

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

周期10日目(低温期)--選ばれた卵子--

おはようございます。
今朝も眠いです...
(。-_-。 )ノハイ 昨晩も旦那のイビキのおかげで睡眠不足...。
これから寝たいと思います...。

本日の一枚
マンダリンオリエンタル東京 フルーツケーキ

お年賀にいただいた、マンダリンオリエンタル東京フルーツケーキです。
朝ごはんにフルーツケーキ...食べちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


今日は、最近知った、選ばれた卵子について書きたいと思います。


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2007/01/12 10:05 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(14)

周期11日目(低温期)--卵胞の発育を促す食べ物--

おはようございます

昨晩は、よくブログでも名前が出てくる、中学校からのお友達のKちゃんから「23日までにDSライトを定価で入手したい」と相談を受け、寝る時間がかなり遅くなりました

が、朝はちゃんと起きることも出来て、お弁当も作れました(´ー*`)キラーン

「ヒヤシンス弁当」~かえる君1つもらったの?~
12/11お弁当
(゜∇゜ ;)エッ!?ヒヤシンスに見えないって
まぁまぁそれは、ご愛嬌ってことで...w

かえる君がヒヤシンスを1つもらって、幸せそうな顔をしてます
かえるくん拡大


話は、元に戻りますが、昨日はKちゃん、定価でDSを買おうといろいろなお店をまわったようです
っていうか、昨日は日曜日。昼間に普通にDSライトが置いてある訳ないじゃん。おばかさん...。
うちもDSライトは持っていて、もちろん定価で買いました。
電気屋さんや、おもちゃ専門店よりも、そこらへんのイトーヨーカドー....今は、セブンイレブン&ホールディングズ?でしたっけ?あ~ゆう所のおもちゃ屋さんって、穴場なんですよ~。もちろん朝イチで行かないとだめですが、それで我が家は簡単に入手したわけです
ネットでは、定価16000円が、普通に22000円~25000円で販売されてますよねぇ
ちょっと割高だけど、オークションの方が若干安いので、それも調べてあげたり...。っていうか、Kちゃんもパソコン持っているんだから、自分で調べろっつ~のw
まぁどうなることやらw


土曜日に病院に行ったわけですが、卵胞がなかったので、次回いつ頃病院に行ったらよいやら、迷ってます
と、その前に、卵胞の発育を促す食べ物って何と調べてみました



  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    

[ 2006/12/11 07:53 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(16)

周期8日目(低温期)--体を冷やす意外な食べ物--

昨日の晩から、いつもの偏頭痛が始まり、今朝は起きることが出来ず、お弁当も作れませんでした

旦那のお昼ご飯は、かわいそうにカップラーメンです

朝は、頭痛と吐き気で、なかなか起きることが出来なかったのですが、11時位から、テレビをみて(*゜o゜*)~゜ ボーとしてたら、お腹もすいてきました
お野菜たっぷり食べたいな~と思い、キャベツたっぷりのお好み焼きを作って食べました
小麦粉は、大さじ3杯位しかはいっていない、キャベツ焼きと言った方がぴったりのお好み焼きです
お好み焼き


話は変わりますが、お弁当に入っていた、ひまわりウィンナーですが、すっごく簡単なので、お教えしますね

 材料:ひまわり1個分
 ウィンナー1.5本
 スパゲッティー 3cm

①ウィンナーの両端を切り落とし、3mm~5mmの厚さで切り込みを入れます。
切り込みの際、切り離さないようにしてくださいね。


②別のウィンナーを1.2~1.5cmに切り、格子状に切れ目を入れます。

③ ②で作った周りに①を巻きつけ、爪楊枝で止めて、茹でるか、フライパンで焼くかします。
私は、簡単なので、いつも茹でてしまってます。
加熱後、爪楊枝を取り外して、爪楊枝のかわりにスパゲッティで止めます。
スパゲッティーは茹でなくても、食べ物に刺したまま3時間以上たつと、やわらかくなり、そのまま食べることができます。
真ん中を、半分にした茹でたうずらの卵なんかにしてもかわいいですよ~
是非、お弁当に花を添えてみてはいかがでしょうか

さてさて、今日のテーマは
「体を冷やす意外な食べ物」
について書きたいと思います


  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    


[ 2006/12/08 14:18 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(16)

周期4日目(低温期)--子宮内膜を厚くするには--

おはようございます

タイトルや、基礎体温表が新しくなっているので、お気づきかと思いますが、金曜日にリセットしました
まぁ、リセットは確信してたので、それほど落ち込んではいませんよ

今日は、旦那は取引先に行くため、お弁当はなしなんです
水曜日も、出張の為、お弁当はなし
ということで、今週は、お絵かきお弁当の材料を買うのももったいないので、お休みしたいと思います。

と、言うことで、本日の一枚
焼き肉まんですw

焼き肉まん

前のブログでもご紹介したものです
肉まんって、ふかして食べたり、レンジでチンして食べるのもおいしいですが、たまには違った食感でいただくのもオツなものですよ
作り方は、肉まんの紙を取り、肉まん上部にマーガリンまたは、バターを塗り、アルミホイルにくるんで、オーブントースターで、こんがりになるまで焼くだけです。
なかなか焼き色が付かない場合、最後の1分程、ホイルを外して焼くときれいな焦げ目がつきます。
マーガリンの香りと、カリっとした食感が、たまらない1品です
冷凍の肉まんでもふっくらカリっとなるので、とってもおすすめです


皆さんにアンケートです。と、いうか興味のある方だけw
数人の方に、お絵かきお弁当の作り方を教えて欲しいとうれしいお言葉をちょうだいしました
全てお教えしてもいいのですが、とりあえず、どのお弁当の作り方を知りたいか、教えていただけるとありがたいです
下記、5点のお弁当からお選びいただき、コメントいただけますでしょうか

▼画像をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます。
おむすびころりん弁当屁のカッパ&かえる君弁当3匹の子豚弁当
おむすびころりん弁当屁のカッパ&かえる君弁当3匹の子豚弁当
入浴弁当みのむし弁当
入浴弁当みのむし弁当



今回、生理の量がちょっと少なめなんです
もしや、今回は内膜が薄かったのではという、疑いをもちはじめました
内膜が薄いと、せっかく受精した卵ちゃんが、うまく着床しない可能性がありますよねぇ
やっぱり、フカフカに厚めの内膜が理想です
(精子と卵子の受精タイミングについては、こちらを参照してください)

で、今日のテーマは「子宮内膜を厚くするすは」です

  Ranking参加中あなたのクリックHappyになれます
       ↓            ↓          ↓      
    
[ 2006/12/04 09:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(22)

周期21日目(高温期8日目)--不妊治療助成金の見直し--

おはようございます

昨日、忙しかったせいか今日は寝坊してしまい、お弁当を作れませんでした
旦那には、カップラーメンを持たせました

ってことで今日の一枚
紅葉

旦那の実家の駐車場です。奥が庭になってます。
紅葉している木々を見ておもわずパチリ
プチ紅葉狩り気分

今日は、お友達のメイさんのブログで、うれしい情報を紹介されていたので、私のブログでも紹介しちゃいます
メイさん情報('-'*)アリガト♪

  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



[ 2006/11/21 10:24 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(10)

周期25日目(高温期7日目)--卵管造影と流産後の妊娠--

おはようございます

今朝は、きちんと起きれましたぁ~
(´▽`) ホッ

しかも、掃除機をかけ、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪、トイレ掃除、玄関の掃除も済ませてしまいました(´ー*`)キラーン

もちろんお弁当もちゃんと作りました
<( ̄- ̄)> エッヘン!
10/23お弁当


左:しゃけご飯
右:ゆで卵、イカフライ、ハッシュドポテト、プチトマト
   たこさんウインナー、スパゲッティー、ブロッコリー

今日は、久々に不妊ネタを書きたいと思います
まずは、卵管造影について....



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   

[ 2006/10/23 08:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(31)

流産から25日目--精子と卵子の受精タイミング--

ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

今週は、寝坊ばかりで、悪妻しいるHappyです~

妊娠中はなぜか目が覚めてしまうことが多かったんですが、最近は寝坊の毎日
もちろん、旦那のイビキのせいもありますが、それにしても...今日も午前中いっぱい寝てました
まぁ今日は、お弁当いらない日だったので、またまた旦那はのりたまをごはんにかけて食べて、ひとり寂しく出勤したもようですw

そうそう昨晩から今朝にかけて、久しぶりに排卵痛らしきお腹の痛みを感じました
最初の流産をして以来、なぜか私は、排卵日に排卵痛が起こるんです。
これが排卵痛だとするとぉ~
一ヵ月後には、待ちに待った排卵日がやって来るってことですよね~。((o(^∇^)o))わくわく


以前もお話したように、私は、過去3回流産をしています。
 2回流産をすると、反復流産
 3回以上流産すると、習慣流産
といいます。

習慣流産は、不育症とも言われ、検査項目も十何項目もありますが、すべて異常なしでも繰り返してしまう人はいるそうです。

化学流産も、不育症のひとつと言われています。
実は皆さんも、知らないうちに化学流産をしている場合があるんですよぉ。

原因は、もちろん、精子、卵子、子宮などなど様々ですが、精子と卵子の受精タイミングによって起こる場合が大半を占めるって知ってましたか?


と、言うことで、今日のテーマは、精子と卵子の受精タイミングです。


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   


[ 2006/09/14 12:40 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(14)

流産から24日目--妊娠率について--

アチャ・・・(ノ_< ;)
今日もやってしも~た
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ

今日も、朝起きれずに、午前中いっぱい寝てましたぁ

今日はもちろん旦那のせいです

イビキがうるさくて、寝たのが4:30...。お弁当作りに起きる時間が5:30なのですが、もちろんその頃熟睡中....

旦那は炊飯ジャーからご飯をよそって、のりたまかけて1人朝ごはんを食べた模様w

以前は、旦那のイビキがうるさいと和室(お客さん部屋)に逃げ込んで1人ぐっすり寝ていたのですが、3週間程前の出来事....。私が寝ていたら和室の前の廊下を歩く音が聞こえて、「旦那が喉でもかわいてキッチンに来たのかな」と思っていたら....。その足音は和室の前でピタッと止まり、何分も動かないんです....
怖くなった私は、止まった足音とは違うふすまを開けて、旦那のいる寝室に逃げたことがあります
それ以来、イビキの方がマシと思って一緒に寝ているのですが....。
やっぱりイビキはイビキで辛いですねぇ....( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


子作りお休み周期だと、ネタがありませんねぇΣ(´□`;)ハゥ


で、暇なもので、妊娠率について調べてみました



  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓      
   



[ 2006/09/13 15:07 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(10)

流産から23日目--不妊とカフェイン&妊娠中の飲み物--

朝起きたら、すごい頭痛でした...

昨日も旦那にお弁当を持たせなかったので、頭痛を押してお弁当を作ったのであります。
と、言っても、今日は手作り品ほとんどなしの既製品...
いわゆる冷凍食品を使って作りました...

頭痛薬を飲んで、愛用のおきゅ膏Dをこめかみ、肩、背中などにペタペタ貼って、午前中いっぱい寝た所、すっきり爽快

おきゅ膏D


私は、昔PCのテクニカルサポートをしてた時に、電話を保留にして調べ物をしに、資料のある場所へ小走りしたところ、ぐらついているパーティーションが私めがけて倒れてきたことがあったんです

パーティーションってかなり重たいんですよね
頭直撃で、よく星がでるっていいますが、本当に星が目の前をチカチカと飛び回りました
幸い、脳波、CT等で異常もみられなかったんですが、それ以来、ちょっとした肩こりから頭痛になる頻度が多くなったのです。

薬ばかり飲むわけにもいかないので、おきゅ膏Dは私の超愛用品です
貼ると、きゅきゅきゅって頭痛を吸い上げてくれるような感じで、よく効きます



さてさて、不妊治療お休み周期なので、あまりネタがありません_| ̄|○ガクッ

で、以前のブログでも特集?した不妊とカフェインについて再度こちらでも記載します

流産してしまいましたが、妊娠した時にとても困ったことは、紅茶好きの私にとって、麦茶などのノンカフェインのみを飲んで過ごすってとてもストレスがたまったのです


  ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
   
[ 2006/09/12 14:48 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(15)

流産から22日目--子宝に恵まれる食べ物--

さっき起床しました_| ̄|○ガクッ

理由は....旦那のイビキもありますが....それが主ではないのです(゜ー゜;Aアセアセ

今月子作りお休みなので、旦那が旅行にでも行ってきたらどうだと勧めてくれたので、今月の末に奈良の友達に会いに3泊4日で遊びに行くことになりました

で、その友達とプランをたてるために昨晩20:30から電話を...
1日目:9:30迄に大阪に着き、そこで友達と合流し、USJへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
     その日の晩は、グランヴィア大阪に1人で泊
2日目:友達は日中仕事の為、1人で大阪、京都などを観光。
     夜、友達と合流し、大阪で夕飯。
     グランヴィア大阪に2人で泊
3日目:友達と大阪観光。
     夜、友達宅(奈良)で夕飯を作り、友達の旦那さんと3人で夕飯。
     友達の家泊
4日目:京都観光。京都から新幹線に乗り帰宅。

そのお友達は、私の家に泊まりにくることは多いのですが、私が行くのは2回目。
しかも友人宅に行くのははじめてで、電話で超盛り上がってしまいました。


ハッΣ(゜ロ゜〃)
気付くと、夜中の3時を過ぎていて...

結局寝たのが、旦那のイビキのせいもあって5時近く
それで先ほど起床した訳です...( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
旦那はお弁当も作ってもらえず、一人寂しく出勤した模様...ごめんなさい
@(;・ェ・)@/反省…



今日のテーマは子宝に恵まれる食べ物です


ランキング参加中clickしてもらえるとうれしいです
      ↓          ↓         ↓
          
[ 2006/09/11 11:43 ] 妊娠する為の勉強 | TB(0) | CM(12)
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Counter

プロフィール


結婚6年目、ベビ待ち2年半、不妊治療暦2年になります。
最初は、私も旦那も問題ないと言われていましたが、タイミング法からAIHにステップアップ。
化学流産と、初期流産を繰り返ししてしまう習慣流産(不育症)だと判明。
・子宮筋腫&卵巣のう腫あり
・子宮後屈
・男性不妊の疑いあり

AIH1回:失敗(5/12/5)
AIH2回:失敗(6/2/1)
AIH3回:流産(6/3/4)
AIH4回:失敗(6/4/8)
AIH5回:失敗(6/5/9)
AIH6回:流産(6/7/3)
AIH7回:失敗(6/11/13)
AIH8回:失敗(6/12/16)
AIH9回:失敗(7/1/16)

詳細はこちら
以前の不妊治療ブログは、こちら

Happy

Author:Happy

最新コメント
Links & Update

Thanks Site

≡Candied≡ Master:miwa様

シンプレスト Master:アヤノ様

ブロとも申請フォーム


