...
1日目:9:30迄に大阪に着き、そこで友達と合流し、USJへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
     その日の晩は、グランヴィア大阪に1人で泊
2日目:友達は日中仕事の為、1人で大阪、京都などを観光。
     夜、友達と合流し、大阪で夕飯。
     グランヴィア大阪に2人で泊
3日目:友達と大阪観光。
     夜、友達宅(奈良)で夕飯を作り、友達の旦那さんと3人で夕飯。
     友達の家泊
4日目:京都観光。京都から新幹線に乗り帰宅。

そのお友達は、私の家に泊まりにくることは多いのですが、私が行くのは2回目。
しかも友人宅に行くのははじめてで、電話で超盛り上がってしまいました。


ハッΣ(゜ロ゜〃)
気付くと、夜中の3時を過ぎていて...

結局寝たのが、旦那のイビキのせいもあって5時近く
それで先ほど起床した訳です...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那はお弁当も作ってもらえず、一人寂しく出勤した模様...ごめんなさい
@(;・ェ・)@/反省…



今日のテーマは子宝に恵まれる食べ物です


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
          
[ 2006/09/11 11:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(12)

流産から20日目--占領--

土日は、ブログをお休みしようと思っていますが、今日はどうしても腹立たしいことがあるのでブログにぶつけちゃいます

うちの旦那は飲むのがだ~い好き
趣味は飲み会といって良いほど、風が吹こうが、雨が降ろうが、嵐が来ようが、多分槍が降ってきても飲み会だけは行く人です

まぁ健康に気をつけて、飲み会でストレス発散してくれるのなら、あまりうるさく言うつもりはありませんし、お互い違う時間を楽しむのは良いことだとは、思います。


しか~し!!!

飲んで帰ってくると、すご~~~~いイビキをかくんです!
しかも!!!


占領



私のベットにまで占領してくるんですよ!!!
黄色のシーツ:私のベット
青色のシーツ:旦那のベット

もう!!!
いい加減にして!


しかも私のベットを占領し、私の耳元で愛のささやきならぬ、イビキ攻撃で寝かせてくれない....。


ハッΣ(゜ロ゜〃)旦那の毛むくじゃらの足なんぞ、公開して...。お見苦しいものを出してすいませぬ...

最近、私のベットを占領してくるので、そのことを言うと「えー、んなこた~ないだろう~。Happyの勘違いだよん♪」としらを切るので、証拠写真と思いパチリ...

で、今日の旦那の反応は....「だって、酔っ払っているんだもん仕方ないじゃん開き直り!!!

頭にきたので、「((o(>皿<)o)) キィィィ!!ブログのこの写真のっけてやる~~!」と私...。

ブログ掲載で、少しは気がおさまりました

ってことで、今までずっと起きてました

さっき、旦那が休日出勤で出かけたので、これからゆっくり寝たいと思います


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪



体調
 出血止まる
 寝不足...

妊娠に向けて
 黒酢摂取

基礎体温
 36.49 ←寝ないで測った体温


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/09/09 10:01 ] 旦那 | TB(0) | CM(12)

流産から19日目--茄子のはな--

今日は、不妊ネタはお休みして、以前旅行で行った茄子のはなの写真を公開します

実は、今年の結婚記念日に旦那と二人で行ってきたのですが、その後流産してしまって以前のブログをお休みしてしまった関係上、今頃になってのご紹介になります

伊豆にある茄子のはなは、あの1年先まで予約でいっぱいで有名な月のうさぎと姉妹店で、とても人気があります
お部屋の数は、6室
小さいお宿ですが、お料理は最高だし、おもてなしの心があって、すごく雰囲気の良いお宿でした

ものすごく気に入ってしまった私達は、旦那の両親と、旦那の姉夫婦と6人で来年の春に、またまた予約を入れちゃいました
旦那の父の誕生日をかねてってことでの家族旅行をする予定ですが、実は流産しなかったら多分赤ちゃんが生まれて間もない時期で、私だけキャンセルの予定でした。
流産はとても悲しかったけど、茄子のはなに行けることは不幸中の幸い?と思うことにしましょう


      

茄子のはな 旦那の入浴シーン

 こちらは旦那の入浴シーン
 携帯でパチリと撮っちゃいました( ´艸`)ムププ
 各部屋に露天風呂がついていて最高でした



写真の数が多いので、ちょっぴり重たいかもしれません。
茄子のはなの写真は>>続きへをクリックしてね


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓ 
   



[ 2006/09/08 10:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)

基礎体温表--8/22~9/28流産~リセット--

流産後の基礎体温表
流産後1日目~次期生理まで

治療法:お休み
周  期: 日
低温期: 38日間
高温期: ?日間
排卵日: ?日目
 ▼グラフをクリックすると
   拡大グラフが表示されます
 基礎体温グラフ--8/22~9/28流産~リセット--

 
周期 体温 卵胞 仲良し 備考
8/22 1 36.95
8/23 2 36.62
8/24 3 36.71
8/25 4 36.71
8/26 5 36.68
8/27 6 -
8/28 7 36.34
8/29 8 36.55
8/30 9 36.60
8/31 10 36.56
9/1 11 36.72
9/2 12 -
9/3 13 36.49
9/4 14 36.53
9/5 15 36.43
9/6 16 36.60
9/7 17 36.30
9/8 18 36.46
9/9 19 36.49
9/10 20 -
9/11 21 36.57
9/12 22 36.34
9/13 23 36.63
9/14 24 36.53
9/15 25 36.27
9/16 26 36.39
9/17 27 36.52
9/18 28 36.58
9/19 29 36.78
9/20 30 36.45
9/21 31 36.82
9/22 32 36.86
9/23 33 36.76
9/24 34 36.86
9/25 35 36.73
9/26 36 36.59
9/27 37 36.70
9/28 38 37.66

  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓           ↓          ↓
   


[ 2006/09/07 12:55 ] 基礎体温表(周期毎) | TB(0) | コメント(-)

流産から18日目--男性不妊について--

本日は体温がきちんと下がっていて気持ち的に(´▽`) ホッ
しか~し、次回生理になるまで、体温計に生理予定日を登録できないことから、皮肉にも体温計は「妊娠マーク」&「病院に行きましょうマーク」が出てます...

体温計 妊娠マークと病院マーク

気持ちを新たにする上でも早くこのマーク消したいです...



今月は、流産の為、子作りお休み中...。
なので、今出来ることを少しづつ行っていきたいと思います


今日のテーマは男性不妊についてです

今の病院に通いはじめた当初は、●~君検査では問題ないと言われました。

が.....。


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/07 07:40 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(12)

基礎体温表--6/20~8/21妊娠~流産--

妊娠時の基礎体温表
周期1日目~流産まで

治療法:AIH+タイミング法
周  期: 63日
低温期: 15日間
高温期: 48日間
排卵日: 14日目
 ▼グラフをクリックすると
   拡大グラフが表示されます
 基礎体温グラフ--2006/6/20~8/21妊娠~流産--
周期 体温 卵胞 仲良し 備考
6/20 1 低温1 36.52 生理
6/21 2 低温2 36.63 生理
6/22 3 低温3 36.52 生理
6/23 4 低温4 36.23 生理
6/24 5 低温5 36.48 クロミッド 生理
6/25 6 低温6 36.23 クロミッド
6/26 7 低温7 36.40 クロミッド
6/27 8 低温8 36.35
6/28 9 低温9 36.56
6/29 10 低温10 36.36
6/30 11 低温11 36.23 右15mm
7/1 12 低温12 -
7/2 13 低温13 36.26
7/3 14 低温14 36.69 右22mm AIH
バナン錠 2500万匹
7/4 15 低温15 36.79 排卵後 バナン錠
7/5 16 高温1 36.65 ルトラール
7/6 17 高温2 36.74 ルトラール
7/7 18 高温3 36.66 ルトラール 右恥骨痛い
7/8 19 高温4 - ルトラール
7/9 20 高温5 36.84 ルトラール
7/10 21 高温6 36.80 ルトラール
7/11 22 高温7 36.88 ルトラール
7/12 23 高温8 36.72 ルトラール
7/13 24 高温9 36.72 ルトラール
7/14 25 高温10 36.85 ルトラール
7/15 26 高温11 36.87
7/16 27 高温12 36.80
7/17 28 高温13 36.68
7/18 29 高温14 36.86 妊娠検査薬
陽性 胸焼け
7/19 30 高温15 36.89 バファリン81mg 病院にて4w1d
と診断
7/20 31 高温16 36.78 バファリン81mg
7/21 32 高温17 36.82 バファリン81mg 腰痛
7/22 33 高温18 36.90 バファリン81mg
7/23 34 高温19 36.78 バファリン81mg
7/24 35 高温20 36.87 バファリン81mg 右腹痛
7/25 36 高温21 36.76 バファリン81mg 5w0d
7/26 37 高温22 36.92 バファリン81mg
7/27 38 高温23 37.02 バファリン81mg 左腹激痛
7/28 39 高温24 36.84 バファリン81mg 左腹激痛
7/29 40 高温25 36.82 バファリン81mg 微量の茶オリ
7/30 41 高温26 36.81 バファリン81mg
7/31 42 高温27 36.79 バファリン81mg
8/1 43 高温28 36.87 バファリン81mg 6w0d
8/2 44 高温29 36.87 バファリン81mg
8/3 45 高温30 36.84 バファリン81mg
8/4 46 高温31 36.87 バファリン81mg 6w3d 胎嚢、卵黄嚢確認
8/5 47 高温32 36.92 バファリン81mg
8/6 48 高温33 36.91 バファリン81mg つわり?
8/7 49 高温34 36.82 バファリン81mg
8/8 50 高温35 36.90 バファリン81mg
8/9 51 高温36 36.93 バファリン81mg
8/10 52 高温37 36.83 バファリン81mg 胸焼け
8/11 53 高温38 36.94 バファリン81mg 胸焼け
8/12 54 高温39 37.02 バファリン81mg
8/13 55 高温40 36.80 バファリン81mg 鮮血+茶色の
出血、多
8/14 56 高温41 36.77 バファリン81mg 7w6d 胎芽確
認出来ず
8/15 57 高温42 36.67 バファリン81mg 鮮血+茶色の
出血、多
8/16 58 高温43 36.97 バファリン81mg つわり
8/17 59 高温44 36.67 バファリン81mg
8/18 60 高温45 36.97 バファリン81mg
8/19 61 高温46 36.85 バファリン81mg
8/20 62 高温47 36.95 バファリン81mg
8/21 63 高温48 36.98 メテルギン
錠0.125mg
8w6d 自然流産

  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓           ↓          ↓
   


[ 2006/09/06 12:45 ] 基礎体温表(周期毎) | TB(0) | コメント(-)

流産から17日目--習慣流産について--

紀子さま、ご出産おめでとうございます!
41年ぶりの皇位継承資格者の誕生で、大騒ぎになってますね
何はともあれ、元気に育って欲しいですd(゜ー゜*)ネッ!


さてさて、今日は、習慣流産について勉強したいと思います


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/09/06 10:04 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(6)

流産から16日目--習慣流産検査--

流産してから16日が過ぎました。
まだまだ、本調子ではありませんが、徐々に体調も良くはなってきています

流産直後の為、今月は不妊治療はお休み中ですが、その間習慣流産検査の為、通院を続けています。

本日は、
 ●前回の習慣流産の結果の確認
 ●染色体検査

をしに病院に行ってきました


染色体検査は、夫婦で行う為、旦那は本日レディースクリニックデビューをしたのであります

女性ばかりの病院ということもあり、旦那はとてもとても嫌がっていましたが、恥ずかしがりながらも検査を受けてくれました

染色体の検査は、基本的に保険はききません..._| ̄|○ガクッ
なので、1人、3万円する検査になります
ですが、私の場合、流産を繰り返ししていることから保険がきくのです
(´▽`) ホッ

病院につき、名前を呼ばれ診察室に入ると、まずは前回の抗リン脂質抗体検査結果を聞かされました。

抗リン脂質抗体 ⇒ 異常なし

そして、今の症状、「出血が続く」ことと「たまにあるお腹の痛み」を先生に相談しました。
流産後は、よくある症状らしく、あまりにもひどい出血と腹痛があれば、すぐに診察しますので来てくださいとのことでした。

又、子作りは生理が1回来てから解禁になるのですが、次回の生理は遅れる&無排卵の可能性があるとのことでした

( ̄-  ̄ ) ンーいつになったら、子作り解禁できるんだろうか...。


その後、旦那と私は、染色体検査の為、血液をとられて、本日の診察は終了

染色体の検査結果は、結果が出るのに3週間ほどかかるとのことです。

下記は、今まで行った習慣流産の検査内容になります。

【習慣流産の検査】
1.基礎体温
 2.血沈
 3.甲状腺機能検査
 4.ウィルス抗体検査
 5.自己抗体検査
 6.血液凝固系検査
 7.糖尿病検査
 8.染色体検査
 9.子宮頸部、膣内細菌検査
10.子宮内膜検査
11.月経培養
12.子宮卵管造影、通気

グレーの文字は、検査済み&異常なし
の文字は、未検査OR検査結果待ち


少なくとも今月は、子作りお休みなのであまりブログに不妊ネタを書くことが少ないかもしれません...。
そのかわり?旦那が「どうせ今月は子作り出来ないんだから、Happyのお母さんと二人で旅行でもしてきたらどうだ?もしくは、奈良の友達の所に1週間位泊りがけで遊びにいってくるのもいいし。気分転換してこいや~~。」と言ってもらいました☆彡

旦那なりの優しさなんでしょうね(ノ◇≦。) ビェーン!!
不妊治療って、辛いこともありますが、不妊治療という時間がなかったら、旦那の考えや優しさ、強さに触れることがなかったでしょう。

この先もいろいろあると思いますが、旦那と二人手を取り合って頑張って行きたいと思います


検査内容
 抗リン脂質抗体 ⇒ 異常なし
 染色体検査   ⇒ 結果は3週間後

備考
 ・次回病院DAY:9/19(火)
 ・出血が続く、お腹の痛みについて
  ⇒流産後はよくある症状
   あまりにもひどい出血と腹痛があれば、すぐに診察
 ・次回の生理は遅れる可能性があるとのこと

 
診察代  
  私    15,650円
  旦那   30,370円
 -----------------------
  Total   46,020円

体調
 茶色い出血有り


基礎体温
 36.43



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/09/05 14:33 ] 通院 | TB(0) | CM(2)

不妊治療の経緯--随時更新--

不妊治療の経緯

生理でもないのに不正出血があり、病院に行ったことをきっかけに不妊治療を始める。

・不正出血の原因は、ホルモンバランスの崩れによる排卵出血。
 一般の排卵出血よりも、多量の出血がある。
 ⇒漢方を処方され、不正出血は改善。

・子宮筋腫(漿膜下筋腫)と卵巣脳腫があると診断される
 ⇒妊娠には影響のない程度の大きさであるとのこと。

・造影、内膜検査、血液検査、通水、精子検査などの検査を行う
 ⇒異常なしと診断。

・3回のフーナテスト
 ⇒いつも精子が確認されない、もしくは精子が死んでいる状態。

・多少、排卵遅延気味の為、クロミッドを処方されている。

・精液検査
 初回検査時  2cc 4500万/8000万(運動精子/全精子)
 2回目検査時 2cc 940万/2000万 (運動精子/全精子)
 第1回AIH時、パーコール後の運動精子の数1800万匹
 第2回AIH時、パーコール後の運動精子の数2000万匹
 第3回AIH時、パーコール後の運動精子の数4000万匹
 第5回AIH時、パーコール後の運動精子の数1500万匹
 第6回AIH時、パーコール後の運動精子の数2500万匹
 第7回AIH時、パーコール後の運動精子の数4000万匹
 第8回AIH時、パーコール後の運動精子の数4000万匹
 第9回AIH時、パーコール後の運動精子の数2000万匹


年表
 2004/4 子作り開始

 2004/10 クリニックデビュー

 2004/10~2005/11までタイミング法を行う。
 
 2005/10 妊娠検査薬陽性反応が出るが流産

 2005/12/5 AIH(1回目):失敗

 2006/1は、お正月休みに排卵だった為、AIH中止

 2006/2/1  AIH(2回目):失敗

 2006/3/4  AIH(3回目):妊娠するが完全流産してしまう

 2006/4/8  AIH(4回目):失敗

 2006/5/9  AIH(5回目):失敗

 2006/5月末
 ほとんどの場合、AIH5回目以内で妊娠するため、体外受精をすすめられる。
 しかし、右側の卵管の近くに子宮筋腫がある為、採卵の際に引っかかって
 採取出来ない可能性がある為、「卵管造影」「MRI」を行い、子宮筋腫を
 取るための「内視鏡手術」が必要かどうか判断することになる。
 結果、筋腫はとらなくても良いレベルではあるが、5回のAIHで妊娠に至ら
 ないことから、この場合、取ってしまうのも1つの方法であるとのこと。
 体外受精には問題ないので、慎重に様子をみつつ検討していくこととなる。
 また、もしかしたら右の卵管がもしかしたら詰まってしまっているがある
 とのこと。
 詰まっていない可能性も高いが、はっきりさせるには「ラパロ」しか方法
 がない。

 2006/6  出血があったため、AIH中止。タイミングで行う。

 結果を踏まえて、体外にステップアップをしたいと思ったが、旦那が、
 もう少しだけAIHでトライしたいと希望した。
 私は、正直なところ、AIHでは妊娠する気がしなくなっていたので、
 両方の意見をできるだけ平等になるように、以下のように決めた。

 ・来月、右排卵だった場合
   ⇒来月、再来月の2回AIHを行う。
    再来月が右排卵でも、AIHは2回のみ。
    すなわち、9月から体外受精を行う。
  ・来月、左排卵だった場合
   ⇒来月のみ、AIH。
    8月から体外受精を行う。

2006/7/3  AIH(6回目):右排卵にて陽性反応
                8w6dにて自然流産

2006/9 習慣流産検査を行う

2006/11 AIH(7回目):失敗

2006/12 AIH(8回目):失敗

2007/1 AIH(9回目):失敗


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/05 14:10 ] 不妊治療の経緯 | TB(0) | CM(0)

自己紹介

はじめまして。
Happyと申します。

子作り解禁から早2年以上たちますが、なかなか妊娠せず、妊娠しても流産を繰り返しています

以前、Happy chocolateというタイトルで不妊治療日記をやっていましたが、新たに、こちらにお引越ししてきました

沢山の幸せがやってくるよう、ブログタイトルもHappy Happyに変更しました

どうぞよろしく(^ー゜)ノお願いします



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   
[ 2006/09/05 14:00 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(2)
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


